topimage.gif

スポンサーサイト


RS2 Round 6~むちゃごろう王国の巻~ 撮影9月13日

明後日あたりからメイキングおぶ小樽鉄路展を連続投稿するので、その前にカートです。

i363.jpg
8月31日に行われたグランプリレースの模様もUpしようと思ってたんだけど、
仕事で撮影してたのでブログ用写真を撮る余裕もなく。グランプリでは、この手ぬぐいが日焼け止め大作に重宝しました
濡らして凍らせて羽織ると気持ちいーのです。「紅って書いてるよ?」って注目されたw
森ねこ屋さんの手作り手ぬぐい!肉球の1個1個がステンシルで押されてる手間暇かかった手ぬぐいなのです~
森ねこさんのブログでこの手ぬぐいの事が書かれてますので見てね→こちら
特別にうちの名前を入れてもらった!かわいいね~肉球( *´艸`)


i364.jpg
名前を入れて頭に巻くと、ちょっとした親衛隊風(笑)
手ぬぐいはお手軽価格なワンコイン500円。(名前を入れて貰うのは別途200円必要)
私、かまわぬとディズニーがコラボした限定手ぬぐい集めてるんだけど、それなんか1300円すっからね(・ω・;)
だから森ねこさんの手ぬぐい安いね。名前入れて貰うと世界に1つだけのオリジナル手ぬぐい出来上がりだし。
数量限定なので、欲しい方はこちらでお買い求めください( ´∀`)



i383.jpg
さて、9月13日(日)はMotor Village SapporoにてRS2レースが開催されまして。



i370.jpg
RSCレースはスタッフがいつも足りてないけど、RS2はRSCに出場してる人が手伝いに来てくれてるので、
私はお休みさせてもらって趣味の写真撮りに没頭できるのねー。RSCも撮りたいんだけど、働かねばならないから・・
旗振りしながらカート場のカメラで撮影してるけど、自分のカメラじゃないからあまり練習にならないの。
ポ京寝てる?w レースある日は朝8時までに定山渓へ来なきゃいけないので、皆早起きでねむーいのです。



i366.jpg
この日はRSC出場者のポニーさんがお手伝いで来てくれたので、
右手にカメラ、左手に旗を持っての、カメラ旗振りをやることがどれだけ大変なのかをやってもらいましたw
旗にもカメラにも集中しながら尚且つレース展開も見逃さないで見所押えないといけないから忙しいですー


i367.jpg
バイトじゃなく山に来れるのはRS2くらいしかないので、気分もリラックマして楽しい( ´∀`)
そういえば今回の写真、カメラのホワイトバランス設定が“曇モード”になったままに気づかないで撮影しちゃって
なんだかコントラスト激しめな黄色っぽい画像なってしまいました(;´д`)運行前点検は必要だね・・



i369.jpg
予選は写真は割愛
予選結果、1位リヴェロとおる 57.641、2位むちゃごろう 57.697、3位 清志郎 57.750、となりました。(予選1と2合計)
3位以下は割愛♥



i371.jpg
ポールポジションからのスタートのリベロとおるが精神統一してる横で、



i372.jpg
放送禁止顔をしてふざける、むちゃごろう。元、おーさか3.今回はいつもより緊張感が解れている様子(笑)
名前の期待に答えるのがそろそろ嫌になってきたのか、今回からむちゃごろうに改名w
おーさか3「ムツゴロウ、あんな無茶して動物可愛がって齧られて、あれじゃムツゴロウじゃなく、むちゃごろうだよ。」
と喋ったのが、本当の由来です! 


i374.jpg
RS2決勝スタート!



i375.jpg
好調な滑り出しをしたリベロとおるとむちゃごろう




動画でもどうぞ。写真撮りながら動画も撮ってたので、動画がよからぬ方向むいてるのは許してください。


i376.jpg
むちゃごろう、1周目でリベロとおるを抜き、TOPを走る! ス・・・ススキ・・・



i377.jpg
ススキー!!ヽ(`Д´)ノ ススキだらけ(笑)普段は季節感あっていいけど、撮影の時は邪魔~



i378.jpg
kartrider vs プリティーたか  ポニーはどこいった?w



i379.jpg
たすく vs バンビーノkenji  たすくさんはバトルになると必ず笑顔だ(笑)



i380.jpg
上位を走るむちゃごろうを追いかけるリベロとおる、なかなか追いつかないまま第一ヒートを終える




i384.jpg
51は3の倍数。おーさか3がこれまでに取得したポイント17.それに3をかけると51.ガクガクブルブル
この日からむちゃごろうになったのは、偶然ではなく必然だったのか!



