topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マガンの春  撮影2008年4月11日

夕張フィルム編をUpしようと思ったんだけど、スキャナに時間かかるので後で(笑)

夕張撮影を終えたのがPM16時。まだまだ撮影はしていたいけど日没まで時間が・・・
今まさに美唄の宮島沼のマガンの飛来がピークを迎えているので、こりゃ寄るしかないしょ。ってことで、
散々自分が一番時間を費やして撮影してたくせに、サビ号急げー!とかってDENZIさんをあおって
ちょっと危険な目にあいそうになったりしながら(笑)、なんとか1時間で到着。

y5.jpg

ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーー!マガンパン売ってる!(゚∀゚)
去年の春はそんなのがあるの知らなくて、秋に期待したけど売ってなくて落ち込み、1年越しのマガンパン
マガンパンっつても、パンにダックな絵が書かれているだけで、かわいいよ~
女性の手の平サイズで1個250円近くするんだけど、ハスカップとクリームとかぼちゃ味買ってみた。
味は甘くてものすごく普通だけど(笑)でも、完全に期間限定で、宮島沼でしか買うことができない超レアな一品。
春の土日は多分かならず出店している(ワゴン車販売)と思うんで、よろしくメカダックみたいな。
米粉でつくった「美唄産米 お米ぱん」も買ってみたけど、こちらはモチモチした食感で普通にオイシイ。
マガンパンはbonoさんも買ったことあるとかで。みんなの憧れキャプテン・・何味食べたのかな(´*・ω・)


y6.jpg

宮島沼には白鳥がいた。去年は4月下旬に行ったけど白鳥なんていなかったもん。すんごい遠くに1匹いて



小さすぎてネッシーみたいだった。去年のマガン寝入りの様子↑動画なんてよく作ったもんだw
あの頃はこの数だけでも感動して泣きそうになってたのに、今じゃ見ても口の右広角あげてるくらいだから(笑)
あのころのウブな気持ちが懐かしいわ~。

y7.jpg

1年前のブログを久々に見てたら、少し撮り方かなり変わったんだなって。
去年の春マガンの時期なんて、それこそ写真撮る事が趣味になりはじめたばかりの頃だから、
とにかく人の真似しては自分らしさってなんやねん。みたいな1年だったわ。


y8.jpg




y15.jpg

ささ、マガン撮んなきゃ(・ω・;)



y9.jpg

とは言っても、もう17時半をまわっていて、マガンのボディショット撮ろうと思ってもなかなか暗くて。難しい
本来も少しアップで撮れるんだけど、シャッタースピードこれ以上あげれませんな状態なって引きの画なんだわ~
そう思って早く来る予定だったのに、なんだかんだと夕張が好きでさ・・(笑)


y10.jpg

えへへ。暗いね(〃∇〃)



y13.jpg

この日は朝から小雨とか降ってたけど、夕方には晴れて、なんとか夕日拝めてよかった。
うっすら雲がかかっているので空全体は輝いていなかったけど、それなりにきれいで。



y11.jpg

もうすぐ日没。



y12.jpg

夕日がグラデーションになっててキレイだったよ。
DENZIさんも「グラデーションなってるね!」なんて言ってたから、撮ってるはずんだけどなぁ~。



y14.jpg

日が落ちたあとから、続々とマガンが寝入りに宮島沼へ。撮れてないけど凄い数・・5万羽越えだろう。
翌日用事あるので残念ながら朝の飛び立ちは見れなかったけど、今夜いくんでいいんだ。

しっかし寒かった!死ぬほど寒かった(笑)それなりに着こんでも厳しいくらいだったし、
あの何にでも平気そうなDENZIさんですらも寒がってから、朝も相当寒いかと。
去年はなかったと思うんだけど、4時半から早朝トイレも開くらしく。実はいつも朝トイレないから困ってたんだよ。
コンビニとか三笠道の駅まで10キロ離れてるからさ、男性はいいとしても女性は大変だったんだ~。
だから、開けに来てくれるボランティアの方々には頭が下がります<(_ _)>

今夜はAM2時半に札幌を発ち、AM4時半までには到着予定。
ariariさん、DENZIさん、あややさん、私。の4人でいるんで、もし朝だけなら来れる!って方は現地でお待ちしてます
その際、車のライトは消して駐車場へ入れてください。マガンが明かりにビックリするんで。

次こそ夕張フィルム編で。
スポンサーサイト
コメント

マガンパン

これがマガンパンなんだね~。
6日はまだ売店がオープンしてなかったのさ。チェッ

日没後、続々とやって来た渡り鳥に私は圧倒されましたよ~。
あーとねいちゃー、朝のショット期待してます!

