topimage.gif

スポンサーサイト


MVS花火大会  撮影8月24日

i84.jpg
しばらく鉄路写真展の記事が続いたので、4日目写真展最終日を書く前に
スナップショット更新でしばし息抜き(カートの記事が溜まっているというのもあり)


i258.jpg
たこ焼きはジンジャーエールにソースを垂らしたような味(変な物好きな鉄の街土産)
先月の24日はグランプリレース参加者の特別乗り放題日。


i259.jpg
変な物好きな私も静内へ行った時に、皆に馬糞食べてもらいたくて馬糞まんじゅうをお土産に( ´∀`)
まんじゅうの中はカボチャの餡が詰まってて。繊維質にこだわったのだろうか?(笑)



i241.jpg
私は又なんではりきってお盆過ぎた後に浴衣を着ているかというと、花火祭りのドレスコードが“浴衣”だからです。
浴衣着てると身動きしずらいので体力の30%くらいを浴衣に取られる。これでカート場というのはなかなか大変だけど
色鮮やかな浴衣が揃うと見栄えしていいね~私は別として、みんなかわいいなー( ´∀`)



i88.jpg
去年もドレスコード:浴衣だったんだけど、着てきたのはドレスコードを決めたカート場のオーナー象さんだけ・・
さぞかし一人きりの浴衣は浮いてたことだろう(笑)今年は3人の女性が着てきたのでよかったね!
帯の締め方忘れて苦戦してるみたいだけどw



i260.jpg
清志郎がいない間に、皆にクラッカーを配ります。実はちょっとしたサプライズの計画がありまして。
「ぼく、花火大好きなんすよねー」って、悪代官の私と象さんの前でたまたま口走ったばかりに餌食になり
新・花火部長に任命された今年ルーキー賞候補の清志郎。彼はこの日が誕生日らしく!
花火部長の清志郎が開会式の大玉花火を点火した瞬間、一斉に鳴らして驚かそうという計画。



サプライズの様子↑暗くて遠くてすいません。雰囲気だけ感じていただければw
清志郎、誕生日おめでとうー!

i242.jpg
手に持っちゃいけない花火は手に持って。ヨガファイヤ~


i243.jpg
ヨガファイアー



i251.jpg

MVS花火祭りでは、ただ花火をやる会ではなく。パラシュート系の物体打ち上げ花火をあげて、
それを沢山ゲット出来た人にカートが無料で乗れるチケットを進呈しております
打ち上げマリモという変り種花火があって、50個のコットンボールが一斉に飛び出すもの。


i244.jpg
↑マリモ(笑)動画で撮ればよかった。



i245.jpg
ワシャー!!沢山の数取れた人から、1位に30周、2位に20周、3位に10周乗れる券が貰えるので皆必死w



i246.jpg
家族ぐるみで稼ぐのダメです!と、毎年怒られている一家(笑)



i247.jpg
次は、空からの贈り物という猫のぬいぐるみが1匹だけ打ちあがる花火。
ゲットした方1名に、50周(1万1千円相当の品※レースプランだと6千円)の券が!
点火は、元祖花火部長の鉄さん。



楽しそう~w



i248.jpg
今年で3回目の空からの贈り物。猫はいつも彼女が貰います。私も欲しいので今年は投げないで取っておいてね・・(笑)



i249.jpg
花火がゴウゴウと燃える中を走り抜けると、カートのタイムが速くなれるという謎の伝説がMVSにはあって・・(笑)
ネルソンという人は、この儀式を受けてからキモイほどの速さを得れたという。
その儀式に参加するために長蛇の列が。。。みんな速くなりたいのかw


i253.jpg
火が苦手なはずのむちゃごろうも、この日ばかりはむちゃして。




全員がやると全員速くなるので結局のところ意味がないじゃないか(・ω・;)


i252.jpg
最後は、シッポリと線香花火で〆ます。楽しかったー♪ 今年参加出来なかった人は、来年是非!



i85.jpg
それからみんなで焼肉パーティ~むちゃごろう発祥の地で(笑)



i256.jpg
去年は普通の柴犬だった大和(ヤマト)・・・・・



i257.jpg
どうしてこんな輪郭ついてるのか・・・・・(笑)
背中にチャックが付いてるんじゃないかという、疑惑。

スポンサーサイト
コメント

儀式

花火の儀式、今年もあったのですかw

てか、みんな良く覚えてますね(^^;
↓ですよね
http://ch12146.kitaguni.tv/e280968.html

楽しそうだなぁ・・・

ヨガファイヤー懐かしい

今年も賑やかだったようで‥‥‥‥

まりもさんにはお世話になりました。
(過去2回3位ゲット(^-^;)


N氏の勇姿は今でも目に焼き付いてますね(⌒^⌒)b

ベニさんってホント凄い!
豊かな人生送ってますね。MVSでの楽しい雰囲気が感じられます。いろんな事に精力的に取り組んでいるベニさん!素敵です。それぞれの仲間総てが財産ですよね!

