topimage.gif

スポンサーサイト


寒中石狩屋台村 2008年初サーモンライダー 撮影2月17日

寒中石狩屋台村という、屋台20店ほどが軒を連ね冬の石狩の味覚を存分に味わってもらうイベントが
石狩のイオンスーパーセンター石狩緑苑台店にて2月16日、17日と開催。
去年の秋に行った第44回石狩鮭まつりでサーモンライダーをブログで紹介してから、
生みの親的存在のちくぜんさんとブログ交流していたのもあって去年は遊びに行ってたけど、今回は撮影を。
サーモンライダーは石狩青年会議所の方々が明るい豊かな社会の実現を目指すために活動している一環
小樽同様、そういう頑張ってる姿は素晴しいので応援したくなるものです。
サーモンライダーという、近年まれに見ない昭和なスタイルでの復興が私の心を揺り動かした(笑)

で、撮影に向かったのはいいのだが、朝1時間半寝坊するわ、石狩イオンの場所がわからないわで
石狩海道をまっすぐ走ってりゃ到着していたのに屯田で曲がって花川まで行っちゃったりしてw、
到着したのがPM13:30すぎ。ショーの開演は13:30。会場へ走る!

司会おねいさん「みんな~~~!サーモンライダーに会いたいかなぁ~~?!
じゃあ、皆で呼んでみよう!せーの!サァ~~モンライダァ~!」



t363.jpg

ヤベ。はじまっちゃってるよ(;´Д`)撮影するポイントねいし。子供だらけで(爆)
子供をすり抜け、なんとか右前へ。なんとも狙いにくい位置だけどしょうがないね。子供優先だからW

変身する前のお兄さんが去年と違うのは気のせいwお兄さん格好が暖かそうすぎだよw

t364.jpg

左がイクライダーで、右がサーモンライダー。
石狩の平和を狙う、悪の密漁組織「ナマラー」が送り込んだ怪人。
それを操るのが、女大幹部・メデューサ(来年の冬まつりにて登場)だ。
石狩鮭人(しゃけと)は厚田にある風車から風力エネルギーをベルトに受けて、
サーモンライダーに変身し、ナマラーと闘うのだ。


動きが激しいショーなので被写体としては難しいけど、とても練習になるのです。
ステージがあるけど今回は使わない模様。きっとそれは控え室テントがステージ下にあるからなのね
テントからぬるい感じで出たり入ったりする様子が観客にウケテいた。
でもそれも気にならない迫力があったのは、ステージじゃなく客の目線の位置で披露していたからかと。


t365.jpg

悪の密漁組織「ナマラー」
子供がステージにあげられナマラーと戦う。という設定は、かならずあるみたいだ(笑)



t366.jpg

ナマラーと戦いたい子供達。



t367.jpg

悪の密漁組織からお菓子をもらう子供嬉しそう!ドッキリパック。密漁品らしい名前(笑)
ちなみに去年はわたあめだった。


t369.jpg

イクライダーがナマラーと対決。


t370.jpg

しかし、ナマラーが笛を吹くとイクライダーがナマラーへ寝返ってしまうのだ~



t371.jpg

寝返ったイクライダー「地ビール最高~ひひひ・・」 イクライダーが地ビールの社長というのは去年と同じだったw



t372.jpg

味方同士の亀裂勃発 足、のびたとこ撮れなくてすんません(;・´ω`・)



t374.jpg

スーツがカッコイイねw間近で見たけど、劣化はまったく感じれないほどだった。



t373.jpg

サーモンライダーが危なーい



t376.jpg

目の前に倒れてきたw 衣装が濡れちゃうよ(・ω・;)



t377.jpg

これは~サーモンブレードw



t380.jpg

サーモンブレードによって我を取り戻したイクライダーと共に、またナマラーと戦うサーモンライダー


t382.jpg

ナマラーにツインカムターボキック(でしたっけ?ちくぜんさんw)をお見合い。しにいく図。

あ~~連写しようとして連写きかなくて又飛び蹴りシーン撮れなかた┌┤´д`├┐


t383.jpg

悪を成敗、よかったね!


t384.jpg

最後は子供達と握手会。今回も大盛況でよかったよかった。おもしろいショーだった!


t385.jpg

スリーショット撮らせてもらう約束をちくぜんさんにしていたのに、写真撮っててタイミング逃した~(ノД`)・゜・。
もうちょっと早めに到着してちくぜんさんと打ち合わせしていれば・・・今年初のショッキングな出来事でした(笑)

