topimage.gif



心の洗濯 ドライ&水洗い  撮影8月3日

u543.jpg
日曜はRS2スプリントレース。鉄路写真展のディスプレイを作るのもあって、早起きして見にいってきたー

【予選】

u544.jpg
路面に置きピンすると白い服の人が白飛びしちゃうのはキニシナイw



u545.jpg



u546.jpg



u547.jpg



u548.jpg



u549.jpg
視界に入っちゃってごめんw

予選結果
1位 BUNNY、2位 米、3位 おーさか3、4位 ユーヤ、5位 GOGOタツ、6位 たすく、7位 プリティーたか、8位 kenji

予選結果のいい順にグリットが決まる。尚且つ好きなカートが上位の人から選べます。

u550.jpg
【フォーメーション】




【スタート】



u552.jpg
トップを走るBUNNY
今回のメンツの中では一番長くMVSにいる存在だが、愛車セブンでのレースがメインなので、たまにしかカートは乗らない。
いつもなにかしら自爆ハプニングを起こすので、自分でも「なんか起こすキャラだから、だめにきまっとる」
と、マイナス思考。速さも経験もあるのに、なぜかそこだけマイナス思考なのが残念(笑)
今回もなんかあるんじゃないかと心配してたけど・・・



u551.jpg
その後ろを走る、2位のおーさか3とタスク。この二人の争いが面白かった。
だって、タクスさんのメットから見える目がずっと笑ってるんだも(笑)



u553.jpg
必死で逃げるおーさか3。それを追うタスクさの目がワラっと!!


そして、


u554.jpg
おーさか3も笑い出したー!(笑)



u555.jpg
露出とピント合せれなかったけど、最後はもう二人してこの風切る姿勢w すごく楽しそうだ~
第一ヒートは、1位BUNNY、2位タスク、3位おーさか3、4位以下はリザルト見てもらうとしてw



u556.jpg
第二ヒート。雫・・・さっきまでドライだった路面が、雨によってウェットに。
ウェットの経験者は1位を走るBUNNYだけなので、BUNNYには非常に有利な展開。
2位を走るタスクのカートが第一ヒートゴール寸前でパンクして、替えのタイヤが新品しか無く・・・
新品に取り替えることで、タスクも有利になった。3位を走るおーさか3が3の法則ピンチ!



u557.jpg
第二ヒートは、スピンしない者勝ちになるレース。
上位と下位のカートを入れ替えてのスタートとなります。



u558.jpg
慎重に1位を独走中のBUNNY



u559.jpg
3位争い。



u562.jpg
ゴール!BUNNY初優勝! 嬉しそうだ~




u563.jpg
後から他の人に聞いた話だけど、ノーマルのセブンで白老1分5秒だとか。タイヤもラジアル。
Sタイヤのフルチューンセブンで1分3秒とからしいので、ノーマルで1分5秒ってかなり速いね。
私が知ってる3年前のバニーは1分11秒だったはず・・いつの間にか強くなってたんだねぇ(ノД`)・゜・。
俺はタイヤとかに頼らないんだって韓国製のタイヤで頑張ってたりしたっけ。
フロントバンパーは手作りの木製で(笑)それが近くで見ても木だって分からないくらい物凄く上手く作ってた。
最高級な物にばかり頼らず、地道に頑張ってる姿は逞しい。


u564.jpg
あれから数年、あの頃のBUNNYと、今のBUNNYは違うんだね。速く強くなってた。
おめでとうございました。 結果はこちらにて。

シャンパンの雨ヽ(`Д´)ノ ピントが背景だよ~


u565.jpg
レース終了後、雨降る中、職人さんに鉄路写真展用のディスプレイの細工をしてもらった~パーペキ☆
持つべきは友ですなぁ( ´∀`)

いろいろと燃えた日(笑)  撮影7月25日、7月20日

今日はカート乗り放題の日。開店は10時。起きたのが9時半(;´Д`)
いや~びっくりした。仕事ある日に二度寝するなんて今までしたことなかったのに
アラームが鳴ってるのを心地よく聞きながら寝てたw
最近ゆっくり寝てられるお休みが全然なかったので、ちとお疲れ。1時間の遅刻許しておくんなまし<(_ _)>
こんな時にかぎって、乗り放題大盛況(笑) 21人のお客さん達でワンサカワンサ

u497.jpg
じゃらん8月号に付いてくる猫のウチワが欲しくて買っちゃった。誰も行かなそうな場所が好きなのでじゃらん見ないのにw
猫うちわ付きじゃらんはセブンイレブン限定らしいよ。情報くれたか~にゃんドモです