儀式って(^^;)
懐かしいなぁ。なんであんな事したのかわからないけど、
たぶんその時のノリでしょうね
確かにあの時期はタイムだけなら速かったかも。

norida>

>てか、みんな良く覚えてますね(^^;

うち、今回初めてこの儀式見るんだよね。2006年にやったんだ?
この時私いたんだけどね。レイカに貰った猫をある人に身勝手に取られて頭きて事務所で憤慨してたときにやったんだな(笑)
去年は私参加しなかったんだけど、人数も少なくて盛り上がらなかったみたいだね~だから儀式はやってないのかも?
今年は、むちゃごろうが火が嫌いだというのでイジメテあげようとしてやったのが発端なんだけど、
予想に反して盛り上がっちゃって・・・(笑)
来年は“ふ”と参加してねー

>ヨガファイヤー懐かしい

ストリートファイターが発売されてから一昨日まで、私ずっと「溶岩ファイアー」だと思ってたさw


*******************************************************

YGさん>

>まりもさんにはお世話になりました。

そうなんだ~その時だけ地味に活躍してるんだね~

>N氏の勇姿は今でも目に焼き付いてますね(⌒^⌒)b

私はコトラの父が料理の腕を振るってたのしか覚えてないや(笑)


***********************************************************

押し花KAZUKOさん>

>ベニさんってホント凄い!

私は全然凄くはないですよ~私の周りの人達が心の温かい人達ばかりなので助けられているからかと( ´∀`)

>豊かな人生送ってますね。MVSでの楽しい雰囲気が感じられます。

そうですね~MVSにいたからこそ、KAZUKOさんと、息子さんとお嫁さんと知り合えましたし
いっぱい色んな人達と出会ったり、別れたりして(笑)楽しい日々贈れてます。ありがたいです。
ここで働き始めて8年の歳月が流れました~


*************************************************************

neoソン>

私もそん時現場にいなかったのでどうゆうプロセスで儀式になったのかわからないけど、ノリだろうね(笑)
今回は、速くなりたい人並んでくださいー!って言ったら、行列の出来る店になったw
あれからみんな速くなったのは確かだねー練習の成果でww

>確かにあの時期はタイムだけなら速かったかも。

いつも森さんが実況で、「あー!もう!(怒)ねるそ~~ん!ヽ(`Д´)ノ」って言うのが印象的だった(笑)

ご無沙汰しております。すっかりロムの人になってました^^;

楽しそうですねぇ~。つくづくいいなぁ~、カート。
来年は是非、手に持ってはいけない花火を口にくわえて「ヨガフレイム」をやって下さい(笑)

さて、今週末は石狩さけまつりの開催です。
お世話になっております、サーモンライダーショーはなんと今年は土曜日になってしまい・・・11:30~と15:30~の2回公演です。
新名物!石狩茶漬けは土日とも、地ビールブースで食べられます。お茶漬け音頭は、日曜の16:30~お披露目。
ちなみに、明日は商工会議所にて、いしかり茶漬け発表レセプションまでやってしまう徹底ぶり(笑)
そんなことで、土曜日・日曜日と開催してます「さけまつり」是非遊びに来ていただき、いしかり茶漬け・ステーキ・バーガー・鍋・丼を堪能して下さい。
あ、それと事後報告で申し訳なかったのですが、以前ここから頂いた、サーモンライダーとイクライダーの画像なんですが、当青年会議所のHPなどで使わせていただいてる他に、今回のいしかり茶漬け音頭をYOUTUBEで配信する際、差込み画像として使わせて頂いておりますのでご了承下さい。
問題があれば、ご一報下さい。よろしくお願いします。

詳しくは・・・
お茶漬け開発日記で。。。
ランキング協力もよろしくお願いします^^
 http://plaza.rakuten.co.jp/banyabeer/

であであ

素敵です♪

皆さんとても楽しそうにしていて、
見ていてとても気持ちよくなりました^^

大人になるとなかなかこうして無邪気に
楽しむということが少なくなるので、
花火を楽しんでいる、
皆様の姿がとても素敵でした!

