topimage.gif

スポンサーサイト


新1年生 中野組 ~春の遠足 帰路編~ 撮影5月4日

んー!なに、4日かかる仕事を3日で終わらせなきゃいけなくて、今日は日曜なのに出勤さ~
今週もカート場にも行けないし、ストレス溜まる。また自律やられて体がイテイよ。私をあまり悩ませるな(笑)

春の遠足、往路編フィルム編、ときまして、今日が最後の帰路編になります。
中野植物園でポカリによってメタボ化した愛機デジカメFinePix S7000┌┤´д`├┐
キィーキィー鳴ってズームエラー出しながらも寄り道2キロの道を撮影しながら帰る。がんばれ。カメラ。


y252.jpg

PM16:30 行きは登って来たので帰りは下りなんだろうと思ったら、なんでか登ってる(・ω・;)
ビックリするほど運動になってるよ(笑)歩くのは全然疲れてないけど、暑さが私の体力を奪う。
この家↑、みんな撮ってたね。Commaさんが先にUpしてたけど、私は縦(笑)赤、赤が気になったのですね?w
こうやって見ると色もかなり違う。うちはいつもFUJIFILM特有色のクロームモードで撮るので、この色なのです。
緑がすっごく色鮮やかでしょ?これはFUJIのカメラにしか付いてない機能。この発色がとても好き。
でもサビには反応しないから(笑)、通常は普通モードに戻すんだけど、戻し忘れていることが多い(笑)


y253.jpg

新発売!コンクリート用絆創膏【サビオ】



y254.jpg

文字通り(笑)                                出演thx bonoキャプテン



y255.jpg

ツクシと何かが咲き乱れ入り乱れ。清水町界隈のツクシは巨大でビックリ。
田舎になればなるほど巨大生物多くなるよね。



y256.jpg

ノスタルジー



y257.jpg

白いお花とパッチワーク。美瑛に負けない(笑)



y258.jpg

かわいいよね、窓のテーブルクロスが。



y259.jpg

猫が犬みたいに紐つけて散歩してた。すっごごごぃかわいかった!
CommAさん「あれ、すごかったよね~」 訳、「すごいイイ被写体だったよね」かと思われます(笑)



y261.jpg

お犬様「おめえに食わせるワンタンメンはねぇ!」



y262.jpg




y263.jpg

ここら辺(豊川町)は、猫と犬が入り乱れてたな。数メートルごとに、猫。猫、たまに犬。
そのたびに「ベニさん、猫いるよ!」って、皆で私を呼ぶ(笑)私とCommaさん意外は猫撮らないみたいw


y264.jpg

左巻き!かわいー(>ω<*)



y265.jpg

小樽にもあった!遅刻用滑り台 【起きたて安心君2号 二階から、ドン】
実はこれ、bonoキャプテンが「滑り台あるよ」って教えてくれた。夕張の起きたて安心君1号を見てくれてたのかな(笑)



y266.jpg

なんともおいたわしや。欲しいなぁ。



y267.jpg

PM17:30
錦町を抜けました。スルリと抜けてきたけど、錦・色内は熱い。まだ攻めてないので今度行かなきゃ。

ここから私は車なので皆さんと一旦お別れして、小樽夫妻のお家に車を置いて・・・


y271.jpg

小樽バス、はじめて乗る!(゚∀゚) お酒の席なのでバスで宴会場へ向かいます。
小樽バスって前から乗車するんだね。東京みたい。おもわず乗る時、


「前払いですか?」


って聞いちゃったじゃないか。なんてはずかしい奴(;´Д`)


y272.jpg

それからはもう、飲めや撮れや騒げやで凄かった。おもしろかったなぁ~ここでは本部長さんも参戦。



y268.jpg

バスの終電を逃した一行(笑)



y269.jpg

全員で小樽駅発帰宅行きへ。
お疲れ様です、とても楽しい1日でした。今度は中野植物園でジンギスカン?。ほんとにできるのか、あそこでw
築港駅で降りてからキャピテンが安全な所までいてくれたので非常に助かりました。ありがとうございました<(_ _)>
最近、築港も物騒だからね・・なんかあったら大親友の小樽夫妻が悲しむから、キャピテン責任重大(笑)

この日の公開出来そうもない写真をアルバムにしました。参加されてない方も参加された方もミテネ♥
中でも素晴しい写真が2カット入ってます。( ´∀`)かわいいよ♪
http://www.myalbum.jp/Pc/Albm_Dspy.aspx?albumID=4a86da801a38
パスワードは、いつものです。(一本勝負メンバーの方限定となります<(_ _)>)
なんかこのアルバム右クリ保存出来ないみたいですので、
サビ確認しているhirosさんのコメントのとこに、写真DL出来るURL書いておきました。

次回の更新は、また小樽(笑)
スポンサーサイト
コメント

逃がさず撮ってますね。
目に付いたものほとんど押さえてある感じです。

アルバムも楽しめます。ありがとうございます。
逃がさず撮ってますね。(笑)

先日はド~モでした。
カメラ、調子悪そうですね。
ベニさんの気合いで治らねば重症かも?しれませんよ。

遠足編、フィルムもデジタルも堪能させていただきました。
でも、起きたて安心君1号は知らなかった…ゴメンナサイ<(_ _)>
アルバムも笑わせていただきました。
ホント写真で見ると「何だコイツら」だよね(笑

hirosさん>

>目に付いたものほとんど押さえてある感じです。

はい、ほとんど押えて、ほとんど全部Upしてますw
撮った画像をUp用に解像度変更している時が、なによりも一番楽しいひとときだったりします(笑)

>逃がさず撮ってますね。(笑)