i385.jpg
トップで逃げ切れるか、むちゃごろう。



i386.jpg
それとも、得意の青が当たったリベロとおるが追い抜くか。



i382.jpg
RS2、第二ヒートスタート



i388.jpg
独走するむちゃごろう


そんな中、


i387.jpg
リベロとおるの様子が変だ!いつもはしないミスを連発。一体どうしたんだ!



i389.jpg
そして着実に追い上げている清志郎が2位に順位をあげた。



i390.jpg
ミスが無い限り逃げ切りの初優勝間近!
おーさか3「いつもみんなして、3だ3だ3だ言いやがってコンチキショー!!!むちゃごろうが優勝をお見舞いしてやるー!」
(ノンフィクション)


i393.jpg
ゴール!



i396.jpg
苦節1年。2007年度グランプリからレースに出場し、今年からRS2に連続出場出来る環境になった。
そして4連続つづいた3位のせいでおーさかに3を付けられ、奇遇にもナベアツブームに便乗(笑)
でももう、おーさか3なんて呼ばせない!



i394.jpg
「俺の名は むちゃごろう。覚えとけ!!」



i395.jpg
1位 むちゃごろう、2位 清志郎、3位 リベロとおる おめでとうございました!
なにげにいつも表彰台にいる2008年新人賞候補清志郎。おそるべしレース強さ(・ω・;)
んで3位のリベロとおるのカートはフレームが折れてました。。
どうりでいつもの走りが出来なかったわけだ。ズザーなりながらも3位にいれたのはすごいね( ´∀`)

そして、いつもレース前には必ず練習をしに来ていた優勝者のむちゃごろう。
このレースの前日、あえて遅いカートに乗って練習し、特徴を掴んだ事が今回のレースの勝利に繋がったと語っていた。
着実に練習を積み重ねて精神鍛錬もし、速さとレース強さを身につけ、今。シリーズポイントスタンディング1位に躍り出る。
いつもおちゃらけてるけど、実は影で汗水たらして努力しているむちゃごろう。あんた、輝いてるよー!w

目指すは、RS2シリーズポイントチャンピオン!そして来年はCで今よりもかっこいいとこ見せて下さいネ。

Rd.7でむちゃごろうが優勝できなかった場合、最終戦に持ち越し           
〃 でむちゃごろうが優勝し、BUNNY6位以下、kenji4位以下、 とおる3位以下だと、
むちゃごろうチャンピオン決定
(Rd.6終了現在、ポイント9位のプリティーたかまで可能性有り)
スポンサーサイト
コメント

「更新中」と書いている時にお邪魔したのは「初」かもですw
       iphoneと格闘中の通りすがりのものよりw

イトゥキさぬ>

えー、今、更新終わりましたw
とりあえず寝ます~(笑)

ありがと~!

宣伝、ありがとうございます~e-466
モータービレッジのしゃちょーさんも特別出演に感謝いたします。(^^;
こりゃ~「必勝」とか「MVS」のロゴでしゃちょーさんに来年はプレゼントしなくちゃ ̄m ̄ ふふ

いつも楽しそうです!!
本当にススキがすごいですね
我が家の周りには見られなくなりました・・・

最後のシャンパンファイトの写真いいですね!
最高のカメラマンさんに撮影してもらえてうらやましい~☆

か~にゃん>

>宣伝、ありがとうございます~

いえいえ!こちらこそいいもの頂いて、かなり重宝しております♪やはり名前入りはかなり目立ちますね( *´艸`)
タオルだと重いので、開いた背中に日焼け対策でかけるのに手ぬぐいがピッタリなんですよ~
来年の夏も重宝するかと思います!もしかしたら色違いを来年注文するかもしれませんので、型紙取って置いて下さいw

>モータービレッジのしゃちょーさんも特別出演に感謝いたします。(^^;

やっぱ似てるよね(笑)手ぬぐいの彼、実はMVSしゃちょーさんではないのです。すごく似てるけどw
似てるので一緒にいると兄弟みたいなんですよ~彼はポニーさんです。
坊主は手ぬぐいが映えるのでつけさせてもらいました( ´∀`)