やばい。。。すごい綺麗な写真。
どうやったらこんな風に撮れるのか・・・

ちょっと感動しました。

か~にゃん>

マガンパン買えなくて残念ですね~結構お高めですけど、頭のところと胴体がちょん切れる状態になっているんで、
今度見かけたときは、しんにゃんさんと半分ずっこして食べてみてください♪

>日没後、続々とやって来た渡り鳥に私は圧倒されましたよ~。

拝見させて頂いた寝入りのやつ、あんなの見せられたら笑うしかないですよね(笑)
私も今朝は撮りながら、か~にゃんと同じ言葉発してました「すごぉぉ~~い(笑)」ってw
今度は飛び立ちも見にいってみてください!地鳴りするほど一斉に飛び立つので、寝入りよりすごいです♪

**********************************************************

ルパン一世さん>

>どうやったらこんな風に撮れるのか・・・
>ちょっと感動しました。

ありがとうございます<(_ _)>
朝早かったり、夜遅かったり、物凄く寒くて震えたりすれば、撮れます~(笑)
ルパン一世さんがお持ちのFinePixS8000でしたっけ、あれなら私持ってるS7000よりも
もっと感度もいいですし、私が限界な時間を過ぎても撮り続けれていると思います~

写真で見るよりも実際の方が数倍感動するので、時間ありましたら見てきてください♪
マガンの先頭はお父さんで、後ろは家族だとか。これなら家族で見に行っても奥様もお子さまも喜ばれると思います~

こちらでははじめまして
昨日、写真教室で一緒に写真を撮っていただいた者です。(ariariさんの所ではキューピーの母と名乗ってます。)
昨日ベニさんにお会い出来て、お話も聞かせていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!

今週末、さっそく小樽に行って"あめ五郎"さんの飴を買って来ようと思ってます。
私もベニさんのように撮れるかなぁ…
たくさん撮って練習してみます!

saomamaさん>

saomamaさんこんばんは!昨日は写真教室、遠いところからお疲れ様でした。
こちらこそ、ブログ見ていただけている方とお話できて嬉しかったです☆
みなさんカメラ操作意外に知っている方ばかりだったので安心しました( ´∀`)次回の応用編が楽しみですね~♪
私は手伝いにいったにもかかわらず座ってケーキ食べるてるだけでしたが(笑)
美味しかったナァ・・あの、もりもとのケーキ(笑)

>今週末、さっそく小樽に行って"あめ五郎"さんの飴を買って来ようと思ってます。

おお!それは嬉しいですね♪あめ五郎さんも喜ぶと思います~女性が好きっぽいので( *´艸`)
とても気さくで笑顔のかわいいおじいちゃんなので、声かけてみてくださいね♪
たまに居ない時あるんで、いなかったら向かいのお弁当屋さんのおばさんに戻るかどうか聞くといいかもしれません~
あの持ってたあめ五郎さんの写真は、あめ五郎さんにプレゼントするためのものなんです~私も母と来週行かなきゃ!

>私もベニさんのように撮れるかなぁ…
>たくさん撮って練習してみます

撮れます!私はariariさんをはじめとする巨匠さま達の写真を真似することからはじまりました。
皆さんの素晴しいところを全て盗んでやろうみたいな(笑)
一緒に、打倒一眼デジカメ目指しましょう!(゚∀゚)
そういえば、ariariさんの、お弁当の話。いい話でしたね~saomamaさんのお子さんもまだ小さかったですよね。
写真上達して撮ってあげて、お子さんが大きくなった時にプレゼントしたら喜んでくれるかもしれませんね~
頑張って下さい!p(´∇`)q

ベニさん、いろいろと教えていただき、ありがとうございます。

もし、あめ五郎さんが居なかったら、お弁当屋さんに聞いてみます!
居てくれるといいなぁ。

あのあめ五郎さんのお写真はプレゼント用だったんですね!
素敵な写真ばかりなので、是非お店にも飾ってて欲しいです(^-^)

