topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密の花園 其の2 ~白い妖精~ 撮影4月22日

奥にヒッソリと広がる、私と山菜撮りの老人達だけが知っている秘密の花園。


エゾエンゴサクの中に咲くカタクリの花を撮っていたら、見たことのない花が・・・・


y127.jpg

どう見てもエゾエンゴサクなのに、この1本だけ白い。


y131.jpg

すごい!なんでこれだけ白いんだろ!なんかきっと珍しいものなんだよね!
と、思って、巨匠ならこの花の事を知っているだろうと思い、山の中から写メールして聞いてみた(笑)

巨匠からすぐに返信キター(゚∀゚)ー!

y129.jpg

ainosato「これはアルビノといって、一種の突然変異です。」

さすが巨匠(>∀<*)
お花のことなら何でも知っててスゴイ!巨匠のお陰で安心して撮影に打ち込める~ありがとうございました♪

y132.jpg

うわ~一瞬、新種かと思ったけど(笑)でも白いエゾエンゴサクは、まれにしか咲かないので珍しいみたい。
ここもすんごい沢山咲いてたのに1輪しかなかったもんな。なんだか見れてすごく嬉しかった。



y128.jpg

しかも、どんな角度から撮っても小人のオヤジに見えないんだよね白いとw
オヤジじゃなくて、赤ちゃんに見える。すごいな。色が違うだけでオヤジから赤ちゃんに一気に若返るなんて(笑)



y126.jpg

いや~なんかスゴイ可愛い(*゚ω゚*)赤ちゃんいっぱいくっついてる。クリオネにも見えてきたw山の妖精だ~
チャイニーズブルーのエゾエンゴサクも好きだけど、白いのはもっと可憐で美しくて大好きになった。
カタクリにもアルビノがあって、白いのあるみたい。今度はそれを見つけて撮ってみたいな。

時期が過ぎないうちに皆も白いエゾエンゴサク探してみるといいよ!
カート場の山奥は少し険しいとこに1輪咲いてるんで、危ないから行かない方がいいと思うけど(笑)
そろそろシーズン終わりそうなんで今のうちに。撮影しなくても、しなくても、
お花に触れる時間あると穏やかな気持ちになるし、見つけたらなんか幸せになれそうな気分になるよ( ´∀`)


あとは・・・↓
y105.jpg

くるくる巻いたパンみたいな木。どうやったらこんなにクルクルに巻かさるんだろう。
すごいパン食べたくなったよ。美瑛で買った時のパンにそっくりなんだもん(・ω・;)


y133.jpg

これ(笑)似てるよねw



y108.jpg

こんなに鮮やかでいる意味は(;´д`) 絶対毒持ってるに違いない



y117.jpg

ああああ!ギャー気持ち悪い!(゚゙Д´゚) なんでこの1本だけにこんだけの数の謎の物体が生えまくてってるのだ
見るたびに鳥肌が立つ・・オゾマシイ・・これ、なに?アルビノ?w


y110.jpg

めっちゃ受け口なワニー(;´д`) ワニワニぱにっく(;´Д`) 


自然って不思議(笑)


スポンサーサイト
コメント

珍しいの見つけましたね。さすが丁寧に可愛らしく撮ってあるし。
野山を歩いていると、けっこういろいろな花に白花があるのに気付きますよ。
カタクリの白花は見たことがあります。
→ http://www.nona.dti.ne.jp/~hiros/page099.html#lcn005
そう、自然は面白いですね。

今年のベニャンコさんはいいことあるっていうお印。
うむ、神が舞い降りて来ているに違いねえ。
良い写真撮りなよ、と微笑んでくれているに違いないと思うんだ。

アルビノは結構自然界でみれるよ。
白いカラスにハトとか・・たまにニュースで見かけるでしょ?

サケ科学館系で見る、白いニジマスには異常に興奮しますw
釣りマニアより。

hirosさん>

ありがとうございます~珍しいもの好きなのでラッキーでした!

>野山を歩いていると、けっこういろいろな花に白花があるのに気付きますよ。

そうなんですか!野山なんてまともの歩いたのカート場の裏山くらいなので(笑)ちょっと本格的に歩かないとだめですね。
いろんな目新しい発見があってとても楽しいです!1時間のところ3時間いてしまいました~

>カタクリの白花は見たことがあります。

可愛いー(*゚ω゚*)かわいいっすね!なんて可憐なんだろう。。そしてhirosさんの裏写真館すごくステキング♥
何かもう、撮りたいものがありすぎて何年生きてても撮り足りない感じですね。

********************************************************

ariariさん>

写真の神様だけは私に微笑んでくれているような気がします~
運も実力のうちだとカート界では言われているので(笑)運があるうちに違う幸せも見つけないのですが、なかなかそれは厳しいw
風まかせ~風まかせ~~楽しく生きていれば、そのオーラでいろんなもの引き寄せれそうです(^ω^)
んー。運ばかりじゃなく結果も出さねば・・時間かけてコツコツとw 賞と付くものにはもう今年は応募しませんけどね。

********************************************************

とおるさん>

>白いカラスにハトとか・・たまにニュースで見かけるでしょ?

