topimage.gif

スポンサーサイト


東京ディープ旅行1日目~浮かれる旅人~編 撮影2月18日

t391.jpg

2月18日から2月25日まで、ビョークに会うため東京へ行ってきました。
ビョークは私にとってかけがえなのないカリスマなので、この夢を叶えるべくして向かった。
写真撮影はそれのついでとも言いましょうかw、撮影できる日数は3日間しかないしメインはビョークなので・・
期待したら後悔しますよ(ФωФ)

と、失敗しているのを始めっから逃れようとしているダメな奴(笑)を慈悲の目で見て頂ければこれ幸いです

t392.jpg

ANA056便 AM10:30発
東京へ向け飛んだ~ウワー飛行機タノスィ~景色キレー(゚Д゚) 初日の撮影は、空撮(笑)空撮大事どえ~
機体安定するまでは撮影禁止だけど、サイン消えたら撮影ガシガシしていいと客室乗務員さんが言ってた。
飛行機から見る雲が大好きだから1時間半休んでる暇ないのだ。そのために窓側の席を指定したんだけど


t393.jpg

マニアックな席選びすぎたかな(・ω・;)
なんかこう、景色だけよりプロペラの穴の見えた方が、普通じゃなくていいかなと・・w 距離感も出るしね。
穴にゴオーーーって空気入ってくの見えるし(笑)

ん。向うに見えるのは、

t394.jpg

なんていう連山なんでしょか。FinePix S7000用1.5倍望遠レンズ着用。クリアーね~



t396.jpg

見たことある!Googleマップで(笑)すごーい地図だよ地図。ここまでじっくり見たことなかった地図な景色w



t395.jpg

海の上は雲の影が映ってた( ´∀`)



t397.jpg

AM11:40 オゥイェ~雪が無い土地に突入。到着はPM12:05なので、そろそろ着陸態勢。空撮終了。
富士山も見えてたな~富士山撮りたくて富士山側に席取ったんだけど、着陸態勢区間なので全く無意味(笑)

羽田空港には7年ぶりくらいな姉が待っていた。私の姉は東京の目黒に住んでおり、
長い滞在期間お世話になるのです。旅行すると宿泊費がかさむので、今回とっても助かった!
一旦姉の家に荷物を置き、車でコストコへ食材買いにε=ε=ε=(・゛ω"・)


t398.jpg

うちはアメリカのお菓子が大好きなので(とくにチェリーフレーバー)とっても期待して行ったのだが、
グアムで行ったスーパーより全然品揃え豊富じゃなくて、日本製の物も多くてちょっとガッカリ(・´ω`・)
フロスとかも外国じゃ普通に使われてて種類豊富なのに、ここは一種類ってどんだけw
んでも、売ってる珍しい果物とかテイクアウトのピザやホットドックが激安でウンマかったな~
ピザは少し大味だけど日本のSサイズピザの半分で300円だし(ピクルスとかタマネギを自分でトッピング)
ホットドックのソーセージすんごく太くてこれがオイシー!ドリンク飲み放題付きで260円だよ~安すぎて恐。
ボディショップの類似品みたいなボディバター6個入り2300円くらいだったかな、これもおすすめかも。
重くて荷物なるから買って来れなかったんで姉んちの貰って使ったけど、シットリするし香り抑え目でイイ。
札幌にも今年コストコ出来たけどね~会員なってまで利用しないかな。洗剤は欲しいけど年会費5千円は高


t399.jpg

姉んち。豪華マンシオンの部屋の中は古物だらけ~
姉は私より4つ年上で、背も肉づきも顔も全く似ていない。私は父似だが姉は母似なのね。
私が背小さくて痩せているのは、栄養が全部姉のに持っていかれたから違いなんだ。
産みの親の母がそう言っているんだから間違いない(笑)
でも、さすが同じ環境で育っただけあってレトロなのが好きなところは同じで、キモカワイイものとか
変な物をこよなく愛する変質的気質姉妹wなので姉の家は高価な骨董ばかり置いてあって、
普段使う食器とかも古伊万里だったり、普通にポンとテーブルに置いてあるガラス細工を
私が割りそうになって大騒ぎされたり、好きに動けないので気が休まる空間が少なかった気がする(笑)


