topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪あかりの路番外 小樽猫娘路との遭遇編 撮影2月9日

バレンタイン。恋人とロマンチックに過ごしている方や、一人寂しくお弁当食べている方wに
今宵お贈りするのは、おーたーるーねーこ~~

t322.jpg

ミャー!おどれ、なに幸せそうにイチャついてんジャーそこのカッポレ!飯よこせ~

                     ・
                     ・
                     ・

さて、先週の土曜、小樽湯の花で温泉に浸かってから、雪あかりの路撮影入る前に
小樽の野良猫達にご飯をあげに行ってきた。今週は自分当番なのです。
去年の小樽鉄路展で猫の写真を沢山展示していた、hiro_rootさんも小樽猫を撮っていて
そのついでに餌をあげてくれているので、じゃあ今週は私がやりますーと約束して、
ウロウロ車を走らせて猫を探していたら、猫の目線で一眼をかまえる男性が見える(・ω・;)
あんなに体に雪付けながら猫を撮っている人は、絶対hiro_rootさんに違いない。
hiro_rootさんには会ったことはないが、強い確信が持てた。
だって、ここで猫撮る人なんて、私とbonoさんとまだむーちょさんとhiro_rootさんしかいないのだから!(笑)


ベニ「こんにてぃわー。hiro_rootさんですか?(゚q゚)」

hiro_root「はい。」

t325.jpg

やっぱりそうだった!やっぱこの世界の人ぢゃなきゃ、体に雪つけてないと思ったもん!(笑)


t323.jpg

初めて会う方に、飯やりの様子をS7000で撮ってもらう(笑)            これが勝負服↑非常に暖かい。



t324.jpg

この日のために1.5キロ買ってきたも。

それから、ここ以外の人がほとんど来ない港にいる猫のところも案内してもらって、配給してまわった(笑)
hiro_rootさん、どうもでした!また、いつかここでバッタリ会うことでしょう( *´艸`)

一旦街撮りしてから、いつも見かける猫達に会ってないのが気になったので戻ってみたら、イター


t332.jpg

人間「魚まだかな」  猫「魚まだかな」



t336.jpg

こいつらに会うと、かならずいつもジャレあってる。



t334.jpg

広角レンズをウッコリ外し忘れて撮ると、いい感じにソフトフォーカスが効くのを知る(笑)

猫が歩き出した。

t335.jpg

猫好きオジサンが餌あげにきてた。私が来るまでは若いカップルが餌あげてた。ここの猫達は恵まれてるね。



t333.jpg

小樽雪あかりの路は小樽市民の方々によって支えられている。
小樽の野良猫も、小樽市民の方々によって支えられていた。



t326.jpg

イカの足


t327.jpg

極太だった。


そして、ずっと気になっていた、ところへ。。。


t328.jpg

BBC  小樽市色内2丁目9番22号

閉店、していました。。。去年の12月に。だそうで。。ショック
いつもいた、看板息子のジョージもいなかったよ。最後に会いたかったな。店にも入ってみたかったのにな。。
掲示板には一時休業って書いてあったけど、店の中は物がほとんど無くなっていた。
何回も訪れてジョージ君を撮ってたから、とっても思い入れのある場所だったんだよね。


t331.jpg

私が本部長さんのブログを見出したのは、去年の2月。本部長さんの描く世界が大好きになって
小樽に行ったら、まずは日和山灯台とジョージ(仮)くんに会うのをスケジュールに入れていた。
初めて会ったのは、桜の咲く頃。その時の記事はこちら
となりの店(紳士服)にはニクソン君がいて、人気者のジョージ(仮)を妬んでいたっけ(笑)

ジョージがいなくなって、ニクソン、寂しげだったよ。


t329.jpg

沢山の人が訪れ、触れたであろう取っ手。いつかまた、この扉が開かれる日が来ること祈ってます。
8年間、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント

ネコのいい表情を撮りますね。さすがです。
ネコ好きの人は、ネコを安心させるのでしょうね。「魚まだかな」と「歩きだした」猫の表情とアングルがいいですね。
BBCの切り取り方も、カッコいいです。
錆びた「取っ手」がとってもいいです(爆)。

昨夜は独り弁当ですがなにか?w
ワシ自身がネコみたいなもんだから、好きだけど、
最近エンコーしてないなあ。。。
たまにはエンコー目的に餌持参しよ。
飼うのは無理だけどね、いつも家にいないし、
おまけにコレクショングチャグチャになるし(爆)。

こんばんは

この前は、バッタリどうもでした。
あの時、後ろからのただなる気配がして、髪の毛が「ピーン」と立ちました!
(|||‐゜)鬼太郎
ベニさんが撮る猫は、とても生き生きして見本になります。