私も皆さんの真似をして小樽の街を撮ってきたいと思います。
こじんまりと夫と勝負です。

私の子供は2歳になったばかりなので、キレイな写真を撮って残したいと思ってるんですが、
動くし画像が見たいと寄ってくるので、なかなかうまく撮れません(汗)
フォーカスロックで待ち構えて練習ですね(^_^)

saomamaさん>

友達から飴五郎さん情報入りまして(笑)、今日はチューリップを作ってたそうです。
売ってるものを又作ってもらうのは忍びないので、見に行った時が丁度作っている時間帯だといいですね~( ´∀`)

>素敵な写真ばかりなので、是非お店にも飾ってて欲しいです(^-^)

あの写真を本みたいにして贈る予定です。
あめ五郎さんのとこには皆さんが贈られた絵とか手紙が飾られてて、いろんな人に愛されてるのが感じられますよ~

>こじんまりと夫と勝負です。

そういえばアレ、旦那さんの高いカメラでしたものね(笑)
旦那さんはどのカメラで勝負するのかな( *´艸`)週末は晴れそうなので楽しめそうですね!
サビとか、いいですよ(笑)

>フォーカスロックで待ち構えて練習ですね(^_^)

フォーカスロック覚えちゃいましたね♪( *´艸`)
自然光ならブレも少ないので、お子さんは昼間が一番撮りやすいですよね~

フォーカスロックは私もよく使います。むしろ使わないと撮れないので、とくに鉄道撮る時は重宝してます~
速ければ速いほど、その位置でピタッとシャッターを押すタイミング難しいですが、慣れたら簡単にできますので
まずは鉄道とかどうですか(笑)

あ~ariariさん見てたら怒られるな。うちの生徒にサビとか鉄とか変なもの撮らせるんじゃないって。
でもたぶん、そのうち撮らせると思うけど・・(笑)

あめ五郎さん情報、ありがとうございます!
これから小樽に行ってきます。
帰ったらまた報告しますね(^-^)

saomamaさん>

報告お待ちしてます♪
今日は作ってもらったチューリップが部屋温度高くて曲がってきちゃってたので食べてみました~
甘酸っぱい味がして美味しかった( ´∀`)でも一気に全部は食べれないので、レンジでチンして柔らかくして小分けにしました(笑)

ベニさん、こんばんは。
無事にあめ五郎さんの飴を買ってきました♪
黄色いチューリップと籠のネコとアンパンマンにしました。
今日のあめ五郎さんは「クマ」を作っていましたよ~。
でもやっぱり暖かいと曲がってきちゃうんですね…何だか食べるのもったいなくて…

今日は予定外にニッカまで行ってしまい、ニッカで撮影の練習をしてきました。
夫はニコンのD40で、私は例のリコーのGRデジタルを使いました。
やっぱり、プロの先生に撮影のコツを教えてもらうと違いますね。
写真を撮るのがすごく楽しいです♪

ニッカで長居しちゃったので、小樽は手宮坂道ドライブとあめ五郎さんで終了しちゃいました。
また近々挑戦したいです。

あ、帰りに「せっかくこっちに来たから…」って事で、ariari先生行き付けの
お店に行ってみた所、
先生、いらっしゃいました♪

ベニさんも明日、宮島沼に行くんですか?
風邪ひかないように、素敵な写真撮ってきてくださいね(^-^)

saomamaさん>

あめ五郎さんに会えたんですね!良かった~( ´∀`)お話とかはされたんですか?

>でもやっぱり暖かいと曲がってきちゃうんですね…何だか食べるのもったいなくて…

涼しいところに置いておかなかったので、少しだけチューリップがヘニャってなってしまいました。猫カゴのは、まだ大丈夫です~
溶けたら困るので冷蔵庫で保存しようとしたら、あめ五郎さんに「それはだめだ~」って言われましたよ。
冷蔵庫入れると見えなくなるので、ちゃんと見えるところに飾っとかないとだめだそうです(笑)
しばらくは鑑賞して、へニャった頃が食べごろかもしれません(笑)
ヘニャる前に写真をいっぱい撮っておけば食べても惜しくないので、いっぱい撮っておいてください♪

