topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディープ旅行~ド定番都会明るいのがお好き編~撮影2月20日

20日は東京のお友達、トロロ(以下、芋)と一緒に撮影して周ることになった。
芋とはネットでリヴリー(たまごっちみたいなもん)っていう、カワイイペットを育てるやつをやってた仲で
恋愛、仕事の悩み、ブログ設定の仕方など(笑)深夜に渡って喋ったりしてた。当時は彼女も学生だった。
私がそれを何年も前にやらなくなって、彼女もほとんどやってないんだけど、今でも連絡は取り合ってて。
そして実は、会うのはこの日が初めて(笑)

t466.jpg

待ち合わせはアマンド(笑) わかりやすくアマンドにしてみた。
なのに芋は逆の東京ミッドタウンの方へ向かったらしく・・・彼女はかなりの方向音痴らしい(笑)
芋はホワ~ンとした感じのカワイイ子だった!想像以上にイイ子!話しやすい。安心したw
「ミッドタウンはさっき行ったからわかる!」とか言うんで、そっちでランチしようと思って
少し迷いながらミッドタウン到着(笑)「TVで出てた!」という刀削麺を食べてみたら、これオイシー(゚∀゚)
モチモチした麺に辛いアッサリ系のスープが絡んでの、880円。
それからマカロン見たり、安いアイスクリーム屋さん無かったり、サザエさんのタマの顔がタマじゃなかったり、
テレビ朝日のビルにて、私が草野さんがカワイイと言うと、それなら時効警察そーぶくんのがカワイイと芋。
草野さんがカワイイかカワイクナイかで揉めたりしながら、

t451.jpg

六本木ヒルズ森タワー下にいる、ママン撮影。やっぱりママンはアマチュアふぉとぐらふぁ~の憧れw
こいつは真昼間よりもナイターのが生命を宿すので、相当撮ったがここは1枚でお茶を濁す。
ちなみに、ママンと分かっていたのに現地に着くとなぜか私はマダムと言っていたようだ。
つられて彼女もマダムと思い込んで、ブログに【マダム】と書いちゃっているのを直す前に見て頂きたいw



t453.jpg

狸穴警備派出所ウケル!w 細いw 自転車の幅よりもW



t454.jpg

そんな細いとこで監視w なにその狭い要塞W

東京アングラな街だわ~

t455.jpg

さてさて、次なる目的地に到着しましたぞ。もう、柵からしてその造形。A



t457.jpg

デターA まさか東京タワーに行くとは!本当は新宿に行く予定だったんだけど、急遽変更して東京タワ~。
実はアタイ、東京タワー来るの初めてなんだよね~1日くらいはド定番スポットで観光楽しもうと思ってさ。


t458.jpg

もうこっちは梅の時期。もうちょっとで満開。



t456.jpg

記念撮影(笑)左が私で右が芋。私の写真が昭和っぽい写りでイイw看板にFUJI FILMって書いてあるし。


t460.jpg

150mの大展望台にあがりました820円。さらに上250mに行くには追加600円が必要。
この日は街全体にモワ~ンっていうモヤみたいなダスト?が舞っててクリアじゃないので、上には行かず
大展望台には三脚を置ける台があるので便利だし!東京タワーは三脚禁止じゃなくて良かった。
他の夜景スポットビルは三脚禁止な所が多いみたい。まあ、三脚持ってきてる人なんて全然いないんだがw


t459.jpg

渋い。誰にも気づかれないような感じにひっそりと置かれてあった震度計測器。



t461.jpg




t462.jpg

PM17:00 日が暮れ、街が黄金に輝きだしました。



t463.jpg

風が少ないので景色がモワーン。太陽が沈みはじめ、左の彼方に



t465.jpg

寿司 芸者 富士~



t468.jpg

東京タワーには、もう1つ東京タワーがあるらしい。それは東京タワーに登らないと見えない。もうすぐ出没



t473.jpg

日が暮れて、いよいよ



t464.jpg

夜景モード突入。

芋も必死にデジカメで撮っているようだ。お互いほとんど会話もせず写真を撮る。
せっかく初対面なのに、全然喋ってる時間がねいよ~w

続きは明日!

明日は、東京ディープ旅行~ド定番都会暗いのがお好き編~撮影2月20日

スポンサーサイト
コメント

をををを!赤富士!!北斎!!
夜景と絡めていいですねえ。
いんやー、ワシ東京って仕事でしか行っていないので(ほぼ毎月行っていたのに)夜景なんかほとんど撮っていないし。
しかもタワー上ったこともなかった。今度行く時は上がってみようかなあ。
東京の夜景は何か哀しいような気がします。
なんででしょう?いや、この写真が、じゃなくて自分のイメージですけど。

遅ればせながらお帰りなさいませ~
夕暮れから夜に向かう風景は、都会もまた良いもんですね。

東京タワーなんて、中学生くらい?に親と「はとバス」に乗って行ったっきりw

で、いったい何時間東京タワーにwww

もう一つの東京タワーとはマニアックな(笑)。
赤羽橋交差点からの桜田通りですよね。私は先週、今週とこのもう一つの東京タワーの左上あたりで働いていました。下から3枚目の画面左上あたりです。