そういえばいるねぇ。白い猫はアルビノにならんのかな(笑)白い猫は体弱いっていうんで、もしかしたらアルビノ?
白って可憐で、か弱いイメージあるけど、色素が無い分その通り弱いんだね。もやしも弱いよね。もやし?w

>サケ科学館系で見る、白いニジマスには異常に興奮しますw

白いニジマス見たことないけど想像するだけで恐いよ(;´Д`)
深海魚みたいな感じなんでしょ?キモス。でもミタス(ФωФ)キモミタス。
うちの近所にあるサケ科学館にはいないのかな('-'*)

可愛いい!山の妖精という呼び方がピッタリですね。
アルビノというのは知りませんでした、去年百合が原に一株だけ白いラベンダー咲いてたけど、あれもアルビノだったんだ。
ほんとにainosatoさんは博識で頼りになるったらありません。私も自分で調べるより先に
ついメールして聞いてしまいます。
クルクルの木も乙女心をくすぐります(笑)


エンゴサクのアルビノ、もちろん初めて知ったし初めて見ましたよ!
こういうレア物を見つけ出すベニさんの感性、素晴らしいですね。
アタシの場合は仮に近くにあったとしても気がつかないか、下手すると見ても素通りしてしまうかもしれません(爆)
たぶん、なえぼ公園にはなかったですよ、たぶん(^^ゞ
クリオネというかまさに羽の生えた白い天使!
発見、おめでとうございます(^^)


余談ながら名古屋で話題になったアルビノのクサガメは飼ってみたいなぁ...もっともそれ買う金あればバズーカに回してしまうと思いますが(爆)

ぶふふ、いたんだなあ、苗穂にも@4/25w
そんな珍しかったんだ。 結構見てる記憶あるんだけどね、エンゴサクの白は。

つうことはあれか? 「私お花大好きでーす!」とか、「僕お花写してまーす!」とかいう善男善女のみなさんは、
実はサビ夫ほども見ちゃいないってことかね?

もっと努力しましょうばく

白いエンゴサクいいですね。
確かにこれは天使。すてきな写真ですね。
いいなあ。今年は忙しくて、春の花をあまり写せそうにありません(涙)。
皆さんの写真で楽しませてもらいます。

あややさん>

>アルビノというのは知りませんでした、。

私もアルビノという名前すら知らなかったです(笑)お花は好きでも、学問的な知識ってなかなか知らないもんですよね
色んな知識が入るので助かります。撮影とainosatoさんに触れることによって(笑)

>去年百合が原に一株だけ白いラベンダー咲いてたけど、あれもアルビノだったんだ

調べてみたら、白いラベンダーという種類があるみたいです~。
ラベンダー アルビノ で検索したらラベンダーじゃなくヘビがいっぱい出てきました(笑)

>クルクルの木も乙女心をくすぐります(笑)

美味しそうですよね( ´∀`)


************************************************************************************

本部長さん>

>こういうレア物を見つけ出すベニさんの感性、素晴らしいですね。

ありがとうございますv-22四葉のクローバーも物凄い数見つけてしまう眼力です(笑)
珍しいものが好きなので、春はレア物探しに勤しみそうです( *´艸`)

>たぶん、なえぼ公園にはなかったですよ、たぶん(^^ゞ

金曜に錆びた人となえぼ公園の桜見に行ったんですよ~したら、咲いてましたエンゴサクアルビノが道端に(笑)
ほとんど終わりかけてる姿だったのでふたりとも撮りませんでしたが。。
本部長さんが素通りしていたのか、その道通ってなかったのかは謎ですw

>余談ながら名古屋で話題になったアルビノのクサガメは飼ってみたいなぁ...

クサガメ好きなんですか?私のうちに2匹のデカイクサガメがいるので、もしよろしければ里親になりませんかwe-365


*************************************************************************************

DENZIさん>

>そんな珍しかったんだ。 結構見てる記憶あるんだけどね、エンゴサクの白は。

やっぱり珍しい物好きな人は見つけやすい花なんだと思います。
だから25日にも速効見つけたんだと思われ(笑)常日頃変なものしか探してない賜物ですねw

これを見つけても幸せはやってこないんだなという証にもなりました(笑)


***************************************************************************************

ainosatoさん>

>確かにこれは天使。すてきな写真ですね。

ありがとうございます!山の中で教えて頂けたので、それから必死に撮りました~
この天使を是非ともainosatoさんに切り取っていただきたいです。
来年の春、あややさんと3人で探しにいきませんか。山の妖精を( ´∀`)

>いいなあ。今年は忙しくて、春の花をあまり写せそうにありません(涙)。

やっと巨匠の季節到来なのに残念です(;>ω<)
でも巨匠のことだから忙しい中でも時間見つけて撮られるに違いないので(笑)
たまに見れるだけでも幸せです~。まずはお仕事頑張ってくださいp(´∇`)q

おっと,ちょうど同じ物を昨日撮ってきました.
一本だけなので,引き立ちますよね.

norida>

今年の初戦3位おめ。お大事にぃ~w
noridaもエゾエンゴサクのアルビノ撮れたんだね( ´∀`)いかったのう。
エンゴサクは比較的見つけやすいらしいので、今度はカタクリのアルビノ発見に勢を出してくれぃ。
桜も頼みましたぞ。ドアンダーじゃないやつをw v-252

トラバってどうやるんだかよくわからないけどやってみたよ。なってなかったら失敗なんだと思うw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。