topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノスタルジー小樽に泊まってみませんか

今日から日曜まで小樽に三泊四日滞在。どんだけ小樽に居たいんだよ(笑)
小樽鉄路写真展も残すところ4日となりましたので、現場にいれるだけいたくて。

(ルームメイトも見つかったし、そのまましておくと危ないのでここに書いてた文削除いたします)

これから仕事を一件こなしてから小樽へ向かいます。
夕方には小樽鉄路写真展会場でボーッとしてると思うんで遊びに来てくださいネ
小樽鉄路写真展は今週7日午後17時までとなっております!
夜は朝まで照明付けてるので24時間いつ来ても見れますし、雨降っててもそのまま展示しぱなしなんで見れます。

y455.jpg
小樽名物 行き倒れパンダ

そういえば、鉄路写真展のことばっかりたので、もう1個写真展に出展してるのをすっかり忘れてた(笑)
フジフイルム主催、"PHOTO IS"10,000人の写真展でございます。

写真の持つ魅力を よりたくさんの方に感じていただくために、
『“PHOTO IS”10,000人の写真展2008』を開催。
プロ・アマは問いません。特別な技術も必要ありません。
撮りたい気持ちだけが、この写真展への参加資格です。
あなただけの答えを、一枚の写真と言葉に込めてご参加ください。
きっと写真の数だけ、残したい想いがある。
伝えたい気持ちがある。


私が出展した1枚は、私にとって大切なものであり、世界の人々にとても大切な財産だと思ってます
上手く撮れたものでもなんでもありません。ひとりでも多くの人に見てもらいたい。
二度と見れなくなるその日まで。。ただただ、それだけです。
色んな人達の思いが込められた写真展と思うので、それぞれの人達の思いを会場に行って感じとってくれたらなと。
期間は2日間しかないので短いですが、近くへお越しの際はどうぞよろしくおねがいします。

【期間】 2008年9月6日(土)10:00~19:00 9月7日(日)10:00~17:00 
【開催場所】 北海道・サッポロファクトリー アトリウム

logo_title.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベヌコ、ダメだよ、男は(爆)。

ベルタースオリジナルな仲の人しか泊めないので大ジョブw
しかし小樽は暑いですなー
今日も明日もお友達が来るので楽しい週末になりそう!
ariariさん花火撮りにきませんかー!しゅくつ。本部長さんもおります。

ベニさんの"PHOTO IS"見ましたよ!夕張。
素晴らしい1枚でしたね。
僕も1万人の1人。僕の"PHOTO IS"は、
「生きている色」です。^^

昨夜はお邪魔させていただきありがとうございます。
やっぱりパネルでの展示だと迫力も見応えもありますね。
波板トタンもGoodでしたし、夕張トタンの大夕張別館も見応え有りで良かったです。
# 平日はブログ見れていなかったので、実はお会いできてビックリでした。
# なので、てっきり会場横の特設ホテルに連泊かと思ってました。(^^;
# 失礼しました!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も「10,000人」と「鉄路展」と拝見させていただきました^^
トタンに写真、すごくあの場所の雰囲気に合っていてかっこよかったです。
10,000人の夕張も迫力が感じられて素敵でした。
ベニさんの精力的な取組み方は、本当にすごいな~と思っていつも見ています。
どこからそのエネルギーが出ているのでしょう・・・^^

お疲れ様です。
カート仲間、実に気持ちのいい人ばかりでGoodでした!
あと、10歳若ければアタシものめり込みたかった世界でしたなぁ...(^。^;)

見てきました

こんXXは。まるどら探検隊です。

「“PHOTO IS” 10,000人の写真展」見てきましたよ。
"消えゆくもの"が"半永久的"に残るンですよね、写真って。
しかも切り取った"一瞬"が。

なんだか不思議な感覚です。

はじめまして

お邪魔いたします。鉄路展見に行かせていただきました! ノートにも書き込みさせていただいたり、ポストカードもいただいたりして満喫させていただきました! トタンの展示、とてもいい感じでした。やはり、プリントされた写真にはなにかこめられてるようで、違いますね。これからもブログも楽しみにしてます!

それにしても、小樽はほんとにいい街で、自分も今回の帰省で撮りまくってました。戻りたい!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん>

はじめまして、鉄路展見ていただきありがとうございました。
小樽は結構どころか、ものすごく歩いてます(笑)でもまだまだ歩き足りないので又歩きにいくんだと思います~
どこかですれ違ってるかもしれませんね!( ´∀`)

10,000人の写真展、私もすっかり忘れるとこでした(笑)
でもまた来週から見れるそうです!詳細はのちほど☆

また遊びに来てくださいね、こんどは鍵じゃないほうでw

****************************************************************

ariariさん>

いつもお世話になっているお方にお譲りできたので、なんとか役立って良かったです♪


*************************************************************

noriさん>

>ベニさんの"PHOTO IS"見ましたよ!夕張。

見てくれましたか!ありがとうございます。
本名で出してるので分かるか不安でしたが分かってくれたんですね~よかった♪

>「生きている色」です。^^

noriさんも出展してたんですね!では来週見にいっちゃいまーす( *´艸`)
私の渋い色とは違って、きっといい色してるんだろうな~


**************************************************************

hetapeeさん>

>昨夜はお邪魔させていただきありがとうございます。

遠いところをありがとうございます。お茶くらいしかお構いできずすいませんでした。

>やっぱりパネルでの展示だと迫力も見応えもありますね。

そうですね~今年は初めての出展だったので勝手がわからなかったですが、
来年はもう少し写真を大きくしたいなと思ってます。小さい写真は夜とか見づらいので。

>波板トタンもGoodでしたし、

波トタンは自慢の一品です!千円かかったゴムの部分は見てもらえたでしょうかー

>夕張トタンの大夕張別館も見応え有りで良かったです。

大夕張別館は本部長さんの方へコメントお願いします(笑)別館の方は私はトタンだけの参加なので~

>なので、てっきり会場横の特設ホテルに連泊かと思ってました。(^^;