>今日は予定外にニッカまで行ってしまい、ニッカで撮影の練習をしてきました。

ニッカって余市ですか?余市なら私も今週撮影に行く予定です♪あそこは古い町並みが残っているので気になってて~

>写真を撮るのがすごく楽しいです♪

ちょっとしたコツを掴めば、いままでとはガラリと変わった
スナップショットじゃない写真が撮れるようになるので楽しいですよね♪
被写体を真ん中に納めたいとこですが、それをあえてズラして空間を作ったり、背景ボカしてみたり、それだけでかなり違いますね~
私も上手い方々の写真やブログを沢山見て、構図の取り方をいつも学んでいます~

>ニッカで長居しちゃったので、小樽は手宮坂道ドライブとあめ五郎さんで終了しちゃいました。

うへへ。そんなに余市においしいものがあったんですか。楽しみですな~余市一本勝負( *´艸`)
これからポカポカ陽気で桜見がてら、小樽散策熱いです。

>先生、いらっしゃいました♪

岩田珈琲店さんですね!今日、saomamaさんにバッタリ会ったってariariさん言ってました~
あそこはカメラ持ってないお客さんがいないってほどのカメラな人が集まってくるお店なので
私も2回ほどお邪魔しましたけど、マスターの写真が又ステキでゆっくりしたいお店です。
家が遠いのでなかなか行けませんが、家が近いariariさんが羨ましい~(>∀<)
ちまちまカメラは見せてもらいましたか?見てなかったら、今度マスターに見せてもらってくださいwかわいいですよ~

>ベニさんも明日、宮島沼に行くんですか?

私は体が弱いので今回は沼に行きませんでした~午後から他の場所でフィルム一本勝負があったので、体力温存です(笑)
宮島沼隊は全ての撮影が終わって、疲れと眠気でモウロウとしてました( *´艸`)
皆さんすごい体力でビックリです・・あの皆さんのパワーは十代並(笑)私が一番若いのに完全に負けてるw

はい。行ったらあめ五郎さんがちゃんと飴を作っていました(^-^)
小さい子が作るのを見てたりしたので、ちょっこっと「何を作ってるんですか?」とかしか話をしませんでした。
でも「おまけ」って丸い飴をもらいましたよ!

飴を冷蔵庫に入れちゃダメなんですね!
とりあえず今は玄関の涼しい所に避難させてます(^-^)
まだちゃんと写真を撮ってないので、撮り終えてヘニャってきたらアンパンマンから食べたいと思います!
でもチューリップはまだしも、にゃんこは…もったいなくて食べられないかも…

はい。ニッカは余市の駅前です!
ニッカはたぶん毎年行ってます。
ウイスキーの甘ーい香りとピートの香りと、あの雰囲気も好きです。
そして何よりも試飲ですね!
夫は「今日は試飲しない」って言ってたんですが、シングルカスクの誘惑に負けて、
やっぱり飲んじゃってました!

私の子供はまだ小さいので、街を撮影するには車とか危ないので、ニッカはちょうど良かったです。
(でも小樽もゆっくり歩いてまわりたいです~。)

ベニさんも是非ちょっと行ってみてください。
スペースアップル(道の駅)の方(ニッカの裏)にニッカの駐車場があるので、そこに駐車できます。
ニッカの入り口(裏口?)もそこにあるので、そこからニッカ内に入れます(入場料無料)。

余市はニッカと柿崎食堂と果物狩りしか行った事が無いので、街はどんな感じか知らないんです。
是非ベニさんの写真で余市の街を教えてくださいね。
 
あ、説明不足でごめんなさい。
ariari先生とお会いした場所は銭函です!
まだ岩田珈琲店さんへ行った事が無いので近々行ってみたいです。
ちまちまカメラ?気になりますね~
勇気を出してマスターに見せて下さいってお願いしてみます!

ベニさんもお体弱いんですね、大丈夫ですか?
実は私も首の脊髄に腫瘍があって、疲れやすいんです…。
カメラも一眼レフとか持ち歩いてると疲れて具合が悪くなってきちゃうので、
一眼レフで練習してみたいんですが、家の中で練習してます。
って、その前に露出とか分かんないので使いこなせないんですけどね(>_<)
明日の写真教室で教えてもらえるかな?

長くなっちゃって、ごめんなさいね(>_<)




saomamaさん>

>でも「おまけ」って丸い飴をもらいましたよ!

さすが飴五郎さん、女性には優しいなぁ( *´艸`)
やっぱり声かけて貰うのとか嬉しいんでしょうね♪私も早く会いにいきたーい!

