topimage.gif

スポンサーサイト


また来年! ~フイルム一本勝負写真展最終日~ 撮影7月23日

u477.jpg
15時。やっぱマニュアルは下駄だぜ!



u482.jpg
今日は小雨降ってたけど、224人のお客様が来展されたそうです~
1度や2度ならず、なんども足を運んでくれる人も多数。
普段は、名のある写真家さんや、すごいネイチャーの写真などが展示されているフジフォトサロンなんだけど、
こういう身近な被写体を何百枚も取り扱った写真展っていうのは、ここでは滅多に見れないかもね
それだけに、面白いことやってるねーって興味持ってくれる人がいっぱいいたみたい。



u486.jpg
なんでか各自持ってるカメラを展示しだした。右奥にチョコンとある私のFinePix F30のかわいらしいこと。

今日で最終日。短かった6日間。


u484.jpg
犬がいたり



u483.jpg
猫がいたり



u485.jpg
1/100だったり(笑)


面白い写真展だったな~


u487.jpg
謎のバイヤー登場。今日は何のレンズを買いつけにきたのか!w

実は、なんでこの日私がはりきって浴衣着てきたかというと、本部長さんに撮ってもらうためです。
たぶん今年もう浴衣着て写真撮ってもらうチャンスないので・・お疲れのところすいませんでした
あややさんも着てくる予定だったんだけど、妖艶過ぎるということでやめたそうです。残念~(>ω<)

最後のお客様がお帰りにになり、PM18:30 閉展でございます。

u489.jpg
6日間で1208名の来展数!目標が1200だったらしいので、みごとクリア☆
同時に入った人はカウントされないらしいので、1208名以上の人が来てることになるそうな。
ここ最近のフジフイルムフォトサロンの中でも非常に多い動員数みたいで、関係者の方々も見られてたとか

そしてなんと、富士フイルムさん直々に「また来年もやってください」とオファーが!
ここのサロンはとても人気で審査も厳しいみたいだし、サロンの空きがもうないから来年は無理だね・・って言ってたのに
第二回一本勝負写真展のために空けてくれるそうだよ!すごい。このイベントの趣旨を受け入れてくれたんだね。
フイルム写真は、なんてことないものすら味わい深いものに仕上げられる。だからすんごい技術なんて全然必要ない。
1枚1枚大切に撮ること、それによって写真に気持ちが込められる。気持ちのこもった写真は素晴しい作品になる。
私のも来年は展示するとのことので、1年後に向けて日々がんばろうと思います。


一本勝負メンバー全員での撤収作業がはじまりました。


u488.jpg
みんなで一本勝負イベントを晴れにしてくれてありがとう。




u490.jpg
最後は、東京での仕事のため不在のCommAさん展示作品前にてみんなで記念撮影。




u479.jpg



u480.jpg


名残惜しかったけど、来年もまた開催できるので寂しさは無かった!


u492.jpg
ainosatoさん、ariariさん、CommAさん、DENZIさん、hirosさん、bonoさん、本部長さん、ウリュウさん、あややさん、
6日間お疲れ様でした!また来年よろしくお願いいたします。
いつも最高の現像をしてくださる、株式会社小樽写真販売様、北旺写真株式会社様、ありがとうございます。
これからも沢山出して、沢山頼りますがよろしくお願いいたします。



u491.jpg
そして1208名の来展された方々、ありがとうございました。
今年中に、みんなで一本勝負のイベントが開催される予定みたいですよ!また参加してね~


最後に、


イベントで放映したDVDです。画質悪いですがご勘弁を。期間限定Upになります。
アルテピアッツア美唄、我路、宮島沼、“写るんです。一本勝負”の模様が入ってます。
こんな風にあれを撮ったんだ?!っていうのを見ていただくためにダイジェストにしました。
高画質DVD欲しいという方は、カート場に取りにきてくれたらあげますにょw


フイルム一本勝負DVD
スポンサーサイト
コメント

ぎゃー本当にうぷされとる。かこよい!
これ期間限定なの?モターイナイのでしばらくは置いといた方がいいかも。
来られなかった人にも見て欲しいですねー。
ううむ、ぐっじょぶ。