ジャスミン茶ありがとう♪これで(どれでw)来週は優勝でございます(ФωФ)v


u498.jpg
あおとんさんに教えてもらった、ハルジョオン。通称 貧乏草。貧乏なところに咲くと言われている(笑)
ハルジョオン、摘んだり折ったりしないでね。貧乏になっちゃうので。カート場にいっぱい咲いてるのはヒメジョオン。
地味~な花だけど、こうやって近くで見るとカスミソウみたいでかわいらしい。
ハルジョオンとヒメジョオンはすごく似てるんだけど、
ヒメジョオンは背が高く、花は小さくて数が多く、根本がすっきりしてて
ハルジョオンは、背は低く、花は大きくて少なく、根本に葉がある。蕾は下を向いて垂れてます
最終コーナーに沢山咲いているヒメジョオン。花言葉は素朴で清楚。


u501.jpg
秋も近づいてきた・・。日々の経過の早さにちょっと焦る。
去年いっぱい行った海も行けてないしな。ひとりで海も寂しいから今年はいけてない。
今年度は山ごもりだなんて・・・(笑)冬がはじまるよ~



u500.jpg
夕方からは、乗り放題に参加した人達で耐久レース。私は2コーナーで旗振り。



u494.jpg
今日の空の雲がとても美しくて、仕事中ずっと気になってた。



u496.jpg


みんなが耐久に夢中になってる頃、さっきまで青空だった空が美しく赤く染まって。旗振りしながら撮影。
レースやってた人で気づいてた人いたかな。私が耐久よりも空をずっと眺めてたことを(笑)
あの山の向うは、さぞかし素晴しい夕焼けなんだろうなと思ってたら、写真仲間はみんな撮ってたという・・
別々の場所にいながら、みんなが同じ空眺めてカメラかまえてるなんてさすがだねw さすが一本勝負メンバー。
hirosさん、あややさんに働きながらも協賛するとは思わなかった( *´艸`)
私は山の上にいたので、皆が撮ってた夕焼けの上の部分しか撮れなかったけどw(撮影 FinePix F30)

乗り放題、お疲れ様でした。今日の1dayキングは、27秒966で期待の新人 清志郎が!!しかも耐久でも優勝・・
師範代よりも早いタイムを叩き出し美味しいところを全て、かっさらって行った・・・(・ω・;)
いいよ、いいよ、アイスおごってくれたのでいいよ(笑)ごちでした~

さて、先週7月20日(日)に開催されたRSCレースの模様を忙しくてUpしてなかったので↓

u505.jpg
レース前に390mランニングをしだす久ノ一あゆみw↑

ヘッドフォンで何か聞いてるので、何聞いてるの?て聞いたら、

久ノ一あゆみ「ロッキーのテーマに決まってるじゃないですかー!」

そうか、そうなのか、決まってるのか(笑)


u502.jpg
晴れ女の息子達とコースをお散歩。



u504.jpg
素敵なマダム達の昼下がり



u506.jpg
お留守番。



u508.jpg




u509.jpg
ハイタッチ


明日は編集の仕事と写真展の打ち合わせと編集の仕事です。。。。。。。

第3戦RS2レース & 第1回MVSカップ チャリレース  撮影7月13日

u417.jpg

日曜はスプリント入門レースRS2でございました。
RS2の紅一点♥リナ♥ちゃんが病欠、フォトグラファーちっぽんは仕事、ギャラリーの晴れ女はバカンス。なので、
今回はムードメーカーの女性陣が一人もいなかったからキャピキャピした雰囲気は無く雰囲気ガラリと変わってたけど、
これはこれで男らしさに漲っててイイ感じだった(笑)

こやつは今年クルだろうと予測していた2008年度ルーキーの清志郎が、今回2回目のレース出場で大活躍!
予選で高タイムを叩き出し、みごとポールポジションを取得。


が、しかし!!!!!!!!!!



