topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めいきんぐおぶ小樽鉄路写真展 1日目 撮影9月4日

小樽鉄路写真展は好評のうちに幕を閉じました。
何事も無く無事に終えられたのは、鉄路参加者の方々が支えあってた事と、小樽市民の方々の温かさと
見に来てくれたお客さんのお陰です。ありがとございました。今日から3日か4日に渡って、最後までの様子をUpします~

i187.jpg
先週木曜、仕事を終えてから17時くらいに小樽へ到着。会場へ行くとまだむ~ちょさんとルカさんがいましたー
少し御挨拶してから、暗くなる前にと今月中には取り壊しになる小樽駅前の歩道橋へ。
にっぽん丸でもぱしふぃっくびいなすでもない大型船がいたけど、なんだろう(笑)
もう二度と見れない景色なので、いっぱい目に焼き付けておく。


i190.jpg
この歩道橋、冬はロードヒーティングになるので年間かなりのお金がかかるみたいで。老朽化のメンテもね。
だからまあ、長崎屋もサンビル跡地に建つ来年7月に完成予定のマンシオンも、これを使わないっつーんなら
壊されるのはしょうがないのかな~って感じみたいだよ(´・ω・`)壊すのも相当の金額がかかるみたいだけど。


i188.jpg
歩道橋を見つめて育ったひまわり



i189.jpg
あれだね歩道橋はしょうがないとして、お金の使い方もう間違えないようにしないと。
こどもの国を莫大なお金かけて壊して、また莫大なお金かけて味わいもへったくれもない遊具置いちゃたりした人に、
末代まで祟ってやるっ!!みたいなこと闇の荒くれ者が言ってたよ(笑)やっちゃった人は反省したらいいと思うんだ。
もう二度と戻らないけどね・・同じ事を繰り返さないようにしなきゃ、闇の荒くれ者が夢枕に立つよw



i191.jpg
私は小樽が大好きだから応援してます!こんないい街どこにもない。だからどうしても守りたいものがいっぱいある。
歩道橋はまだ壊されてないので(多分9月20日までは大丈夫かな)、この景色を目に焼き付けてきてね!


i199.jpg
長崎屋で晩御飯を買って、鉄路写真展会場へ戻る。実はここ↑に私のモザイク無し写真が貼られてました。
搬入の様子(ピースしてるけどw)を撮ったのを出展してる仲間が貼ってくれたみたい。



i194.jpg
PM18:30 この時間帯くらいになると空が一面ブルーになる。これを小樽blueといいます。
小樽blueは10分も続かないので、あまちゅあフォトグラファーにとってその時間は戦場となるのですw
今年グランプリを貰った小樽雪あかりの路の写真は、まさしくその数分を狙って撮りました。



i197.jpg
私のトタンアート写真館は、4つのブースに分かれてまして(笑)こちらは岩見沢コーナー。
四方面全てに作品が貼られてるんで、横とかは夜は暗くて見づらい。そこは昼来た方が楽しめる方向で。



i196.jpg
小樽コーナー。メインブースなので(笑)トタンの色が違います。自己紹介もここに飾ってあって、
メッセージノートとポストカードが入ったタッパも置いてある。
メッセージ書く時しゃがみながらだとキツイかなと思って小さなイス2個置いておきました。



i195.jpg
夕張コーナー。夕張の街の情景、夕張清水沢祭りの様子、三弦橋の冬・春・夏。などが展示してある。


i200.jpg
そして小樽コーナーの向こう壁に飾った小樽別館。小樽でなげてあったトタンを拾って貼りました(笑)
ここには大好きな旧小樽石山中学校の写真を展示。私が小樽を好きになった1番のきっかけは、実はこの中学校で。
「はるかノスタルジィの映画に使われた場所なんだよ」と、10年前ある人に連れられてきて初めて見た時
ものすごく美しい造形に感動したのね。そして8年後又訪れて、撮った写真。


i201.jpg
石山中学校の人がメッセージノートに書いてってくれました。
たった一言なんだけど、私の大切な場所の出身の方が見てくれた事がものすごく嬉しくて嬉しくて(´;ω ;`)


i198.jpg
ところで、今回トタンを使うにあたって、鉄なので角が鋭利だから見てくれてた方や子供が怪我したら大変だと思い、
安全性をとても高めておきました。角はトンカチで叩いて丸くして、波のところは叩けないのでゴム挟んだの。
このゴムのところが今回の一番お金がかかってる(笑)あとは廃材なのでコストゼロなんだけどさw
6メートルくらい買ったから、安全対策に千円もかかった(笑)おかげで怪我人ゼロ~ヽ(゚∀゚ )ノ



i192.jpg
展示者用のテント内には、自家製トマトの差し入れが。2個美味しく頂きました。
電気当番の女子校生と、ふじいちゃんと、気持ち良さそうな笑顔で本部長さんが御来展。癒される~( ´∀`)
みんなとワイワイやって過ごす時間が、ブルーな悩み抱えてる私の唯一のストレス解消でした。



i193.jpg
深夜。巨匠は人気者なのでこの日もお客様が(笑)

