topimage.gif

スポンサーサイト


新1年生 中野組 ~春の遠足 中野植物園フィルム編~ 撮影5月4日

さて、中野組と新一年生のCommAさんとベニは、小樽 中野植物園に到着。
喉が渇いたので皆で自販機でジュース買って飲んで。
うちはポカリスエットを半分飲んで、また喉渇いたら困るからカメラの入ったバックにしまいました。
中野植物園はノスタルジーな場所。フィルム写真が似合う場所じゃろう。と思って、ここからはフィルムカメラで。
いつも枚数制限に気が行ってしまうから、気にせず撮れる36枚フィルムをセット。ここで使い切るブルジョア志向。


y279.jpg

もう、植物園に入る前から聞いた事ないコーラの看板とかあって、ノスタルジー全開。王道でも、こう切り取りたい。
中野植物園は明治41年設立。何年前?明治で言われるとわかんない(笑)市内で唯一の私設植物園だとか。
入場するには200円かかるよ。中からサザエさん風な奥様が出てきてくれる。とても丁寧な物腰で。必見!w


y280.jpg

庭園には手の込んだ盆栽が置いてある。桜は散ってしまったんだね。。
左手に象の手押しメリーゴーランドがあるんだけど、いまいち上手く撮れなかったので割愛(;´д`)



y282.jpg

この手書きの看板がすごくかわいいんだ~。象のメリーゴーランドは、“ぞう”としか書いてないし(笑)
こりゃ今度チマチマと切り取りに行かねばな。



y281.jpg

中野植物園ゴッホ風。
ブランコに乗ってすごくこいでるんだけど、転んでシャッター押ささった風に仕上がってるのは一体(笑)
枚数が多いと遊びも出来ちゃう太っ腹20円!



y283.jpg

桜舞い散り囚われの身

遊具もサビた上にゴッテリ塗装してあるんで、その豪快さというかテキトーさというか、それはそれはすごいんだ。
一度手で触ってみるといい、すんごい分厚く塗られてて、それがまたノスタルジーなんだ(笑)


y284.jpg

大人用



y285.jpg

さすがにパンには見えない



y294.jpg




y288.jpg

サビっサビの滑り台。何ごとも体感なので、もちろん滑ってみました。
意外に滑る!(゚∀゚) でも滑った後は・・ご想像通りの有り様。



y286.jpg

滑り台の下が記念碑みたいなってて、何か書かれてる。書かれている事よりも、ペンキの垂れが気になる。
いいのか、そんな大事な物にペンキこぼして(笑)



y287.jpg

手付かずの間

これも塗ってやれよw


y289.jpg

そういえば植物園だった。
ヒトリシズカ。全然一人静かじゃなかったけど。



y290.jpg

キンモクセイ(ドモですw)水仙の中に、なぜか一輪のチューリップ。堂々と目だってたな。



y292.jpg

この桜はすごい存在感。



y291.jpg

立派な一本桜。



y296.jpg

明日輝くために 息も切らさず 走り抜けた
過去を 未来を 自分を 遠回りしてた 昨日を越えて
桜の花、舞い上がる道を


y293.jpg

取り敢えず行くしかなさそうだ 上り下りの道

桜の花、舞い上がる道を





帰ろうとしたら・・・大事なコンパクトデジタルカメラFinePix S7000がポカリスエットの餌食になり・・
レンズの隙間へ・・ズーム機能に異変が(;´Д`)
なんとか使えるが、長く持つのか大丈夫か、死ぬな!S7000!うわーん!ヽ(`Д´)ノ

明日は、新1年生 中野組 ~春の遠足 帰路編~ です。

お楽しみのヒミチュアルバムは明日URL貼ります。
今回参加出来なかったあややさん、ariariさんにも楽しめることウケアイw
スポンサーサイト
コメント

油絵に一票!こんなことベニさんしか思いつきませんって。
こってりした色合いにクロックスがきいてるじゃないですか。
エレカシのこの曲知りませんでしたが、いい曲ですね、ありがとう。
ラストの写真の雰囲気、とても好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがベニらしい着眼点で、いいところを捉えていますね。
くもの巣にかかった花びらとか、ベンチの大人の文字とか、手付かずの間とか。いいなあ。
ゴッホ風はもう参りましたの一言です。
その後、カメラの調子はどうですか?心配ですね。