スタート忘れw

シグナルをウッコリ見落としてたらしく、みんなが通り過ぎ、象さんの「おーっと!」という実況でハッとし、
しばらくシグナル見落とした自分と「おーっと!」が面白くて、やっと真剣に走り出せたのが3周目かららしい(笑)
ポールだけど緊張はしてなかったみたい。
やっぱカートってメンタル面が強くないとモチベーションを維持して走るのが辛くなって負けてしまうので、
レーサーとしてその度胸の据わりっぷりは、これからもとても期待が持てますね。
ちなみにレンタルメットはとても実況が聞こえるそうで、とても気に入ってるそうだ(笑)


u414.jpg

優勝は、今日は精神的に安定していたリベロとおる(笑)
優勝するの?って聞いたら、「するよ~!」ってやる気マンマンだったのが勝利に導いてくれたのかもね。
2位は、スタートで5位まで転落したのにもかかわらず、赤を使いこなし怒涛の追い上げ!
あと1周あったらリベロとおるを刺してたらしい。危なかったw
3位は、練習量も少ないのに安定した走りと速さは天性のものかもしんないバンビーノkenji。
今回、おーさか3さんを応援してたけどカートの何かが走行中に外れて(フレームだっけ?w)
3の倍数6位でした(・´ω`・)残念。


u415.jpg

たすくさんがバーベキュー開催してくれたー!(゚∀゚) 500円BBQ付きRS2☆ミ ごちそうさまでした!

旗振りスタッフのタクトが、おニューのカッコイイ自転車で山に来たので、最近自転車に興味深々の私。
ちょこっと乗せてもらいました~。コース1周して戻ってきたら、お~さか3も乗りたいとか言うんで
んじゃ膝地面に擦るくらいのスゴイコーナリングしてもらおうとタイム測ろうとしたら、タクトも応戦。
なんだかんだでいつの間にか、RS2にエントリーしてたほとんどの人がやることに(笑)


u418.jpg

ワンラップアタック!390mチャリレース開始!


u419.jpg

タイムウォッチ手動計測。一番タイムのいい優勝者にはジュースがかかってます(笑)



u420.jpg

5コーナー立ち上がりから上りのストレートになるので、みんなそこからが死にそうになってたw
勝負に関して熱いメンツ勢ぞろいなんで、なんのレースやっても面白い。


u421.jpg

優勝 おーさか3(48秒04)
2位  桃脚ポニー(48秒78)
3位  タクト (49秒24)
4位  米屋の木村(50秒47)
5位  ユーヤ (52秒47)
6位  清志郎 (52秒60)
7位  たすく  (54秒26)
8位  跳ね象 (54秒39)
 

おめでとう♪なんだかRS2って和気あいあいとしてるしみんな若くてノリいいので、レース後も遊べて楽しいね。
乗り終わった後みんなグッタリしてたけど(笑)


u422.jpg

優勝者がジュースを皆からおごって貰う・・・んじゃなく、優勝者が皆におごるのがMVSでの慣わしらしい(笑)
おーさか3からレース参加者全員へ。ごちになりましたー☆ って、私貰ってないよw


u416.jpg

次回、第二戦チャリレーは8月3日だそうです(ほんとかw) 自転車買うかな・・('-'*)

乗り放題とRSCれーす  撮影6月28日、7月6日

6月28日(土)はカート乗り放題でした。
乗り放題の日は忙しくて事務所からあまり出れないので、プライベートの写真撮ってる暇は無いけど、
たまーに仕事抜けて撮って、速効事務所に戻ったりしてます。

u394.jpg

しゃ・・


u393.jpg

しゃちょー!



u392.jpg

清志郎はRS2に出ます。RS3は認めませんw 



u395.jpg

チャックンまで後なん日?そういえば最近、MVSでカートを写真に撮るの流行ってるみたいで。
MVS写真館に貼りたいので、良く撮れたのあったらプリントアウトしてくださいね~



u396.jpg

500円食べ放題付き乗り放題。



u397.jpg

某犬(笑)



u398.jpg

7月6日(日)は上級者向けスプリントレース、RSCでした。7月7日のサミット前なので、230号線はごらんの有り様
こんなに空いてる日曜の230号線は今まで見たことなかったわ~やっと帰ってくれたようで、助かります。



