topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タオルペナルティ 撮影9月27日、28日

i402.jpg
土曜日はカート乗り放題。の、予定でしたが、カート場はずっと小雨降ったり止んだりで(・ω・;)
札幌の街中は傘をささなくても歩ける程度の雨だったらしんだよね~
下界は降ってても山は晴れてる。山が降ってても下界は晴れてる。そんなことはこのカート場ではよくあるのです。
となりに変電所があるので、それの関係で・・とかいう噂。


i411.jpg
カート場に来て、仕事中なのに朝からいきなりビールを一杯(笑)先週石狩さけ祭で買った、
新発売の日本地麦酒工房さんとこの石狩徳光コーヒーラガー¥480。
これは、美味しいと有名な徳光珈琲とのコラボ商品。サーモンライダーを見に行った日が新発売だったらしく、
石狩地ビールの社長に、どれおすすめなんですか?って聞いたら、これだというので買ってみましたー
特徴はアルコールが若干高め(6-7%)で、濃い目に抽出したインドネシア産のコーヒー「マンデリン」を加えている。
コーヒーの苦味が加わりすっきりとした後味に仕上がっているとのこと。
「味やのどごし、キレなど、すべてのレベルが高かった」とかで、国際ビール大賞2008で銀賞を取ったらしい!
こちらの受賞の記事に、サーモンライダー石狩鮭人(しゃけと)役の社長が出てます~
ギターを持ってステージに現れてる写真は、どっかのフォークシンガーじゃなく石狩地ビールの社長だから!w
でも私は利き酒が苦手なので、カート場のオーナーさんと常連のポニーにも試飲してもらったところ、
発泡酒でこれなら美味しいかも!もう少し値段安かったら買ってる。と、好評だった~( ´∀`)
私も飲んでみたんだけど、本当に珈琲の味がしててビックリ!でもコクがあって黒ビールとか好きな人にはいいかも。
値段がちょっとお高めなのは、それなりに手間暇かけているからなのね。安いお酒いっぱい飲むより、
多少値段高くても美味しい酒で気分よくなりたいもんね!もう安い酒飲んで満足してるような学生じゃないからさ!(笑)
今はまだ石狩圏内でしか販売してないみたいだけど、是非一度お試しあれ♪
石狩地ビールよろしくね


i410.jpg
乗り放題は中止になっちゃったんだけど、来た人達でレイン走行して遊びました~
ある程度カート乗るの慣れてきたら、レインで練習するのをおすすめしております。
雨の日は路面とタイヤの摩擦が低いので、リヤの挙動をつかむ練習にすごいなるのです~



i404.jpg
よからぬ方向にカートが挙動する。それをコントロールするのが楽しいレイン走行♪
地面へのグリップが少ない分あまり身体に力入れずに走れるので、ドライよりかは疲れません。
「ドライの乗り放題より楽しいかも!なんぼでも乗ってられる!」と、初めてのレインカートに御満悦のタスク氏。



i403.jpg
どんどん腕があがっているシュニー。色んなアクティブスポーツに参加してるので体力もすごいあるし
いつだかのやる気ない時が嘘のように速い!あれは別人だったのか(笑)
セブンでのレースも出てるので、レインでの流しながらのコーナーリングとかも得意なのかも。
ドライでケツ流しながらコーナー入ってくると見た目はかっこいいけど、タイムが遅くなります。
でもレインでは流しながらコーナー入ってきてもタイム影響しないし、ドリフトやってるみたいで面白いんな~( ´∀`)



i405.jpg
この日、たった10周でレイン最速タイムを出したポニー。さすが指導員。
皆よりも10kオーバーだけども、俺は重いけど速い。という若松オーナーに、そんな所も似てきている・・(笑)



