topimage.gif

スポンサーサイト


それゆけ!ばいきんまん 撮影2008年3月30日

t921.jpg

オレ様に会いに富良野へ来ちゃった。
しかし富良野の人は気が早いというか、鯉の数が多いというか(笑)19匹もいて(・ω・;)どんだけ大家族
あのポールはすごく強くて、一体一本いくらするんだ。とかいう疑問ばかり生まれる。
札幌じゃ、こんな立派なこいのぼり見れなくなった。


t922.jpg

雪の残る十勝連山は美しい。
今日の撮影という撮影は、ここまで。たまには純粋に観光だけを楽しむのだ。あとはF30でパシャパシャと。
いやしかしだね、こんな時期に富良野来たことないからわかったけど、花も草も生えてない上に雪もなくて
あるのは、土(笑)土だらけの美瑛って、普通の田舎町って感じで美瑛に来たという感覚が全く感じずビックリ。
ふたりとも花のある時期にしか来たことなかったからね~


t927.jpg

今日の目的はこちら麓郷にあるアンパンマンショップが、1月26日から3月30日までの間の冬季だけ
ばいきんまんショップに変貌(笑) 今年で4回目にもなるのにほとんど知られていない
ハロウィン的な期間限定企画。そのマイナーな、悪者をメインにするという姿勢が怪しくて好きだぞ!
ニャンコはアンパンマンよりもバイキンマンが好きらしく、たまにアンパンマン負ければいいのに。と、
子供の頃思っていたとか(笑)だから去年からニャンコを連れて来たくて、一緒に行こうねと約束してたの。


t930.jpg

学祭みたいな手作り感たっぷり。あの手作りを越えると、更なる手作りが待ちかまえている(笑)



t929.jpg

今日の一番の目的は、バイキンマンの子分になること。オレ様へ住所氏名記載して、ひとこと書けば
無料で子分証明書が貰えて、更に5問のばいきんまんカルトクイズに全問正解するとゴールド子分証明書が。
欲しいし。子分なりたいよね、普通。普通はなるだろ。みんななればいい。



t932.jpg

中へ入ると・・一面が紫の電球で薄暗くされてる。



t942.jpg

そしてバイキンマングッズだらけ!結構あるんだねバイキンマングッズ。



t933.jpg

この時期にしか売られていないグッズも数点あって、悪者福袋が千円、3千円、5千円、1万円と4種類。
この中には福袋でしか手に入れれない、もぐりんのぬいぐるみが入ってる!ウワ~ほっすぃ~w
でも3千円からの袋にしか入ってないからさ、もぐりんだけ欲しいのにバイキンマングッズいらねしな('A`)


t934.jpg

オレ様ジャム。ばいきんまんジャムじゃなく、オレ様ってのがすごくイイ、すごくいいぞ。
うまさハヒフヘホ オレ様キャンディーっていうのも売ってたらしんだけど、見あたらなかった~



t931.jpg

ばいきんまんミュージアム。ばいきんまんが変装している絵のギャラリーで、どんどん中に入ってくと



t935.jpg

ばいきんまんカーテン かうぃあいいね


t937.jpg

いきなり目に飛び込んできたオレ様食堂のポスター。
黒いカレーに薄紫色のご飯。見た目に食をそそらない色彩だけど食べてみたかったな!


t941.jpg

なんでスクリーム(・ω・;) とくに何もないやん。とか思って、この中をひとりでウロウロ写真撮ってたら



t936.jpg


ブシュ~~~!!


な、なにーーー(゚゙Д´゚)!!すごい煙出てきた!


そのブシューって音でニャンコが「どした?!」って中に入ってきて、一人で煙に包まれてる私見て驚いてた(笑)
どうやらあの骸骨(ホラー)の下に穴空いてて、そこに近づくと激しい煙をかけられるドッキリらしい。
それでバイキンマンが傘の下に隠れてるのかな。これは一本取られたぜ・・
煙出る瞬間を写真撮ろうとまた挑戦したけど、煙出ないし。たまるまでに時間かかるみたいw


t938.jpg

わがまま代表


t939.jpg

ドキンちゃんってきっとB型な女だよね。
うちは嫌だな~この世の終わりにひとりきりで残されるのは。ドキンちゃんって強い女なんだな。


t940.jpg

ドキンちゃんのオシャレブティック。ニャンコはアンパンマンのキャラでも一番ドキンちゃんが好きらしい。
そういえばなんとなくドキンちゃんっぽい雰囲気を漂わせてのはそのせいかw
うちは何のキャラが好きなんだろ~やっぱアンパンマンかな。昔集めてたし。ジャムおじさんも好きかな。
カレーパンマンは口からカレー出すから荒々しくて絶対ヤダ(笑)


t944.jpg

ばいきんまん子分のクイズが難しくて店内をウロウロ・・2階までウロウロ・・答えがどこかに隠れてるらしい
2回答えを間違えてやっと貰えたゴールドカード。間違えてもやり直しさせてくれるのが優しい(笑)

