topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル de 比羅夫駅駅長しま太郎 撮影12月4日

o392.jpg
PM16:25  羊蹄山の日暮れ




o394.jpg
AM7:15  羊蹄山の朝




o395.jpg


「羊蹄に太陽当たってるよ!」と母に起こされて、半分眠りながら車を走らせてなんとか全貌見える場所へ。
朝焼けを撮るとも言ってなかったのに、撮れといわんばかりに起こされたわけで。起きれて良かった良かった(笑)

それからのんびりお風呂な入りつつ、比羅夫駅へ しま太郎リベンジしに行ったのはAM10:30。
いっぱい忙しく撮影しに行ってるみたいに見えるけど、案外いつものんびり行動してます。
趣味を長く楽しく続けるには、マイペースで無理しないのが一番☆



o398.jpg
比羅夫駅舎は無人駅なんだけど、しま太郎のご飯とかトイレとかベット、
しま太郎が膝に寝て毛がつくからガムテープ置いてあったり、しま太郎の家みたいになってる(笑)
隣接されてる、駅の宿ひらふさんがしま太郎のご飯や下の世話wなどしてくれているようで、とても清潔で臭いもしません。




o396.jpg
椅子に座ると膝の上にあがってきてゴロゴロ喉鳴らしながら甘えてくる。




o397.jpg
そんなに気持ち良さそうにされても・・恍惚な表情・・・こんな甘えん坊な駅長さん、そんじょそこらにいないよ。




o399.jpg
この日は朝からポカポカ陽気だったので、気持ち良さそうだ。




o400.jpg
比羅夫駅長、気分がいいのかどこにいても接客してくれます。




o403.jpg
喉撫でられるのが好き。



o404.jpg
気分が高揚したのか、背中にまで登ってきてこの表情・・・




o401.jpg
どんだけくつろいでるんですか比羅夫猫駅長さん・・・・




o417.jpg
しま太郎駅長「比羅夫駅から見えるニセコ連邦がキレイでしょ~スキーのお泊りは、駅の宿ひらふへ~」




o405.jpg
ウトウト・・・

放浪遊び接客しすぎたせいで疲れたようです。おやすみ、しま太郎。

比羅夫駅に行くといる しま太郎(尾っぽがシマシマなのでしま太郎とついた)是非見に行ってみてね♪
よく放浪してるらしいから、居ない時もあるみたいだけど。しっかし、めっちゃかわいい!
こんなに懐っこい半野良みたことないよ・・誰にでも甘えるよ。比羅夫駅のマスコットしま太郎、5年目の冬でした☆



しま太郎駅長のお出迎え 動画でしま太郎の魅力をををを!



o407.jpg
それから小樽の都通りに11月28日に出来たバンビキャラメルのお店行ったけど営業してなかったw
あまり情報見つからないんだけど、金・土・月曜 営業時間(11:00~17:00) にOPENしてるとの噂。



o408.jpg
池田バンビのキャラクターが大好きだったので復活めでたいです生キャラメルを作ったのは、花畑牧場よりも先らしいよ。


小樽では手宮線という廃線跡を散策路にしております。久々に歩いてみるかな~と足を踏み入れた瞬間、


o410.jpg
PM13:45 また野良猫に掴まったー!線路歩きにきたのにまだ1歩しか歩いてない・・





o411.jpg
懐いちゃって・・そんな手丸められたら・・離すの可哀相になって(;´д`)




o415.jpg
・・・1時間が経過。


猫はヌクヌクだろうけど、人間が寒くなってきたからそろそろ帰りたいw

o416.jpg
そこへ、「お~お~今日は抱っこしてもらってるのかい」と、いつもこの野良猫見に来ているというおじさんが来たので、
これはこれは助かった~!ではおじさんにバトンタッチ!と、猫渡して立ち去る(笑)
この写真は、そのおじさんに撮ってもらいましたw