いやああ本当、すごいわ。
今回、本当に色々ありがとうございました。
キャプテンや本部長や巨匠に勝手になりかわり(笑)、迷惑でしょうがこのワタシが(爆)、お礼の言葉をのべさせていただきます。
(いよし、こうゆうのは早いモン勝ちじゃけんね)

うん、やっぱりすごいかっこいい。
あの素材でよくこれだけカッコよくまとめられましたね。信じられない。
すごい、すごい。

本当にありがとうございます。

何度も見てしまいます。カッコ良すぎです。
いろいろと本当にありがとうございました。
来年に向けてみんなでさらにパワーアップしなきゃ、ですね。

曲、今回は趣味に走ったな?(笑

ところでさ~GPなんだけど。
曲のアイディアがあるんですけど。

いや、これ観たから言うわけじゃないんだけどさ~

…最後になるかも知れんし(笑

会場での花、おつかれさまでした。
来年に向けて頑張ってね!

DVDさすが本職!かっこええ~~!
あの方が、あんな風に?ってね(^_-)---☆Wink

もう今年は浴衣着ないの?
小樽潮まつりは?
ベニたん用の肉球手ぬぐい作ったでよ~。
潮まつり終わっちゃうね~(^^;

ほんとにお疲れ様でした、楽しい写真展でしたね!
DVD、よくもあれだけカッコいいものが作れましたよね、
キャプテン以外は全員ほぼ捏造!(笑)
真面目な話、動画と写真をつないでゆく丹念な仕事ぶり、さすがはプロだと感服しました。
来年が楽しみです、お互いに頑張りましょうね!

期間中お疲れ様でした。


月曜日の「指令」は少々ビビりましたが(__;)
今夜アップしますよ!!

で・・・・・相変わらずクオリティー高いMovieだこと!!

お疲れ様でした~☆ 早速おくらちゃんに虫を発見したあおとんですー
来年も開催決定おめでとうございます!
DVD見ることができて本当にうれしかったです!!評判通りめちゃくちゃよかったです!撮影風景勉強になりますO(≧▽≦)O

1208名分の1は僕も貢献してみました。
DVDも格好よいですね

ariariさん>

うp出しOK貰ったので、ようつべにUpしたんですが画質悪すぎなんで、
高画質で見えなくていいとこも見えるようにしてみました(笑)

>これ期間限定なの?モターイナイのでしばらくは置いといた方がいいかも。

はい、問題が発生した場合は即座に消されます(笑)しばらくそっとしておきます。
当面、TOPに置いておくかな(笑)


****************************************************************

DWNZIさん>

お尻の出演ありがとうございました~
元の1時間映像はDWNZIさんばかり写ってるので編集に困りました(笑)
偏りがないように、全員平均的に映像に振り分けなければいけないので。。
あれだけ狙ってた黄色いクロッカスをUpしてなかったのが残念です。

>キャプテンや本部長や巨匠に勝手になりかわり(笑)、

DENZIさんにそんなにお礼言われると倍にして仇で返してきそうで恐いなぁ(・ω・;)
今回だけは素直に受け取っておきますw

キャプテン、本部長さんのコメントも引き続き待ってます(笑)


***************************************************************

ainosatoさん>

ありがとうございます~あの素材があってこそのプロモーションビデオです(^ω^)b
こう撮ってくれれば・・ああ撮ってくれてれば・・ってのが一切無かったので助かりました。
来年もまた作りますので気が向いた時にでもビデオ撮影しておいてくださいね~♪
わたしとあややさんも撮って♪w


****************************************************************

hirosさん>

ありがとうございます。高画質でまたUpしておいたので、ステキな微笑みもクッキリ見えるようになりました(笑)

>来年に向けてみんなでさらにパワーアップしなきゃ、ですね。

はい。来年は更にかっこいいの作りたいので、みんな筋トレとかして体もパワーアップしておいてくださいw
こちらこそありがとうございます、6日間お疲れ様でした<(_ _)>