>こりゃ~「必勝」とか「MVS」のロゴでしゃちょーさんに来年はプレゼントしなくちゃ ̄m ̄ ふふ

うちの跳ね象しゃちょーさんは無類の猫好きなんですよーMVSに野良猫が来ると何故かいつもメールしてきます。
こころというシャム猫を飼ってるんですが、こころが生きている間は死ねないと言ってます。
http://isobel.fc2web.com/nyaoon/kokoro/kokoro.html


***********************************************************

あおとんさん>

あおとんさんF1好きですもんね~この環境はレース好きにはたまらなく楽しいです♪
うちのカート場のオーナーさんは元F4レーサーだったんですよ若い頃( ´∀`)だから重いけど速いのですー

>我が家の周りには見られなくなりました・・・

あら、そうなんですか?北海道ではゴシャゴシャと生えてますが・・
ペンペン草も見られなくなったように、色んな自然が消えてってますね。
あおとんさんのとこにリンクされてた、アースギャラリーを見て色々と考えさせられました。
いつもある風景が、いつの間にか失われていっている事に早く気づくことが大切なんだなと思いました。
私はそれを今は“残す事”しか出来てませんが、“守る事”もしていかなければ・・と思います。

>最後のシャンパンファイトの写真いいですね!

シャンパンファイトが映えるのは、青空の時しかないんですよねー
しかもこの日はすっごい水滴が一面に広がって!!ヽ(゚∀゚ )ノ
なのに1名フタ開け遅れてる人いるんだけどw
実はこのシーンを撮る為に、シャンパンがかからないように傘さしながら撮影してるんですよ(笑)

噂のズサーショット確認。

>うちのカート場のオーナーさんは元F4レーサーだったんですよ若い頃( ´∀`)

F3でしょw 4は無いぞ・・


>なのに1名フタ開け遅れてる人いるんだけどw

うっさい(^^ゞ
てか締りのない口にモザイクがない・・(;_:)

あらら、先日お見かけした象しゃちょーさんかと思っちゃいました。(*- -)(*_ _)ペコリ
ボニーさんっておっしゃるのね。
うん!(^^) 親衛隊さん風でかなりイケマス。(笑)

ぞうか~、象しゃちょーさんは猫好きなんですね♪
リンク先見て来ました!
うちも私が高校生の時、シャム猫を飼っていて男の子だったから結構大きくてコロコロでした。
こころくんに会ってみたいな~♪
そんじゃ来年は「こころ」バージョンですな♪

あれ~むちゃごろう王国ではないですか!
こっちも感動のレポになっていて・・・(涙)

あっでも
>「ムツゴロウ、あんな無茶して・・・むちゃごろうだよ。」
って言ってたのはたしか、むちゃではなくバニさんか誰か?だったような・・・
なんで朝のコメントで言ったのが最初のむちゃごろう発言でした(よ~しよしよし・・・)。

にしても51と3の倍数とポイントの件にはびっくり。ってそれを発見するところがさすが!


潤滑油さん>

>F3でしょw 4は無いぞ・・

え!F4て!(;´д`)まちがたー花よりだんごの見すぎだ~いつも間違えだらけだ~指摘どもw
あおとんさんF1詳しいから、私のウッコリミスきっと間違いに気づいてくれるはず!( ´∀`)

>てか締りのない口にモザイクがない・・(;_:)

あの、「(;´Д`)ああっ!」っていう、締りのない口がセクスィーでいんじゃまいかw


**************************************************************

か~にゃん>

>あらら、先日お見かけした象しゃちょーさんかと思っちゃいました。(*- -)(*_ _)ペコリ

実は鉄路の時、二人ともいたんですよ(笑)だからきっと間違えたのですね!w
彼らは背丈格好が似すぎてて、つい最近も他の場所で間違えらたみたいです( *´艸`)

>うちも私が高校生の時、シャム猫を飼っていて男の子だったから結構大きくてコロコロでした。

象さんのココロもコロコロでムッチリしてますわ~
猫は痩せてるより、ムッチリしてるほうがかわいいですよね!

>そんじゃ来年は「こころ」バージョンですな♪

たぶん、“象”とか“跳ね象”とかが喜ぶと思いますw
でも頭にいつも手ぬぐいを巻いて過ごしてくれるのはポニーなので、宣伝になるのはポニーしゃんかも!


