topimage.gif

スポンサーサイト


noridaお見送り会 撮影3月21日

小樽でワタワタと用事(写真屋さん2件)を済ませ、金は無いけど愛はある小樽夫妻(マンション買ったので)と
ススキノへ。フォトスキ隊&カート仲間のnoridaが旭川へ転勤なるので、身内で送別会しようと。

t840.jpg

身内といっても、モータービレッジ札幌(通称:山)に出入りするカート仲間達なんだけどね。
今年も3月29日(土)からシーズンオープンするのでバイトに頻繁に入る事になるとは思うんだけど、
本業の仕事も忙しくなりそうなのでどうなるかな~彼氏できたら手伝いに全く行かなくなるのは得意だしな~
まあ、だから残念ながら今年はいっぱい行くだろうけども(笑)スタッフはいっぱい欲しいらしいので、
日曜の午前中だけだけど、レースの旗振りとかしてみたいな。って興味ある人は連絡下さいな
写真好きな人はレースシーン撮りに来てくれたら嬉しいです。流し撮りの練習にもなりますし。


t842.jpg

この方の、こんな笑顔。なかなか見れません(笑)
みんな久々に会うけど、いつ会っても変わらない仲だね。私はお客さんだって意識全然ないしなw
カート初めて乗りに来て、2回目又来てくれたらもう皆友達みたいな。そんなアットホームな環境なのです。
カートといってもアクセル踏まなきゃゴーカートと変わらないし、踏めばF1並の速さなわけで。
私はもう何年も乗ってないから遅いんだけど、カート初めて乗る方のみ、私にタイム勝てたら無料にします。
もちろん、私のオゴリなわけです(笑) 挑戦者お待ちしております(ФωФ)


t843.jpg

今日の主役noridaがMVSの可憐な華達(ぇ)に囲まれて。表情が硬いのでテイク2
noridaには餞別にラッセル号とニセコ号のチョロQと、ハバネロスープをあげた。
ハバネロスープを一気飲みさせたんだけど、意外に辛くなかったらしく非常に残念。
旭川に遊びに行った際には、味噌ラーメン飴を絶対持っていかねばと思ったのだった。


t841.jpg

カート乗りに来てる方々は色んな職業の方が多く。
で、大夕張のダムの上を走る橋を作ってたって人がいてビックリ!私がこの間夕張に行った話で熱くなった。
大夕張へ工事しに行く途中に見える三弦橋のトラス構造の技術の素晴しさ、美しさを見て、
現場の人ですら「どうやって作ったんだ、あの技術はすごい」と、いつも話題になってたそうな。


t879.jpg

今の最先端技術とは違い、当時の限られた機材で橋げた30m間隔はあるであろうあの橋を作る事の凄さ。
それがどれだけ素晴しいことであり、同じ職を持つものとして尊敬してしまうと。
だからそれらの素晴しいものを沈める事に携わっているという事に胸が痛んだそうだ。
工事の時に夕張市清水沢にある大黒屋旅館に泊まったらしんだけど、決してお世辞にもキレイといえない
その旅館だが、おかみさんの温かさがとても忘れられないとか。
夕張行ったら、是非大黒屋旅館に泊まってって言われた。
そして、世界的遺産としても価値のある三弦橋を、今のうちに是非写真に美しくおさめてほしいと言われた。


t844.jpg

お疲れ様でしたー norida初一人暮らし頑張れおw 富良野ノロッコ号いっぱい撮れお!
遊びにいったらいっぱい私になんかおごれるくらいに出世するんだお!カート毎週乗りに来いお!ヽ(`Д´)ノ

帰ろうとしたら、さっき熱くトークしてた人に、「トラス橋の写真美しく撮ってくれよ!!」って叫ばれて。。。

本当に頑張らなきゃ。と思った。



夕張夫妻歌w シャレになんねwテラワロスwW すんごい顔色悪いしw 超かわいw 脳内ソングだな~~
歌ってるのは島田夫妻って漫才師みたい。夕張夫妻のお陰で、応援したくなっちゃう度確実にあがった(笑)



この日の模様を収めた写真こちらで↓見れます。あんまりないけど。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1200228&un=58680
見たい方パスワード教えますので、私か象さんにメールとか下さい。

スポンサーサイト
コメント

送別会あったんだ(^-^;



ま、わしはどっちみち函館帰りだったから無理だったけどorz
(先週、走行距離2000km越えたさ)



わし‥‥‥‥今年山行けるかなあ?(゜ロ゜;

