topimage.gif

スポンサーサイト


決心が足りない 勉学せよ(・ω・;)

t7.jpg

北海道神宮へ初詣行ってきたー
けっこう雪が降ってたけど、参拝しに来たら天気穏やかになってキテー(゚∀゚)ー。幸先いい。



t3.jpg

すし善あたりから車の列が出来てて、駐車場も満車だったけどスムーズに入れた気がする。
お話しながら待ってたからかな。通常の日は駐車代取られないけど、三が日は500円も取られるのね~



t4.jpg

実は三が日中に来るのって初めてだから、この入れ物w↑見るの入れるのも初めて。
賽銭が雪に埋もれてすごい(・ω・;)この雪の中から賽銭を取り出し、乾かしたりする作業大変だね。
みんな熱心にお祈りしてるわ~



t5.jpg

この人も、何祈ってるんだか(笑) いやしかし髪伸びたので5日に切ってきます。



t6.jpg

アタイのおみくじは“小吉”だたよ('A`)bみんなが心配している恋愛(笑)のとこは、
【再出発せよ】と書いてあった。もうとっくにしてるっつーのw
いや、出発点はまだ見つかってないからしとらんわ(爆)



t8.jpg

神宮行ったらさ、参拝者休憩所で判官さまっていうお菓子とお茶を無料で貰えるんだね!
もう何十年も札幌に住んでるのにアタイ全然知らなかったさ・・三が日だけじゃなく、毎日奉仕してるらしい
円山公園に散歩に来て、ついでにここで無料のお菓子食べながらレッツブレイクする人も多いんだってさ。
いやぁ~今まで知らなくて残念~三が日だけじゃなく、毎日すごい人来てるだろうに・・
このお菓子代、どうしてるのかすごい気になる!w 六花亭さんはすごいわ~



t9.jpg

プレートでキツネ色に焼いた暖かいのが食べれるんだけど、香ばしくて美味しかった!
お菓子というか、お餅。お茶もここの特製。
この判官さまって、売ってもいるんだけど、北海道神宮の六花亭でしか売ってないみたいだよ。
危なく実家にお土産に買ってくとこだった。昨日、あれほど餅禁止しようとしてたとこなのに(笑)


t10.jpg

歯型でごめんw 中身はこんな感じにつぶあんが入ってて、焼いた部分がカリッとしてて香ばしく
暖めてあるからあんこがトロ~リ(*´゚∀゚`)生地もほんのり甘しょっぱい感じでモチモチ
無料奉仕なのに結構サイズ大きめなんだよこれが。ほんと、太っ腹だわ~えらいよ。

母に破魔矢(どんな役目するのか買ってから知ったw)と、健康のお守り。と自分のお守りを買って、
まだ2日だし喫茶店もあまり開いてないので発寒ジャスコへお茶と初買い物に

t11.jpg

輸入食品専門店のKALDI(カルディ)でしか見かけない、イタリアのパンが大好きで、やっと久々買えた
パンといっても食感はプリッツ。ポリポリと香ばしくて味も塩だけでシンプルで、食べだしたらとまらない~
たまーに、イタリア料理店とかで口休めに置いてある。形は様々。
人気で予約が取れなくて有名なSapporini (サッポリーニ)で出してくれてて、それからグリッシーニファン


t12.jpg

ユニクロのヒートテックモイストっていう発熱・保温・保湿・抗菌・ストレッチ機能を備えたインナーが
1000円のとこ790円なってたので買い足しを。去年買ったのが上の激しい色のピンクと紺で、
まあ、インナーにしてるから激しくてもいんだけど、インナーだからこそ気を配りたい(笑)
だから、目立たない色(ババ色)もマストアイテムに・・ちなみに、ピンクと紺のは絶販なった。
あまりにも激しい色だから、うちだって嫌だったからなwでも去年はこの色しか売ってなかったから・・

これ、すっごく暖かいよ~お友達のニャンコ氏もおすすめしてる!
配達の仕事してる時寒いから、かなり愛用してたんだよね。洗濯中で着れない日は寂しかったw
襟ぐりも広いのでアウターにも響きにくいし、肌触りもサラサラしてて着心地いい。
スキーの時とか、春と秋のMVSとかに着てくのがおすすめ(笑)
ただのババシャツと違って、こんな感じに見せても着れるからいいよ。そして安い。
女性は厚着してたらカッコ悪いからさ、冬はこれ着て薄着のように見せかけなきゃだめよ!w
スポンサーサイト
コメント

僕は末吉でした。お菓子美味しそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃきさん>

あけましておめでとうですe-476
スエ吉でしたか!でも凶じゃなくてよかったですね~正月早々凶引いたら、全てにやる気なくしますからねw

札幌円山方面にお越しの際は、神宮に寄って是非とも判官さま食べてみてください~
休憩所でお茶と餅を食べながらホッコリすると、神々しい気持ちになって癒されますb


-------------------------------------------------

鍵コメさん>

ユニクロ小樽店では、売り切れ続出だそうです(笑)
寒がり多いのね小樽w

去年は元旦に北海道神宮に行ったのですが
ものすごい混んでいました。
今年は、まだ行っていません。
神宮の駐車場は平日は無料なんですね、初めて知りました。
判官様は、一昨年食べましたが通年有るんですね
今度行ってみよう。

有職人間さん>

あけおめです。結局去年は有職人間が誰なのか分からないままの年でしたね!
今年も去年同様、ものすごい混んでたらしいですぞ。まあ、毎年混まない時期ないからね~

駐車場は三が日以外は30分まで無料だったかなぁ?参拝者は無料なんすわ~
判官さまはいつ行っても無料で食べれるみたいだよ~
とくにお参りすることなくとも、六花亭には手を合わせて食べるといいかもしれません(笑)
ホームレスの方が知ったら大変ですな

そのお菓子・・・たべたかった・・・
でも
1日に行くのは間違いですなぉ~
めっさこんでてたどり着けず
浮気(別の神社)にいった自分ですwww

いつつきサヌ>

お菓子、菓子おいしかったよ!寒い中暖かいお茶と食べるから、尚更~e-266
こんど用事なくても行って食べて味噌w今の時期だとまだ参拝者多いからプチ並ぶけど、
普通の日に行けば並ばずに、のんびり茶席に座って景色見ながらノンビリ食べれるうお♪

>浮気(別の神社)にいった自分ですwww

元旦早々浮気ww
でもあの写真の行列見たら、私も浮気心発生しちゃうわ~人がいっぱいいるから暖かそうだけどね。
斎タソも小吉だったんだねw仲間~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


