topimage.gif

スポンサーサイト


フイルム de とっとこ しま太郎

o379.jpg
撮影:喜茂別

私の母は虻田郡京極に住んでるのです。人口3,430人の、水の美味しい小さな町でございます。
母が札幌に来てたので、送りがてら私も京極へ行ってきた。


o378.jpg
撮影:喜茂別 クレードル興農株式会社

ホワイトアスパラガスとかアズキの缶詰作ってる工場です。
味わいのある建物あるからとこの建物を母に見せたら、あまりにも味わいあったらしく驚いていた(笑)



o381.jpg
京極名物“幸運の猫”のお店の中ではハスキーがウロウロ


京極の町は新しくされちゃってて味わいのある建物とか何もないの(´・ω・`)
なので、比羅夫(ヒラフ)駅にお住まいの、比羅夫駅駅長しま太郎さんに会いに行きました。
しま太郎さんは2003年から比羅夫駅に住みついてる野良猫でございます。
NHKのドラマで安部なつみと共演したこともあるという、皆に愛されてるヒラフのアイドルに会いたい!



o380.jpg
いないし!!Σ((*д*))

どうやら、一昨日から遊びに出かけてまだ帰ってないとか。。むむむ・・ツイテナイ。


o384.jpg
しょうがないので、3時間に2本しか来ない電車を撮って帰りました・・・・




o385.jpg
翌日。雲かかってない羊蹄山見るの生まれてはじめてだった。

やっぱり比羅夫駅駅長に会いたい!しま太郎に会わずして札幌に帰りたくない!リベンジしま太郎


o382.jpg
しま太郎朝ごはん





o383.jpg
とっとこ しま太郎  鉄路がなわばり




o389.jpg
次の便を待つ比羅夫駅駅長 しま太郎




o386.jpg
電車が来ると駆け足で駅舎に入る、賢い しま太郎




o391.jpg
しま太郎はどこにいるでしょう。

猫のいる比羅夫駅。いいなぁ・・

camera:Nikon FM10   lense :Nikon Ai Nikkor 28mm F3.5  FILM:FUJICOLOR 100


明日は、デジタル de しま太郎!しま太郎の魅力をタップリお贈りします(笑)
スポンサーサイト
コメント

しま太郎カワイイ~!!
羊蹄山もキレイ!!
最後の問題の答えは、入口の戸の向かって左側の薪の下ですか?
チョコンとお座りしているように見えます♪

ベニさんのお母さんは札幌に住んでいるのかと思っていましたが、
喜茂別だったんですね!
温泉にいっぱい入れますね♪
次回のしま太郎、楽しみにしてます~

あ、あめ五郎さん、お仕事復帰できて良かったですね!
それと、OASISいいなぁ~。
私もそんなにファンじゃないけど行ってみたい!
(ただのミーハー~^^;)
でもレディオヘッドの方が行ってみたいなぁ♪

プリンスって数年前の札幌に来たときのを見て来たんですか?
って、写真と違う質問でごめんなさ~い^^;

あ、お母さんのお住まいは喜茂別じゃなくて京極でしたね、ごめんなさい(汗)

嗚呼、またイケナイものを見せられちゃった(;´ρ`)
お魚さんが疼きはじめてます(^_^;)
おちゃかなしま太郎(笑)

28mm、既にモノにしてますよ!
やはり、比羅夫駅駅長の画が素晴らしいです、構図といい、表情といい!!
最近のベニさんの真っ直ぐな写真にとても好感をもってます(^^)
広角で斜めにすると、らしく見えることは見えますが、それだけで終わっている画があまりにも多いですからね(^^ゞ
以前、グラフィックデザイナーの先生に無用に歪めちゃイケナイよ、と云われたことを思い出しました!