おばんです

BBCのオーナーさんらは「ジョージ君」と親しまれ撮影されWEB紹介されていたことは存じていましたよ。
閉店は急なことでした。
店の奥には映画「天国の本屋 恋火」のセットが一部保存されていましたが、今はそれがどうなってしまったか・・・。
時期がきたら譲り受けて自分の家の壁に埋め込んでリユースすることになっていたのですが出来なくなってしまった・・・。
建物は歴史を積んだものであるし何かの形で再開してもらえると嬉しいのですが・・・。

猫 餌やりの担当までいらっしゃるんですね
小樽の猫がきままに暮らせるのは皆さんのような方々と 餌やり に対して目くじらを立てない地域性の両方があるからなのでしょう。
そんな町にこれからも暮らし続けたいと思えました。


ainosatoさん>

ネコ好きの人はネコを警戒させないオーラを出すのが得意なので、ネコも安心して来てくれます~
でも小樽猫は、ほんっと特殊ですね。ここまで警戒心ない野良猫札幌ではいないですので。
そういえばainosatoさんの猫の写真って見たことないのですが。。。
もしかして、本部長さんみたいに苦手なんですか?w

>錆びた「取っ手」がとってもいいです(爆)。

私も思ってました~最近、サビの良さが分かってきた自分が恐いです(笑)

そういえば今日一緒に撮影してた友達が、また騒いでました。ainosatoさんみたいに撮りたい、
ainosatoさんみたいにあんまり輝かせ過ぎないのがいい、ainosatoさんみたいに丸ボケが撮りたい、
これ、ainosatoさんの雪だるまじゃない?とか、ずっとainosatoさんを・・w
彼女もainosatoさんになりたいみたいです。

まずは、ダジャレから習わせますね(爆)

--------------------------------------------------------------

ariariさん>

>昨夜は独り弁当ですがなにか?w

いえ。大丈夫です(笑)
私なんか賞味切れのハンバーグ食べてましたから、似たようなもんで・・w

>ワシ自身がネコみたいなもんだから、

きまぐれな甘えん坊。ってことですか?w

>たまにはエンコー目的に餌持参しよ。

お願いします~厩岸壁の端から端までいっぱいいますので!
触らせてくれるので飼い猫みたいでかわいいですよ~
写真もお願いします。猫のかわいい写真で、おねいちゃん読者が増えるかもです!w

------------------------------------------------------------------

hiro_rootさん>

先日はどうもでした~。
hiro_rootさんも、ただならぬ気配を出していたのですぐ分かりましたよ!(笑)
今日は早めに行って温めたミルクあげようと思ったのですが、
吹雪いていてギリギリまで小樽行きを悩んでいたので時間なくてあげれませんでした(;´д`)無念。
またしばらく小樽行けないので、よろしくお願いします~

----------------------------------------------------------

ちゃきさん>

私、ちゃきさんのところでBBCが閉店したこと知ったのですよ~
ジョージ君、私達が親しんでいたのをオーナーさんが知ってくれていたとは!(笑)
秋の装いを撮るチャンスを逃して、気づいたら時すでに遅しで。。

>時期がきたら譲り受けて自分の家の壁に埋め込んでリユースすることになっていたのですが出来なくなってしまった・・・。

それは残念ですね(´;ω ;`)貴重なものでしょうし、保管されているといいですね。
あの建物もとってもいい味わいなので、なにかいい形で再利用されるのを私も願います。

>餌やり に対して目くじらを立てない地域性の両方があるからなのでしょう。

そうなんです!それがすごく大きいですね。
札幌だとすぐに通報入ってしまうんです。だからうちの親は、こっそり隠れて野良にあげてますね。。
あげるだけで、猫を増やすのも逆にかわいそうなことであるから問題はあるんですけども
お金があるなら、野良を全部を避妊去勢するんですがね。。
動物との共存がもてるようになればいいですね。小樽は動物達と、とても共存していると思います。
とても温かい街。だから雪あかりも温かい。大好きな街です。いつか住みたいなぁ・・


うーん、ここの猫がふくよかな理由がわかりました(笑)

BBCの描写、寂寥感が表われていて良いです。文もいいですね。ニクソンくんにまるで感情があるかのような擬人法が素晴らしい。

今はジョージの引き取り先、行方が気になってはおりますが...
BBC、残念です...

本部長さん>

厩の猫達は比較的ごはんに困ってない様子で、あげてもあまり食べてくれないんですよーやりがいがないw
幸せそうでなにより。どうりで穏やかな顔しております。

>今はジョージの引き取り先、行方が気になってはおりますが...

彼はどうなっちゃったんでしょうかねぇ。。店に置いていかなかっていうことは、大事にされてるってことなのかな。
きっとまたどこかで幸せに暮らしてると思いたいです~
四季の楽しみがひとつ減っちゃいましたね(^ω^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。