****************************************************************

象さん>

>曲、今回は趣味に走ったな?(笑

ビョーク使うとそう思われがちなんだけど、それがそうでもないんだよ~
ビョークの曲は“ハンター”って曲で、被写体を狙っている男の姿を曲でも現してみたの。
マガンの映像も入ってたので最初はエンヤでもかけようとしたんだけど、我路の街にエンヤがどうしても合わなくて・・
ビョークの重々しい雰囲気も我路に合ってたので、それでチョイス。
カートにビョーク合わないし使えなかったので、やっと合う素材が見つかったってとこ~
2曲目はスパイ。これも狙ってる男を表現するのと、曲のテンポとシャッターの音が合ってたので
MVSDVD Rd7とかぶるけど使ったw

>…最後になるかも知れんし(笑

最後なのはわかるんだけどね~(わかるのか 笑)
私もちょっとそれ考えたんだけど、どうしても時間がないんだよな~
写真メインで活動してるので、編集に関わると写真撮れなくなるから無理かも(>ω<;)
カートDVD長いから、ビッシリ一ヶ月はかかるからな。休みも半月は無いと作れないw今年の休みを全部DVDに捧げるわけにはw
私の田舎漁師やってて、それのDVDも作るの頼まれててv-356


**************************************************************

か~にゃんさん>

>会場での花、おつかれさまでした。

ドクダミの花をみんなで撮ってましたwさすが巨匠はマクロレンズ出さなかったです(笑)
来年はまたすごい年(歳)になりそうなんで、気合いれてがんばります!

>あの方が、あんな風に?ってね(^_-)---☆Wink

ありがとうござます~あの方を、あんな風にしてみました。
でもあの方は、いつも通りにしておきました(笑)

>もう今年は浴衣着ないの? 小樽潮まつりは?

今の時期は仕事が忙しくて、なかなか小樽まで行ってる時間がなくて(;´д⊂)
潮祭りも行けそうもありません~v-356行こうとしてた住吉神社のお祭りも仕事で・・
高島の花火大会にはなんとか行きたいんですけど・・
浴衣は、来週の豊平花火が行けたら着ようかなと思ってます~メインは撮影ですけど( *´艸`)

>ベニたん用の肉球手ぬぐい作ったでよ~。

まじですか!うれしいい!ありがとうございますv-441
今日、じゃらん買いにローソン行ったんですけど、うちわ入ってませんでした(・´ω`・)
からあげくんのクーポンならついてましたが。。ローソンだからついてないのかなあ?明日イレブン見てきます~


**************************************************************

あややさん>

お疲れ様でした!終わってもなんだか忙しくて皆さんにコメントして歩けてません~v-356
ほんと楽しい写真展で、学祭気分で通ってましたよ(笑)今度はキャンプっすねw

>キャプテン以外は全員ほぼ捏造!(笑)

仕事で捏造いっぱいしてますので慣れてまして・・ってw
ariariさんも捏造してませんよ(笑)真剣な眼差しで物色している顔が素晴しいです。
キャプテンが紅葉を撮りに行く時に、手でフレームを作る仕草!あれ、すごいよね、すごいかっこいい(笑)

>真面目な話、動画と写真をつないでゆく丹念な仕事ぶり、さすがはプロだと感服しました。

ありがとうございます、来年はあややさんと私もDVD化されてプロジェクターに映し出されるので
写真以外のとこも磨きかけなきゃいけないので大変忙しくなりそうですねe-420
でもきっと採用するのは、地面に寝転がってるとことかなんだと思いますけども・・w


*************************************************************

YGさん>

遠いところ、写真展見に来てくれてありがと~

>月曜日の「指令」は少々ビビりましたが(__;)

noridaとエゾクマさんとネルソンがフイルム一本勝負で1時間半の制約受けて勝負してだよ?
それで“マッタリ撮ろう”だなんて、誰が許すものか(笑)
今年中に、みんなで一本勝負イベントまたやる可能性あるんで、それの練習にもなっていいじゃまいか。
常に自分に厳しく!髭は剃る!wいつもひとりでマッタリ撮ってるんだから、たまには刺激あっていんでないかい~


*********************************************************

あおとんさん>

>早速おくらちゃんに虫を発見したあおとんですー

うぎゃ(゚゙Д´゚)!
うーんe-330オクラにも芋虫付くんだ・・それなら栽培できないなぁ・・
にしても芋虫、自分の体が赤くなるのを避けて青いトマトばっか食いやがって(笑)ゆるせない~

>DVD見ることができて本当にうれしかったです!!評判通りめちゃくちゃよかったです!