余談ですが、若返りました(謎)
やっと年相応というか、ちょい下くらいかな(爆)
アジアンビューティー、イイっすね^^;

もひとつ余談ですが、ボンジョビはじめて札幌に来た時、見逃して口惜しかったの思い出しましたよ、高校生のとき^_^;
ホワイトスネークとゲイリームーアは観れたんですがね(笑)
ホワイトスネークはどうでも良かったけど、ゲイリームーアは泣けましたね。
洋楽はちょっと、濃い趣味でしたわ...へヴィメタじゃなくってハードロックが好きでした(爆)

ひらふねこ

昨年、道間違えてその駅まで行ってUターンしちゃった。(^^;
そんな猫が居るなら寄って来たのに~!
しま太郎にゃんが居るんだね。
倶知安に友人が居るんだけどなかなかいけなくて・・・。
今度見て来よう~♪(いついけるんじゃい)(笑)

とっとこしま太郎、可愛いですね~~。
一番下の写真、下中央ちょい右辺りのがしま太郎?
私、ここに用意していあったガムテープがとっても役に立ちました。ジーンズが毛だらけに。
私も近いうちに行ってこようかなぁ。

昨日はありがとうございました!!

昨日は、お忙しい中お越しいただき誠にありがとうございました。

とても楽しいひと時を過ごさせていただきましたことを感謝いたします。

これからの撮影シーンに、当社製品が少しでもお役に立てたらと願っております。

また素敵な写真を拝見したく、おじゃまさせていただきます。

kei-koさん>

しま太郎かわいかったです~そして羊蹄山は写真よりもきれいでした( ´∀`)
問題の答え、正解です~♪

>あ、お母さんのお住まいは喜茂別じゃなくて京極でしたね

最近まで札幌に住んでいたのですが、仕事の都合で京極へ行っちゃったんです~
温泉いっぱい入ってるみたいです!冬は温泉くらいしか娯楽がないらしいので(^ω^;)

>私もそんなにファンじゃないけど行ってみたい!

歩いていける距離の近所にOASIS来るなら観に行くしかないでしょう~♪昔の曲で好きなのも結構あったりします。
チケット、スタンドですけど1列目なのでかなりイイ席でした☆席もいいと楽しみ倍増しますね~
レディオヘッドを知ってるなんて、kei-koさんってばなんてハイカラな!やっぱ岡村好きだっただけありますねw
レディオヘッドは暗い曲ばかりでかっこいいっすね。落込んでる時に聞くとより一層ブルーになるんですが、
だんだんそんな自分に酔ってくるのが好きです。だから落込んだ時にわざと聴きます。度Mでして(笑)

>プリンスって数年前の札幌に来たときのを見て来たんですか?

そうです~たしか6、7年前くらいでしたかね、厚生年金会館に来た時に見てきました。
2F席だったんですが、もんののすごい良かったですよ!かっこいい!ダンスが上手い!
あんな背が小さいオッサンなのにセクシーで凄いカリスマ性でした。プリンスさま様です。

写真と違う質問でも問題無しです!どんどん受け付けておりますv-218


****************************************************************

本部長さん>

>お魚さんが疼きはじめてます(^_^;)

しま太郎はカメラに無駄に寄ってくるので、ある意味手強いです~
万字の猫とは全然違う独特の雰囲気を持った猫なので、1匹で1時間は遊べると思います。
その間に単線も来るので、これまた駅とロケーション雰囲気よろしでタマラナーイ

>やはり、比羅夫駅駅長の画が素晴らしいです、構図といい、表情といい!!

ありがとうございます。駅長は撮られ慣れてる感じでした。私が一通り撮ると薪から降りて飯食らってましたので。
顔はブサイクなんだけど、愛嬌と愛想があるので人気みたいです。人間と同じですね。性格美人!

>以前、グラフィックデザイナーの先生に無用に歪めちゃイケナイよ、と云われたことを思い出しました!

