topimage.gif

スポンサーサイト


ゴミみたいな思い出

カメラの師匠様ariariさんが、なんだか大変なことになっちゃってたんでw、
あー私もそろそろ年末の大掃除始めなきゃと思って(まだしてなかったのかよ)
出しっぱなしだった使ってないPCモニターを押入れにしまおうとしたら、


フィルムカメラが出てきた。


t218.jpg

懐かしいワー。こんなの使ってたっけ(笑)
オリンパスOZ 110 ZOOM平成4年(1992年)製だね。仕様はこんな感じで。
3Vリチウム電池(CR123A)とかいうマニアックな電池使うので、今電池ないから動くんだかわからないけど
これは・・・投げてもいいカメラなんでしょうか、それとも使えるカメラなんでしょうかw


t232.jpg

フィルムが入ってる(・ω・;) 一体何の写真が収められているのか、恐ろしい(笑)
押入れに閉まってから10年は経つだろうから、もうだめになってそうだけど。。恐いものみたさで見たいな


t219.jpg


ああっ!(´Д`;)


昔のFinePixが出てきたー!w えー!!私、FinePix使ってたんだ!全然覚えてないのだけど・・(笑)
スマートメディアの時代だぬ。平成11年11月(1999年)発売、FinePix1200の仕様はこちら
あららら!画素数約131万画素!最高感度ISO160!キャーw 


t220.jpg

FinePix F30 画素数630万画素 最高感度ISO3200だもね。うーん、大きさからも時代の進化を感じる~
まあ、新しいものばかりがいいってわけでもないけどね。FinePix F30は最高にいいけど。
今どんどん開発されて発売してるデジカメ達は何だか問題ありです(ФωФ)

もう、なんでも大事に取っておく習性があるので、どんどん色んなものが出てくるんだけど投げれない~


t224.jpg

実は8年くらい前、ラジオでパーソナリティをしていたという謎の経歴を持ってるんだけど(爆)
使った原稿とかリスナーからのFAXとかの想い出の数々が出てきた。これも投げれないんだな・・
ラジオカロス札幌という札幌市内でしか聞けないラジオ局。私が住む南区では電波届かないw
“マダム生きる”という番組名なんだけども・・(笑)全然若かったからマダムでもなんでもなかったんだけど、
大人っぽい格好とか髪型とか化粧ばかりしてたので、マダムヤンってあだ名だった(・ω・;)
札幌宮の森に住むセレブなマダムで王家出身。白馬に乗ってラジオ局に毎週来るという設定(笑)
根本敬という、ちょっと鬼畜なヘタウマ絵書く漫画家が好きで、その漫画タイトルから“生きる”をチョイスw


t225.jpg

なぐり書きなんで字きたなくてナニなんだけどもwうまく1時間で終わらす様に喋る時間と曲の時間計算する。
火曜深夜11時から1時間の生放送で、素人だからスタッフなんかつかないからさ
ミキサーの操作も全部自分でやらないといけなくて、しゃべりながら時間見て曲かけたりなんなりで
無言とかの放送事故は法度だからやったことないけど、マイクのカフ(声を出したり消したりするやつ)
を下げ忘れて、マイク入ってるの知らないで喋りまくってるのとかは、たまにあったな。
好きな曲かけれるし、好きなこと公共の電波使って言えるし、リスナーとのやりとり楽しかったし
1時間という時間が毎週短かった。
当時大泉洋がまだここまで流行る前、チームナックスもカロスで一緒にラジオやってた時代。


t226.jpg

雑誌にも載ったw今は亡きスキタン。猫好きのパーソナリティということで、家に取材来て、うちの猫とね
私に会ったことある人はわかるだろうけど、とっても特徴ある声としゃべり方するので、
それを当時の局長(現在ラジオノスタルジア局長)に気に入られて
「おまえちょっと声変だから喋ってみろや」と言われたのがきっかけw
生まれてからずーっと自分の声がコンプレックスだったけど、それを使える職業につけるとはね。
ラジオカロスのパーソナリティは皆ボランティアなのでお金は貰えないんだけど、楽しかった
大変だったけど、なかなか出来ない経験だから今でもこれはいい思い出。