t403.jpg

姉は彼氏さんと一緒に暮らしているので、一週間の間奇妙な3人の生活が始まったのだけども(笑)
姉より10歳年上な彼氏さんは優しくてイイ人で大人だった。アパレルの経営者で、
物知りだし見た目年齢若い!歳の若さより、見た目年齢若いの大事だかんな。
見た目年齢若いってことは気持ちも若くないと維持できないんだよね。
気持ちまでオッサンなったら、そこから一気に老け込むから絶対しちゃいけない(・゛ω"・)
「もうオッサン(オバサン)だからさ~・・」って言ってると老けるだけなので、言わ猿聴か猿見猿だよ。
歳は忘れるんだ!私は今自分がいくつなのか考えないようにしてるから、本当にわからないぞ(爆)
そして一番大事な若さの秘訣は、常に何かを追い求めることかもしれない。

二人は7年も付き合ってるのに仲が良くてずーっと二人でくペラペラなんか喋ってて凄かったな。
無言時間が具合悪い時とか寝てる時くらいしかないらしい(・ω・;)
付き合い長くなると会話とか少なくなるの普通じゃん。あれなら毎日楽しいんじゃなかと思った。

t402.jpg

そして、アメリカンショートヘアーの小雪と、


t401.jpg

アメリカンショートヘアーのコチビも同居。姉は昔、アメショのブリーダーをやってたのですよ。
なんだか私が来てからコチビが発情しだして激しかった。うちについてる猫の匂いで興奮したうようだ(笑)



t400.jpg

夜、野良猫に餌をあげに行くついでに(姉も野良猫を放っておけない気質)、近所の武蔵小山を少し歩いた。
なんだかここら辺も探せば古い物件が出てきそうな、よかーん


そんな初日でした。

明日は、東京ディープ旅行~寄生虫だよおっかさん!夢のBjork~編 を、お贈りします。
下町編はまだまだ先なのでのんびりしてってくださいw

スポンサーサイト
コメント

wktk
東京レポ期待してますw

何とも楽しい旅レポの幕開けですね。
お姉さま恐るべし、バンビのついたミニダンスなんてフツーじゃないです(笑)
武蔵小山は学生時代住んでいたことがあり、ああ、まだアーケード健在なんだと懐かしかったです。

血だね~

さすが、ぬこ好きの血だね^^
ちなみに俺も放っておけない族の血が
流れているぞ。
捨て猫は見たくない。
何があっても拾うから(汗)

お疲れ様^^

イヤー、お疲れさまでした。
ヒコーキならば黙って見過ごせないし(笑)。
空撮か、やるよね、ヤル。みんなしないか?w
ワシは翼の真後ろあたりでフラップなんかゴニョゴニョ動くまくるの好きで。
雪景色のGoogleMapどのヘンだろ?
これからのトウキョーフォト期待すんな、ってのが無理。

でも、「S2000」ってクレジット悲しすw
7000の変異?w(どーでもいいが)

だいじゅ>

そかそか、だいじゅは東京住んでおったな。
前半は都会編、後半は下町編だど~1週間地下鉄乗りまくってスイカ7千円使ったぜ。

**********************************************************

あややさん>

うちの姉はバンビが好きなんです~だから鹿男とかいうドラマも見てて・・(笑)
お土産はもちろん、小樽製菓池田食品のバンビキャラメル&プリン。を、買ってこいと言われました。
高価なバンビミニタンスはスプーンとかフォーク入れにしてて、
プリン食べるためにスプーンを出すのも繊細な注意を払いながら。ですw
置いてあった昔のラジオも、ちゃんと毎日使ってましたわ~

>武蔵小山は学生時代住んでいたことがあり、ああ、まだアーケード健在なんだと懐かしかったです。

へぇー!そうだったんですか!なかなか落ち着いた町ですよね。
私の姉は武蔵小山に住んでいるので、そこを基点にあちこち移動してました。
あのアーケード、PAMって名前でしたっけ?夜しか行かなかったけど数点古い店残ってて、
古いシャッターだけでもイイ味してました。でもどんどん古い物が取り壊されているみたいで
武蔵小山駅も今工事中で外観撮れず・・今年中には新しい駅に変貌するみたいです。。

