topimage.gif

スポンサーサイト


おりんぱす OZ 110 zoom その後

t233.jpg

時すでに遅し(笑)
電池買って帰ってきたらariariさんのカキコが・・w 2個で1280円もすんぉ( ・´ω`・)

なんだか押入れから出てきたゴミ同然だったカメラの反響が極めて良いものだったので、
慌てて電池を買ってきて作動チェックしてみました。

t236.jpg

作動シター(゚∀゚)ー!!



t235.jpg

こんなにレンズ伸びるものだというのをすっかり忘れてて、ビョーン出てきた時はビックリした。



t234.jpg

中に入ってた触れてはいけない過去がビッシリ詰まったフィルムは、24枚撮り終わっていた模様。
業務用フィルム。これはもう本職の方に託すべきでしょかw

使えるとなると、このカメラがどんな写りするのか気になってきたのでアルバムを久々にめくってみた。
1997年~2001年にかけての写真達。約10年前だね。

t237.jpg

まずはネイチャーから(笑)F30による転写なので画質落ちるてるけど、色は変わらないかも。



t239.jpg

続きましては古代ネイチャーw色、いいとか悪いとか素人判断じゃなんとも言えないけど、嫌いじゃないかも。



t245.jpg

続きましては~サビ(爆)
なんだかフィルム1本勝負っぽい写真だねw昔からこんなのが好きだったのね~

t242.jpg





t238.jpg

札幌のデーモン小暮を挑発するプリンス。コンパクトだけど、ボケ具合もイイ感じかも。



t248.jpg

ジェイソンw



t246.jpg

超ズーム効かせてみましょう。
今は無き中島体育センターでの最後の新日プロレス公演。TEAM 2000蝶野全盛期。
橋本信也もこの興行に出場してたっけ。亡くなった時はショックだった。



t240.jpg

武藤にドラゴンスクリューで回されてる大仁多厚w



t243.jpg

まだ髪があった頃の武藤敬司。大好きだった(笑)



t247.jpg

でも一番大好きだったのは黒髪で強かった頃の豊田真奈美。小さい頃、全女に入って強くなりたかった
憧れの人が目の前にいて、この時は泣いたな(笑



t244.jpg

GSX1300R




あわわ・・また若い頃の怪しい趣味を出してしまった(笑)

で、写真の写りは・・悪くないと思うんですがどうでしょうw
スポンサーサイト
コメント

OZ 110 zoomの復活おめでとうございます。
やる気満々ですね、一本勝負。

古代ネイチャー、音羽橋の足下にもありました。
必ずやアップいたします。(先に誰かアップするかも)

おおっ。イケルイケル。
一本勝負、ゲスト参加決定ですねぇ!
ふっふっふ。泥沼への道ご案内~♪

写真は素人なのでワカラズ。

プロレス好きですか?素敵^/^

おいらはドラゴンゲートを中心にインディ大好きです。。

趣味悪いですけどデスマッチで出血!爆発!を見ると、

サウストップ進入くらい興奮します。


あぁ、デジカメ買おうかしら・・・素人だけど好きなんです。写真・・汗





あはっはっ。
>続きましては~サビ(爆)
>なんだかフィルム1本勝負っぽい写真だねw
この一行で笑わせてもらいました。
なんか勘違いしているなあ、「フィルム一本勝負」はサビを撮る会じゃないってば(笑)。

プロレスですかっ!
んー、たしかに昔は大好きでした。
スタンハンセンとかブロディーとかテリーファンクとかミルマスカラスの時代...スカイハーイ!!(爆)
ケンタのチキンとプロレスがボクにとってのアメリカでした(謎)

古代ネイチャー、笑いました(^^)
ホントに音羽橋にいたんですよ!

ちなみに銀塩Oレンジャーは今のところ、D氏とアタシです(ハーフを入れるとhirosさんも...ariariさんは何でもあるので除外)。

そういえばマダムヤンのCM、篠沢秀夫教授が出ていたよな記憶が...(爆)

hirosさん>

一本勝負や巨匠さん方の作品でフィルム写真の良さを感じてて、
フィルムカメラ欲しいな~と最近強く思っていたんですが、まさか持ってるとは(笑)
やる気はマンマンなのですが、それに見合った自信がついてきてないので、どっかで付けてきます~

