topimage.gif

スポンサーサイト


味彩ゆきうさぎ de 誕生日 撮影4月12日

友達のニャンコが珍しく「私の運転で忍路のエグ行きたい~」とか言っているので、運転苦手なはずなのに珍しいな。
こりゃ何か起きるな。と、思ってたら雪降った(笑)

その前に、腹ごしらえ♪

y57.jpg

ゆきうさぎ 
【住所】札幌市西区西野4条10丁目11-12 【電話】011-667-6148
【営業時間】昼11:45~14:00 夜18:00~23:00 【定休日】木曜、不定休

雪が(笑) まさに、ゆきうさぎ。

y56.jpg

ニャンコがずーっと行きたいと思ってた店らしく、でもすごく急な坂の上に店(民家を改造)があるので
冬は四駆じゃないと登れないからやっといける~とかいいながら予約してくれてました。
席はカウンター(6人くらい座れるかな)と、奥に座敷あって2個テーブルあった。
店の中は狭いので、予約は絶対必要かと。


y58.jpg

席に着くと、こんなメッセージが置いてあった。ウヒャ!なんか照れるなw


y59.jpg

ここのお店は急な坂の上にあるだけあって景色が最高晴れてる日には札幌ドームとか夕張岳が見えるとか。
この日は雪降って曇ってたけど、それでも景色はいい。この時期最後の雪景色だね。
夜は夜景も見えて、ムード満点で最高らしい。美味しい食べ物と美味しいお酒と景色と。


y60.jpg

日替わりになります。ゆきうさぎ弁当 1500円 これがもう、すごい!


y61.jpg

なにがすごいって、ひとつひとつのおかずにとても手間かけているのが凄くわかる。しかも食材が新鮮で
珍しいものも取り入れらてる。もずく酢なんて、普通のもずくと違うからね。
刺身なんて、光物がすごく新鮮だってわかる。海老も写真は小さく見えてるけど海老大きめ。
付け添えてるワサビがさ、葉わさびなんだよ。それがまた辛くてオイシー!(>∀<)
かき揚げのエビも食べた事ないエビだよ。すんごい香ばしい。おちょこの中はイカ墨の塩辛で酒が欲しくなる味
自分で料理作れる人とか、グルメな人が食べたらすぐわかるはず。すべてに手が込んでるのは。
これで1500円は安い!日本食って家でも食べれるから、なかなか外食として選ばなかったりするけど、
ここのはお金出しても惜しくない。また食べたいって思わせる和食だった。すばらしいよ、景色もついてるし。
できるだけ、化学調味料を使用せず、一番大切なお米は、指定農家の無農薬米を使用。
たまごは地鶏のたまごを使い、お酒などもなかなか手に入らないものが揃えられているとか。
奥様がこだわりの食材を調達してくるんで、あまり儲けないらしいのは、食べてみて納得でした。


y65.jpg

店の中にはいたるところにウサギの置物が飾ってあって、それがどれもすんごいかわいいのさ!
食器も全部うさぎの絵が描いてあってね、このうさぎ達のチョイスにもセンスが光ってた。

デザートも頼んでおいたよってことで席を景色のいい方に移動してたら、

y63.jpg

ここのお店全ての仕入れから仕込みまでを賄っている奥様から、誕生日おめでとうございます。ってお花くれた!
なんて感動。゚(゚´Д`゚)゚。 ニャンコが私が誕生日だっていうのはお店に伝えてたらしんだけど、
お花はお店のご好意で用意してくれたみたいでニャンコも驚いてた。うわ~なんてイイお店なんだ(ノД`)・゜・。


y62.jpg

お花の感動な上に、スイーツにも感動!本来、スイーツは無いらしいんだけど、特別に用意してくれたとかで
ロールケーキと、みかんのソルベにバニラとヨーグルトが添えてあって。
ロールケーキがさっ、ものすごいシットリ!このキメの細かさ!!全然モサモサしてない!!びっくり・・・
これが私達の求めていたロールケーキだよね。って感動しきお。少しシナモンみたいな香りしてたけど、
それが全然うるさく主張してなくて、中のクリームもマッタリと甘さ控えめ。
ニャンコはシナモンが苦手なのに、これは全然イケル!とかってすごく気に入ってたようだった。


y64.jpg

いやはや・・・いたれりつくせりで心も体も満たされたよ。ゆきうさぎのご主人と奥様、ありがとうございました。
そしてこのお店に連れてきてくれたニャンコありがとう。


y72.jpg

プレゼントも貰った~私好みのキモかわいいw猫のチョコと、ニャンコお気に入りセルフィユのプリンジャム
MARKS&WEBのオーガニックソープとエッセンシャルオイル。クロックスの携帯入れ!
プリンジャムはパンに付けると、子供の頃コンデンスミルクつけて食べたような懐かしい味(笑)甘くて旨い
オーガニックソープは毎日顔洗ってるけどツッパリ感が少なくていいかも。
オイルは髪切ったらつけてみようと。切ってからじゃないともったいなくて( *´艸`)


