topimage.gif

スポンサーサイト


第3戦RS2レース & 第1回MVSカップ チャリレース  撮影7月13日

u417.jpg

日曜はスプリント入門レースRS2でございました。
RS2の紅一点♥リナ♥ちゃんが病欠、フォトグラファーちっぽんは仕事、ギャラリーの晴れ女はバカンス。なので、
今回はムードメーカーの女性陣が一人もいなかったからキャピキャピした雰囲気は無く雰囲気ガラリと変わってたけど、
これはこれで男らしさに漲っててイイ感じだった(笑)

こやつは今年クルだろうと予測していた2008年度ルーキーの清志郎が、今回2回目のレース出場で大活躍!
予選で高タイムを叩き出し、みごとポールポジションを取得。


が、しかし!!!!!!!!!!



スタート忘れw

シグナルをウッコリ見落としてたらしく、みんなが通り過ぎ、象さんの「おーっと!」という実況でハッとし、
しばらくシグナル見落とした自分と「おーっと!」が面白くて、やっと真剣に走り出せたのが3周目かららしい(笑)
ポールだけど緊張はしてなかったみたい。
やっぱカートってメンタル面が強くないとモチベーションを維持して走るのが辛くなって負けてしまうので、
レーサーとしてその度胸の据わりっぷりは、これからもとても期待が持てますね。
ちなみにレンタルメットはとても実況が聞こえるそうで、とても気に入ってるそうだ(笑)


u414.jpg

優勝は、今日は精神的に安定していたリベロとおる(笑)
優勝するの?って聞いたら、「するよ~!」ってやる気マンマンだったのが勝利に導いてくれたのかもね。
2位は、スタートで5位まで転落したのにもかかわらず、赤を使いこなし怒涛の追い上げ!
あと1周あったらリベロとおるを刺してたらしい。危なかったw
3位は、練習量も少ないのに安定した走りと速さは天性のものかもしんないバンビーノkenji。
今回、おーさか3さんを応援してたけどカートの何かが走行中に外れて(フレームだっけ?w)
3の倍数6位でした(・´ω`・)残念。


u415.jpg

たすくさんがバーベキュー開催してくれたー!(゚∀゚) 500円BBQ付きRS2☆ミ ごちそうさまでした!

旗振りスタッフのタクトが、おニューのカッコイイ自転車で山に来たので、最近自転車に興味深々の私。
ちょこっと乗せてもらいました~。コース1周して戻ってきたら、お~さか3も乗りたいとか言うんで
んじゃ膝地面に擦るくらいのスゴイコーナリングしてもらおうとタイム測ろうとしたら、タクトも応戦。
なんだかんだでいつの間にか、RS2にエントリーしてたほとんどの人がやることに(笑)


u418.jpg

ワンラップアタック!390mチャリレース開始!


u419.jpg

タイムウォッチ手動計測。一番タイムのいい優勝者にはジュースがかかってます(笑)



u420.jpg

5コーナー立ち上がりから上りのストレートになるので、みんなそこからが死にそうになってたw
勝負に関して熱いメンツ勢ぞろいなんで、なんのレースやっても面白い。


u421.jpg

優勝 おーさか3(48秒04)
2位  桃脚ポニー(48秒78)
3位  タクト (49秒24)
4位  米屋の木村(50秒47)
5位  ユーヤ (52秒47)
6位  清志郎 (52秒60)
7位  たすく  (54秒26)
8位  跳ね象 (54秒39)
 

おめでとう♪なんだかRS2って和気あいあいとしてるしみんな若くてノリいいので、レース後も遊べて楽しいね。
乗り終わった後みんなグッタリしてたけど(笑)


u422.jpg

優勝者がジュースを皆からおごって貰う・・・んじゃなく、優勝者が皆におごるのがMVSでの慣わしらしい(笑)
おーさか3からレース参加者全員へ。ごちになりましたー☆ って、私貰ってないよw


u416.jpg

次回、第二戦チャリレーは8月3日だそうです(ほんとかw) 自転車買うかな・・('-'*)

スポンサーサイト
コメント

三輪車なんかも良いかも。
足の長い人は不利だけど(爆)

※明日(今日か)は休み。
確実に雨なんで早々と仕事中止となりました。
なので2時過ぎてもまだ起きてます。
朝早い仕事なのに夜型人間なので苦にならず(笑)

でも結構な歳だから、そろそろガタが来るかもね(苦笑)

しっかり見てたか?
ベニに捧げる勝利。。。
さあ次は誰に捧げるかな。ニヤリ

<あと1周あったらリベロとおるを刺してたらしい。危なかったw

本当に危ない・・せめて差されるくらいにしてもらいたいっす(;O;)

はははっ、刺すと差すじゃ偉い違いだ(笑)

カップさん>

>足の長い人は不利だけど(爆)

じゃあ私は不利ですね(爆)

>朝早い仕事なのに夜型人間なので苦にならず(笑)

