topimage.gif

スポンサーサイト


小樽勝内川こいのぼり400匹勝負(笑)

撮影会がしたいワン!どこでもいいワン!とメールが入ったので、
この間の初参戦フィルム一本勝負にゲスト参加させて頂いた自分の結果と行動が思わしくなく悔しいのもあって
では以前から通る度に気になっていたあの場所でなら。ということで、先週の金曜日に行ってきた。

y162.jpg

その前に、雪あかりの路の写真データを届けるために小樽市役所にある小樽観光協会へ。
市役所へ入ろうとすると、なぜかDENZIさんもカメラ片手についてくる。
なんだろうサビなんかないぞ(・ω・;)と思いながら(笑)中へ入ると



y155.jpg

なんともモダンな建物に内装。このステンドガラスなんてすごくステキだったよ。
昭和8年に建てられ、鉄筋コンクリート3階建て地下1階なんだけど、これはいいわ~。



y154.jpg

調度品なんかも昔のままのが使われてて渋すぎる。野村将希くらい渋い。最近なぜか野村将希が好きだ(笑
福本清三とかも渋すぎる。時代劇なんて一切見たことないけど、今、人物として撮りたい人はこの二人。
目がかっこいい。眼力のある人にとても魅力を感じるようになったのは写真をはじめてからかも。


y156.jpg

装飾彫刻が芸術だね。とても市役所とは思えない。どっかの美術館みたいな。階段の手すりとかも石で出来てて
今の時代じゃこんなの作れる人いないんじゃないかな。市役所にとくに用事なくても訪れる価値ありかも。
こんなところで婚姻届け出した小樽夫妻が羨ましい(笑)
小樽観光協会は新館の方にあるんだけど、その新館というのも古くて新館って感じじゃないw
昔の木造の学校みたいな佇まいの廊下で、なんだか懐かしい気分になる。
観光振興室へ行くと、室長さんや担当の方が丁寧にご挨拶して下さいました。そして、

 「ブログ見てます。」 

って言われた(゚゙Д´゚)!w

いかん、本当にいろんな意味で有名になってきてる(笑)
あわわわわ・・ありがたいことです。頑張ろう。今まで通りマイペースでね。
そういえば雪あかりの路の賞品で頂いたホテルノイシュロスの宿泊券、私行けなかったので母にあげたんだけど、
窓からは絶景が見えて部屋には露天風呂も付いてて最高だったと絶賛してました~
なんだか今回は母がすごく喜んでいるので、素晴しい親孝行が出来て本当に良かったなぁと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

2008年度雪あかりの路 愛のフォトコンテスト入賞作品が4月26日から色んなところで展示されるらしく、
お時間のある方は是非とも見に来ていただけると嬉しいです。

愛のフォトコンテスト入選作品の展示

日時・場所

平成20年4月26日(土)~5月6日(火)
 ウイングベイ2番街 2F(喜久屋書店前)
 営業時間10:00~21:00

平成20年5月7日(水)~5月16日(金)
 小樽市役所 渡り廊下

平成20年5月19日(月)~5月31日(土)
 小樽市観光物産プラザ(運河プラザ)
 開館時間09:00~18:00 土日も開館



よろしくです。私も期間中に見に行かないと!(*゚ω゚*)

y158.jpg

南樽市場で主人を待つワンコ。
そして、小樽の街中を流れている勝納川に400匹のこいのぼりが泳いでいるので、初めて見てきた。



y160.jpg

南樽市場のところでウヨウヨと泳いでいるよ。1キロくらい続く。


y159.jpg

13日(日)10:00から、52歳から85歳までの25人が手分けして鯉のぼりの設置作業を行った。とのこと。
この日も風で揺らぐこいのぼりがロープに絡みつく度にボランティアと思われる方が解いていて、関心しちゃった。
このこいのぼりも地元の方々が寄贈してくれたものらしく、6年前は10匹しかいなかったんだってさ。
6年もの間にすんごい増えたんだね(笑)最近は土地の関係で家に飾ることが出来なくなってきてるから、
どんどんこいのぼりって見れなくなってきてるけど、こういうことで活躍してるっていうのはいいなと思う。


