topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディープ旅行~ああ素晴しき寄生虫!夢のBjorkツアー~編 撮影2月19、22日

注)今日の日記にはグロが含まれてたり含まれてなかったりしていますので、自己責任でご観覧下さいw

東京2日目は19日はビョークライブ。会えたら死んでもいいと思うくらい夢にまでみたビョークに遂に会える
私がBjorkを好きになったのはHomogenic(ホモジェニック)というアルバムのジャケットに魅かれて。
このジャケの気持ち悪さは何?という興味から入ってBjorkを知ったのね。ファンになってから9年くらい経つ。
そんな私は気持ちの悪いものに妙に魅かれるフシがあって、ちょっと触れてみて激しく素晴しいものだと知ると
物凄く入れ込んでしまう。それにビョークがあり、寄生虫がいるわけである。

t404.jpg

ということでライブへ行く前に、目黒寄生虫館へGO!(本物の寄生虫なのかよ)
【住所】東京都目黒区下目黒4-1-1 【開館時間】火曜日~日曜日 午前10時~午後5時 【入館料】無料
目黒駅から徒歩10分くらいで到着だよ~。実はこれで2回目の訪問。筋金入り。


t405.jpg

そう、世界でただひとつしかない寄生虫オンリーなキモワールド。いわずと知れた若者のデートスポットだよ。
無料で観覧できちゃうこのパーク(笑)オサレな寄生虫グッズなども沢山扱っていているんだ。2階で。


t408.jpg

きたね、気持ち悪さ。私がなぜ寄生虫に興味を持ったかというと、うちの猫どもは全員野良なので
寄生虫を宿していてるのもいるわけ。オロロロロー!って吐いたかと思うと、寄生虫がのた打ち回ってて
その気持ち悪さは全米を震撼させるほどだね。奴は乾燥地帯が苦手らしく、外気に触れることによって
最後カマ首持ち上げて絶命するの。オゾマシイキモさ。正視してるのでさえキツイ。
しかしいったいこの生き物はなんなのだ?このキモさは許せない。という興味が沸いたので、
寄生虫館館長の亀谷了氏が書いた寄生虫館物語を購読してみると、寄生虫にまつわるハプニングを
面白おかしく書いてて笑えるんだ。そして奥深く、尚且つ気持ち悪く、罪深く。
ハネムーンはディズニーランドと目黒寄生虫館へ行くのが夢であった。(ほんとかよ)
残念ながら、著者である館長は2002年93歳で他界。


t406.jpg

これは女子高生の体内から摘出された8.8メートルの長さを誇る日本海裂頭条虫、サナダムシ。
寄生虫を宿すと痩せる。という噂があるが、そんなの迷信。その女子高生はとてもフクヨカだったらしい。
事実私んちにいる猫のカッチーはブクブクと太っているのに、現在リアルタイムで寄生虫飼育中。
寄生虫は見合った宿主を見つけると、相手に危害を加えずに生きながらようとする。しかし宿主を間違えると
その宿主の生命を奪うほどの悪魔に変わるのだ!明かりを求めて人間の脳へひとっとび!
絶対許せないね。そのマイペースな行動w
でも、花粉症が発生しまくっているのは寄生虫がいない環境になったからだという説があって、
寄生虫抗体を持った人は花粉症にかかりにくいみたいだよ。寄生虫から花粉症対策の薬が開発中だとか・・
すんごい花粉症の人は、寄生虫を宿してみる価値あるかも?w 世界を救え寄生虫~


t409.jpg

寄生虫は両性具有らしく、ヒダの間に♀♂がついてるみたい。フタゴムシという寄生虫がおるんだけど、
そいつは二匹くっついてないと成熟できなくて死んでしまう。相手を見つけると一生を共にするんだ。
まるで鶴のツガイを彷彿とさせます(笑)ふたりがくっついた形は蝶のようであり、寄生虫館のシンボルマーク
であるこのフタゴムシのキーホルダー。恋人やご夫婦へのお土産にいかがですか。
フタゴムシTシャツはペアで着ると尚一層親密度が増し、二人だけの世界を満喫できることでしょう。
仲の良いあなたがたに、もう誰も近寄ることができません。

t428.jpg

フタゴムシTシャツ(笑)


t410.jpg

寄生虫って人類で最も生きながらえている生き物なんじゃないかって思う。シーラカンスの寄生虫は貴重!
何億年も前に絶滅したと思われていたシーラカンスの発見により、ここの館長さんがコレを摘出したのだ。


