topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人はどうして悲しくなると海を見つめに来るのでしょうか 撮影4月5日

t957.jpg

ケーキが焼けるまでの間、ボーっとベランダから築港を見下ろすと、ゴメが大量発生してるので見に行ってみた。


t956.jpg

オキアミが大量発生しているらしいので、ゴメの大量発生はそのせいかと。
しかしなぜオキアミが大量発生しているのかは、よくわからない。



t960.jpg

ここなら近いだろうと行ってみたけど、意外に遠くて望遠レンズ着用してもこの距離(;´д`)



t958.jpg

しかも最近、1マイル近辺にサメが出没しているらしく(笑)
この時期に海水浴することはないだろうけど、間違って海に落ちたりとかしないほうがいいね。
溺れるのが先か、食われるのが先かw


t959.jpg

この日の小樽は曇ってたのですごく寒くて、海風が当たるので余計に・・まさかこんな時期に厚着してないから
寒くてゴメの飛び立ちシーンまで待ってる体温がなかった~


t961.jpg

ひとでなし~



t963.jpg

帰ってきてユビタスの美味しいケーキを食べて、ふと気がつくとキレイな夕焼けがチラ見してた。
これでも曇ってるんで普通らしく、6月なんてもっといいとか。
私の近所からは小樽みたいな美しくて撮りたいと思う景色見当たらないからな。
こんな美しい景色をいつも見れて羨ましい。でもここからの景色も、あと1年で終わりなのか。。
今年は、いろんな想い出の詰まったこのベランダから花火を撮ろう。


翌日車を見ると、ゴメのフンがビッタリはりついてました。
それから4日経ったけど、まだ拭いてない(笑)

スポンサーサイト
コメント

「人はどうして悲しくなると海を見つめに来るのでしょうか」

....悲しかったんだね。うんうん。わかるw

悲しいとね、涙が出ちゃうよね。
涙はしょっぱいよね。
そうなんだ。涙を海へ返しに人は来るんだ。

ariariさん>

>....悲しかったんだね。うんうん。わかるw

それがこの日は全然悲しくなかったですよwいっぱいお祝いしてもらってたので。

このタイトルは“かもめが跳んだ日”の歌詞の一章節なんで内容とは全然関係ないんですが、
たしかに、人は悲しくなると海を見つめに来るよなぁ。と思ってシミジミしたのでタイトルにしました。

私は悲しくなると、海よりも星空を見ます。
こんな小さな星の中で、ちっちゃな事でメソメソすんなよと励まされます。大きな宇宙に。
涙は天の川に流れていきます。

は~ぁばぁ~ぁらいとがぁ...悪ノリはヤメトコ...渡辺真知子好きです(^^ゞ

やはり偽宮島沼に偽マガンを撮りに来ていたんですね(笑)
このロケーションは昔、貯牧場でガキンチョのときよく遊んでいたなぁ...
今だったらそんなとこで子供が遊んでいたら大問題になるなぁ...過保護な世の中だorz

たしかにここでカモメがこんなに湧いているのを見るのは初めての経験です^^;
なるほど、オキアミですか...大量発生の原因、仮説を立てるとすると...
オキアミは氷の多いところで繁殖します(ex.南極・北極)。
餌である植物性プランクトンが汽水域で発生しやすいためと分析してます(^。^;)
で、小樽には流氷も氷山もないんですが、除雪の雪捨て場になった岸壁で今年は捨てる量が莫大で氷山が出来てたんですよね!
たぶん、それが原因でしょう(謎爆)

ラストの夕陽が望めるのは良い環境ですね!
観覧車がとってもいい味を出してます!
もう2~3箇所ギミックを加えるとアサカメで入賞するかもしれません(爆)

本部長さん>

>渡辺真知子好きです(^^ゞ

渋いっすね(笑)ゴメといえば渡辺真知子ですよね!

>やはり偽宮島沼に偽マガンを撮りに来ていたんですね(笑)

なんだか下が騒がしくて、あそこまでゴメってる港なんて見たことなかったのでついつい・・おかげで車がウンモまみれです(笑)
そういえば港で遊んでいる子供って見かけませんね。。
私達の頃(笑)は、テトラポットとかを基地にして危ない事して遊んだもんです。
危ないからだめ!って親に育てられた子が多いんで、そういう子はカート乗らせたらわかりますよね。
男のくせに全然踏めないんですw多少の怪我は勲章みたいなもんで。。
だからariariさんの目の上の傷のバンソウコ見て、懐かしくなりました(笑)

>たぶん、それが原因でしょう(謎爆)

なるほど・・・そんな気もしてきました!(笑)

>ラストの夕陽が望めるのは良い環境ですね!

今度引越するところは、もっと色んなものが見えて楽しそうなんですが、観覧車はもう見えませんね。。たぶん夕日も。。
でも、思い入れの深い場所から、もっと思い入れの深い場所へ移動です!いろんな意味で楽しみです。友達の引越(笑)
歩いてエビロール買いにいけるな・・ボソッ

>もう2~3箇所ギミックを加えるとアサカメで入賞するかもしれません(爆)

どんなギミックすかw

>どんなギミックすかw

それはてっぺんのあたりでかご(?)から出て決定的ショットをモノにしようとしている荒々しい男と、
それを必死に止めようとしている良識ある男の姿、とかでしょう。

その二人がどうして二人で観覧車に乗ってたのはヒミツだw

DENZIさん>

荒々しい男はひとりしかいないけど、良識ある男性は沢山いるので一体誰なのか・・w
きっとaiさんかな('-'*)

>その二人がどうして二人で観覧車に乗ってたのはヒミツだw

怖いのであんまり知りたくはないです(笑)
理由はなにあれ、男ふたりで観覧車は・・絶対勘違いされたと思いますw
その勇気にかんぱーい( ´∀`)つ■

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。