とっても、気に入ったけど・・・

夕張夫妻歌。面白い。カラオケで歌ってみたいです^^。
しかし、このメロン夫妻のキャラと「夫婦円満・愛」がテーマでは復興への起爆剤には厳しいでしょうね~・・・

あ。デジカメ。この間S8000を買ったんですよ~姉妹機種ですね^^

YGさん>

>ま、わしはどっちみち函館帰りだったから無理だったけどorz

うん、そんなことだろうと。急遽決まった送別会なんで、無理そうな人は予め連絡してなかったみたい。
旭川だし、もうしばらく会えなくなるわけでもないから盛大に開いた感じでもないんだけど、
急でも人がいっぱい集まったのは、noridaの人望なんだな。人に気遣いできる優しい人だからね~

********************************************************

ルパン一世さん>

おひさしぶりです♪

>夕張夫妻歌。面白い。カラオケで歌ってみたいです^^。

私もカラオケがあったら歌いたいですよ!最近は1日一回聞かないと落ち着かなくなってきました。
動画の、「とりあえず営業休止!」とか、写真が暗転するのとか、心をくすぐります。
近々CD(夕張でしか売ってないらしい1枚500円、限定1122枚)買いに行こうかなって思ってます(笑)

>しかし、このメロン夫妻のキャラと「夫婦円満・愛」がテーマでは復興への起爆剤には厳しいでしょうね~・・・

去年の11月2日に発表してから全然メディアに表立ってないんで、もっと出せば若い人にはウケるとは思うんですけど、
さすがにあまりにも自虐すぎて、40代以降からの人達にはシャレ通らなそうだし
このキモカワイイキャラもおじさんおばさんにはウケないでしょうしね(^ω^;)
夕張夫妻が一部の人にオオウケってだけでも、メロンと負債しかないよりマシかな(笑)
夕張のために他の土地が考案してくれたキャラなので、夕張にとってはありがたいんではないかと思います~
考案費とかも全然かかってないしww歌ってる島田夫妻もボランティアぽいです。
なんだか島田夫妻すらも応援したくなってきました。もうめちゃくちゃです。

私はストラップが欲しいです(売ってませんが)でも、マグカップなどが売っているらしいので買います。
仲のいい友達夫妻に是非使っていただきたいと。押し付けます。
夕張夫妻が一人歩きしてくれるのはいつのことになるやら・・(笑)

>あ。デジカメ。この間S8000を買ったんですよ~姉妹機種ですね^^

え!本当ですか!!S8000イイ機種かと思います~♪デジカメでこれだけの機能搭載しておいて、
最新のデジカメより安い(値崩れ後)んですから、お買い得ですよね~
これでサーモンライダー撮りまくりですか?あ、声やっているので無理なのかしら(・ω・;)
秋のサーモンは任せてください~きっと写真の巨匠さん達もいらっしゃってくれると思います♪

身内の会ね

いいなあ。
札幌帰りたいっす・・・

パスおせーてくらはい。

とおるたそ>

札幌いつでも戻ってきやしゃんせー!いつでもウェルカム!フサイ♪フサイ♪帯広夫妻~♪
今年はせっかく彼氏もつくら(れ)ず山に専念しようと思ったのに、
とおるたそも、りなたそもnoridaたそも居ないなんて寂しいヽ(`Д´)ノ
たまにあそびにきてね~わんこと。。

パス、メールしておきま~す♪

今日荷物発送しました.明後日仕事場の荷物発送していよいよ出発なり.
違う場所から違う物を撮ってきますよ.

小樽みたいに味のあるところは・・・あるのかな(--;
小樽のような歴史はないからなぁ...

自然派,鉄派でいきますwww

norida>

いよいよ旅立ちか~やっぱり、毎週山にいた人がいなくなると寂しいと思うんだ(笑)
そっちに行ったら新しい環境に慣れるまで忙しいと思うけども、落ち着いたら遊びにきてね。
写真も楽しみにしてるよ~行ってみたいな~と思わせるような写真を頼むぜよ。

>小樽みたいに味のあるところは・・・あるのかな(--;

小樽みたいな味のあるとこね~たしかに新しく開拓されてるから古いものは少ないかも。
富良野駅前近くにアーケード街があったはずなんだけど、結構古くていい店あったんだよな。今はどうなのかな。
そいえば今週日曜に富良野行くわ~
アンパンマンショップが、今月いっぱいまでバイキンマンショップになってるから見にいってくるで。
noridaもバイキンマンの子分なっといたらいいんちゃうの。

>自然派,鉄派でいきますwww

いや、街もいいもんだよ(にやにや)
ネイチャーな巨匠も、鉄な巨匠も、みんな街に夢中さあ(にやにや)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