t407.jpg

どんな条件下であろうと自分をその宿主に合わせ七変化させて生き抜いてきているので、
冷凍や簡単な火あぶりや胃酸などでは死んでくれないから凄いね。関心しちゃうw
すんごいね、いや~いやいや、勉強になるわ。こんなスパラシー資料館を無料で開放してるなんてね。
学生とかカップル沢山来てたな~みんな変物好きw東京お越しの際は是非とも観光の一環に交えてほしー
もっと寄生虫にまつわる面白い話いっぱいあるんだけど、気持ち悪がられるから次回にしよう。


t420.jpg

そんで開演まで時間があったので、乗り換えで途中下車する神保町で古本巡り。
東京神田神保町は100年以上も歴史が続く古本のメッカなのね。駅降りただけで、ズラー!って古本屋が。
ビョークの事で頭いっぱいだし本探すので手一杯なので撮影とかはしてないけども。

鉄道・飛行機・・と書かれた店に入ってみまして

t421.jpg

1冊20円だの安かったので資料(趣味ぢゃないよ。)として買ったっけ、重いんだこれが。
他に地域情報誌買って武道館へ向う。ビョークライブに鉄道ファン持ってってる人って、
あとにも先にも私しかいないだろう。そんなこと誰にも言えやしない(笑)

寄生虫館に白熱しすぎたのでビョークは後日じっくり書くとしてw
明日からいよいよ撮影期間突入!東京ディープ旅行~怒りの芋洗い都会編~撮影2月20日をお贈りします~
チェキラ!(σ゚д゚)σ

今日の日記は何かを期待している方々を裏切った気がしてならない(笑)
がしかし、これは私のホンの一部のディープ部分にしか過ぎませんw
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

ぐは(@_@;;;

まいったなー。濃すぎ。

ワロタのが...
「ショップの一番人気は本物の幼虫が中に入った寄生虫キーホルダー。

当館の研究員が実際に採取した幼虫が封入されています。」

実際に....採取...誰から!ww
しかもアニサキス!ワシの胃を食い荒らして死ぬほど痛かったあのアニサキス!

んで、鉄道ファン20円....ほすい(爆)。

ベヌさん、アナタはどこへ向かうのであろうか?(爆)あらぬ方向へ向かわぬことを。
(-人-)

東京に住んでいた頃から、此処の寄生虫の館の存在を知り興味を持っていたんですが、行ってませんでした(笑)
まさか毒ブログで見ることになろうとは想定してませんでした(爆)

嗚呼、青春の神保町!
共栄堂のスマトラカレー、キッチン南海、さぼうるがオイラを呼んでいる!
なんとなくアングラなスズラン通りの夕日が心に沁みるぜ(^。^;)
4月に行くんで気合い入れときますよ(^^)
下北沢どうなってるかな...あの迷路のような路地裏をキッチリ攻めに参ります!

あ~良かった。誰もコメントくれないかと思ってたので(笑)でも誰も寄生虫に賛同してる人いなさ気w

ariariさん>

>ショップの一番人気は本物の幼虫が中に入った寄生虫キーホルダー。

初めて行った時に私も買いましたね~。一番欲しいと思いましたよ。人気なだけに(笑)

>実際に....採取...誰から!ww

研究員さんから採取したんじゃないすかね?
研究のために実際自分の体内で飼ってみたりする人いるみたいですよ。たしか館長さんも飼った事あるはず。
火であぶって食べたらなかなかイケタ。とか、寄生虫が体内這って皮膚がうごめく。
とかいう美談も本に載ってました!

>しかもアニサキス!ワシの胃を食い荒らして死ぬほど痛かったあのアニサキス!

ヒャー!アニサキス飼った事あるんですか(;´Д`)宿主違いで大暴れされたんですねw
わ~ariariさん一体何食べたんでしょう~マグロかサバか鯨か・・
アニサキスが宿ったサバだけにサバアレルギーが発生するみたいですね。許せないですよね~
あんな小さい体して人を死においやるんですよ!8メートルにもなるし(笑)世界最強の虫ですわ。

>んで、鉄道ファン20円....ほすい(爆)。

あ!欲しかったですか?!ariariさんの土産に何かレトロな鉄道本探したんですがなくて、
汽車の名称覚えようと買ってきたんですよ~これがなかなか魅力的な内容で・・
一番古いので1988年、続いて1992,1995,1998版です。膨大な鉄道ファンの中から北海道版だけを探しました。
客を置いて外に出てくおじいちゃん店員が、北海道だけを集めているんだね~
北海道のは人気でね~と言ってました!今度お貸しします(笑)