*******************************************************

taka>

私は比較的ぬこに餌やらない方がイイ派なんだけどね~でも小樽に行ってあげてるから結局同じw
そういえばうちの姉も、捨てぬこ見に行くのの嫌だって言ってたな。見ると介護しようとしちゃうから。
うちはあれは捨て猫とは思わず【野生猫】と思いたいんな(笑)、
人と動物の共存する環境ってどんどん失われていってるけど、
野良猫をちゃんと面倒見てくれている環境がそこには必ずあって、ブクブクに太ってて幸せそうなんだよ~
そういう町は、どっかしら懐かしさの残る町だったりするんだよね。そこに住む方々の人柄も良くて。
だから私は猫のいる町に魅かれるんだね。今回行った下町も、事前資料は戦争被害逃れた町。としかなくて、
行ってみたら猫だらけでビックリ。猫の店とかもいっぱいあって、町ぐるみで猫と共存してるのさ!
猫マップとか配布してんの!(笑)すばらしい町なんだ~( ´∀`)小樽もそんな町だね。
今回野良猫またいっぱいUpするけど、この子達は幸せに暮らしてる子達なので安心して見てくだされw

***********************************************************

ariariさん>

>空撮か、やるよね、ヤル。みんなしないか?w

みんな普通やると思うんですがね~あまり見かけませんよね。携帯で撮ったようなのとかは見たことあるけど・・
私みたいに1時間もカメラ持って窓に張り付いている姿が恥ずかしいから皆しないのかなぁ?(笑)

>ワシは翼の真後ろあたりでフラップなんかゴニョゴニョ動くまくるの好きで。

帰りはその席でした(爆)
でもポケモンと分かっていたなら、行きの時と同じ席でポケモンの丸いボールマーク撮れたのにな~
今度ピカチュ号撮りにいくの付き合ってください~ピカチュ号だけでいいです(笑)

>これからのトウキョーフォト期待すんな、ってのが無理。

帰ってきて見て驚きました。観光客がよく撮るような構図ばかりで(;´д`)
全体像がすごくいいから、一部分だけを切り取るのがもったいなくて・・サビのアップは私の管轄外だし(爆)
トタンのアップやパッチワークなども、これは私のキャラじゃない!とか思ってあえて撮ってないですしね(笑

>でも、「S2000」ってクレジット悲しすw 7000の変異?w(どーでもいいが)

(゚゙Д´゚)ギャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんでS2000なってんねん!どうでもよくない~~スポーツカーちゃうねんから~~
これはビックリ天然物(;´Д`)ノ 教えてくれなかたら気づいてなかったすw
今回からF30とS7000表記しようと思っての試みだったのに、とんだハプンですね。
あ~これからひっそり直さなくちゃいかん~めんどくさいよ~(笑)

確かに君のブログのぬこからは
悲しみは伝わって来ないから大丈夫、
幸せそうとか楽しそうな雰囲気の方が多いもんね^^

楽しみにしてるね^^

キレーい!!(●゜∀゜●)

空撮影綺麗ー!!( ≧▽≦)
というか、お帰りなさいw
2枚目凄い好きっ!(●゜ω゜●)
凄いなー凄いなー。
色々今回思った事があるんだ。
それはまたブログで書くよっ!
まだあp出来ないのが笑えるでしょ?( *´艸`)

taka>

うん、みんな幸せそうに生きてるから、表情が穏やかなんだよね~
でも札幌の猫は険しい表情してるよ。札幌はやっぱ動物と人間の共存するには難しい街みたい。
だから札幌の猫の写真って、ほとんど撮らないんだ。土地によって猫の表情が違うなんて悲しい。

*******************************************************

とろろろ>

たでいま!東京ではお世話になりました~あの時ひいた風邪はそろそろ治ったかな?息出来てる?w

>色々今回思った事があるんだ。

色々なにを思ったんだろう?(・ω・;)
やっぱり本当に変な物食べさせて喜んでる人なんだと確信したとかかな(笑)
忘れられない想い出になったと思うんだけどw

>まだあp出来ないのが笑えるでしょ?( *´艸`)

私もまだ寄生虫だからね~なかなか進まないから飽きられたら困ると思って、
今日から写真部門突入しとくよ。ビョークを飛ばしてw
私にとって一番ホットだったのはビョークなんだけど、写真ほとんどないし興味ある人少ないだろしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


