topimage.gif

スポンサーサイト


撮影7月12日

土曜。久々に家に居れてるんだけど、天気がいいと出て行きたくなって編集の作業がはかどりません。
なので撮影しに出かけました。


u402.jpg

庭に(笑) うちの庭、全然満開迎えてやしません。



u407.jpg

撮りだ~したら 雨が~ 雨がぁぁ~



u405.jpg




u409.jpg

満開を迎えている頃には、お花撮る気になってないはず。天気いい日はお花って気分じゃなかったりするし。
天気いい日は暗くなりがちな被写体を撮りに行く。主に炭鉱地となる場所とかは天気良い日を選んで。
やっぱ天気悪いと、気分も落ちやすいから(´・ω・)
お花は天気が悪くても気分を明るくさせてくれるので、あえて天気悪い日に撮りに行きたくなる被写体。
でも、ひまわりとかは雨の日に撮りに行きたくないよね(笑)


u408.jpg





u412.jpg





u410.jpg





u411.jpg

巻いてるね~

気晴らしました。コンパクトデジタルカメラで気晴らせる簡単な人。


camera : FinePix S7000

スポンサーサイト
コメント

紫陽花いいですね
実家の紫陽花はもう終わったかな?

花を撮りに行きたいんですが、出掛けるとついサビに目が行ってしまいます
_| ̄|〇

こんな視点に誰がしたぁ~(ばく

お庭でこれは羨ましい。
今日は打ち合わせの前に久しぶりに少しでも撮ろうと前田森林公園に行きましたが、
歩き始めたとたんに、ポツ・ポツ・ボツ・ボツボツ・シャーッッ・・・・・
ネタ切れ解消出来ず、です。
明日は何とかなるかなあ。。

おかげさまで何とか本番には間に合いそうです。m(__)m

綺麗ですねー

雨に濡れたお花たちがとっても美しいですねー。
雨に濡れているからこその
美しい表情を見せてくれているような気がします。

とっても綺麗な写真に心が癒されました。
ありがとうございました^^
素敵なお庭をお持ちなんですね^^

ラストのくるりがかわいいですね。庭にこんなにいろいろ写すものがあってうらやましい。

今日、午前中の飛行機で東京から帰ってきて、午後からは写真展の打ち合わせでした。
いよいよ仕上げ段階です。

(-v-♪
静かに、花と対峙する時間。
たまにゃー、いいもんです。
私も全然撮る気なしの日々ですが、そんな時があってもいいですよねえ~

さびまきまきさん>

>実家の紫陽花はもう終わったかな?

実家って小樽でしたっけ?なんかいつも銭函にいるイメージがあるので、どこだかわすれちったw
札幌はアジサイ咲きたてポヤポヤっすね~こっちでは今、アジサイが熱いっすよ。
アジサビばかりじゃなく、たまにはアジサイどですか?(笑)

>こんな視点に誰がしたぁ~(ばく

清らかなPレンジャーの写真達も見ているはずなのに、なぜゆえヨゴレンジャーに染まってしまったのか・・
なにはともあれ、将来の方向性が決まって良かったかと(笑)
私も谷根千行くまでは清らかだったはずなんですが、どこでどう間違えたのかw


****************************************************************

hirosさん>

>お庭でこれは羨ましい。

私んちの庭はいつもなんかしらのお花が咲いているので撮るものには全然困らないのですが、
撮り手がお花をたまにしか撮りたくならないので、ほんと宝の持ち腐れでございます(^ω^;)
hirosさんのベランダと、わたしんちに庭をばくってくれませんか。

>歩き始めたとたんに、ポツ・ポツ・ボツ・ボツボツ・シャーッッ・・・・・

あらら~そっちでもJUST BECAUSEが流れてたのですね。
今、巷でアジサイブームなので、hirosさんのアジサイも見たいところです~
明日は昼にパラッときそうですが、くもりなのでなんとかなりそうです。体調悪いのぶり返さない
程度に頑張ってください!v-535


**************************************************************

よしさん>

>雨に濡れたお花たちがとっても美しいですねー。

ありがとうございます~以前、雨の中を雫にスポット当てて沢山お花撮ったので、
今回は雫を撮らないようにしようとしたら雨がポツポツきてしまって(・ω・;)
まあでも粉ふいたオシベも雫と絡める事によって粉っぽくなりすぎずに結果オーライです(笑)
雨はお花の生命の源なので、多少降ってくれると活き活きしてていいっす!

>素敵なお庭をお持ちなんですね^^

なんせ母が花好きなもんで、私の知らない間にどっかから調達してきて黙々と育ててるみたいっす。
なんだかわかわかんない花もいっぱいあって、育ててる本人もわからないそうだ(笑)
私は最近、ホヤの苗を買って育てはじめました。花なんて育てた事ないんで、買ってきた植木鉢が小さくて買い直しですw


****************************************************************

ainosatoさん>

ainosato真っ黒レンズがあれば、あのくるり先端だけを切り取ってるくらいです(笑)
私はこれ以上近づけなかったので、今度くるりしたものがありましたら是非先端をお願いします!くるりリクエスト!