ちなみにクイズは

問1)ばいきんの手下である“かびるんるん”の色は?赤かび、緑かび・・もうひとつは?
A.黄かび  B.緑かび  C.紫かび

問2)“もぐりん”は何の力で動いている?
A.かびるんるん  B.やみるんるん  C.実はばいきんまんがこいでいる

問3)ばいきんまんが過去に変装した事のある“日本の食べ物”は?
A.納豆  B.梅干し  C.塩辛

問4)ばいきんまんの現在の年齢は何歳でしょう?
TV放送がスタートした年を0歳として答えなさい。

問5)2Fギャラリーに展示されているアンパンマン絵本画展総数37点の中に描かれているばいきんまんの数は何体?



難しいから・・・小さい子なら漢字も読めないだろうから、大人向けなんだろうか。
全問正解してゴールド子分証明書が発行されると、店内放送で名前を言われるので少し恥ずかしい(笑)

t946.jpg

子分になった。これで2008年はバイキンマンの言う事だけを聞くことにしよう。それがいい。
毎年カードが変わって、人数も年ごとに0からスタートなるっぽいから、来年もいけばいいと思うんだ。


t943.jpg

なんかしらないけど1時間半もいた!クイズが難しくて(笑)
いいな~ばいきんまんショップ。マイナーでいいよ。そしてなんといっても手作り感いっぱいでw
うちらが行った日が丁度最終日で、天気も晴れて最高のばいきんマン日和でした

スポンサーサイト
コメント

B型の女www

なんでヤな女って、必ずと言っていいほどB型なんだろうか(笑)
私もBだけど、ドキンちゃんのようには思えないぬ(笑)


そうそう、あめ五郎さん。
またいろんな飴作ってたよ。
買いに行こうね~

うーん面白い。なんたって面白い。抜群に面白い。
「視点」がきちんとしてると、こんなこともできるんですねぇ。

ゆびっこ>

ユビタスがBだな~って思ったこと1度もないな。ちゃんと相手に合わせてくれるし。
ドキンちゃん、あれ食べたい!これ欲しい!って、いつもバイキンマンを困らせているよね。
そのために悪さをするケナゲなバイキンマン。頭悪いけど妹思いのいいやつなんだw
ばいきんマンってA型かな。細かいし、ねちっこいし。
B型はあれだぬ、マイペースで単純ってだけで難しくはないけど、
彼氏彼女にすると面倒な性格だよねwでもABよりはずっとマシ(笑)

あれだね、問題は血液型よりも、育った環境だろうな(笑)

>またいろんな飴作ってたよ。
>買いに行こうね~

まじで~明日行くぞい~

************************************************************

CommAさん>

私がですか?ばいきんまんがですか?(笑)
ばいきんまんショップ面白かったですよ~悪役って日の目見ない事多いけど、シーズンオフな期間だからこそできる遊び心すよね
一部のマニアックな人のためにバイキンマンで客寄せ。
札幌からわざわざこのために来る人がいるってんだから、なんでもやってみるもんですね(笑)
昨今、商魂ばかりついちゃって遊び心なくしたものが多いので、こういう遊び心っていいですよね。

マイナーマンセー!
そうなのだ。脇役は大事なのだ。
天才バカボンも、ワシはレレレのおじさんが一番好きだ。
バイキンマンのハイテクな装置はどこから資金を集めているのかもの凄く悩んで夜も眠れません。しかも、いつも最後は破壊されるので、いったいあの隠れ家を含む、資金の出所を知りたいものです。
その点、アソバソマソはお金がかかっていなくていいぞ。小麦が値上げになってちょっと困るのだろうかww

やー、さすがはヨゴレ。


来年の美瑛ツアーは、ココだな、ウン。




ariariさん>

>いったいあの隠れ家を含む、資金の出所を知りたいものです。

いろんなところから盗んできてるんだと思います(笑)あとは、かびるんるんがパートにでも出てるのかと。

>その点、アソバソマソはお金がかかっていなくていいぞ。小麦が値上げになってちょっと困るのだろうかww

一番困っているのは、新しい顔をいちいち製作しなくちゃいけないジャムおじさんかと思われます。
ジャムおじさん亡くしてはダメなアンパン。一番えらいのはジャムおじさんなんです!w

********************************************************

DENZIさん>

>来年の美瑛ツアーは、ココだな、ウン。

これを、どう、bonoさんが切り取るというのですか!(笑)

ばいきんまんショップとは知らなかった。
いいなあ、こういう遊び心。
私もばいきんまんが一番好きです。

ainosatoさん>

>私もばいきんまんが一番好きです。

それは意外でした・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