y161.jpg

定山渓のこいのぼりも有名だけど、あそこのは高い位置にあるんで空を泳いでるって感じなビジュアルなのね。
でも小樽のは、本当に川をこいのぼりが泳いでる。って感じで、定山渓とは違った見ごたえがある。
風が無い時は長い丈のこいのぼりが本当に川に流れてるんだもん(笑)
先を急いでいたので上からの構図狙うのウッコリ忘れてたけどw、風流で面白いから見てくるといいよ。
近くに線路もあるので、鉄な人は電車とこいのぼり絡めてもイカシテルかもしれん(笑)
飾られている間は町内会の人達が絡みを取り続けているので、そのご苦労を無駄にしたくないなって思った。
5月11日(日)まで飾られてるとのこと。是非、見に行って写真に収めてもいいし、川辺で日向ぼっこもいいね( ´∀`)
小樽の手宮公園では桜が満開なんで、ゴールデンウィークは近場の小樽で
桜とこいのぼり両方見れてお得感ありかも。


それから、時間がないない言いながら、とある場所へフィルム一本勝負しに向かいましたとさ。
スポンサーサイト
コメント

おおっ

にゃんと!おでーつ!しかも婚姻届w
フィルム一本楽しみざます!

いやはや戸籍住民課に用事だったら早すぎますぞ(笑)

勝納川のこいのぼり、この翌日(4/26)に写してましたよ(^^)
土曜日は風が強くて泳ぎ捲くってました!

市役所の中、渋いでしょ。食堂も一度利用したことありますが、なかなかなもんでした。
職員さんも良い人いっぱいいるんですが、
どうも悪い人ばかりが目立って市民の不満の槍玉にあがったりしてカワイソウ。
まぁ、頑張っている職員さんは何らかの形でアタシが(写真で)持ち上げてみましょう(^^ゞ

フイルム編、楽しみにしてます♪

ariari@豊沢川さん>

おで一つ。ってなんですか?w
しかも婚姻届。ってなんのことww
私はいたってマイペースに一人で楽しんでいたので、DENZIさんの妄想に惑わされてはいけませんよ(笑)

フィルム一本、楽しみにしない方がいいですよ~白飛びだめだめです。
DENZIさんが時間内に撮らずに違反したので勝負になりませんでしたヽ(`Д´)ノ
帰ってきたら狂犬病予防注射打ってあげてください。


****************************************************************

本部長さん>

>いやはや戸籍住民課に用事だったら早すぎますぞ(笑)

そんな予定全くないので安心してください(笑)

>勝納川のこいのぼり、この翌日(4/26)に写してましたよ(^^)

さすが押えていますね( ´∀`)b 毎年、本部長さんのブログでしか見れなかったので、今年こそはと撮影してきました!
撮り応えなら、定山渓よりも断然こっちのがありますね。こいのぼりが触れるくらい近いのがイイ!
しかし本部長さん、ネタ溜まりすぎじゃないですか?大丈夫ですか(笑)

>市役所の中、渋いでしょ。食堂も一度利用したことありますが、なかなかなもんでした。

渋くてかっこよかったです!ジックリと時間かけて撮りたくなりました。
小樽の観光的な建造物って、そういえばあまり撮ってないんだなって気づきました。いつもディープな所しか行かないのでw
今年は小樽の歴史建造物のいい部分と切り取って歩きたいですね。1日じゃ終わりそうもないので時間かけてみたいです。
食堂利用してみたいー(>∀<)

>まぁ、頑張っている職員さんは何らかの形でアタシが(写真で)持ち上げてみましょう(^^ゞ

どうしても悪い部分って際立ってしまって、縁の下の力持ちの方々がどんなにご苦労されてても
市民に伝わってこないもんなんですね~お役所仕事。てだけで片付けられてしまったり('-';)
そういう方々と、私達みたいない一般市民を架け橋してくれるのは本部長さんしかいないと思うし
双方の気持ちを理解してくれているという。そういう位置にいるので大変だろうな・・といつも思ってます。
いっぱい小樽のいい部分を見せて頂けるとありがたいです。
私もまだまだつま先入れたばかりで、南樽も市役所の場所も知らない、ただの観光人なので(笑)

>フイルム編、楽しみにしてます♪

楽しみにしない方がいいです。DENZIさんが写販さんも苦笑するような変な写真撮ったので(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