ママン、ちょうど2年前に写してましたよ(^^)
2年前にしてはまずまず写せていたのが今みて嬉しく思っております(笑)
マダムじゃ、rukaさんに怒られます(^^ゞ

実は東京には都合7年ほど住んでいたので第2の故郷みたいなもんです。
で、東京タワーはガキンチョの時に旅行して行った一度きりで、
住んでたときには行ってないんですよね^^;

ちなみに東京に居たときのオイラのテリトリーはズバリ学生街(爆)
ゆえに、好きな街は御茶ノ水、神保町、下北沢、早稲田といった汗臭いところとせいぜい神楽坂...
この辺の小路横丁は味わい深く、早いとこジックリ本気モードで写しておかなくちゃならん、と思っております。

ariariさん>

これが、かの有名な赤富士なのですねw 夕焼け赤富士もいいもんですね~
これでダストが舞ってなかったら、もっとキレイな夕暮れだったのに残念~

>しかもタワー上ったこともなかった。今度行く時は上がってみようかなあ。

是非!三脚持ってる人は私入れて3人ほどだったけど、とりたてて居心地悪い感じじゃなかったですよ。
けど、天井などについてるダウンライトがボンヤリと窓に映り込むので、それも一緒に写っちゃうのが難点で・・
窓も結構手垢で汚れているので、窓拭きも持参した方がいいかもしれませんw
夕暮れになると街にタワーの影ができるんです。それを撮れたら最高かと。帰ってきてから思いました(笑)

>なんででしょう?いや、この写真が、じゃなくて自分のイメージですけど。

やっぱり、これ→http://www.youtube.com/watch?v=IXE4-RtzCqc
思い出すからじゃないですか?昭和ですねw

**********************************************************

norida>

たでいま~。モヤ~っとしてなかったらもっとキレイなんだけどね。ブルートワイライトにもならんかったw
でも夕景と夜景は絶対おさえたいポイントなので、
そうだな~2時間半くらいしかいなかったよ?中にはね。
ペナント買ってくればよかったな~noridaに。
回すと日付変わるカレンダーとか、今でも大切に持ってそうだねw
木刀は買ってなさそうだなnoridaは。うちのねーちゃんは買ってきてたな。木刀。

***********************************************************

ainosatoさん>

>もう一つの東京タワーとはマニアックな(笑)。

なにをかくそう、もう一つの東京タワーを見る為に東京タワーに登ったのです。
ド定番撮影地とはいえ、見たいものはやっぱりマニアック(笑)
東京行く直前にそれをTVで見たので、急遽新宿都庁の夜景から、もうひとつの東京タワーへ。
都庁のがよかったですか?(笑)

>私は先週、今週とこのもう一つの東京タワーの左上あたりで働いていました

わ~すごーい!20日の16:30~19:00の間にはいましたか?
いたらすごいな~ainosatoさんを撮ってたんだ~(゚∀゚)バッタリ道で会ってたら運命だったのに!
ainosatoさんの夜景ってあまり見たことが無い気がします。是非、もうひとつのタワーを!w

そういえば飛行機の絵葉書普通のも貰えるんですね~紙コップは・・1個でいいと思うんです(笑)
季節ジュース書いてるとは!今度から飛行機乗ったときは最初にチェックしまーす。情報ありがとうでした☆

********************************************************

本部長さん>

>2年前にしてはまずまず写せていたのが今みて嬉しく思っております(笑)

見ました見ました~F11でも写してましたもね!
東京行く前にチェックして、同じ構図にならないように写してきました(爆)
本部長さん、どうやって人いない時間狙ったんだろう?と思ったら、スローシャッターにしたら消えるんですねw

>ゆえに、好きな街は御茶ノ水、神保町、下北沢、早稲田といった汗臭いところとせいぜい神楽坂...

なんだかマカロニほうれん荘な匂いがします!でも本部長さんは若いのでそんなに古くないかw
私は東京の路地が大好きですよ~細い奥になにがあるのか気になって気になって
入り込んでは出てきての繰り返しで、先に進むのに時間かかってしょうがないです。
東京はハイテクとレトロが融合しててタマンナイ異空間!
時間なくて行けなかったドラード早稲田もお願いしたいです。
みんなで東京を切り取りに行きたいですね~どんどん街が変わってきているので、一刻も早くです!

20日も東京に居ました(笑)。(ちなみに宿も、武蔵小山から直線距離ではそう遠くはない「中延」でした。)
夜景、下から見上げた東京タワーですが、ちょっとめずらしいタワーの写真が古いブログのここにあります。http://ainosato01.exblog.jp/85645/ よかったら見てみてください。(その前後の日も東京タワーです)
ちなみに3月もスペシャルジュースは「甘夏」のままでした。

ainosatoさん>

いやぁ~見させていただきました。クリスマスシーズンは東京美しいですよね~
お姉ちゃんに今度はクリスマス時期においでと言われましたが、絶対切なくなるのでいけないし~(>Д<;)
貴重なクリスマスイルミainosatoさんのところで愛でれてよかった~かわいい~
この→http://ainosato01.exblog.jp/83941/構図が私と同じで嬉しかったですw

>ちなみに3月もスペシャルジュースは「甘夏」のままでした。

あ、甘夏のままでしたか!結構人気なのかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。