o412.jpg
私はカマボコ買いにきたのだ!うわ~11月28日(金)オープンしたてのかま栄の新店舗、広~~~!駐車場デカイ!
なんかこの看板かわいいw営業時間も旧店舗の時は19時だったんだけど、新店舗になってから20時までになったのね。
遅くまでやっててくれてるのは、撮影後にでも行けてとてもありがたいのです。
本部長さんが忙しい最中挨拶しに来てくれました~小1時間ほど熱い万字の話をしてくれて(笑)



o414.jpg
工場見学場、なんかかっこいい~ 平天作ってる人が若くなった!w


さて、明日からまた小樽デース♥ 月曜はお友達とミツウマでお買い物です。店長さんいるかな~
スポンサーサイト
コメント

羊蹄山いいですね!
1枚目も2枚目もすごくきれいです。
雲がかからない羊蹄山って、撮れそうでなかなかチャンス無いですもんね。

また、こんばんは(^^ゞ

またまた、熱いベニさんの画像に反応して出てきました。
比羅夫駅は旅をしていた人が住み着いて、結婚して、
赤ちゃんも産まれ、今では宿経営している所ですね。
でも、駅長はしまだろう君なんですね。
それにしても、ホームからの羊蹄山の眺めが抜群!
しまだろう君が、絵になっていますね。
昔、羊蹄山の麓にある旧羊蹄山小学校をアトリエにした
版画の先生のアトリエ開きにお邪魔したことがあります。
校庭でバベキューしたり、ボール投げしたり楽しい思い出です。
近くの川上温泉に泊まり、翌朝窓を開けてびっくり!
羊蹄山が茜色に染まっていて美しい事!
友人と二人で、パジャマのままスケッチしたことがあります。
蝦夷富士と呼ばれるだけあって、私の故郷、山梨の富士山に似て、厳しくも優しい姿が大好きです。
函館本線に乗って叉描いたり、写しに行きたいです。
ベニさんの優しさ溢れるブログが好きです(^-^)v

又、お邪魔しています。
夕暮れ時の蝦夷富士は何と美しい!そこに一番星の金星、木星と月ですね。。いや~もうー素晴しいの一言です!


お久しぶりです!!
元気にやってますようで~♪
いつも、こっそり!?見ていますヾ(=^▽^=)ノ

いつも本当に心に沁みる写真で、いつコメントしようか迷っていましたが・・・。
まさか・・・。
比羅夫猫駅長さんのごろり姿にコメントなく去ることが出来なくなるとは!!
ベニさんの文章とともに大爆笑のひとコマでした(^ー^* )
そうそう!!
ミツウマのちび長靴とってもかわいかったです!!

もう年の瀬
寒そうですが、身体気をつけて下さいネ(^▽^)/

こんにちは。
いつも素敵な写真、見させて頂いています。
コメントは、初めてですe-179
以前、15年位前に、「たま」という猫が実家にいたのですが
しま太郎君に、ソックリでビックリしました。
白にぶち。尻尾はシマ。
見た感じが似ていると、鳴き声も似ていて、
最近、こういう猫ちゃん見かけなくなったので
とても懐かしい気持ちになりました。
ありがとうございます。
>どんだけくつろいでるんですか比羅夫猫駅長さん・・・・
↑の写真、最高です!

うむむむ、夕映えの羊蹄山をブッチギッタあたしとはエライちがいだ!
黄昏の羊蹄山、ロマンチックじゃないですか☆

しま太郎はもう猫というより役者ですね!
動物よりも人間に近いぐらいの表情してますよ(^^ゞ
くつろいでいるところの前脚は足じゃなくって手ですね(笑)
年明け天気良いときに行ってみたくなりました♪
お魚レンズを炸裂させたくて疼いております(爆)

いやしかし、ベニさんの猫使いぶりには敵いませんなぁ(^_^;)
小樽猫の安心しきった表情とか見ると神の領域ですよ、神!
あたしはこの先、何年かかっても此処までには絶対及ばないと思います。
指を甘噛みさせるのもコワイですから(-_-;)

最後に登場しましたね、新社屋(笑)
たぶん、ブログ上登場したのは此処が一番乗りかと思われますm(__)m
今後もよろしくお願いいたしますです(^^)

hirosさん>

最近、空知以外のネイチャーは進んで撮りにいかなかったりするので、
母が京極という自然しか撮るものがない町に住むようになって良かったな~って、少し思いました(笑)