なるほど、そういえば私デジタルでは斜めにすることあるけど、フイルムではあまりしないかもです。
フイルムって質感だけでも十分それがもつ魅力を引き出せたりするので、
あえて歪めて迫力つける意味ないかなと思うです。あくまでも私の主観ですけども( ´∀`)
街撮りはたまに斜めに撮るのも面白いですね。でもネイチャーの歪んだのはどうもしっくりこないので
真っ直ぐが美しいのかなと最近思いはじめました~私も水平機買おうかなw

>アジアンビューティー、イイっすね^^;

断然アジアンビューティーですね!さりげなさがいいです。さりげなすぎて皆気が付いてなかったけどもw
あまりあからさまだと営業に問題がでるので(笑)しかしこれから毎月維持しなければいけないのが大変ですね~

>ホワイトスネークはどうでも良かったけど、ゲイリームーアは泣けましたね。

ホワイトスネークは聴いたことあるんですが、ゲイリームーアは名前しか聞いたことないですね~渋いロックだなぁ。
本部長さんって私の姉と同じくらいのお歳なので、モロMTV世代ですもね。
姉の観るMTVと、聴くデビットボウイ、カルチャークラブ、デュランデュランなどで育ち、
「デュランデュラン」と発音出来ないことが今年発覚しました。
私はバリバリのリアル世代ってわけでもないけど、何十年経ってもMTV時代の80年代ロックは最高だと思うです。

ボンジョビは3年くらい前に札幌ドームで1列目で観たジョンのカッコよさはたまらんかったです。
私もへヴィメタよりハードロックかなぁ?マリリンマンソンが東京に来たら行こうと思います~そのついでに夕張を。


*************************************************************

か~にゃんさん>

>昨年、道間違えてその駅まで行ってUターンしちゃった。(^^;

惜しかったですねー!私もつい最近しま太郎の存在を知ったのですよ。hiro_rootさんのところで。
hiro_rootさんのブログはなにげに野良猫情報発信場なので見逃せません。

>今度見て来よう~♪(いついけるんじゃい)(笑

是非!自分の家の猫以上に甘えてくるので本気で可愛くてしょうがないです~余裕があれば飼いたいくらいです。
どうやったらあんなに甘えん坊に育つのか、しま太郎を捨てた人に聞いてみたいです。
よく放浪しているので、会えたらラッキーですね☆


************************************************************

hiro_rootさん>

これはこれは、しま太郎情報教えてくれたおかげで、とんでもなく楽しんでまいりました(笑)
北海道広しとはいえ、あんな甘えん坊な駅長さん比羅夫にしかいませんね。

>一番下の写真、下中央ちょい右辺りのがしま太郎?

正解です~フェイブル風にまとめてみましたが(笑)、これは難易度低かったですね( *´艸`)

>私、ここに用意していあったガムテープがとっても役に立ちました。ジーンズが毛だらけに。

私はいつも自分ちの猫の毛が服についてるので、しま太郎の毛が気にならず、つけっぱなしで帰ってきました~
しま太郎は甘えん坊で膝の上が好きなので、ガムテープの配慮は素晴しいと思いました!

>私も近いうちに行ってこようかなぁ。

私も今年中に、あと1回母と見に行こうと思ってます。万字で媚薬使い果たしたので、買っていきます。


************************************************************

ショップミツウマ店長さん>

こちらこそいきなり当日連絡で伺ってしまって、お忙しい中商品説明していただきありがとうございました<(_ _)>
色んなお話を沢山聞かせてもらって、私も楽しい一時過ごせて嬉しかったです!
岡田店長さんが気さくでとても仕事熱心な方なので、ミツウマさんがもっと好きになってしまいました!

昨日からからずっと購入したFINAブーツ履いてるのですが、もんのすごく気に入ってます!
小樽の友達が、予約してたムートンブーツをキャンセルしようか悩むほどに欲しがって、
私のを何回も履いたり脱いだりしてました。ムートンはカジュアルなコートにしか似合わないので、
タウン用にFINAブーツが欲しいらしいです。
ムートン買っちゃう前にFINAがウィングベイにあったら買ってたかもしれない(笑)
あれがウレタンで出来てるなんて本当に信じられません・・技術にルネッサンスv-306でございます。

>これからの撮影シーンに、当社製品が少しでもお役に立てたらと願っております。

絶対役に立ちます!あんなオシャレなのに温かくて歩きやすくて完全防水だなんて!長さも丁度いんですよね。
来月の道東旅行が楽しみになってきました~e-248e-248e-248

Fina 気に入っていただきよかったです。

さっそくお友達にも紹介して下さっているようで、ベニさんの発信力を感じますね。

来月は鶴でしたね。いい写真楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