i407.jpg
どこのヤンキー(笑)
めちゃめちゃ楽しいーと、清志郎。新品のレース用つなぎを汚しても気にならない様子。


i409.jpg
みんな練習プランの50周を消化しても、乗り足りないーもっと乗りたいレインでレースしたい~と騒ぎ出したので、
その場のノリで急遽、15周2ヒートでのレインプチレース大会を開催
第二ヒート途中までダントツに勝ってた清志郎。このまま走りきれば優勝か!というところで、
象さんから清志郎にオレンジボール(カートにトラブルがある。ピットインせよ。の意)が出される。
顔に巻いてた泥避けのタオルが、今にもエンジンに巻きつきそうになってたのだ!
カートにトラブルというより、清志郎にトラブル発生wMVS初の、“タオルオレンジボール”(笑)

そんなトラブルも、お遊びレースならでは。みんなで大笑いして帰りました~
結構昔はイベントの無い日とか常連が山に来たり、イベント終わってもすぐに帰ったりはしなかったので
その後に、いる人達でこいうプチレースをやったりしてたんだよね。残り者には福がある。ですw
乗り放題は雨で中止になったけど(翌日の今日代わりの乗り放題やってたけども)、
雨の日でも十分楽しめちゃうカート。濡れまくるけど、カッパ着ればなんとか凌げるからね。
それで風邪ひいたとか言われても責任はとらないけども(笑)男なら平気だべしー☆

レインで練習すると、丁寧なプレーキングを自然にマスター出来る様になるので、
MVSのFK-9特有の、ちょっと触れるだけでもすぐに効くシビアなプレーキの慣れにも繋がります~
レイン走った後にドライを走るとすごい走りやすく感じるので、レイン後は腕が格段にあがるとのこと。
なので、上手い人達の上達法のひとつとして、レインでの練習。があるのです。
レイン走行はオーナーさんの了解を得れれば出来るので、試した事のないカート経験者の方は是非ドゾ。
スポンサーサイト
コメント

おっ、ここでも虹がっ(^^)

濡れた路面でスリックタイヤっ。
こりゃコントロール難しいですわ(^^ゞ
カウンターステア決まってますね!

おいしそう♪

徳光コーヒーさん、以前から気になっていたので、
このビールもとっても気になります!!
コーヒー味のビール、
まるで想像付かないので、ぜひ飲んでみたいですー!

レインタイヤじゃないタイヤで
コースを走るのは技術が必要そうですねー^^

本部長さん>

なんだかあちこちで虹ブームらしいっすね。
私はあんま外出てないからブームに乗れないな~と思ってたんですが、
清志郎の「あ!虹だ!」の声で、乗れる!とか思いながらカメラ持って外飛び出しました(笑)

>こりゃコントロール難しいですわ(^^ゞ

ですね~氷の上を走ってる感じに似てるのかなぁ?私はレイン走ったことないのであまりわからないのですがw
これに慣れてたら冬道とかの事故回避能力あがらないかなぁ( ´∀`)


************************************************************

よしさん>

>徳光コーヒーさん、以前から気になっていたので

ニャンコさんも気になってたから飲んでみたいと思ってたーって言ってましたよ!
利き酒して歩くの好きなよしさんだもの、是非試してレポート書いて下さいなー★
珈琲味のビール、ほんのり香るくらいかと思ったら、相当香りますよ!(笑)
濃厚ですね~ビールと珈琲の苦味とコクが、こうも上手い具合に重なるんだーという驚きです。
私は甘いお酒しか普段飲めないんだけど、あまり飲めない分、フレバー入りのビールって好きなんです。

>レインタイヤじゃないタイヤで コースを走るのは技術が必要そうですねー^^

スピンする率が高いので、それを回避するためのハンドルさばきと、いつもに増して丁寧なブレーキングが必要ですが、
初めてカート乗る人でも、やってみれば意外に簡単に乗りこなせっちゃったりするみたいです~
速く走るのは難しいですが、速さをそんなに求めないで楽しみたいってだけなら、難しくはないと思います( ´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。