>1枚目も2枚目もすごくきれいです。

ありがとうございます。本部長さんがいつもRAWで撮ってるのを真似してRAW仕上げにしたカイがありました~
でも容量もすごく食うし手間がかかりまくるので、もうRAWはこれっきりにします・・(笑)

>雲がかからない羊蹄山って、撮れそうでなかなかチャンス無いですもんね。

朝の一時だけきれいな空してて、午後近くなるとやはりいつも通り雲が天頂にかかってました。
もしかして朝が一番おすすめ羊蹄なのかもしれません!また狙ってみます。
母のところに行くのが少し楽しみな今日この頃です。


****************************************************************

cocoonさん>

>比羅夫駅は旅をしていた人が住み着いて、結婚して

そうだったのですか!私はしま太郎のことばかり調べてたので宿の方の事知らないままでしたv-356
私も旅して住み着いてケコンしたいな~夕張で(笑)やりたい仕事がこっちにしかないので現実難しい話ですけども。
駅長はしま太郎さんです。来るお客さんすべてに馴れ馴れしく話しかけてくるんです。猫語で。
甘えてはご飯食べにいって、甘えてはご飯食べて
の繰り返しでした。かわいいです。

>昔、羊蹄山の麓にある旧羊蹄山小学校をアトリエにした 版画の先生のアトリエ開きにお邪魔したことがあります。

そういえば国道を走ってたら昔の学校を使った宿あって、
すごく味わいある学校なんで撮ろうか迷ったけど宿なのでやめました!あそこでアトリエもやってたんですね~

>友人と二人で、パジャマのままスケッチしたことがあります。

想像するとホノボノした情景でいいですね~( ´∀`)
朝に茜色ですか・・やはり朝方の羊蹄山は要注意ってことですね!
母に起こされた時、少しピンク色に染まってたんです。私がモタモタしてる間に消えての、
あの写真の空色でした(笑)私もいつか茜色の羊蹄山を絶対撮ってみせます!
私も羊蹄山は小さな富士山みたいで美しくて好きなので~v-263


**************************************************************

夢見るゆめ子さん>

>夕暮れ時の蝦夷富士は何と美しい!

ありがとうございます~母と夕張の話で熱くなってたらいつの間にか夕暮れになってて、
羊蹄山の全貌が入る場所を探す暇なくこの構図になってしまいました(母の家からだと羊蹄山が近すぎるのです)
次回はもうちょっと早くから待機して、もっと美しい夕暮れに挑戦してみます♪

>そこに一番星の金星、木星と月ですね。。

私何も知らずに羊蹄山と星を撮ってたのですが、惑星同士が近付いて見える現象は比較的珍しい現象で、
特にその中に金星と木星の接近が含まれるものは非常にまれだということです
12/1が最も近づいてたらしく、その日は2つの星の下に三日月があるので、スマイルe-68な顔が浮びあがってたらしく・・
なにげに珍しい天体ショーを撮ってたなんて、神秘的で笑っちゃいますね(笑)
次にこの現象を見れるのは、3年後の2012年3月14の夕方だそうで。
でも今回よりもっと木星と金星は離れてるらしいとのことです。。


**************************************************************

あやっぺさん>

おひさしぶりでございます~あやっぺさんのブログ、コメントが増えてすごいですね!
返信大変かな~とか思って私もコメントしようか迷ってることが多いです(笑)

>比羅夫猫駅長さんのごろり姿にコメントなく去ることが出来なくなるとは!!

みなさん駅長のキュートさに黙ってられなくなったですね( *´艸`)
最近、和歌山電鉄のたまとか、会津鉄道バスの猫駅長が有名になっていますが、
しま太郎もいつか全国規模で有名になる日は近いと思うんです!

>ミツウマのちび長靴とってもかわいかったです!!

