topimage.gif

スポンサーサイト


小樽雪あかりの路2日目~冬に花咲く花園会場編~ 撮影2月9日

天気どうだろうね~多少の雪なら問題ないが、明後日水曜は豪風雪だっていうし
望みは土曜になるのかな・・日曜は、石狩を応援しようぜサーモンライダーだしな・・(笑)月曜は東京・・
ガシガシ撮影してガシガシ更新せねばだわ(・゛ω"・)

土曜のこの日は、10時に起きて12時まで喋ってて、小樽湯の花で温泉に浸かり、
小樽野良猫に餌あげて(←この様子は後日Upします)雪あかりの路撮影しだしたのは17時をまわってから。
混雑している会場は避け花園銀座商店街をうろついてみた。


t284.jpg

ここの雪あかりの魅力は、花園なだけに、この氷の花。これを撮りたくて、遠いところに車を停め歩いてきた。
各店舗自己流で作って置いているんだと思うけど、一番キレイだな~と思ったのはカメラの新映堂さん前。



t282.jpg

カメラの新映堂さんの向かいの店のもキレイだった。三脚立てて撮ってると、周りも撮りだす法則



t283.jpg

この日のために、秋にこのナナカマドの実を取っておいたんだね( ´∀`)



t290.jpg

ボーリング場からゲームセンターになり、2階は映画館東宝スカラ座があった土地。
去年8月に取り壊され更地になったこの場所が、花園町の雪あかりの路メイン会場。



t287.jpg




t305.jpg

会場ほとんどの氷の中に花が入ってるんだ。これだけの数作るの大変だっただろうに。。



t291.jpg




t288.jpg



t289.jpg

たぶん昔賑わっていたであろう建物があった上で、また賑わいを見せていたスカラ座跡地。
本部長さんの記事を思い出して、目頭が熱くなったな。。

花園町の雪あかり会場は運河会場からちょっと距離あるので来辛いけど、人もさほど多くないし
お店の方々が丹精込めた氷の花が美しいので、是非見に来て写真に納めてほしいな。


明日は、雪あかりの路2日目~山川さんと愉快な仲間たち朝里編~
撮影しに行ってたら更新遅くなります~
スポンサーサイト
コメント

氷の花が見事ですね。
ariariさんも書かれていましたけど、「作り手の気持ちが伝わる」その通りだと思います。
地元の方がこの日のためにひとつひとつ気持ちを込めて作られているからこその
美しさなんだと思います。
その気持ちが伝わるからこそ、なおさらきれいに撮りたいですね。

いやーん、花街も斬られちゃったあ。
もう撮るとこないよお。(涙)

うーむ、じゃあ本日は地元の朝里で一発勝負とまいります。
アラアラしてたら声を・・・・かけられないか、恥ずかしいもんな。

・・・・・・・・・、同類と思われたら。(バク)

んー、花銀会場おさえられてしまったか(^^ゞ
もうちょい路地裏に迷い込んでスナックの看板と一緒に写してみようかな(爆)

近いとはいえ、さすがに毎日は出動できず、全会場制覇は無理ですね(涙)

他の会場も写さなければと思って、昨日の月曜日行ったのですが、街中はあまり明かりが入っていませんでした。土日だけなのですかね。残念。
今日は朝里会場がなにやらうるさいことになっていたようで、川の中に「さび」があったのか知りませんが、川に「なかまで」入ったそうで。。。。
寒そう。リポート楽しみにしています。

サーモンライダー

小樽雪あかりは、地元の青年会議所が中心になって行なっています。

今度の日曜日、ぜひ寒中石狩屋台村にお越しください!

10:30と13:30の2回、行いますので、ステージ横のPAに私を訪ねてきてださいね。

お会いできるのを楽しみにしております。

hirosさん>

氷の花がとっても美しかったです!雪と違ってとっても繊細なので、
溶けちゃうとすっごくもったいないんですよね~だから美しい内に撮るべし!でした(^ω^)
hirosさんはお忙しくてなかなか行けないみたいですね。。
hirosさんの雪あかりの切り取り、とっても見たいので、楽しみにしております。

-------------------------------------------------------------

DENZIさん>

まさかDENZIさんがお花狙ってるとは知りませんでした~ロマンチック街道~
雪あかりに初参加するにあたって、なんとか構想を練ろうと、
開幕前日に夕方のTVで雪あかり紹介されててるのを凝視。花銀会場映ってたのを見て、コレダー!と、先陣きりました!ふふ♪

>アラアラしてたら声を・・・・かけられないか、恥ずかしいもんな。

到着したら、なんだか遠くでアリアリさんとアラアラな方が見えたので、すぐわかりました!
近くに寄ってみるとアラアラな方はいたんですが、DENZIさんは川に流されてしまったそうで・・。
同じ水に浸かっているせいかDENZI波が水越しに伝わって、みんなが荒々しいポーズになり
恥ずかしい格好で。。あんなことやこんなことを。。みんなで濡れちゃいましたね(爆)

-----------------------------------------------------------

本部長さん>

花銀ゲットしましたー!皆に撮られる前にと思って( *´艸`)開幕前日やってた花テレビのお陰です~

>もうちょい路地裏に迷い込んでスナックの看板と一緒に写してみようかな(爆

私もそれを狙って行ったんですが、スナックの前にロウソク点けてる店少ないんですよね。。
多分そーいうのを狙って来ているっぽいアマチュアカメラマンもいたので、
来年あたりはスナックのママさん達にも協力してもらいたいですね~
あの街道を光で埋め尽くせば、観光客の人もヨロヨロとドア開けちゃうんじゃないかな~と、思います。。

>近いとはいえ、さすがに毎日は出動できず、全会場制覇は無理ですね(涙)

なかなか仕事終えてからだとお疲れでしょうし大変ですね・・繁忙期ですし。
今日、母が山登りの帰りに平天を沢山買ってきてました。知らずに家に帰ってきて
小樽かま栄の袋あってビックリ(笑)母もかま栄大好きなんです~甘くて美味しかった~

---------------------------------------------------

ainosatoさん>

>昨日の月曜日行ったのですが、街中はあまり明かりが入っていませんでした。土日だけなのですかね。残念。

あっらー!そうだったんですか。。花銀自体雪あかりは少ないのですが、
私が見た時より少なくなると、見るものがないという感じかもしれませんね(汗)
花銀は土日でもさほど混まないので、リベンジいいかもしれません!

>今日は朝里会場がなにやらうるさいことになっていたようで、
>川の中に「さび」があったのか知りませんが、川に「なかまで」入ったそうで。。。。

ん!素早い情報どこかから入りましたね(笑)
はい、到着したらいつもの顔が沢山いて、川の中にいるんです。
私も下に降りてって、川になかまで入りました(笑)私だけオシャレブーツだったので、水が染みて震えました。。

>リポート楽しみにしています。

打倒一眼。明日はコンパクトの意地を見せます(笑)

-------------------------------------------------------------

ちくぜんさん>

来ましたねーついにサーモンライダーが悪の秘密結社を年に2回倒す時が!
今年の初サーモンライダー、きっと見に行きます。撮影ですね。
カッコイイとこ捉えてみせますので、とびっきりの飛び蹴り技を見せてください~

お時間、ありがとうございます。たぶん13:30の回に行くと思うので、よろしくお願いしまーす!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