*************************************************************

むちゃごろう>

>こっちも感動のレポになっていて・・・(涙)

私のでも感動してくれたんすか~ありがとうございます。
象さんの文章は私も感動しました。GPのやつなんか、あゆみちゃんの「私が!!・・」で、目ウルましながら見てた(笑)
初優勝した人がクローズUpされるのは毎年毎度恒例のことだし、書かれるのは強いからこそ。
結果を残した人として、とても誇り高いことだと思います。私も象さんに書かれたいわw
むちゃごろーのは、なんかもっとかっこよく書こうとしたんだけど、キャラがコミカルすぎて面白くなっちゃった(笑)
今度は象さんに書かれたいね( ´∀`)がんばれ

>って言ってたのはたしか、むちゃではなくバニさんか誰か?だったような・・・

そうだ!そうだそうだ、そういえばバニーが言ってた!
そういうことにしておいてあげよう( *´艸`)きっと触れられたくない由来なのだね(笑)

>にしても51と3の倍数とポイントの件にはびっくり。ってそれを発見するところがさすが!

ポイントランキング確認してて、まさかなーと思って3の倍数にしてみたら51で恐かったよ!( ´∀`)
51って3の倍数字、なんで付けたのかそれの由来も気になるね~付けたのはナベアツブーム前だし。今度教えてね。

あと、Rd6の写真は(Rd7って書いちゃったけどw)山の掲示板の方にUpしたので想い出に拾ってってね~
走ってるシーン少ないし、ゴールシーンとか大事なシーンピンボケしちゃっててごめんなさい<(_ _)>
でも、その後の嬉しそうな笑顔はステキに撮れてると思うんだ(笑)

写真いっただっきまーす!
ちらっと見ただけですが、やっぱチラミしただけでも現場の空気感が伝わる気がしました。
ステキ!byコミカルキャラ

あっ、51ですがこれまた深ーい意味ってより願い?みたいなのがあるんです。
今度話します。

あおとん改めあやっぺです

今夜は初のナイトレース!!
好きな人はエンジントラブルで15番グリッドからですが、わくわくです~☆
オーナーさまレーサーだったのですね!ベニさんもカートやっていたんですよね?やっぱり詳しい人がオーナーであったり写真を撮ったりっていうのはすばらしい環境ですよね。ほんと楽しそう!

言い忘れていましたが、私もとうとうぺんぺん草見つけられませんでした・・・。あんなにたくさん生えていたのにとびっくりです!
アースギャラリー見ていただけたのですね☆こんなに美しいもの達が困ってしまう環境にしてしまうのは人間のエゴでしかないはずですよね。ちょっと話が大きすぎてなかなかぴんとくるものではありませんが本当に全力で考えるべきです。
私の住むところでは昔に比べたら本当に夏が暑くなりました。公立の小・中学校は40日間の夏休みでもたりず、とうとう全教室にエアコンが入ったそうです。

(そんなには詳しくないですが、今、F4へのつっこみ読みましたー!花男からって・・・笑ってしまいましたよー☆)

シャンパン2本であのしぶきですか!?
次回3人分楽しみにしています( *´艸`) !!

めちゃごろう>

>ちらっと見ただけですが、やっぱチラミしただけでも現場の空気感が伝わる気がしました。

あざーっす( ´∀`)むちゃごろう、レース中いきなり勝つような雰囲気どんどん出てきて、
ヤバ!むちゃのカッコイイとこちゃんと撮らなきゃ!って焦ったんだけど
RS2周回数少なすぎて焦ってる間に終わっちゃった(・ω・;)
せっかくの初優勝、もうちょっとかっこいく撮りたかったね。ごめんよーe-330

>あっ、51ですがこれまた深ーい意味ってより願い?みたいなのがあるんです。

深いんだ?ていうか願いなんだ?そういえば他の人にもゼッケンNoの意味とか聞いたことなかったかも。
結構、「空いてる数字がそれしかなかったので」とかいう人も多くてさ。
深い話なんて聞いちゃった日には、泣いたらごめんw


***************************************************************

あおとんさん改めあやっぺさん>

>好きな人はエンジントラブルで15番グリッドからですが、わくわくです~☆

アロンソ今期初優勝おめでとう~v-64
さっきまで私も見てました( *´艸`)カートやってる人達は皆F1好きみたいんだけど、私は普段F1全然見ないだけども、
あやっぺさん好きなアロンソ今夜どうだべ~って見てみたら、優勝(笑)今頃興奮中だろうかあやっぺさんはw
しかし15番グリットからのスタートで1位ってすごいなー。私がタイプだったのは3位の人でしたけども(笑)
ナイトレースでコース狭く見えてミニカー走ってるみたいで面白かったー(゚∀゚)

>オーナーさまレーサーだったのですね!