昨日ミツウマのデッカイ長靴も買ったんですが、これもかわいいです~いずれ紹介したいと思ってます。

>もう年の瀬 寒そうですが、身体気をつけて下さいネ(^▽^)/

ですね~v-457北海道育ちなので寒さは強いからきっと大丈夫です♪
あやっぺさんの方も、これからの時期水仕事大変ですよねv-356
手とか相当荒れるんだろうなぁ。オロナインでがんばってくださいーv-428


*************************************************************

panaさん>

panaさんこんばんは初めまして!たしかフジフォトサロンでお会いしたpanaさんですか?!
いつも見てもらえてるなんて嬉しいです☆ありがとうございます♪

>白にぶち。尻尾はシマ。

しま太郎、panaさんの愛猫に似てるとは!そういえば私、生まれてからずっと猫飼い続けてますが、
体ブチで尾っぽシマの猫って今まで見たことなかったですし、野良でも見かけないですね・・
尻尾がシマシマのグレー色した猫なら野良で2匹いるのですが、体ブチじゃないし・・
水玉模様にストライプって、どんだけ柄ON柄なんだよって感じで可愛いっす~( *´艸`)

私も以前飼ってた大好きな猫に似た猫見かけると、ついつい当時の猫の名前で呼んじゃったりするんですよね。
大切だった子のことは、私も永遠に忘れれません。
しま太郎はこれからも撮り続けていこうと思っているので、また見てくださいね♪
panaさんも是非ヒラフ方面訪れた時は、しま太郎に会いに行ってみてください!
ほんっとに甘え方が可愛いので、たぶん連れて帰りたくなっちゃいます( ´∀`)
駅長業務が忙しい方なんで連れて帰れないのが残念ですけども(笑)

>↑の写真、最高です!

ありがとうございます~もう、しま太郎さんは駅長の他に役者も勤めたことあるので、
素晴しくなやましいモデルポーズとってくれました!おそろしく魅力的な猫です。


*************************************************************

本部長さん>

>黄昏の羊蹄山、ロマンチックじゃないですか☆

ニュースに白熱してて予定よりもすっかり暮れた頃撮りに行ったんですが、
珍しい天体ショーも撮れたので案外ロマンチックに仕上がってました(笑)
今度は夕映えも撮ろうと思います・・夕映えは反対側なので数分で変わる空に合わせて車走らせるのが大変そうですが!
そんなことで大変だ言ってたら、ネイチャー班に鼻で笑われてしまうかもしれない~
まあ、基本夕張班なのでマイペースで面倒事は避けながらのんびりいきますけども(笑)

>しま太郎はもう猫というより役者ですね!

さすがナッチと共演しただけありますね。ナッチの背中にも這い上がろうとしたらしいですよしま太郎。
しま太郎は調子に乗りすぎるのがたまに傷ですが、本部長さんがしま太郎と、どう接せれるかが肝となります・・
しま太郎は猫好きな人になら誰にでもあの表情をして挑発して又来させようとするんですわ。
なかなかしたたかな駅長でごさいまして。

>あたしはこの先、何年かかっても此処までには絶対及ばないと思います。

しま太郎をホームまで連れてくるには、まずは駅舎の中でなでなでしてあげないと来ませんw
必殺ニボシーで誘い込むという手もありますね。
薪の上でポージングしてもらうには、しま太郎を抱っこして薪に乗せるという、高度な技術も必要とされますw
甘噛みはムツゴロウや松島トモ子ばりのレベルで危険なので挑戦しないでください!

しま太郎は人間の膝の上が大好きらしいので、是非乗せてみてください。
その瞬間、本部長さんの中から何かが弾けるはずですw
あのベンチに座っただけで、しま太郎から勝手に乗ってくるはずなので( ´∀`)しま太郎は噛まないので大丈夫です。

>たぶん、ブログ上登場したのは此処が一番乗りかと思われますm(__)m

そういえばまだどなたもブログに書かれてないですね~新店舗広くてすごくかっこよくなりましたよね。
以前は狭くて店内の照明暗めでしたが、新しくなってからガラッとその雰囲気一転しました!
今まで駐車場が裏のタイムスで少し遠かったから、目の前に出来て便利になりましたし~
工場のスローガンもなにげに見逃せません!あの時計大きいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。