topimage.gif

スポンサーサイト


おしごと ~モデル編~(笑)   撮影6月27日

u353.jpg

森の木陰でドンジャラホイ



u352.jpg

むむむむ・・青を・・青を・・・・以下自粛(爆)



u362.jpg

とても快晴なこの日、モデルのお仕事を頼まれたので、某田舎道へ。田舎道が似合う女(笑)
カメラに向かって自然なスマイルを作りまくります。



u356.jpg

足元は映らないということで、クロックス・・ハイヒールも持ってきてるけど、映らないなら楽なやつでいいw
クロックスのせいでだんだん足が怠けてきてる。どうりであっくんに「足首太くなったね」って言われるはずだ(笑)
私がモデルになった写真は、どこでどう使われるのかは言わないけど、いずれ公の場に出るはずなので
見つけたらカキコしてね~。私がモデルになるのは最初で最後かもしんないw 撮られるなら若いうちがいい。


u354.jpg

途中、小さな町を下見(なんのw)しに寄ってみたり。



u355.jpg

町の方が「味のある建物ならあっちにあるよ~」と、教えて貰って来たらコレー(σ゚∀゚)σ!
かわいい~星型窓。味わいある~。今回は仕事中なので時間無かったけど、今度フィルムで撮りにきたい。
この建物がどんな歴史あるのか、ちょっと調べてみなきゃね。



u360.jpg

おひるごはん。ふきだし公園内にある、ふきだし荘のお蕎麦は、ご主人オリジナル手打ち蕎麦。素朴で美味しかった。
サミットの影響で、お客さんが例年の半分らしいよ(´・ω・)
3億出費して、6億入ってくるらしーけど、どこに6億入るんだろうね。そもそも3億ってどこから出てるんだろ。
はたしてサミット終わってからお客さん来るのかな。沖縄みたいにもともとあれじゃないから、ちょっと心配。


u359.jpg

お店は巨大カメーが飾ってあったり、樹齢何百年という大木が店の真ん中にあったり、チェリーなごみ箱だったり。
ふきだし荘ではジンギスカンが美味しいの。100歳近くなるおばあちゃん直伝のタレが有名で。
なので、ふきだし公園内には3箇所食事するとこがあるけど、おすすめはふきだし荘かな。
ドナルドソン(ニジマス)が食べれるのも、この店だけ。いつも気になるけど名前の響きが恐くて(笑)
ドナルドソン定食誰か食べてよ~
おばあちゃんがボソッと座ってたけど、あまりにもボソッとしてるので話かけれなかった~いつまでもお元気で( ´∀`)


u384.jpg

私が乗り放題の日におばあちゃんが食べるようなお菓子を黙々と食べてたのを見て、
「ああ。やっぱり歳取るとあーいうお菓子食べるんだな」と思ってた人おるかもしれんけど(笑)、
そのお菓子は前の日にふきだし荘で母のお土産に買ったのよ。私はジャガ太くん(倶知安のマーク)が好き。


u357.jpg

じゃがいも畑を後にしまして



u363.jpg

次の撮影地は、SLの前・・・(笑)
倶知安町文化福祉センター前に置かれている、大正13年2月15日製造、国鉄9600形蒸気機関車 79615
“スノウプロウやの前端を短く切り詰めたデフ、また、曲線の多い胆振線での前方視界確保のために
増設された2灯ライトなど、北海道特有の重装備が特徴。”だそうです。


u364.jpg




u374.jpg




u365.jpg

屋根がないので車体保存状態は悪いけど、好きな方が油などを塗ってくれているようだ。



u367.jpg

屋根が木で出来てるのは初めて見たかも。こんだけ車体重装ゴテゴテ、メーターがゴテゴテなのは見たことない。
今まで小さいSLしか見てないからね。大きいのはゴテゴテしてていいね。



u372.jpg





u368.jpg




u369.jpg




u370.jpg




u371.jpg




u373.jpg

撮影されながら撮影しまくる。まるでSLを撮影しに来たかのように(笑)



u375.jpg

椀木式シグナルってはじめてみた!こんなに大きいものだったとは・・銀河鉄道の夜でしか見たことなかったから。
これでも小さい方だと聞いて、びっくり。



u377.jpg

次なる撮影地は小樽。運河バックに。小樽では衣装変えもしました。しなくてもいいのに持ってきてみた(笑)
出抜き小路火の見櫓って登れるの?って話になって、初めて登ってみたのがこの景色。