ありがとうございます~高画質バージョンもお試しください<(_ _)>
撮影ポ-ズは、寝転がる、這いつくばるが基本姿勢になります。
来年はもっと過激なポージングでお見舞いするかと。あややさんがw


************************************************************

ちゃきさん>

お!まじすか?来展されてたんですね~何日に来られてたんですかね。一声かけてくれたらよかったのに~
会場は、小樽のなにげな~い風景がいっぱい飾られていたでしょう?
懐かしいねって見てってくれる人いっぱいいたみたいです。
フイルムと、小樽の良さがひとつになったアットホームな写真展でした☆
第二回開催がフジフイルム直々にお願いきたっていうのは革命です!

高画質バージョン早速見させていただきました!
ほんとすごいのひとことです!!よくもこんなアイディアを思いつくもんだと感心するばかりです!ひらめきを形にできるってすっごく素敵ですね!
あややさんの過激なポージング☆期待しちゃいま~す!ベニさんも撮影時は寝転がる・這いつくばるですか?そいつも気になりますー

おっ、梁川通りのワンコ、絵になってますね(^^ゞ
謎のバイヤー、ブツはGetできませんでしたが、
艶姿を収めることはできたようです...

DVD、我路のシーンが堪りません。
まさにあの日、アタシのカメラ人生を変えたマガンと我路、このような形で再現されて嬉しい限りです!

あおとんさん>

>ひらめきを形にできるってすっごく素敵ですね!

ありがとうございます、使いたい曲が決まるまでが時間かかって、
見つかったらどんどんアイデア沸いてくるので、すべてのひらめきは曲次第って感じです~
形に出来たのはそういう職業に就いたおかげで(^ω^)
すごく楽しい仕事ですよ~給料安定してないけど(笑)

>ベニさんも撮影時は寝転がる・這いつくばるですか?

はい、基本姿勢です(笑)
ひなたぼっこしてる猫を寝転がって撮ってたら、「猫とお昼寝かい?」って言われた人がいるとかいないとか・・w


**************************************************************

本部長さん>

>おっ、梁川通りのワンコ、絵になってますね(^^ゞ

あそこ梁川通りだったんですね~本部長チョイスがワンコだったのは意外でした!
展示作品はいつの日かUpされると思うのですが、エピソードなど聞かせてくださいね~
18番の着物どこで撮ったのかとか(笑)

>謎のバイヤー、ブツはGetできませんでしたが

ariariさんは足の踏み場がないほどおもちゃだらけですが、
本部長さんは足の踏み場がないほどレンズだらけになりそうっすねw
レンズを沢山買うだけではなく、そのレンズの特性をすぐに引き出して使いこなし、素晴しい作品撮っているのが凄いです。
どっかのレンズマニアとは大違いw

>艶姿を収めることはできたようです...

です・・の後の、点々がきになるとこです(笑)あややさんと一緒に撮れなかったのが残念(´・ω・`)
あの日はまだ疲れてたので笑顔にキレがなくてすいませんでしたe-263
あとはもうレンズの特性を引き出せる本部長さんの腕にかかってます!
キャプテンが持ってくれてた謎のレフ板(笑)の活躍やいかに~

>まさにあの日、アタシのカメラ人生を変えたマガンと我路、

そういえば・・そうでしたね。映像を残しておいてくれた巨匠に感謝です!
まさにあの日に人生を変え、おねいちゃんがレンズになるとは誰にも予想はつかなかったかと(笑)
地域活性化や健康に一役かっている素晴しい人生転換かと!
本部長さん長距離歩いてるせいか、なにげにスタイルいいですしねw足細いし~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