変わった子だな~と思われるのは、いろんな経歴歩んでるからかもしれんw
思い出話はそれくらいにして、まだまだ想い出が捨てれないんだ。たとえば


t227.jpg

9年くらい前かな、新聞紙の気になった記事をスクラップにして保存するという、地味な趣味があった(爆)
今はもうやらなくなっちゃったけど、当時何があったとか、自分は何に興味あったとか見れて楽しい。
捨てれない~


t231.jpg

小樽にまだ工場があった頃の池田バンビのキャラメルは、絶対投げない



t230.jpg

高校生の時に大好きで作った岡村靖幸の人形が捨てれない(笑)




t228.jpg

毎年かさばって邪魔な、中身の入った懐かしいジュースが捨てれないw



t229.jpg

苫小牧ファンタジードームの袋が投げれない・・(せめて1枚でいいだろう)



t221.jpg

さすがに謎の木彫りは投げた(笑)なんでこんなものとってあったのか(・ω・;)


ゴミばっか(´゜∀゜)アハ


まだまだ投げれないものが山積みだけど、とりあえず押し入れだけでも6袋のゴミがデター(゚∀゚)
少しだけスッキリした。

スポンサーサイト
コメント

ラジオでパーソナリティ、すごいです。
全然しらない未知の世界です。
ある意味、丹波哲郎の世界です。

リスナーからの手紙は大事な大事な宝物ですよね。
大事にこれからも大切に保存してください。

...でも、缶ジュースは...。(^^;

おおおお!カメラ!
まず、オリンパスOZ110、たぶんオケイ。捨てるな危険。いいカメラですって。
(これで「フィルム一本勝負」に参加ケテイ!)

次にフィルム。大丈夫。先日、ワシもとあるカメラに入っていたフィルム発見、現像。
なんと結婚直前の仲良しラブラブ写真満載で吐き気した(爆)。
ネガの色調はかなりヤバいけど、最新の富士フイルムミニラボ「フロンティア」ならば、退色したネガからも驚くほどキレイにプリント可能。
(ただし、それなりに腕が要る)もし気になるのならワシがオペレーションしますけど?
(嬉し恥ずかしラヴラヴ写真だったらスマソ)

で、FinePix1200は、当時画期的に安価に提供し爆発的に売れた。特に某ジ○パネッ○たか○通販で死ぬほど売れました(爆)。
今でも使える程色はきれいだけど。

んで、ラジオカロスはワシとDENZIさんも出た伝説のラジオ局!びっくりだ。

苫小牧ファンタジードームの袋、一枚キボンヌばく。
で、トドメの飲料缶。ワシの友人hurryもコレクターだ。明治屋とのコラボ「マイジョージア」はワシも持っていたが、捨ててしまった。後悔。

やっぱりベニさん、同じ匂いするぞ。
いやー、長文失礼、楽しかったぞ。

わー、懐かしい<1200

最初のデジカメはFinePix500でしたよw
1200の前くらいかな。もっと前かな(^^;
起動するまで10秒w
記録するのもえらい遅く・・・

でも発色は悪くなかったですね。

うちも掘り出すといろいろ出てきそうだ・・・
同じく捨てられない人種なので。

hiro_rootさん>

丹波哲郎、そう、あなたの知らない世界。新倉イワオって今どうしてるんでしょうか(笑)
録音したテープとかビデオもあるんですが、それも捨てれなくて・・大事にあの世まで持って行こうと思います~

>...でも、缶ジュースは...。(^^;

缶ジュースは捨てた方がいいっすか(笑)
でも捨てるのは勿体ないので、ariariさんのお友達
TEAMハートブレイクエンジェルズのhurryさんにお譲りしようかしらw

------------------------------------------------------

ariariさん>

むむむ!OZ110ゴミじゃなかったんですね!やった!取っておいて良かった!(笑)
作動するかどうかも微妙ですので、まずはあの高い電池を買ってきて起動させてみますね。
そしたら私もフィルム一本に・・って、ライカとか凄いカメラ精鋭の中にこのカメラでって、ムリー(;´Д`)
トイカメ感覚で遊べそうですけどね♪

>なんと結婚直前の仲良しラブラブ写真満載で吐き気した(爆)。

私もきっとその類ですよ(苦笑)どうでもいい写真なので、多分現像しないで入れっぱなしにしてたんだと思われ。。
もしくはカロス時代の写真かもしれない。面白いのが写ってたらいいな~w

>(ただし、それなりに腕が要る)もし気になるのならワシがオペレーションしますけど?