y73.jpg

携帯入れは、裏もちゃんと靴底になっててカワイ!引っ掛けられるので、車の携帯入れにしたよ
車の携帯入れ欲しかったんだ~ちゃんとジビッツも付けてくれて、自分のクロックスにつけようかと思ったw
うちが黒のクロックス買ったの見ててくれたから、黒にしてくれたらしい。ありがとう( ´∀`)



y66.jpg

ゆきうさぎを後にして、忍路のエグ・ヴィヴで予約しておいたパンを買いにいった。
やっぱエグのクロワッサンは最高だー!チーズパンと、酔っ払いのフルーツパンも購入。
4月から小麦の関係で値段が結構あがっちゃったのが残念だけど、美味しいからいいのだ。
高い物は高いなりに理由がある。っていうのは、大人になればなるほど実感するねw

そしてニャンコ家で。。。

y69.jpg

ニャンコのニャンコ、毒ブログ初公開(笑) 名前はビビっていうんだよ。めっちゃかわいいから!


y68.jpg

うわ~~~┌┤*´д`*├┐なんてかわいいんだ、いやんなるほどかわいい
この子はアメリカンショートヘアみたいだけど、立ち耳スコッティシュフィールドなのだ(笑)
本当はアメショを飼う予定だったらしいけど、そんなに変わりないからこの子に決めたみたい☆



y70.jpg

これは↑一ヶ月前のビビ。ひとまわり大きくなったのが少しわかるかな



y71.jpg

女の子なのにヤンチャでね~( *´艸`)カメラに向かって突進してくるって、どんだけw足浮いてるし。
いやぁ・・かわいわあ。大きくなっても尚更かわいくなってたよ~顔のエラが張ってきたからかな。
いかん、かわいい。だめだ。。また会いたくなってきた(笑)

ニャンコとはお友達になってから2年が経ちました。お互い同じような悩みとか抱えてたり、境遇が似てて
辛い時とか嬉しい時とか、沢山支えあってきた仲です。お互いが、お互いの幸せを望んでいる大切な友達。
これからもよろしくね。
スポンサーサイト
コメント

西野の住宅地には隠れ家的なお店が数軒ありますが、ここは未知でした。
今度使わせて頂きます。何に?ww

にゃんこかばいい♪

ビビちゃんっすか~?かばいいお顔にメロメロっすよ~。(*^^*)

西野にそんなお店があったとは!
うちから近いじゃんね~。(^^;

宮島沼の写真すごい迫力でした~。
朝焼けにあんな大勢だと圧倒されたでしょうね~。
宵っ張りの朝寝坊の私達。
キャンプでもしないと無理っぽ。(ーー;)

ariariさん>

女性が好きなものが山ほどありましたよ。かわいかったり美しかったり美味しかったり
いや~こんなところに連れて来られたら「ワー!ステキ」ってなられて、ステキな夜に持ち込めるかもしれません。
使ってみてください(笑)

********************************************************

か~にゃん>

ビビかわいいですよ~何回見てもかわいいですよ~
子猫なので暴れて写真撮るの大変なんですけど、ありがたいことにFinePixなら片手でも手ブレ少ないのでカメラ様様です(笑)

>うちから近いじゃんね~。(^^;

そういえば!かなり近いですね(゚∀゚)b
こんな美味しい手の込んだ和食弁当のお店はなかなかないので、しんにゃんさんと是非!
昼はマダム達がランチしに来てマッタリしてるみたいです~予約しないと席とれないので、電話してからドゾ☆

>キャンプでもしないと無理っぽ。(ーー;)

去年私は車内泊しました~三笠の道の駅があるので、そこの駐車場で。キャンプしたいんですが今の時期はさすがに寒くて~
道の駅の横にはイオンスーパーもありますし、そこでご飯食べたり、
最新のマッサージチェアを体感したり(笑)私はひとりでマッサージしまくりました。通る人見るけど無視でw

朝寝坊さんには車内泊、おすすめします(笑)
私も車内泊したいんですが、ひとりだと危険だと皆に止められるんで出来ません(´・ω・)
でも旦那さんいれば危なくないです( ´∀`)v 結構車内泊してる車とまってますし。

