topimage.gif

スポンサーサイト


おつかされま2008 ブログ閉じます!

今年1年を振り返ると、写真にはじまり写真に終わって、すごかった。すごすぎた。


1月は釧路へ鶴と湿原号を撮りにマイナス20度の世界へ
2月、尊敬して止まないビョークに会いに東京へ。フイルムカメラを使い始める。
3月、雪あかりの路でグランプリ受賞。本格的に夕張を撮り始める
4月、フイルム一本勝負に初めて参加する(難しさNo1の市電&モエレ編)
5月、中野組の一員になる
6月、大夕張の碑との出会い・・
7月、札幌フジフォトサロンにてフイルム一本勝負写真展が開かれる。2009年の開催も決定。
8月、小樽・鉄路・写真展にトタン出展する
9月、PHOTO IS 10,000人の写真展2008(札幌会場) にて旭沢橋梁をアピール(笑)
10月、夕張の紅葉の美しさに魅入り、 鹿鳴館の最後を見届ける。
11月、栗沢町万字のおばあちゃんに出会う
12月、余市宇宙記念館の最後を見届ける。しま太郎ミツウマの店長さん、夕張の高橋さんと山陰さんとの素晴しい出会い。

写真ばっかりだったけど、写真をやってなかったら絶対得れなかった事が山ほどあり、
沢山の人に出会えたことが一番の素晴しい出来事でした。
たぶん来年も写真ばっかやってると思うんだけど、たまに写真以外もやらなきゃだめなんだと凄く思う(笑)

来年はどうすっかなー。目標とか。何個かあるんだけど、ここじゃ言えないので・・
まずは、今年以上に沢山の人との出会いを大切にしたいです。それに尽きます。

あとですね、このブログを閉じます。
このブログ借りてるFC2は写真が大きいと開くのが遅いのと、もっと写真を大きく見てもらいたいので、
以前から移動しようと思ってたエキサイトのブログへ移行します。してます。
リンク貼ってくれている方々には改めて御挨拶に伺いますが、お手数ですがリンク変更お願いいたします<(_ _)>
新しいブログはこちらです→http://benyan.exblog.jp/
1年間、重いFC2にお付き合いありがとうございました<(_ _)>
来年からはサーバーが軽くなる分画像大きくするので、結果あまり重さは変わらないかと(笑)
本年は誠にありがとうございました!挨拶の続きは新・doku blogの方で書かせてもらいました~


o520.jpg
撮影:夕張市清水沢 清水沢駅前高橋新聞販売店  「さいごの鹿島」
スポンサーサイト
コメント

ホントに凄い一年間でしたね! 写真人生真っ盛りじゃないですか!

ひとつひとつあげていくとキリないですが、やはり個人的には夕張ですね(^^)
大夕張の碑に出逢わなければ、あたしはたぶん夕張を写し続けることはなかったでしょう...

写真だけじゃなく、夕張を通じて様々な人と出会い、思わぬところに縁があったりと、あまりにも不思議でなりません!

そんなキッカケをつくっていただいたのはベニさんなので、感謝してもしきれません<m(_ _)m>

今年一年、どうもありがとうございました。
また来年も(*^^)
よいお年を♪


PS:最後の写真にシビレマシタ!
あの場所がこんなだったなんて...しかも猫ちゃんo(^・x・^)o

POISONって、ディオールですか?

再びの出会いに感謝!

ベニさん、ブログを閉じて二年…
でもベニさんのお陰で懐かしい小樽や小樽出身の皆様にも、
叉、交流させて頂き感謝感謝です。
ベニさんはまだお若いのに、
とても成熟した心をお持ちで、感心していました。
人間、根っこの部分は若かろうと年をとろうと、終生変わらないみたいです。
私も今、病人を抱えていて、ブログ再開にはいきませんが、
今年始めた一眼を楽しみ、そしてやっぱり暇を見つけて絵を描きたいと思います(^^ゞ
エキサイトはコメントの字数がきまっていて残念ですが、
叉、新しいベニさんのブログを楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪

本部長さん>

>ホントに凄い一年間でしたね! 写真人生真っ盛りじゃないですか!

すごかったですね~今年もきっと去年と変わりなく過ごすんじゃないでしょうか。ちょっと写真漬け過ぎますけどね(笑)
今年は小樽と両立出来ればいいなと思ってます~頑張りましょう!
本部長さんも凄すぎますね。空知がww 小樽と夕張ではたらく本部長。でいければいいですね。仕事増えるナァ(笑)

>大夕張の碑に出逢わなければ、あたしはたぶん夕張を写し続けることはなかったでしょう...