あらっ!それは是非お願いしたいです~けど、本当に何入っているのか謎過ぎて
ariariさんにドン引きされる可能性もあるんで恐いですな・・
私の若い頃のヌードだったら一見の価値はあるんですがね・・(笑)

>で、FinePix1200は、当時画期的に安価に提供し爆発的に売れた。特に某ジ○パネッ○たか○通販で死ぬほど売れました(爆)。
今でも使える程色はきれいだけど。

へえー!そんなに売れたんですね。このカメラどこで入手したのか全然覚えてないんですよ。
石黒ホーマで安くて買ったカメラがあったはずなんですが、多分これかもしれません~
今でも起動はちゃんとするんですが、たまにエラーでるんですよね。
中には、カート場のあの人とあの人がラブラブな写真が入ってました。懐かし恐ろしかったです(笑)

>んで、ラジオカロスはワシとDENZIさんも出た伝説のラジオ局!びっくりだ。

懐かしかったですね~二人が出てた記事を見た時は。
私もあんな風にゲスト呼んでやってました。狭いスタジオなんすよね。
あそこの社長さんは病院の院長さんなのでウルサイ番組は嫌いだとかいって、
チームナックスも私も番組打ち切られたんすw私は逃してもいいけど、ナックスは金になったのに勿体なかったわ~

>苫小牧ファンタジードームの袋、一枚キボンヌばく。

お!貰ってくれましか!捨てるのは嫌だけど、大事にしてくれる人になら譲ります!
さっすがビニールに関してはariariさん抜け目ないっすね!(笑)
大きな袋なんですが、それの不二家のハートチョコ入れて差し上げますね。これで懐かしさ2倍。
お返しも、2倍(爆)

>で、トドメの飲料缶。ワシの友人hurryもコレクターだ。明治屋とのコラボ「マイジョージア」はワシも持っていたが、捨ててしまった。後悔。

hurryさんw缶コレクターだったのですねww
はちみつレモンとレディオ缶と天然育ちパフィー缶以外はお譲りできるんですが・・hurryさんいりませんかね?(笑)
マイジョージアも差し上げますよ~大事にしてくださるのが条件ですが(笑)
真ん中のジョージアミニ缶以外は凹みもなく保存状態良好です☆部屋の置き場と相談の上ご検討のほどを・・w

>やっぱりベニさん、同じ匂いするぞ。

あれですね。きっとariariさんと私は前世で歳の離れた兄弟だったに違いないですw

--------------------------------------------------------

norida>

1200懐かしいのかw noridaもFinePix好きだもんね~何台持ってるのよw
何回も言うけどFinePixと私を出会わせてくれたんだもんな~
FinePixとケコーンするときは、是非仲人頼むぞ(笑)

>うちも掘り出すといろいろ出てきそうだ・・・ 同じく捨てられない人種なので。

おう、仲間よ。私と同じ民族なのか。タブレット、早くおくれw
ラッセルチョロQと物々交換だ!ラッセルの金も、もちろん貰うけど(笑)

あ、使ってないフィルムカメラ貰ってあげるよ( ´∀`) w

一本勝負は機材じゃありません。
目です。気合です。
参加をお待ちしております。

普通じゃないコレクションの数々。。
まだまだありそうですね。(笑)

ごめん‥‥‥‥
キャノン党だから全然ついていけないorz

いままで買ったカメラ、全部キャノンだもん(^-^;
デジタルもIXY300→POWER SHOT A80しかないし‥‥



ベニさんもフィルム参戦ですか?
わしも誘って~w
ゴッツイの持って行くから‥‥‥

マダムヤンって、たしか昔のインスタント麺でありましたよね(爆)

ムム、このカメラ、Good!です。
これで銀塩Oレンジャーの仲間入り!
フイルム一本勝負参加決定です(^^)
ネガであればそんなに露出とか気にしなくて大丈夫ですよ!
それに凄くないカメラもいっぱいありますのでご安心を( ̄ー ̄)

電池は買わなくてよろし。CR123Aなら腐る程
家にあります。(理由はそのうちw)
現像、プリント、某フィルム会社の大元である
元職場にある最新鋭マシン(笑)でやってみます。
吐いたらゴメン(爆)。

finepix1200懐かしいなあ。ちなみに私は同時期のfinepix1500。これが私にとって最初の100万画素越えで、ともかく気に入って気にいって、1台使いつぶして、同じのをもう一台買いましたよ。