そして木曜の夜は静かに更けてゆく。
スポンサーサイト
コメント

おおっ こちらではガガンボか。。。。人気者ね。私はこんなのばっかり(笑)。
人間(笑)にはベニさんの写真のほうが人気者でしたよ。

ainosatoさん>

ガガンボ!?ガガンボというのですか、この蚊は・・すんごい恐い名前ですね。初めて知りました。
やはり巨匠は虫好きなので好かれるのですね。そう思いながらシャッターを切りました。
なにげにダンゴムシ協賛です(笑)あのダンゴムシ、小樽の坂を歩いてるみたいでかわいいですよね~

>人間(笑)にはベニさんの写真のほうが人気者でしたよ。

いえいえ、私の写真は珍品なので(^ω^;)
ainosatoさんのところにもいっぱいお客様がみえてましたよ~ノートの書きこみも多かったですね♪
お花コーナーなんて置いた日には、もうもう女性がわんさかと・・hiro_rootさんと対はりますねw


まぢ、鉄路写真展行きたかったっス。
う~ん、土・日の仕事がなくならないかぎり、イベント系は難しいな。
ってことは、来春の異動に期待(はーと

さて、ベヌさんのお許しをいただいたので勝手に緊急告知!

13~15日の3日間、岩見沢市で百餅祭りが行われます。主なスケジュールは以下の通り。

13日の午後4時と午後6時、14日の正午、午後3時、午後6時、15日の正午と午後5時の計7回、百餅もちつきが行われます。

14日午後1時と午後2時、15日午後0時30分の3回、子ども百うすもちつき(ちびっ子100人が、ミニ臼100個を使って一斉に餅をつきます)

イメージを膨らませたい方は岩見沢市のHPにアクセスして、広報9月号をご覧下さい。(ちよっと重い)

なお、ブログ等で祭りを紹介していただける方には、優先的に良いポジションで写真が撮れるよう、最大限のお手伝いをさせていただきます。その他特典いろいろ?(昨年同時期のベヌさんブログを参考にしてください)

いらっしゃる方は、ベヌさんが私を指名手配してくれるはず。よろしくお願いします。

逮捕までの道程
ベヌさんにメール→折り返し指名手配メールを受け取る→指名手配犯に逮捕予定日をメールする→当日会場で犯人を逮捕する(笑

ジョニさん、ども!指名手配犯を捕まえにいくそうです(笑)

細かいスケジュールはこちら↓とりいそぎ、PDFまでー!
http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/kouhou/new/book/p03.html

去年の様子はこちら↓
前編 http://benyanco.blog53.fc2.com/blog-date-20070919.html

後編 http://benyanco.blog53.fc2.com/blog-entry-374.html

あとはたのみましたーw

!!(゚ロ゚屮)屮ガガンボ!?
同じくびっくりです!!
新しい記事から読んでしまったあおとんです!
トマトいい色ですね(*^-^)
ベニさん写真集欲しい!!
本気で!!

まだ悩みは抱えてるままなのですね(ノ_・。)

あおとんさん>

>同じくびっくりです!!

全国にいるこの大きな蚊をガガンボだという名前だと知っている人は、はたしてどれくらいいるのか・・
蚊が姥(かがうば)がガガンボとなったらしいと書いてましたー
ガガンボのボは「母」の意味で蚊のお母さんという意味らしです。
カタカナでガガンボって書かれると恐い名前だけど、血を吸わないイイ子みたいなのでかわいいもんです( ´∀`)

>ベニさん写真集欲しい!! 本気で!!

んジャ今度、鉄路展に出した写真をそのうち本にしようかしら~もし出来上がったら差し上げますね。

>まだ悩みは抱えてるままなのですね(ノ_・。)

今日、自分の身を自分で守るやりかた。を学んだので、多分もう大丈夫っすw
まあ、あれが咲くまでの辛抱ですな(笑)

蚊が姥(かがうば)がガガンボですか☆
蚊の仲間とは思いませんでした。
いると恐いけどおとなしくてかわいい気がしてきましたね(*゚▽゚)ノ

お~ \(*T▽T*)/
本当に写真集作ってくれるのですか!?
やばいです!!購入します!!
もし出来上がったら教えて下さい(*^^*)

今日学んだのですね☆
私は何か学びそこねたようで・・・(ノ△・。)
でもあれが元気に次々咲くのでちょっと救われてます(*^▽^*)


あおとんさん>

>いると恐いけどおとなしくてかわいい気がしてきましたね(*゚▽゚)ノ

ですねー。私も今回の件で調べるまで害虫だと思い込んでたので、もうスプレーかけないようにします。
体もあんまり強い子じゃないみたいですよ。足とかすぐに取れちゃうらしくて。繊細なムシなのねー

>本当に写真集作ってくれるのですか!? やばいです!!購入します!!

まだどんな形にしようか考えていないので、いつになるかわかりませんが気長にお待ち下さい~
購入はしなくてもいいですよ♪現地で見れないあおとんさんには特別に差し上げます( ´∀`)
出来上がったら連絡しますね、今繁忙期なのでまだまだ先になると思いますけども☆

>今日学んだのですね☆

はい、まずは熊避けスプレーを買うことというとこからはじまります(笑)
あとは黒帯取れればいいかな~

>でもあれが元気に次々咲くのでちょっと救われてます(*^▽^*)

ずるーい!(笑)私のは枝が萎んできてますww





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。