また写真失敗したことだし・・秋の鮭祭りで又リベンジします。
ちくぜんさんと少しお話して、ariariさんがこっちへ向かっているというので探しに向かう(笑)



なんだかariariさん、番屋の湯の方まで行ってしまったらしい。また遠いところへ(・ω・;)
イオンスーパーセンター石狩緑苑台店へ集まれ!って書いたはずなんだけど・・(笑)
ariariさんは食べ物に興味があったみたいで・・・まあ、そもそも寒中石狩屋台村は食べ物がメインであって
サーモンライダーがメインなのは私だけなんだが(笑)
あんこう鍋か望来豚丸焼きを食べる予定が、私たちの目の前で売れてしまい・・
ariariさんの不幸続きパワーが、ここにも炸裂w

t389.jpg

でも、石狩ステーキがすっごい美味しそうで並んでた。せっかく来たので並んで買ってみることに。
霜ぶりの沢山入った牛を炭火焼きで焼いて


t388.jpg

1枚まるごとのせて、これで御飯付き700円って激やすー(゚Д゚)ー!



t387.jpg

ウワー!すんごい柔らかい!このレア感がまた!こんなの700円じゃ絶対食べれないって!ボリューム満点
信じられないほど旨くてariariさんも絶賛。これはこれだけでも食べに来たカイがあったってもんです。
いや~、これはまた石狩に足運ばねばいかんと思いました。
あれほど私が誰か来てくれ~って誘ってたのに、来なかった人可哀相~~(´ー`)y-~~
サーモンライダー、ちくぜんさん、お疲れ様でした!また遊びにいきます!


さて、明日からは東京旅行へ行ってくるので18日(月)~24日(日)の一週間ブログ更新できません~
19日と22日はビョークのコンサートへ。他の日は撮影で。帰ってきたら怒涛の東京旅行編が待ってます。
一週間いないは間、サーモンライダーでお楽しみくださいw

したっけ一週間の間、アタイのこと忘れないでね~さよなら~~

スポンサーサイト
コメント

怒濤のアップ、お疲れさまでした。
昨年の鮭祭りの会場と勘違いしちまって。
バカでしたー。
いや、今日はごちそうさまでした。
ワシしか暇人がいなくて残念でした(笑)。
明日から、楽しんで下さい。困ったらサポートセンターがお待ちしておりますww

ariariさん>

今日は石狩に来て頂き、ありがとうございました!
屋根は凹んだけど、おいしいステーキ食べれたのでよかったですね♪

>昨年の鮭祭りの会場と勘違いしちまって。

秋石狩祭りは、イオンの方に行かないで下さいねw☆

>ワシしか暇人がいなくて残念でした(笑)。

とんでもないです~来ていただけて嬉しかったです。
一人だと並ぶ勇気も出ないのでステーキも食べないで帰ってたと思うし助かりました!

明日から東京頑張って撮影してきますー迷子になったら呼び出しますねw

いってら~

ふぃ~
バクスイしてて残念
おいすぃそぉ・・・

実は私も4月に東京に行く予定なので、ベニさんの東京編、特に下町が凄く楽しみ。
私は上野、谷中、根津あたりを狙ってるんですが。
気を付けていってらっしゃ~い!

屋台村へのご来場、ありがとうございます

今回もたくさんサーモンライダーを紹介してくれて、感謝です!

ステージの関係で、今回はステージ下でのショーとなりまして、後方のお客さんは観にくかったと思いますが、その分、すぐ近くでショーを観ることができて、臨場感はあったかも。

・・一緒に握手をしての記念撮影をお約束していたのに、実現できなくて本当にごめんなさい。
ショーの前までは、ウロウロとベニさんを探していたのですが、いざ始まってしまうと、余裕もなくて・・

次はたぶん、秋のいしかり鮭まつりになるかと思います。

また是非観に来てくださいね。

おつ、これが噂のサーモンライダーですね!
何かガキンチョのとき集めていたライダーカードみたいな絵柄でGoodです(^^)
イクライダーの後頭部の長い横顔がツボです(^^ゞ
こんなステーキ食べさせてariariさん痩せられませんよ^^;

あっ、ベニさん、大丈夫です。ヨゴレてません(^^)
オイラもFヨゴレンジャーの端くれ(ファインピクス2台もってるもんね!)。
運河で任務、果たしました(爆)