ベニさんも一本勝負参戦ですね。
一本勝負は、一眼レフだけじゃなく、コンパクトカメラもありなんですよ。ぜひ、ご一緒しましょう。なんかすごい絵を見せてくれそうで楽しみです。


そうだった(^^;
タブレットのことをすっかり忘れるとこだった

フィルムカメラ・・・出てきましたよw
何が出てきたかはブログで

・・・やばい。触発されそうだw

hirosさん>

過去の写真達を見てたら、なんだかそんなに悪いカメラでもなさそうなので
あとは目と気合があればなんとかなりそうです。腕とセンスも必要ですね~(汗)

>普通じゃないコレクションの数々。。 まだまだありそうですね。(笑)

まだこれは普通の方です~普通じゃない方はとっても価値があるので凄いお金かかってるんですが、
普通の人からみたら、ただの古いゴミみたいで(^ω^;)プレミアついてる古物を集めるのが趣味でして・・
ちなみにビニール関係は、ファンタジードームの袋だけですが(笑)

----------------------------------------------------------

YGさん>

>キャノン党だから全然ついていけないorz

大丈夫じゃね?w自分の得意範囲だけ熟知してればいいのさ~
それぞれの会社の良さってのがあると思うから、自分が気に入った物を使いこなせればいいのさw
世界で一番素晴しいカメラ。っての手に入れても、使いこなしてなきゃただのカメラだしね。

>ベニさんもフィルム参戦ですか?

カメラを見つけたばかりの状態だけでは、なんとも・・w
まずは一人一本勝負ですよ。一人だけ飛びぬけて下手だと恥ずかしいので。
メンツがメンツだけに、多少の自信がないと参加しずらいお(^ω^;)

-----------------------------------------------------

本部長さん>

>マダムヤンって、たしか昔のインスタント麺でありましたよね(爆)

はい、まさにそれから取ったみたいです(笑)
まだむやん♪まだむやん♪って曲、未だに覚えてます。懐かしいな~。とか言ったら、歳ばれそうですねW

>ムム、このカメラ、Good!です。 これで銀塩Oレンジャーの仲間入り!

えー!Goodなんですかこれ!オートフォーカスしか効かなそうなんすけど(・ω・;)
物って大事にしておくもんなんですね~貧乏性でよかったwOレンジャーって誰々いるんでしょう。。

>ネガであればそんなに露出とか気にしなくて大丈夫ですよ!

このカメラ、露出設定とか細かくできなそうです~もう、バカチョンカメラですね
変に硬くならずに撮れそうなカメラなんで、言い訳もできそうだしいいかも(笑)
私なんかが参加していいのですかね~まだ下手クソなのに、なんだか申し訳なくて(汗)
ちょっとこれの練習してみますね~

------------------------------------------------------

ariariさん>

>電池は買わなくてよろし。CR123Aなら腐る程家にあります

ギャース!(゚゙Д´゚)マジですかー!すんごい嬉しいんですけど!今年私なんだか恵まれすぎじゃないすか?w
この電池すっごく高くてどうしようかと思ってたんです~安く沢山譲って下さい(は~と)

>吐いたらゴメン(爆)。

バリゾーゴン、シュワルツネッガーも吐きますよ(笑)
風景写真なんかは絶対撮ってない時代なので、変な記念撮影シーンばかりだと思うんですよね~
最新鋭機械でやるほどでもないようなガッカリな写真が24・・でも見る楽しみありますよね~
どうしますか、今日Upしたみたいなプロレスの写真ばかりだったら。救われませんよw

-------------------------------------------------------

ainosatoさん>

>一本勝負は、一眼レフだけじゃなく、コンパクトカメラもありなんですよ。ぜひ、ご一緒しましょう。なんかすごい絵を見せてくれそうで楽しみです。

いや~私なんぞが参加するなんて、おこがましくて、産まれたばかりの小鹿みたいに震えちゃいますよ~
一本勝負に参加するのは兼ねてからの夢でしたが、
まさか物置から出てきたカメラで参加することになるとは、夢にも見なかった状態です(笑)
なんせ今日起動するのを確認できたばかりで写せるのかどうかも不安・・
でもせっかく皆さんがお誘いして下さっているので、
少し練習してから参戦したいと思います。
足手まといになるかと思いますが、その際はよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