>古代ネイチャー、音羽橋の足下にもありました。

音羽橋の足下?!下になんかありましたっけ?しかも古代(笑)
あんなところにアンモナイト出土すると思えないし、気になりますね~


---------------------------------------------------

ariariさん>

湿気のあるところで10年眠っていたとは思えないほど、カメラは調子良さげです!
シャッターは切れるのですが、本当に写るのか不安なので、今週末実際使ってみます。
今年は良い席でビョークに会えるは、カメラ運沢山舞いこむわで恐いくらいです~ariariさんのお陰です~
きっとariariさんの運まで吸いとってますね。全部奪われないように気をつけて下さい(笑)

>一本勝負、ゲスト参加決定ですねぇ! ふっふっふ。泥沼への道ご案内~♪

ゲスト出演させて頂けるなんてありがたいことです~ありがたい気持ちになってます~
ここは持ち前の若さ(ぇ)でカバーしていきたいところですね。
レンズ沼方面行き列車には乗らないようにしなくちゃ~

-------------------------------------------------------

とおるさん>

とーるさんも格闘技好きだったんですね!カート場の人で格闘技好きって少ないんですよ~
最近のプロレスは全然わからないのですが、この前、永田が白目向いて技かけてて物凄いウケタので録画しました(笑)
昔は私もインディの団体が好きで、テイセンホールとかでやってた公演にはよく行ってました。

>趣味悪いですけどデスマッチで出血!爆発!を見ると、サウストップ進入くらい興奮します。

あ~~いい趣味してますね~。出血!爆発!は申し訳ないけど・・・私もコーフンしますよ(笑)
2メートルくらいの脚立から、2メートル下の脚立の上に倒れてる選手の上に飛び乗るとか素晴しいw
インディズは過激なのを目の前で見れるのがいいんすよね。頭蓋割りに、有刺鉄線爆発っすよ(笑)
うん、でもやっぱ格闘技はエンターテインメント性がないとだめですね。
だからプライドとかK1は苦手なんです。プロレスのいいところは、八百長です(爆)

今度プロレスについて熱く語りましょう。長くなるので(笑)

>あぁ、デジカメ買おうかしら・・・素人だけど好きなんです。写真・・汗

是非!買うならFinePixをオススメします。新しいのじゃなくて、
私が使ってるF30です。まだネットで手に入るはず。。http://kakaku.com/item/00500810985/
室内で犬とか撮るのにも最適な高感度で手ブレ強し。飼われてるダックスがきれいに撮れますよ。
内蔵されてるCCDや画素数などトータルバランスが最高にとれてるかと。
なんたってFUJIは色彩がキレイ。今出てるデジカメは画素数が凄い高いけけど、
画素数高くてもそれに見合ったCCDなど搭載してなければ、キレイな写真は撮れません~
デジカメ最後の名機種と言われた、FinePix F31fdが本当はおすすめなんですが、人気過ぎて入手困難です。
薄型や多機能すぎるデジカメは、写りに問題ある気がしてなりません・・
新機種買う場合は価格.comのHPでクチコミを見て、悩んで買うのをおすすめしますw
そして是非、noridaとネルソンとYGさんのいるフォトスキ隊へ(笑)

------------------------------------------------------

ainosatoさん>

>なんか勘違いしているなあ、「フィルム一本勝負」はサビを撮る会じゃないってば(笑)。

すいません~勘違いしてました~(;´Д`)
きっと室蘭編を最近見すぎたせいだと思います(笑)

----------------------------------------------------

本部長さん>

>スカイハーイ!!(爆)

www
テリーとドリーはウッちゃんナンチャンの笑う犬で大好きでしたがリアルでは見てないかもです~
でも10年くらい前やってたTVでテリーとドリーを見た気がするんです。
あのテーマソングが流れて、会場がヒートアップしてましたね。

>古代ネイチャー、笑いました(^^) ホントに音羽橋にいたんですよ!

笑えるんですか?!hirosさん以外にも撮ってる人がいるみたいだし・・一体どんなネタなんすかw

>D氏とアタシです(ハーフを入れるとhirosさんも...ariariさんは何でもあるので除外)。

お~これまたサビ色効かしたシブイメンツですね。

>そういえばマダムヤンのCM、篠沢秀夫教授が出ていたよな記憶が...(爆)

篠沢教授。と言われて、すぐに分かる私は一体いくつ・・(笑)クイズダービーww
マダムヤン、当時すごい高いインスタントラーメンだったので食べれなかった記憶があります~
あの頃の番組といえばマンガ道場。。おまけコーナーが好きでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