>ウイスキーの甘ーい香りとピートの香りと、あの雰囲気も好きです。

あー!ニッカって街の名前じゃなくてニッカウィスキーだったのですね、ウッコリしてました(笑)
私はウィスキーが飲めないので、saomamaさんが羨ましいなぁ( *´艸`)
んー!今、余市蒸留所を見たら、なにやら気になる建物とかなんかありそうですぞ。見てこなきゃいかんですねこれはw
スペースアップルは去年に車内泊した想い出の鉄道スポットです(笑)そこに置いて散策してきますね~情報ありがとうございます!

>ariari先生とお会いした場所は銭函です!

あ!そうなんですか、ウッコリ岩田さんだと思い込んでしまってましたすいません~(;´д`)
ariari先生、私には銭函のお店教えてくれてないんだもん(笑)

>勇気を出してマスターに見せて下さいってお願いしてみます!

はい、その際、ペンギンの手には気をつけてくださいね(笑)

>ベニさんもお体弱いんですね、大丈夫ですか?

小学校6年の時から、精神的に弱いんですw
渋滞とかになるとだめですね・・この前もマガンの帰りにウーンウーン言ってて
詰まってるトラックをどうにかしてほしくてariari先生を困らせる勢いでした(笑)
だから混む様な時は外出しないので、よく平日に撮影に行ってます~大勢の行動もなるべく自力で行くようにしてます。

>カメラも一眼レフとか持ち歩いてると疲れて具合が悪くなってきちゃうので

それはもうデジカメで打倒一眼目指しましょう~( ´∀`)b
私はデジカメだけで十分なので、一眼は買いません~☆一眼使わないと撮れないものなら、撮らなきゃいいし、
プロじゃないので持ってる物で楽しめればいいかなってお気楽モードです( ´∀`)
でも、一眼フィルムカメラは、一眼デジやコンパクトデジカメと全く違う世界を写し出すので
フィルムカメラは一台あるといいかもです。
先生が持ってるような小さいフィルムカメラなら首に負担かけないで手持ちで撮れていいかもですね♪

>明日の写真教室で教えてもらえるかな?

今日は何を教わるんでしょうね~( *´艸`)
私は全然ariari先生に教わったことないので、この前の授業を拝見させてもらって、ハッとしてグーでした。
なんで私にはそれ教えてくれなかったのーwみたいな(゚∀゚)
たまにこうした方がいいとかアドバイス貰おうとしても、教えることはとくにない。とか言われて放置プレイっすw
別行動しても同じもの撮ったりするんで、放置されるのかもしれません(´・ω・)

>長くなっちゃって、ごめんなさいね(>_<)

いえいえ~私もいつも長文ですので大丈夫です(・゛ω"・)v

こんにちは。
昨日の写真教室は、露出とホワイトバランスとフラッシュ使いと望遠、広角の構図の違い等でした。
ariari先生のお写真をたくさん見せてもらって、「うーん、なるほど~」って分かりやすかったです(^-^)
でも、2時間を2回だけだと、やっぱり物足りない感じですね。
また参加したいです~(^o^)/

あ、私また説明不足でしたね(>_<)
そうなんです、ニッカはニッカウヰスキーの蒸溜所の事です。
私もあまりお酒は飲めないんですけど、ウイスキーの香りが好きなんです~。
試飲もちょっとなめる程度で後はリンゴジュースの試飲と水を飲んでます(^-^)
どうせいつも夫がウイスキーの試飲をしちゃうから、私が運転するハメになっちゃうし!

余市蒸溜所の建物は古くて味があるので、是非ベニさんに撮影してもらいたいです。
そして、ベニさんの目線で撮られた写真を是非拝見したいです!
ベニさんの目線の樽ってどんな樽になるんだろう~

我が家には一眼レフ(フイルム)とかコンパクトとか何台かカメラがあるので、って全部夫のなんですが、
使わないで置いてあるのももったいないから、私もそれらでキレイな写真を撮りたいと思ってるんです。
昨日、夫にシャッタースピードと絞りの関係とかレンズの説明をしてもらったんですけど…
徐々に理解できればいいなぁ…
徐々にうまくなれればいいなぁ…

コンパクトのデジタルカメラでも、ベニさんのように表現できるようになればいいなぁ…と
夢は大きくです(^o^)(欲張り)