>ベヌさん、アナタはどこへ向かうのであろうか?(爆)あらぬ方向へ向かわぬことを。(-人-)

もう色んなあらぬ方向に向かって到着しちゃっているので、
それを出さないように秘密にしてれば大丈夫です(笑)

**********************************************************

本部長さん>

>東京に住んでいた頃から、此処の寄生虫の館の存在を知り興味を持っていたんですが、行ってませんでした(笑)

あ!東京に住んでいたことがあるのですね!それは行ってなくて残念です~
あそこの施設トイレはとてもキレイなのに、何故か使うのを躊躇ってしまうんですよw

>嗚呼、青春の神保町!

青春時代を過ごしたんですね神保町で(^ω^)あそこも古くてよい町ですよね。
昭和の匂いがまだ残ってる感じです。時間があれば撮影で巡ってみたいなと思いました~

>4月に行くんで気合い入れときますよ(^^)

おお!本部長さんも4月ですか。あややさんも4月遠征ですもね~いいなぁ~
桜職人魂を見せてきてくださいね!じかんがあったら谷中あたりもお願いします~
いきなり路地から猫現れるので恐いと思いますがw

目黒寄生虫館。。。
私の”東京在住のうちに行っておけば良かった2大資料館”のひとつですね~♪
なかなか素敵ですね。機会があれば是非行ってみたいなぁ。

ちなみに行ってみたいもうひとつは
明治大学刑事博物館です。
趣味悪いっすね・・

とおるさん>

寄生虫館はリナちゃんが行っても楽しめると思うので、夫婦で行くといいです!そしてペアでTを!
寄生虫によってタヌキの金○みたいに肥大化したナニの写真とか、リナちゃんにおすすめです。

>明治大学刑事博物館です。 趣味悪いっすね・・

明治大学刑事博物館ってなんぞや?と思って検索したところ、
こんな素敵な博物館があったなんて!OH!シット!
全然趣味悪くないっすよ!私も行きたい!見たい!刑事部門だけを濃厚にね・・(爆)

次回のリスト絶対に入れときます。

うきゃ~寄生虫いったんですか!
自分、看護学校の修学旅行で行きましたよ
黒いバックに回虫プリントされたのかって・・・なかなか使えずにいます
だって・・知らない人ならまだしも知っている人ばかりのところで使うのはなかなか勇気いりますw

斎さ>

そっか~修学旅行のいい思い出になったことだろうね(笑)

>黒いバックに回虫プリントされたのかって・・・

なかなか勇気ある選択だことw

夏。バイク仲間とツーリングへ行き、道の駅で一休み。
メットを脱ぎ、皮ツナギをフゥ~と上だけはだけると、寄生虫。絶対セクシーだと思う。
しかし、飲食店での着用は控えねければならない(笑)

私はポストカード(寄生虫の写真)を全種類買って、出すわけにも飾るわけにもいかなく閉まってあるw


スマヌ今さら。
やっとこコメント入れられる身になりばしたが、だからって夜景に入れるんでは、虫を無視したと思われるんでは、ベニ子さんにケーベツされちゃうよん。
いやしかし、ううむ、強烈パンチだ。
個人的な興味は8.8mの体感ひも。
カプルさんはそれをどう体感するのか、その様を妄想すると楽しい。
とりあえず二人でびよーんと伸ばしてみて、やり場に困ってぐるぐるカダラに巻いてみて、あーれーお代官さまゴッコへとなる確率47% 。
でも女子は普通真央ちゃんぢゃないので5.3mあたりで倒れる確率36% 。
もう寄生虫なんてこりごりだわ!の確率97% 。
残り3%がベニ子さんの域に到達か?・・・・
いや、1%は見事スピンを決めて高い技術点を獲得するなあ・・・・・(ばか)


DENZIさん>

>もう寄生虫なんてこりごりだわ!の確率97% 。

みんな寄生虫に興味深々みたいでしたよ!女性人がグッズも沢山買ってたし
WARNINGって書かれたTシャツなんかは、DENZIさんにお土産にしたかったです~
きっと似合うとおもうです。なんか危険な香りする男なんですDENZIさんはw

私も紐には興味あるんですが、いかんせん一人なので触ることもできず遠くから眺めてます。
2回行きましたが、ヒモで遊んでる人見かけたことないけど、
1%は5.3m縛って、残り3.5mを鞭にするのだと・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。