ニャンコさんのビビにゃんこを見て

(代筆まだむちょ)はじめまして、ワタシ木彫り屋の姫猫ナッツです。
ニャンコさんとこのビビにゃんこを見て家来のまだむちょが、
「頭痛くなるくらいギザカワユス!しかも子猫の頃のナッツに激爆似てるっ!」
って言うんです。ワタシが言ってるんじゃないけど、PCに入ってる昔の写真を
引っ掻き回して、ビビにゃんこに似てるの探してるんです。
2年前の写真はどれもブレブレでビビに似てるんだか分からないのばかり・・・
まだむちょに探すのやめるように言ってください!
あと、「ナッツは立ち耳のスコッティシュフィールドかもしれんww」とも言ってるんです!
まだむちょに目を覚ますようにベニやんから言ってやってください。
そして時々、かわいいビビ姫の写真を載せてくださいニャン♪

P.S.遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう。幸せな一年でありますように★  
                           姫猫ナッツより

あらまぁ!

コメントものすごく久しぶり(笑)
ゆきうさぎの日upしてくれたんだねー♪
てっきりブログには載らないと思ってチェックを怠ってました。。ゴメーン!
びーたんまでupしてくれて・・・♡嬉しいわぁ♡
こんな可愛く撮ってくれるのベニたんしか居ないんで、
またいつでも会いに来てね~^^
もうデカいけど・・・
おしりがかなりもっこりしてきたよm(__)m

なんだか統一性のないプレになってしまったけど・・・
喜んでもらえたかな~

ゆきうさぎ今度は天気いい日にまた行こうねー♪

こちらこそこれからもよろしくぅー♡

ナッツさん>

ナッツさんこんばんは、飼い主のまだむちょさんにいつもお世話になっているベニです~

>まだむちょに探すのやめるように言ってください!

ん~なにげに私も見たくなってきたので探し続けてくださいとしか言えません(笑)
若いのになぜか貫禄のある顔立ちが、幼少の頃はどうだったのか・・
ビビたんもいずれナッチュのように貫禄ついて、主人の口の中を謎に嗅いだりするんだろかw恐るべしナッツ(笑)

>あと、「ナッツは立ち耳のスコッティシュフィールドかもしれんww」とも言ってるんです!

まだむちょさんにお伝えください、スコッティシュフィールドじゃなくて、スコティッシュフォールドだったと(笑)
フィールドとフォールドがあまりにも似てて、まだむちょさんもコピペしてて気づかなかったのはバレテないはずですw

しかしナッツのスコティッシュフォールド説。あながちその説ありかもですね。
ナッツの毛質と模様と尻尾の感じがスコティの三毛模様に似てますし。スコティと何かの雑種かもしれません(゚∀゚)

>そして時々、かわいいビビ姫の写真を載せてくださいニャン♪

またニャンコのおうちにお邪魔した時にゲットしてきます~♪

>遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう。幸せな一年でありますように★

ありがとうございます☆お陰様で今年は皆さんの祝福を受け幸せな誕生日を迎えられました♪

********************************************************

ニャンコ>

ひさしぶりーコメント(笑)昔とブログの雰囲気ガラリと変わったけど、本人は全然変わってないので気にせずカキコしてきてねw

>てっきりブログには載らないと思ってチェックを怠ってました。。ゴメーン!

載るさそりゃ~♪しばらく古くて恐い建物ばかり撮っててごめんね(笑)やっぱ普通の女子はサビなんか興味ないから見ないもんね(爆)

最近グルメネタをUpするタイミングいつも逃しちゃっててね~(;´д`)
結構食べに行ってるのにタイミング逃すとメニュー変わってUpできなくなって参った(笑)

>びーたんまでupしてくれて・・・♡嬉しいわぁ♡

びーたんもUpするタイミング逃しちゃって、も少し大きくなったら比較としてUpしようと待ってたんだ~
だからやっとUpできた( *´艸`)私は今のびーたんのが好きだよ!このままずっと胸の毛割れしててほしいな。

>おしりがかなりもっこりしてきたよm(__)m

もっこりしてきた(>∀<*)冬の鹿のオシリみたいになってきたんだね!また時間できたら写真撮るね。
何気に私の猫好き仲間の間で人気だし(笑)
びーたん。って言い方がかわいいんで、私もメソを、めーたんって呼ぶようにしてるよw

>なんだか統一性のないプレになってしまったけど・・・

1個よりも、こういう色んなのが入ってるのが色々楽しめて好きかも~雑貨好きだしね!
携帯入れなんてかなり重宝よ~いつも助手席に置くか、股に挟んで運転してたから(笑)どうもありがとう♪

>ゆきうさぎ今度は天気いい日にまた行こうねー♪

うんうん、裏メニューとか挑戦してみようよ( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