そんなことはしないですよ~いつもゴージャスなホテル住まいです。もう、金かかって金かかって。
会場横は近くにメンズバスがあるので危ないですから(笑)


************************************************************

鍵コメさん>

あの時間に暗闇からの登場には一同ビックリでございますよ(笑)
私達がいなかったら、電気消しに来た第一発見者がさぞかし驚いたことかとw

ホテル旧手宮、またのご来店をお待ちしております(爆)
私も男だったらいいのにな・・と、こういう時だけいつも思います(´・ω・`)

****************************************************************

mamakoさん>

>トタンに写真、すごくあの場所の雰囲気に合っていてかっこよかったです。

ありがとうございます!トタンにしようと企画した当初は批評を買うんじゃないかと不安でしたが
あの会場に馴染んでいるねという声が多くて、廃材を使って良かったなーって思ってます!
あまりにも馴染みすぎて発見してもらうのに時間がかかったらしいのが残念ですが・・
来年はもっと目立つトタンにしなきゃ(笑)

>10,000人の夕張も迫力が感じられて素敵でした。

ありがとうございます~あれは以前ブログでもUPした写真なのですが、
どうしても沢山の方々にあの建造を見て貰いたくて、今まだあるということを知ってもらいたくて
何百人の中のたったひとりでもいいので、実際現地に行って見てくれる人がいればいいなという願いで出展しました。

>どこからそのエネルギーが出ているのでしょう・・・^^

若さですね(・゛ω"・)
いや、もちろん気持ちの若さの方ですよ・・w
好きなものを失うのが辛いので、失っても後悔しないようにしたいという気持ちが体を動かすみたいです。
せっかく生きているので、自分の生きてる証を残したくてというのもあり・・

mamakoさんの作品はどんななんでしょう!フォトサロンに見に行きます♪
自分の作品があの場所に飾られるのが楽しみですね!


*****************************************************************

本部長さん>

鉄路展お疲れ様でした!せっかく気持ちの酔いところを本部長さんにご迷惑をおかけしました<(_ _)>

>カート仲間、実に気持ちのいい人ばかりでGoodでした!

ありがとうございます、途中で本部長さんが来てくれて呑みに参加してくれたのがとても嬉しかったです~
私の大切な親友はいたずらとバカ騒ぎが大好きな人達なのでお騒がせしてすいませんでした(笑)
驚かせて私を泣かそうとしたらしいです。失敗に終わったみたいですけどねw

>あと、10歳若ければアタシものめり込みたかった世界でしたなぁ...(^。^;)

いえいえー本部長さんの年代の人でもバリバリレースしたりしてますので全然大丈夫ですよ~
最近の若いのは血の気の多いの少ないので、走ってるのは30~40代が多いんです。
定山渓方面へお越しの際は、是非10周だけしてってくださいー
本部長さんはなにげに血の気が多いので(笑)向いてるかもw


****************************************************************

まるどら探検隊さん>

まるどらさんはじめまして~鉄路展と10,000人の写真展ご来展ありがとうございました!

>しかも切り取った"一瞬"が。

そうなんです、永遠に一瞬が残るんですよね。その一瞬は二度と戻らないので、大切な瞬間を撮る為に走り続けてます。
以前カートの友達に、カートなら写真よりも動画で見た方がいいんじゃない?って言ったら、
写真で切り取った一瞬の方が力強さを感じるから、動画よりも写真がいいと言われまして。
写真は、撮られてる被写体の気持ちと、撮る人の気持ちが入るので、
魅力が生まれるんだろうなと改めて思った次第です。


****************************************************************

G.GIVENさん>

G.GIVENさんはじめまして、鉄路展のご来展ありがとうございました。また、メッセージも頂きうれしかったです。
ポストカードはどんな写真のを持っていかれたんでしょうか、すごく気になりますw
私の写真が誰かの手元にあるというのが嬉しく思います。

>トタンの展示、とてもいい感じでした。やはり、プリントされた写真にはなにかこめられてるようで、違いますね。

トタンは加工しやすく水かけるとすぐに乾くし丈夫で長持ち、錆ても味わいになる、すばらしい(笑)
プリントした写真ひとつひとつには色んな気持ちが込められています。とくに夕張は。。
どんな気持ちかというのはあえて書きませんが、見てくれた方々が何かを感じてくれたら嬉しいなと思ってます。

>それにしても、小樽はほんとにいい街で、自分も今回の帰省で撮りまくってました。戻りたい!

私も小樽に戻りたい(笑)
2週間中、7日間いましたが居たりない・・・こんなに魅力的な街って、そうそうないですよね( ´∀`)


*****************************************************************

鍵コメさん>

ご心配かけましてすいませんでした<(_ _)>
とても心に染みました。。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。