ご来場ありがとうございました

ベニさん、詳細なご紹介ありがとうございます。
写真もとても綺麗に撮れていますね、当会議所のHP用に、逆に画像を使わせてください(笑)
屋台村・花火・滑り台・早食い・サーモンライダー等、やらせていただきましたが、やはり楽しんでいる子ども達の笑顔が一番心に残りました。
来年もやりますので、是非また遊びに来てください。
あ、その前に、「石狩さけまつり」とか町内会の祭にも例年で行くと出演オファーが・・・
詳しい日程はちくぜんさんのブログで・・・^^
ご一緒だったariariさん、ステーキ丼はいかがでしたか?屋台村では品切れ品が多く申し訳ありませんでした。
皆さんの様々な意見を聞きながら、また来年に繋げて行きたいと考えておりますので、よろしくお願いします。(主催者)

PS...最後のキメは「ダブルライダー 花畔(バンナグロ) ハリケーンキーーーーック!!」です(笑)

わはは、キックしか合ってへんやないの。もう巨匠の域ですな。(ばく)

>ルパン一世@イクライダー声様
残念ながら間違って石狩灯台の方まで行って
しまい(泣)ショーを見られず無念でした。
しかし、あのステーキスゴかったです。
写真を肉のプロに見せたら「完全な赤字」じゃないですか?とびっくりしていました。
本当に美味しかったです。
また、遊びに行きますので宜しくお願い致します。

サーモンライダー、かっこいいですね。
あの日は、ちょうど昼に用事があって、近くなのに、行けなかったのです。残念。ごめんなさいね。
このデザイン、仮面ライダー世代(もちろん1号2号)には溜まりませんね。次回もぜひ教えてください。今度はなんとか写しに行きたいと思います。

オオーw(*゜o゜*)w、すごいイベントがやってたんですね!
ベニさんはあくちぶなウーマンなのね♪

東京下町をどう撮られるかが興味しんしん。
あっ、日曜日帰って来るの~?
飛行機遅れないと良いですね。
ビョークのライブか~!その感想も聞きたいな♪

斎ちゃ>

たでいま!札幌は涼しくていいね!こっちの気候慣れた私には東京は居心地が良すぎる。
秋のしゃけ祭りに行けば多分肉食べれると思うんで、バイクで来てみてー!
肉は絶品。こんなウマイ肉滅多に食べれんこの値段じゃ。そして一緒に鮭掴みに挑戦しにいがねが?w

*******************************************************************

あややさん>

>実は私も4月に東京に行く予定なので、ベニさんの東京編、特に下町が凄く楽しみ。
>私は上野、谷中、根津あたりを狙ってるんですが。

あら!東京上京殴りこみかけますか!4月は桜も咲いてて気候よろしで最高な月ですね~♪
実は今回私が行ってきた下町は、まさに谷中、根津(笑)千駄木も行ってます。
最高なサビワールドで、私の担当区域じゃない気がして荷が重かった(爆)
谷中、千駄木、根津は絶対おすすめします。戦争や関東大地震にも耐え残った唯一の町ですからね、上野動物園のパンダなんかより断然魅力的かと(笑)
3箇所回るだけでもかなり広い距離あるのでジックリ攻めてる時間がありません~
スニーカーは絶対必要かもです。私はまたブーツで失敗しました(笑)

*************************************************************

ちくぜんさん>

こんにちは!先日はどうもです~前半道迷いましてバタバタしちゃいましたが、とても楽しいヒトトキでした。

>すぐ近くでショーを観ることができて、臨場感はあったかも。

そうですね!なかなか地面でのショーは見れないので貴重な体験でした。
なんかの武器がビューン!ってこっちに飛んできてスリルも満点でした(笑)

>ショーの前までは、ウロウロとベニさんを探していたのですが、いざ始まってしまうと、余裕もなくて・・

いえいえ!こちらこそ早めに到着できなくてすいませんでした(;´д`)
何回か行ったことある場所なのに、何を勘違いしたのか花川で迷ってしまって~

秋の鮭まつりは1時間前にはスタンバイしなくちゃですね。
こちらは盛大な祭りなので、一緒に行かれるであろうお友達達も食とイベントで楽しめると思われますし
その際はまたよろしくお願いします~しゃけwith Me~

*************************************************************

本部長さん>

>何かガキンチョのとき集めていたライダーカードみたいな絵柄でGoodです(^^)