私も童心を忘れないようにしないと
いけないですね^^
すてきな記事ありがとうございました。

ルパン一世さん>

>手に持ってはいけない花火を口にくわえて「ヨガフレイム」をやって下さい(笑)

ヨガフレイムは接近戦なので非常に危険となっており、
メガザル並に己の女という生死を奪いかねワザなのですが・・(笑)

>さて、今週末は石狩さけまつりの開催です。

ルパン一世さんが書いてくれなかったらウッコリ忘れて倶知安に撮影行ってるとこでした!
今週は土曜日が丁度休みだったので、サーモンライダーが土曜で非常に都合が良かったです~
午前と午後の2回とも撮影行かせてもらいますので、見かけたら声かけてくれると嬉しいです。
ルパン一世さんは今回も声の出演するのでしょうか?w
今回もストーリー展開が楽しみですね。ちくぜんさんにもよろしくお伝え下さい<(_ _)>
かっこいいキレ味を撮らえてみせますので、いつも体はっている中の人(笑)にも頑張ってくださいとお伝えを~

>問題があれば、ご一報下さい。よろしくお願いします。

問題など一切ありませんー☆使ってもらえて光栄でございますv-428
以前は普通のデジカメで撮ったんですが、今回は一眼レフカメラで撮りにいきますので
シャッターチャンスを逃す事なく撮れるかと・・いつもキメ技撮り逃しているので、3度目の正直で仕留めてみたいなと思います
ちゃんと撮れた写真は送ります~(笑)

当ブログでも告知させてもらいました、いっぱいお客さんが来るといいですねー!
ではでは、土曜日よろしくおねがいします(^ω^)e-94


**************************************************************

よしさん>

>大人になるとなかなかこうして無邪気に楽しむということが少なくなるので

そうなんですよね~仕事や年上の方とお付き合いしていると、大人しくしてないとすぐ怒られるのでストレス溜まります・・
カート場の人達は年下が多いですし、年上の人も子供みたいな人多いので(笑)
どんなにバカなことやっても笑って過ごせる仲間達ばかりだからスゴイ楽しいですよ~
童心に戻れるのは、カート場と彼氏の前にいるときだけです(笑)
ストレス貯めやすい社会なので、それが解消できる居場所は大事ですね( ´∀`)


>花火を楽しんでいる、 皆様の姿がとても素敵でした!

子供はしちゃいけないことを大人なのでしています(笑)
社会で溜めたウップンを晴らせるのが趣味の世界なので、人に迷惑かけない程度に楽しむが勝ちです♪
私もよく一人でバカで無謀なことやってますが、ここじゃそんなの普通のことだったりするんで(笑)
よしさんもいつか遊びに来てくださいね!MVS来ると、会ったその日から皆と友達になれますw

お久し振りです(*´∀`*)ノ

忙しそうだけど元気そうで楽しそう♪(●゜ω゜●)
どんどん写真上手になるね!!( ≧▽≦)
素敵☆

そぃでね。
また変な食べ物買ってるのが凄く気になったよ…
ベニさんには注意... _〆(。_。*)

とろろ>

ひさしぶりー!忙しいけど楽しくて元気ないよー(笑)
いろいろと悩みはあっても見てる人が不愉快になるような事は書かないようにしてるから、
元気そうに見られるけど元気じゃないことが多い~
旅に出てる時はストレス溜まってると思っていいよ(笑)

>また変な食べ物買ってるのが凄く気になったよ…

うちは味は普通な馬糞まんじゅうしか買ってないよー!
たこ焼きジュースとかはカート仲間が買ってきてくれたんだけど、あれは普通の味じゃなかったね。
でも不味くはないよ!試してみて。ビレッジバンガードとかに売ってるので。美味しくもないけど(笑)

>ベニさんには注意... _〆(。_。*)

そんなにあの飴が強烈だったとはwいや~あれはたしかに強烈だったわ。
カート乗る前の人に食べさせたら、ヘルメット中で窒息してるね。
最近近所で売ってるの見つけたので、また買ってこようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


