topimage.gif

スポンサーサイト


虎馬

アイヤー。
私ずっと、小樽雪あかりの街って言ってなかった?雪あかりのぢゃなくて、雪あかりのなんだね!
そんな小樽雪あかりの路が今週2月8日から2月17日まで開催されます。
カッポレさんには街がロウソクで照らされてムード満点、カメラ好きさんには被写体にもってこいなイベント。
後者な私は今週の金から土曜にかけて撮ってこようと思います。
夜のS7000はどんななんだろう・・感度のいいF30の方が使いやすそうだけど・・カメラ2台抱えて三脚抱えて・・
怪しく一人でウロついているので見かけたら声かけてねw ( っ´∀`)■<パシャパシャ

今週は小樽へ。そして17日は石狩祭りにサーモンライダーを撮りにも行かねば・・・w
石狩誰か一緒に行ってくれる人いないですか?祭りに一人はチト寂しい。鍋、鍋おごったげるから(笑)
再来週は東京だよ。東京は一週間くらい滞在しているので、そのうちの3日間は撮影しよかと。
その他にも私をずっと呼んでて行かねばならない町があるのだけど、出費が重なる今月は我慢した。。

話は変わるが、パン。金曜に小樽行ったら、ユビタスがパン焼いてくれるって。タノシミだすな( ´∀`)
んで、この前紹介したスカシカシパンの他にも気になって買ってたパン(スポンジケーキ)

t209.jpg

鬼太郎がスポンジに(笑)


t210.jpg

うん、そう、これ。この形状。私が小さい頃見たアレにソックリ!味?味なんてどうでもいいの。
普通のココアとバニラの甘いスポンジで胃がモタレたってだけで、大事なのはこの形と模様。
私が小さい頃に見たゲゲゲの鬼太郎第二期(見たのは多分再放送)に出てた


t249.jpg

第13話、鬼太郎がかまぼこにされちゃう話。しってる?(笑)
このオープニングからして強烈なインパクトでさ、子供時から忘れられない。
タイトルが“かまぼこ”なんだよ?もうトラウマだね。

ストーリーはね、

t251.jpg

かまぼこが売れて売れて



t252.jpg

ウハウハな半魚人が



t250.jpg

鬼太郎をイカにして爆発させ、その残骸で



t253.jpg

鬼太郎かまぼこ作って店頭販売



t254.jpg

こりゃ一大事。どうなる鬼太郎!

みたいなw
鬼太郎は第二期が一番画の雰囲気とか好きで(他はあまり見た事ないけど)、
この頃のアニメって凄くTVで再放送してたじゃんドロロンえん魔くんとか、妖怪人間ベムとか。
なぜか妖怪アニメばっかあげてるけども(笑)、あの頃の妖怪系は独特の色彩でオドロオドロしいのね

開くな危険↓
ドロロンえん魔くんのエンディングなんか、キメェくて最高だよ~w

朝とか夕方やってたから学校帰ってきてから見たな~



星の子チョビンの手に付けてる星のリングが欲しくて欲しくてデパートで母と探したな~絶対無いのに。




カリメロ!(・゛ω"・) 小学校の頃男子に、カリメロに似てるって言われた。このエンディング落込むね




名曲(爆)

昔のアニメのエンディングって、なんでこんなに切なメロディーばっかなんだ。
暗いマイナー調のメロディ・・でも曲はマイナーなのがいいね。メジャーなったら興味が薄れる



かわいい( ´∀`)



前フリwww

まあ、昔やってたアニメってすんごいインパクト強くて忘れられないんだよ。色がとくに芸術だねー
今のアニメとかは全然知らないけど、この時代のは芸術価値あると思う~
自分が生まれる前ずーっと昔の、白黒TVのジェッターマウスとか宇宙少年ソランとかも知ってるんだ。
しょこたんは若いのに昔のやつ詳しい、あの気持ちがすんごいわかるの(・ω・;)
ちっちゃい頃、笑天のオープニングの絵を見て恐くて毎週必ず日曜夕方は泣いてたらしいし、
感性がとっても強かったのかもわからんね。

そんな感じで幼少の頃脳裏に焼きついていたものが、鬼太郎のかまぼこだった。ってことを言いたいのですw
そしていつか鬼太郎かまぼこの実現化を願ってます(笑)

13話かまぼこ。は、ここで見れます。100円かかるけどね。



チョw
スポンサーサイト
コメント

笑た笑た。昔のアニメってやっぱりいいよね。
エンディングがせつないのは本編見た後の感動を少し沈めつつ現実へ戻す為のターボタイマーみたいなもんかとw
最初は、ほら、テンション高めて引きづり込む作戦ってーの?
(ああっ、恋愛にも応用できね?w)
金から小樽行きます?ワシもイクと思います。どっかで会いましょ。たぶん、土も行くだろうけどね。

ariariさん>

昔のアニメは不幸物が多かった気がしますね。親がいないとか、貧乏とか。熱血物も多かった。
今はそういう時代じゃなくなったので、心に染みるようなものが無くて残念です。
昔のアニメには必ずいじめられっこがいて、ガキ大将がいて、正義がいて・・みたいな。
そういうのも今じゃ制約が凄くて表現できないみたいだし、再放送もやらなくなっちゃいましたよね(・´ω`・)
バーバパパの家族に1人だけ黒くてモジャ毛のがいるんだけど、それすらも放送禁止だったような。
なにもそこまで・・と思うのですが、黒人差別や禁止用語が満えいしてた時代ですからしょうがないのかな。。
最近、何故か昭和の話をする機会が増えたので(爆)幼少の頃がプレイバックしてならないんですよ~
ariariさんは黄金バットとか見てたのかなw

>(ああっ、恋愛にも応用できね?w)

なるほど~そういう手で落としてきたわけデスネ?(笑)
そしてテンション高めて引きづり込み、最後はジットリと悲しく切なく終わるのですかw
ガンバのエンディングなんか、旅はもうこれまでだ冒険を打ち切ろう。お前と仲間のドクロを写すですからね。
旅出ても流石にドクロは写したくないですね。

>金から小樽行きます?ワシもイクと思います。どっかで会いましょ。たぶん、土も行くだろうけどね。

金曜は夕方16か17時に撮影開始です!雪明かりは初体験なので御指導お願いします~
待ち合わせは、やっぱあそこですね。本部長さんはおられるかしらw

「雪あかり」私も行きますけど、明日は無理なので、土曜日です。
どこかでばったり。

ainosatoさん>

明日は平日ですものね~(゚ω゚;)明日は夕刻から三脚スタンバイみたいっすよ!
土曜日!朝からですか?ariariさんもきっといます!
私も昼から猫に餌あげに行ったり町ほっついたり夕焼け小焼けで日が暮れて色んなところに出没してます。
是非みんなでバッタリ会って撃ち合いましょう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