さすが本部長さん!気づいてくれましたかライダーカード風なのを(笑)
イクライダーの後頭部が長いのには気づきませんでした(・ω・;)
間近で見てもよくできてて、どうやって作ったのか作った人凄いですね。

>こんなステーキ食べさせてariariさん痩せられませんよ^^;

あ~そういえば久々に肉を食べたとか言ってた。もしかしてダイエット中だったのでしょうか?w
知らずに東京でウッコリ食べるお土産買ってきてしまった・・やっぱりペナントにすればよかった(笑)

>運河で任務、果たしました(爆)

あの運河にドボンしちゃったらヨゴレまっしぐらじゃないすかw
雪あかりを運河の中から撮った人は、本部長さんが世界初なのでは・・(笑)
やっぱりFヨゴレンジャーはやる事が奇抜です!Fファイターズは沢山いるので、
あとはウマイ事言って皆をFヨゴレンジャーへ誘いこむだけです。

***********************************************************

>ルパン一世@イクライダー声

先日はルパン一世さんにもお会いできて光栄でした~
イクライダーの声ってルパン一世さんだったんですねw
肉に並んでてルパン一世さんのステージタイム(閉会式)を見に行けなかったのが残念で。。

>当会議所のHP用に、逆に画像を使わせてください(笑)

ドタバタしちゃっていい写真撮れませんでしたが、これでよければ使って下さると嬉しいです~
データーはこちら↓で。Upしてない画像も混じってます。パスはsalmonです~
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1189780&un=43164

>やはり楽しんでいる子ども達の笑顔が一番心に残りました。

まさにそうですね!こういう子供達が楽しめるヒーローショーがどんどん失われているので
維持管理大変ご苦労かとは思われますが、石狩青年部の皆様には頑張って継続していって欲しいと思っております。

>あ、その前に、「石狩さけまつり」とか町内会の祭にも例年で行くと出演オファーが・・・

出演あるならば時間ある限りどこにでも駆けつけます~サーモンライダー写真部です。
今回石狩バーガーが食べれなかったのが残念だったので、秋には是非!

>PS...最後のキメは「ダブルライダー 花畔(バンナグロ) ハリケーンキーーーーック!!」です(笑)

全然ツインカムターボキックじゃなかったすね(笑)
撮影しているとジックリ見れないので、秋はビデオ回しながら写真撮影したいと思います。忙しくなりそw
またご挨拶しに行くと思いますので、その際は生優しくしてください~♪

*************************************************************

DENZIさん>

なにひとつあってませんでしたねw
この大人でも楽しめる懐かしの荒々しいショーはDENZIさん向けなんすよね~
是非とも激しく捕らえてもらいたいのですが、いかんせん土日に行われるので
平日休みなDENZIさんは肉も食べれずかわいそうです・・(笑)

**********************************************************

ainosatoさん>

サーモンライダー、実際目の前でみるとカッコイイんですよ~動きのキレも凄くいんです。
去年初めて見る前は、どんだけふざけたキャラクター登場すんだろうと思っていたけど、
かなり本格的なプロが行っているデパート屋上ショー物でビックリしました。
脚本を書いているちくぜんさんは仮面ライダーを溺愛している方なので、
ここまで本格的に出来るのかと思われます。
私はゴレンジャー世代なので(爆)仮面ライダーはよくわかりませんが、
仮面ライダーリアルタイムなaiさんやaさんには懐かしい昭和ショーだと思います。
こういう昭和なショーは最近、お金払って三井グリーンランドにでも行かないと見れないので(笑)
是非とも世代の方々に写してもらえたら嬉しいです。絶対私の視点とは違うはずなので(^ω^)b
動きが速いので難しくて面白いです。イベント決まったら連絡いたしまーす♪

**************************************************************

か~にゃんさん>

はい~これは女性にも素晴しいイベントかと思われます~なんたって食べ物が美味しい!(笑)
そしてアクティブウーマンは飛行機でも飛び回って今疲れていますw

>東京下町をどう撮られるかが興味しんしん。

観光客視点で撮っちゃったので、作品としてはイマイチです~そして猫だらけ(笑)

>あっ、日曜日帰って来るの~? 飛行機遅れないと良いですね。

いやぁ~それが(;´д`)1日遅らせました~
空港に行ってから欠航だなんてわかったら悲しいし交通費無駄になるので、
30分飛行機到着遅れましたがおだやかに昨日帰宅でーす。
みなさん心配してくれていたようで、かたじけなかったです~

ビョークライブ、涙でビョークがかすんで見なくて大変でした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