やっぱりゴッホやね。いい。
んでS7000にポカリをノマノマイェイ!っすか。
ううん、いいのよ。ここで果てるのも運命。

ロイヤルクラウンコーラ。
とおいむかしにのんだきおくが・・。

あややさん>

>油絵に一票!こんなことベニさんしか思いつきませんって。

遊具で激しく遊んでいたのは私くらいでした。さすがみなさん大人ですね(笑)遊んでる最中にひらめいたので、
遊んでなかったら撮ってませんでした~まさかゴッホになるとは思いませんでしたけどe-263
クロックスの赤と黄色の飾りとチューリップの色が合ってますです( ´∀`)

そのあと巨匠達をブランコにそれとなく座らせるのに苦労しました・・(微笑)

>エレカシのこの曲知りませんでしたが、いい曲ですね、ありがとう。

エレカシは全然聞かないんですが、この曲の歌詞とメロディーが好きです。
生きている限り誰にでも明日は来る、辛い事のが大半だけど
強く前を向いて歩いていこう、そんな歌詞に元気つけられます


************************************************************

v-83コメさん>

どもです!助かりましたv-21もう、速効直しといたので、誰にも気づかれないはずです(笑)

*****************************************************************

ainosatoさん>

ありがとうございます。くもの巣の花びらはフィルムで表現するのが難しいですね。。
書いてなかったらきっとあれが花びらだって、誰も気づいてないかもしれないです(笑)

>ゴッホ風はもう参りましたの一言です。

遊びで撮った偶然ゴッホが色んな意味で評判いいのがなんだか不思議です~w

>その後、カメラの調子はどうですか?心配ですね。

起動させると「キィィィィ~~」ってキシミながらレンズ出てきます。
ズームにすると「ブブブブブ・・・」ってキシミながらズームになります。
なにかにキシんでいるようです(笑)でもエラーは出なくなったので、持ちこたえれそうです!


*****************************************************************

ariariさん

ariariさんもゴッホですか!なんかたまにやらかすのもいいもんなんですね。
でもノマノマは、もう二度とやらかしません・・蓋キッチリ閉めてあるのに、なんで糖分漏れるのか。。
キャプテンが一生懸命拭いてくれたので、なんとかまだ使えてますけども
だめになったら・・新しいコンパクトデジタルカメラを買うしかないかと。あくまでも、コンパクトを(笑)


*************************************************************

とーるさん>

なになに、ロイヤルクラウンコーラ飲んだことあるの?したっけ私も知ってるのかなぁ?地域によって無いとか?
ミリンダも、あったようなないような、ファンタアップルしか覚えてないんすわ。
私、若いから(ぇ)

中野植物園!!

ちょ~っ懐かしい!!
小学生の時遊びに行ったな~。お弁当もって。

来年は小樽転勤を願って病まない毎日です。

ばくだん。>

おひさー留萌はどんなあんばい?wもう少し暖かくなったら遊びに行くね!v-482

中野植物園知ってるんだ?多分昔と全然変わってないから、
何十年ぶりに行ってもノスタルジーに浸れていいかもしれぬね。初めて行ったのに懐かしい気分になったよ。
今度小樽来たら子供連れて撮影しまそうよ。爆弾のお子かわいいから撮りたいんな(^ω^)

>来年は小樽転勤を願って病まない毎日です。

なんだかもう留萌に不満そうな発言(笑)
留萌はトンちゃんお焼きとかいうのが有名らしいけど、食べてみたいのう。
がしかし、来年は絶対小樽でお願いしますよー!
巨大病院建設企画は水の泡と消えたらしっすけどw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