私も夜型なので、どうしても夜遅くまで起きてちゃんですよね~夜のが頭が冴えて作業がしやすいし。

そういえば、カップさんは写真とか撮ってるし絶対ブログとかやってるはずだ。
とか思って探してみたら、すぐに見つかりました~(笑)


****************************************************************

ササゲーとおる>

やっぱ安定してたんすかw

>しっかり見てたか? ベニに捧げる勝利。。。

あ、私に捧げてたん?山に捧げてるもんだと思ってウッコリしてた!応援しればよかったw
事実上の初優勝を頂けてありがたき幸せでごじゃいます(笑)
ファインダー越しにちゃんと見てましたよ~なんか肩に背負うと男性って強くなりますよね。
今度は誰が捧げの標的にされるんでしょかガクガクブルブル

>本当に危ない・・せめて差されるくらいにしてもらいたいっす(;O;)

清志郎、かなりやる気まんまんっすよ。来年はCに出て、素晴しい劇画書いてくれっすよw
GPまでとーるさん参加出来ないのが残念っすねー!GPでポイント稼いじゃってくださいな。

(~_~;)

あれ、そんなに簡単に見つかりました?(笑)

でも7個ぐらい有るんですよねブログ。
でも今は1つだけ更新してます(爆)

あとは放置、自然消滅を待つのみです(汗)

いつも楽しそうでうらやましいですー!

最後のは通称「貧乏草」でしょうか?
大好きな花がこんなにかわいく撮られていてすぐにデスクトップ背景にバーンといかせていただきましたー☆(大好きと言ったのに間違えていたら・・・ヤバイ!!)

カップさん>

>でも今は1つだけ更新してます(爆)

カップ@小樽。って名前の人はカップさんしかいないのですぐに見つかりますよ~
7個は見つからなかったですが、中野の水のみ場のがあったので、それが最新の1個かと(笑)


***********************************************************

あおとんさん>

>いつも楽しそうでうらやましいですー!

いつも楽しそうだけど、これでも仕事中なんですよ~炎天下の撮影仕事は疲れます~
お客様との交流は大切なビジネスの一環・・とかいいながら93%個人的趣味で遊んでます(笑)

>最後のは通称「貧乏草」でしょうか?

貧乏草!?貧乏草なんて名前のお花があるんですね!私全然お花の種類に疎いのでわからないけれど、
ヒメジョオンかハルジオンのどっちかです(笑)ハルジオンが貧乏草というみたいですが・・
私もどっちなのかイマイチわからないので、今度行ったときにちゃんと見てみますねw

>大好きな花がこんなにかわいく撮られていてすぐにデスクトップ背景にバーンといかせていただきましたー☆

なんも撮るものがなくてカート場のコースをウロウロしてたらこの花が沢山咲いてて
何気なく撮ったのがデスクトップにされているとは嬉しいです~ありがとうございます♪

今少し調べてみたらヒメジョオンのようですね☆
ヒメジョオンは蕾が上を向くようです。私的には区別したことがなかったのでおかげさまで新しい発見です!明日見つけるのが楽しみです!
写真本当にステキですー
空の色と・・・見とれます。

あおとんさん>

やっぱりヒメジオンなんですね!ヒメジオンは茎が長いって書いてあったので、
そういえば下のアングルから撮るほど長い茎だったなと思って。
ヒメジオンは鉄道沿い、ハルジオンは貧乏な家の側に咲いてるらしっす。ほんとかなw
ハルジオンは摘まないでくださいね!摘んだら貧乏になっちゃうらしいので、レンズ買えなくなっちゃう(笑)

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
すでに思いっきり摘んで店に飾ったり・・・(^▽^;) どうりで。

そうですね!
車内泊の前に1本勝負~!!
満員御礼すごいですね(o^∇^o)ノ
そんな時の街をぶらついたら楽しいだろうなぁ。
楽しんできてくださいね

ホヤアップも楽しみにしています!

あおとんさん>

>すでに思いっきり摘んで店に飾ったり・・・(^▽^;) どうりで。

どうりで・・(笑)

>楽しんできてくださいね

自分のお友達も沢山参加しているので、とても楽しみな半面、
全然フィルムの修行してないので不安極まりないっす(・ω・;)
自分に負けないようにがんばってきまーす

後日、学校から帰宅途中にチェーン壊れました(爆)多分8月3日は出来ないです…(泣)
一応あのあとロード買ったんですが、まだ調整中なんで次戦はいつになるか分からないです…。。

タクト>

いんや~そりゃ大変だったねぇ。
チャリレースのせいで壊れたんじゃないのが何よりの救いだけども、疲労チェーンさせたのはうちらのせいかも?w
8月3日のことは大丈夫だよ~やるって言ってたのも半分冗談まじりなんで
そのうち私も買うかもしれないから、買ったらそれでやればいいさ。
夏は暑くて地獄のレースになっちゃうので、秋くらいに第二段やればいい~気が向いたらね(^ω^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