>庭にこんなにいろいろ写すものがあってうらやましい。

私も自分が羨ましいです。山ほど庭にお花が咲いてるのにたまにしか撮ろうとしないし(笑)猫に小判です。

>いよいよ仕上げ段階です。

お疲れ様です<(_ _)>私も後二日ほどで仕上げ段階に入れそうです。
仕事の日以外の暇が出来た時に作ってるのでなかなか早く出来ませんwでもとっても楽しい作業です~( ´∀`)


****************************************************************

ariariさん>

お花はほとんど何も考えずに撮れるので気分の浮き沈みがなくていいですね。
だいたい気分変えたい時に撮ったりするんですけど、
気分変えたい時ってほとんどないので私のブログにお花が載る事は少なくw
そんな感覚でお花を撮ってる人って、女性ではあまり少ないのかもしれないですけどね・・

>私も全然撮る気なしの日々ですが、そんな時があってもいいですよねえ~

わかります~私は最近、仕事が忙しくて趣味に使ってる時間が全然無いのも、撮りたい気分を半減させてる原因かと。
ariariさんも最近、サンプルの方で撮り歩いているのでお疲れ溜まってるかと思います~
精神的にも肉体的にも疲れている時は、しばしお休み。それがイチバーン(゚∀゚)b
でもariariさんは休んでられないので、がんばてくださいw

最高の紫陽花
感動しました!!!

こっちはもうほとんど終わってしまってますが枯れた感じの紫陽花も好きで・・・写真は難しそうですが頑張ってみます☆

身近なお花がここまで素敵な被写体になるのなら!とやる気が出てきました。

レンズ代は今日子供の七五三写真に消えました・・・v-37 暑いけど頑張って働きまーす!!

あおとんさん>

ありがとうございます~これもなにげに息抜きに撮ったものなので、褒められると嬉しいです~
そっちはもう紫陽花の時期終わりなんですね。こっちは真っ盛りみたいで、
あちこちの道民友達ブログで紫陽花が咲き乱れています。
枯れた感じの紫陽花ってどんななんだろう?!まだ私の庭のはツボミなので見れてません
あおとんさんの枯れ紫陽花、楽しみにしてまーす( ´∀`)
私も最近フィルム写真撮る時間が無くてデジカメばっかりですが、お金の無い時はコンデジに限ります(笑)
みんなマクロレンズとか使っちゃって羨ましい限りですが。。貧乏人は貧乏人らしい画でいいかなって開き直ってますw

>身近なお花がここまで素敵な被写体になるのなら!とやる気が出てきました。

身近なお花とか雑草みたいなものもたまには日の目を見させてやりたいなーと思って、
ペンペン草を探して撮ろうと思ったのですが、子供の頃は沢山あったのに最近は見かけないんですね・・
ぺんぺん草の葉っぱってハートの形しててかわいいっすよね。

>レンズ代は今日子供の七五三写真に消えました・・・ 暑いけど頑張って働きまーす!!

物入りの時期はコンデジで過ごしてもいいかなって思います(^ω^)v
レンズ買っても現像代がいっぱいかかっちゃいますしね~
あおとんさんの息子さんがかわいいもの~( *´艸`)いっぱい撮ってあげてくださいね♪
そっちはジメジメと暑い時期で大変ですね。こっちは涼しくて素晴しい気候です(笑)
私も働いてガソリン代かせぐぞー!車内泊の旅第二弾を!お互い頑張りましょう~

ぺんぺん草、私も見かけていないんです!
今思えばあのハート型が葉っぱだったんですね。懐かしい。

ホヤゲット!やりましたね!!
うちのやつは西日があたる出窓で葉焼けしてます。ちょっと言いにくい展開になってしまいましたが・・・花咲きにくいんです。(爆
できるだけアドバイスしますので頑張って下さ~い!!めちゃくちゃ暑く毎日のように夕立みたいな感じですが枯れかけ紫陽花頑張りますので☆
ベニさん素晴らしい季節を満喫して下さいね!
車内泊の旅楽しみにしています!!

あおとんさん>

>今思えばあのハート型が葉っぱだったんですね。懐かしい。

懐かしいですよね~昔、あのハートを折り曲げてペンペンした記憶があります。
葉っぱの形は覚えてるですが、お花がどんなだったか覚えてなくて・・いつか撮りたいなぁ~。
あおとんさんも見かけたらお願いしますね( ´∀`)b

>ちょっと言いにくい展開になってしまいましたが・・・花咲きにくいんです。(爆

きっと咲きにくいんだろうなとは思ってたので大丈夫っすよ~
そんな簡単に咲いてしまったら、みんなが叶っちゃうじゃないすか(笑)
買った苗のタグに、“咲かせてみよう!ザ!チャレンジ”って書いてあるからよっぽどかと(爆)
私はのんびりと育てます~いつかの日まで枯らさないようにしなくちゃe-53
今は葉っぱがピンク色でかわいいです~大きな植木鉢買ったら写真Upする予定です♥

>車内泊の旅楽しみにしています!!

最近仕事が忙しくて休みがあまり無いので、来月には旅したいですね~全然撮ってないので腕がなまってきました。
今週末の一本勝負が恐いです



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