実は昨日、写真教室の前に丘珠空港に行ってきたんですけど、またまたariari先生とバッタリ!
ハマナスとコスモスを撮影して、署名をしてきました~

って、いつもマガンさんと関係なくてごめんなさいね(汗)

saomamaさん>

>昨日の写真教室は、露出とホワイトバランスとフラッシュ使いと望遠、広角の構図の違い等でした。

なるほど~露出とホワイトバランスは私も最初の内はどうしていいのかわからず、
慣れた人に聞いても、皆“勘”と“経験”で撮ってるのでカメラやレンズによっても違いますし、
「オートでいんじゃない?」なんてテキトーに答えられて未だによくわかってません(笑)
デジカメはグレーに写そうとするので、それを回避するために、白い物は白く写すため露出をプラスに。
黒いものは黒く写すため露出をマイナスに。というのを基本にして、あとはTPOに合わせて“勘”で(笑)
ariariさんはどうやって教えたのですかね~私も教わりたいですわw

>試飲もちょっとなめる程度で後はリンゴジュースの試飲と水を飲んでます(^-^)

え。なんですとー(・゛ω"・)飲めない人にも飲めるチャンスがあるとは!ジュースあるんすか。それは飲まないといけませんね。

>ベニさんの目線の樽ってどんな樽になるんだろう~

タルw タル指定すか(笑) タルって難しそうですね~どんなタルか見てきますね。どんな積み方されてるのかにもよるし・・
撮影は今週金曜日になります。朝から桜なども撮りにいったり小樽市役所に行ったり現像所3回は通ったりするので(笑)
時間ある限りプラプラしてきます~

>徐々に理解できればいいなぁ…
>徐々にうまくなれればいいなぁ…

カメラを買わずして手元にあるなんて、なんて幸せなんでしょう(*^ω^*)旦那さんがカメラ好きでよかったですね!
機械は使わないとだめになってくるんで、動かして是非生命宿してあげてください♪
私もカメラを理解できるまで1年かかりました。時間をかけて沢山撮って、それでもまだ理解できないものばかりです~
まだまだ修行中の身なので、一緒に頑張りましょう!
ariariさんを始めとする素晴しい巨匠方々に囲まれていれば、すぐに上達しますよ♪何か困った時は旦那様いますし( *´艸`)

>コンパクトのデジタルカメラでも、ベニさんのように表現できるようになればいいなぁ…と

ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです<(_ _)>
私は師匠様達の作品を見てマネして育ったので、皆さんのマネをするのが一番近道かもしれません( *´艸`)
道を歩いてても影とか水溜りに映りこんだナニかとかトタンとかサビとか色んなものが気になりだすので気をつけてくださいね(笑)

>実は昨日、写真教室の前に丘珠空港に行ってきたんですけど、またまたariari先生とバッタリ!

そこまで会うと運命を感じずにいられませんね。もしくは前世兄弟だったとかいう説も産まれます。
おっかけに思われてないかさすがに不安になりますよね(笑)

>って、いつもマガンさんと関係なくてごめんなさいね(汗)

いえいえ~カキコして頂けると嬉しいですので、いつでもお手すきな時に遊びにきてください♪

こんにちはー。
迷ったあげく、またマガンさんのとこにコメントしちゃいました。
きっとベニさんは今頃は余市で撮影中ですね。

私も新しくブログを作ってみました。
で、さっき家事そっちのけでニッカの写真をアップしました。
しょーもない写真ですが、見てやってください。
名前もブログの名前に合わせて、saomimiに変えました(^o^)/


秘密の花園、いいですね~。
ルーペ持って行ってみたい~。(まだルーペ買ってないけど…)

saomimiさん>

>きっとベニさんは今頃は余市で撮影中ですね。

この時間は丁度、蒸留器に写りこんだニッカのオッサンキャラを必死に撮影してた時間ですな(笑)
ニッカ、色んなものがあってすんごく楽しかったです!教えて頂き感謝でした~( ´∀`)

>私も新しくブログを作ってみました。

見させて頂きました!この間まで教室に通っていたとは思えないほどのアートな撮り方で感激しました☆
やはり巨匠さま達の写真をいつも見ているだけあって、影とかに着目しているあたりニクイです( *´艸`)
私もあの影、撮りました!あの椅子も・・(笑)

>ルーペ持って行ってみたい~。(まだルーペ買ってないけど…)

この時期ならルーペで桜とか撮ると面白そうですね~
お花を真剣に撮りだすと、ものすごく時間かかったりするので、家事との両立頑張って下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。