逃がしませんでした(Фω☆)目に入って気になったものを全て撮らないと気がすまないので
アルバムの1枚目とか気に入ってるんですけどUPできなくて残念です(笑)
サビ確認しているhirosさんのコメントのとこに、写真DL出来るURL書いておきました。
皆の集合写真を保存できます( ´∀`)想い出に。


****************************************************************

bonoさん>

先日はポカリとか三脚ガードとか色々とお世話になりました<(_ _)>
小樽夫妻によろしくとのこと伝えておきました。キャプテンによろしくお伝え下さいと言ってました。

今持ってるカメラが調子悪くなったら、ネイチャー向けFinePix S100FSを3万でなら買うと思います!
今は10万から7万になったので、半額待ちです(笑)

>でも、起きたて安心君1号は知らなかった…ゴメンナサイ<(_ _)>

一号は知らなかったのですね~
あの滑り台に着目して私に報告したということは、私が滑り台好きそうだと思ったからですね(笑)スルドイです。

>ホント写真で見ると「何だコイツら」だよね(笑

ウオタミで隣の席にいた若い女子達とかに、絶対そう思われてたに違いありません(笑)
だって、全員が食べ終わったあとのお皿写してギャーギャーと笑ってたら、そりゃもう怪しすぎw
たまにああいうリーズナブルな居酒屋で大騒ぎするの楽しいですね♪

あー、やっと巡回とコメントの投稿が出来る状態になりましたが、明日から出雲へ行ってきます(^^ゞ
(30年ぶりに再会するものがあるものでして...謎)

ベニさんの中野、楽しく拝見させていただきました。
いわゆる関所というか、有名どころは皆さん同じように切り取られていますが、
こういうルポ風に見落としなく写真に残しているのはスゴイなぁ!
写真アルバムは爆笑しましたよ、エヘ(爆)

ちなみに先週土曜日、中野組から遅れること約1週間、
たまたま行き着けの自動車工場が清水町にあるんでタイヤ購入のついで、
期せずして中野植物園をフイルム(本気モード)で写してきました。
ここ数年、中野はいろいろ写していたんですが、
今回は我ながら完璧なる画が切り取れたのではないかと思い上がっております(笑)
まぁ、勝負カメラ(Zeiss Ikon)と久々に光を通した勝負レンズ(C Sonnar)だからこそ、
自分の体の一部のように云う事を聞いてくれたのでしょう(爆)
いつUPできるかわかりませんがお楽しみに(大汗)

本部長さん>

>あー、やっと巡回とコメントの投稿が出来る状態になりましたが、明日から出雲へ行ってきます(^^ゞ

なんだかお忙しそうでブログ更新が出来なさそうで、蔵入りネタが溜まっていくのが心配でなりません(笑)
出雲ですか?まさか蕎麦部の調査じゃないですよね?w

>写真アルバムは爆笑しましたよ、エヘ(爆)

どんだけ草撮ってるんだってくらい草の先端ばかり撮ってる本部長さんが面白いですよねw
みんなの食べ残し狙ってる顔付きも面白いですし(笑)
なかなかの卵肌でしたw

>期せずして中野植物園をフイルム(本気モード)で写してきました。

そういえば本部長さんのフィルム中野って見てない気がしたので、是非みたいです!
色使いの本部長さんならではのパッションな色彩が出ているのか、
それともノスタルジーにしっとりなっているのか、気になりますね。
私は非常にお気楽モードで遊んだりしちゃってましたが、中野植物園って微妙に日陰でなかなか難しいです(>ω<;)
フィルムカメラの露出とかまだ全然使いこなせてないので、なかなか思い通りになりません。。
中野植物園は雨の日とかに撮りに行きたくなりました。開園してているのか謎ですが。。
わざわざ雨の日に来る客も謎ですが・・(笑)

>いつUPできるかわかりませんがお楽しみに(大汗)

いやはや、またネタ1個増えて、今日も出雲でいっぱい増えているんだろうでしょうね・・
本部長さんがUpできる頃には、私は中野植物園第二段を撮りに行ってると思いますw

一枚目の赤と茶色の家、いいですね。
パッチワークの家も色合いが可愛いし。(小樽ってパッチワーク多いですよね)
テーブルクロスとチューリップももう可愛いです!
下から2番目のバスターミナル(?)も好きです。私もこんな風に撮りたいなぁ…

あ、さっき子供の習い事に行ったら、先生の駐車場にも「サビオ」ありました!

saomimiさん>

>パッチワークの家も色合いが可愛いし。(小樽ってパッチワーク多いですよね)

あ!可愛く見えますか。見えますよね!( *´艸`)ありがとうございます。
これはもう、saomimiさんもすっかりariariさんとDさんの影響でサビに興味持っちゃった感じで、
彼らの影響力ってのは絶大であり、沢山の支持を受け、続々と世界中にマニアを生んで・・大変だぁ(笑)

>下から2番目のバスターミナル(?)も好きです。私もこんな風に撮りたいなぁ…

これは小樽駅構内です~初めて小樽駅から汽車乗ったので、酔いながら記念の1枚を(笑)
この時は時間がないのでサク撮りしましたが、
裕次郎ホームhttp://ruka55.exblog.jp/7693426/とかもあるみたいだし、
今度200円入場料払って構内撮影してみようと思います!

>あ、さっき子供の習い事に行ったら、先生の駐車場にも「サビオ」ありました!

見て、「あ、サビオだ。」って思ってしまったのですね(笑)
なかなかサビオに出会うチャンスは無いのでラッキーでしたね。
あれは誰に頼めば貼ってくれるんでしょかね(・ω・;)
あれで割れをなんとか食い止めているところがすごいです。いつまで持つんだろう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