RSC決勝スタートシーン


u401.jpg

優勝 風神GAKU  2位 GAO2  3位 norida  おめでと~ 晴れ女w
7月7日は晴れ女の誕生日なので、こっそり皆にクラッカーを渡しておいたんだけど、
HP用撮影だ、旗振りだ、シャンパン用意だ、記念撮影用意だ、で忙しく、一斉に鳴らすタイミングを知らせる暇が無くて
私の手元に気づいた隣のポニーだけが一緒に鳴らしてたという(笑)


u400.jpg

いつもお世話になっている晴れ女に、べんべやのシフォンケーキをデコレしてもらったのと、
あっくん似で晴れ女が大好きなアランジアロンゾの、わるものふにゃふにゃエコバックとハンカチをプレゼンツ
おめでと~ローソク1本多くなっててごめんw べんべやのケーキは美味しいね~

今週のRS2は、又しても旗振り兼用カメラマンです。RS2のバイトなんて何年ぶりだろう(笑)
いつもRS2を撮影してくれているチッポンは夕方からお仕事で大変なので、静養してもらいまーす( ´∀`)

あるひの もーたーびれっじさっぽろ  撮影6月22日

レンタルカートでリスク少なく殺伐レース、ガソリン高騰なんのその、脳内アドレナリンを定山渓にぶちまけろ
週末は札幌で唯一の本格的レンタルカート場、モータービレッジ札幌のバイトでございます。旗振りとカメラ兼用。

u229.jpg

前回は初級者向けレースRS2ですたが、今回は上級者向けレースのRSC。
上級者向けも、女性(軽いのでウェイト搭載)が大活躍。練習すれば男性も脅かすほどの存在になれちゃう。
ああ!(;´Д`)TOPを走るあゆみちゃんのスポ・・スポンジ!w




スポーン(笑)

旗振りしながらカート場公式HP用の撮影してるので、自分のブログ用写真は全然撮れないからフリー走行中の合い間に
2コーナーから3コーナーへのアプローチでカート置きピンの練習。
(コースの一箇所に予めピントを合わせておいて、そこにカートが来たらシャッターを押す)

u231.jpg

第5戦 優勝 あっくん


u233.jpg

2位 GAOよしはる


u232.jpg

3位 風神GAKU


u234.jpg

初ポールポジションをとったnoridaの旭川お土産。
ひよこのお昼ねプリンは200アイテムのプリンの中から1位をとりまちた。美味しかったですごちそうさま~



u160.jpg

とある日。モータービレッジ札幌が居酒屋に変身。なんでも出来るモータービレッジ札幌。
平日に2時間貸切の団体さんが来るという事で、バイトを頼まれてて来たはいいが・・・
AM10時になっても誰も来ない。オーナーの象さんすら来ない。みんななにやってんだよ~ヽ(`Д´)ノ
と、ひとりでポツンと小1時間山にいたら、AM11時になって象さん登場。

象 「貸切、来週だぞ?!今日は11時オープンだし」


(゚゙Д´゚;)!!!!!!!!!!!!!!!


u161.jpg

無駄に来てしまった・・
でも、これからカート仲間のポニーがホッケを大量に持ってくるとのこと。間違えたことが逆にラッキー(゚∀゚)
12匹の生ホッケをガムシャラに三枚にさばきました。働きにきたのに、なんでアタシ魚さばいてる!



u162.jpg

うまい(゚Д゚)

MVSって、本当変わったカート場だよね(笑)
女性は半額で乗れるし、お友達とゴーカート感覚で乗りに来ると楽しめるよ~ストレス発散にドウゾ。
スピードなんてムリに出さなくたっていい。自分が楽しいと思うスピードで乗ればいいのさ。
ストレートエンドを210km/hで曲がるのなんて慣れてないと出来ないからムリすんなよw

モータービレッジ札幌
住所:札幌市南区定山渓9ー4 tel:090-2056-5633 休日:ほぼ無し
営業時間:日没まで(だいたい19時とか。ご連絡下さればナイター設備あるので夜も営業もいたします)

カートレンタル料金はこちらからどうぞ。
ちなみに今週土曜は乗り放題でお得です!


大きな地図で見る

あと、日曜のレース(AM8:00~AM11:00くらいまで)の旗振りのお手伝いさんを募集しております。
男女問いません~年齢も問いません~。簡単な旗振りです(笑)もちろんバイト代も支給されます。
やってみたいなという方は私か象さんへ連絡下さい。

PREV | TOP | NEXT

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