大夕張の碑ではじまり。大夕張の碑で締めた一年でしたね。
私はまだ大夕張の碑を写真にちゃんとおさめることが出来てませんが、満足してます。
それもこれも本部長さんの御陰です。こちらこそありがとうございました。

空知という場所は、何度も通い人と触れ合わなければわからない深いものがあります。
なにを思い、この土地に住むのか、この土地を離れたのか・・
そういうことを縁があって聞くことが出来る環境にある本部長さんは、とくに写真に反映できる方だと思いますし
そういう本部長さんに頼んだのは、きっと所縁があることの何かを感じ取ったからかもしれませんね。
私もなんとか1年かけて、少しづつ夕張の人達に触れれるようになってきました。
まだまだやらなければならないことが山ほどあるので、無理せず地道に頑張ろうと思います。
マイペースな夕張班なので大丈夫だと思います(笑)

昨年は本当にお世話になりました。写真を撮る家での最高な1年でしたし、人間的にも少し丸くなりました(笑)
今年も懲りずにお世話かけます。よろしくお願いします。

>PS:最後の写真にシビレマシタ!

読売の高橋さんが撮られた写真が店内にあったので、
これは本に載ってないとのことなので許可得て撮らせてもらいました。
鹿島最後の日に撮りにいったら、猫が歩いてたそうです・・素晴しい写真です。

>POISONって、ディオールですか?

どっちかといえばディオールの方です。布袋寅泰の方じゃないですw
毒って意味もありますが、毒気は抜けたので(ブログでは。)魔性という意味の方で。
プワゾンは大胆に人を魅きつけ魅惑的で甘美な香りでございます(笑)
昔つけてましたね。若い頃。甘ったるい大人な香りで、背伸びしたくてつけてましとぁ。



***********************************************************

cocoonさん>

私がcocoonさんに出会えたのはつい最近ですが、
その前からお付き合いのあるhirosさん達との綱私が出来たことは私も嬉しいです!

>とても成熟した心をお持ちで、感心していました。

体も結構成熟してるんですよ(笑)若く見られるので若い気でいてます♪
まわりは早く嫁に行けー行けーってウルサイですが・・タイミング見失ってるのもいいかなと思ってます(爆)

>人間、根っこの部分は若かろうと年をとろうと、終生変わらないみたいです。

そうですね!借金とギャンブルと酒やってる人は終生治らないのと同じ感じで(笑)
根本的なところは変わらないので、いい部分だけを残していけたらなと思ってます。
それには、悪い所を「悪い!」と叱ってくれる人も必要ですので、そういう方々に守られているのが私の救いでもあります。

>今年始めた一眼を楽しみ、そしてやっぱり暇を見つけて絵を描きたいと思います(^^ゞ

おっ!ついに一眼ライフはじめたのですね!!
落ち着いたときにでも又ブログ再開してください。
きっとまたそこから新たなライフワークが見つかるかもですね♪

cocoonさんにとっても素晴しい年を迎えてください!去年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします~

ここでもいっぱいいろんな写真に出会えました。

いっぱいのおいしいものにも出会えました。
ベニさんが出会ってきた人、もの達にも間接的ではありますが出会って親しみを覚えました
どんどんベニさんの写真が変わっていっているようなきにもなりつつ…(ステキな意味でですよ~!自分の気のせいかもしれないですが・・・)
これからもまた新たな場所で、また新たな出会いがみられることを楽しみにしていますね
今年も体に気をつけて写真を撮り続けてください。
へんなこと言っちゃいましてすみませんv-40

斎さん>

あっちのブログばかり見てたのでレス遅れてしまたv-356すみまっす。
そういえばいっぱい美味しい物食べてるんだけど、
どうしても後回しになっちゃって結局載せない事が多かった1年だったよ。
そういうのも書いて若者にもウケルブログにしんとだめだねw

>どんどんベニさんの写真が変わっていっているようなきにもなりつつ…(

うんうん、写真は変わってっていんだ~。良くも悪くも、自分でいいって思えばいいんだ。
その価値観を共感できる人が見てくれればいい。趣味だから、誰かに合わせる必要もないしね( ´∀`)
今年はいっぱい色んな人々と交流をしたいよー去年よりも♪

>へんなこと言っちゃいましてすみません

へんなことなんて言ってたっけ?w全然大丈夫だよん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