そうなんです~F4じゃなく、F3レーサーでした~(笑)
F3レーサーになるのも相当な素質ないと慣れないので凄いみたいですよー
F1レーサーは皆まずカートから始めるらしいので、登竜門としてカートは無くてはならないスポーツですもねー(゚∀゚)

>ベニさんもカートやっていたんですよね?

私も8年前はやってましたv-65カート乗れなかったらお客さんにちゃんとカートの説明しずらいし、
タイム遅い奴に、こうしたら速くなりますよ?なんてアドバイスされたくないだろうな~と思って、
接客のために練習してましたね。あそこのコースの最高タイムは26秒なんですが、
27秒出すまでは頑張れたかな(^ω^;)レーシングスポーツは体力を物凄く使うので、走る事で疲れて接客ならないから、
ある程度走れるようになってからはもう乗るのはやめましたけども~だから今は走っても遅いですw

>言い忘れていましたが、私もとうとうぺんぺん草見つけられませんでした・・・。

そうでしたか。。来年、どっかの田舎で見つけてみようと思います!もう都会ではなかなか見つけれないのかも。。

>私の住むところでは昔に比べたら本当に夏が暑くなりました。

どんどん緑が失っていくことがダメな事だとわかっていながら、
コンクリートジャングルを増やしている世の中。恐いですね。
ツタに覆われた家とかが、最近は持てはやされているそうじゃないすか。涼しいとかで。
昔は、ツタなんて邪魔者扱いされてたくらいだったのに、今じゃ重宝がられているなんて(^ω^;)
どうしょもない状況になってから、当たり前にあった事が実は当たり前じゃないんだよっていうのに気づくんですよね
なるべくそういうことにならないように、当たり前の幸せを、
当たり前と思わないように気持ち引き締めていかなきゃなーと思います。
なかなか難しいんですけどね・・

>次回3人分楽しみにしています( *´艸`) !!

てことで、とーるさん次回はしっかりフタ緩めてくように(笑)

>あやっぺさん ベニさん

>次回3人分楽しみにしています( *´艸`) !!

あいよ!まかせとき♪

とーるさん☆
楽しみにしていますヽ(*^^*)ノ
ゆるめすぎてフライングのないようにお願いしますよヾ(;´▽`A``

ベニさん☆
ほんと昨夜は最高でしたよー!!!
我が家にもシャンパン必要でしたO(≧▽≦)O
アロンソ眉毛すごいですが見てたら好きになりますっ!!3位の人は去年アロンソと同じチームで確執が噂された相手です~(`ε´)でもすごい子です!さすがおめが高い☆興奮し過ぎてお仕事ブログに記事書いてしまいましたが・・・消さないと~!!
ベニさんそんなに走れたのですね(*゚▽゚)ノ
素敵なお仕事♪

とーるさん>

次回は、緩めすぎるのは口元だけにしとこうぜ(笑)


**************************************************************

あやっぺさん>

>ゆるめすぎてフライングのないようにお願いしますよヾ(;´▽`A``

結構そういう人いるんだよねーw
とーるさんは口元しか緩めないから大丈夫だと思います(笑)

>アロンソ眉毛すごいですが見てたら好きになりますっ!!

顔見たら眉毛ボンですごかったけど若くていい男だね( *´艸`)
たしかうちのカート場でもアロンソ好きな人いた気がするな~65歳でカートやるパキおじさんがそうだったような。
F1レーサーは尊敬するよね。あの灼熱地獄の車内での集中力は尋常じゃないよ~

>3位の人は去年アロンソと同じチームで確執が噂された相手です~(`ε´)
>でもすごい子です!さすがおめが高い☆

そうなんだ?!若くてかっこいいのには目がないので・・(笑)
お仕事ブログって、お花のお店のやつにですか?F1好きなお花屋さん、ギャップがステキじゃないすか(笑)

>素敵なお仕事♪

今はもうレースのスタッフしかしてないので接客はあまりしてないのですが、
お客さんがカートから降りてきた時の楽しかったーって笑顔とか、タイム更新した時の喜んでる姿とか
そういうのを見てるとこっちも嬉しくなったりして、本当すてきな仕事だと思います。やりがいはありましたね( ´∀`)
ここにいたお陰でお友達もいっぱいできたし、大切な場所です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