u380.jpg

小樽出抜き小路の火の見やぐらって、昔は飲食したらもらえるコインで上まで上がれたらしいけど、
今はコインいらずで登れるんだね。みんなも上がってみるといいよ!すごい景色いい
観光客は韓国の方々ばかりなので、火の見櫓の存在を知らないみたいだから登ってこない。
看板も日本語だしね。これ、韓国語とかで書いておいたほうがいいんちゃう?
誰も上を見る人がいない。気づいてないんだわ~もったいないね。



u376.jpg




u383.jpg

火の見やぐらに登ると、シャケホコのかわいい顔が拝めます。



u379.jpg

櫓にあがる途中にある階を奥に進むと、昔の小樽の風景が飾られたコーナーがあったりして。
全然知らなかった!何十回も小樽に通ってるけど観光地は巡らないので、こんなのもあるなんて。



u378.jpg

出抜き地蔵は、悲しげな目であなたのお越しを待ってます。
これからの時期、下でアイス買って、火の見櫓から高見の見物でボーっとアイス食べるのいいかも~
外国の方は知らないのか、ここは意外に穴場スポットかも。デーツにいい!夜とか夜景見るのイイ!



u382.jpg

銭函にある、カフェ大坂屋
ばんごはん。は、オアズケよ。室内食事シーンも撮るので、撮り終わるまでは食べれません(;´д`)
ここのチャーハン、激ウマ!手作りのチャーシューで作り、そのチャーシューを漬けてた醤油で味付けするので
下手なラーメン屋さんのよりもズットおいしい。本格的なので、是非食べてみるといいよ。スープ付きです。



u381.jpg

これ全部使って撮るの。モデルもカメラマンも大変な1日でした(笑)

おつかれさま~

スポンサーサイト
コメント

大坂屋のチャーハン大好物♪

しっかし、先日食べれんかった…
_| ̄|〇

(^O^)

出抜き小路の上に上がると見晴らしは良いのだが隣の某スーツ屋の建物がめちゃくちゃ邪魔。


しかし、この撮影の流れ、某雑誌のコース紹介に見えるのだが……(笑)

じゃ○ん、とかポ○コとかですか~?
しっかりチェックしなくちゃにゃ♪
それ全部ベニたんのカメラですか?
すげー!!

素敵ですー!

ベニさんこんばんわー!!
畑の写真とっても素敵ですね。
畑の緑と土の茶色、それに青い空がとってもきれいです。

ベニさんの素敵な洋服にクロックスというのが、
ミスマッチで笑っちゃいました、ごめんなさい^^;

あの星型窓の建物はどこの建物なんですかー??
すごい気になります^^
私も見てみたーい!!

今回も素敵な写真いっぱいありがとうございました。

ドナルドソン普通にうまいよ。
釣堀で泳いでるのはドナルドソン系だし
スーパーでトラウトサーモンとか訳わからん名前で売られてるのはスチールヘッド系。
どっちも養殖で重宝されるニジマスなので食べても無問題。回転寿司のサーモンとかで知らずに食べてると思うよ。
あとは塩焼きとかムニエルとか・・

てか何のモデルだ??
アンテナを張らねば・・ニヤリ

書き忘れ

火の見櫓の事はあまり広めない方が良いかと。
混んだら大変。


※ 余市の柿崎商店も知られる前はゆっくり食べれたんだぞぉ~。

いしのまきまき♪さん>

札幌遠征お疲れ様でした~警察だらけの町に逃亡してきたんですねw
そういえば某a氏が「まきまきちゃんも大坂さんのファンで、こっちにいたころはよく利用してたらしい」
と、言ってましたわ。19日にもこっち来るのですか?ではその時にでも食べれるといいですね~
某a氏が大坂屋さんを自分の家のように利用してたのが印象的でした。


*************************************************************

カップさん>

>隣の某スーツ屋の建物がめちゃくちゃ邪魔。

運河ばっかり見てたので、スーツ屋さんの存在に気づきませんでしたw
そういえばあれがなければもっと景観はいいかもですね~
一等地なのにスーツって(・ω・;)ユニクロだったらまだお客さんいっぱいきそうなのに。

>火の見櫓の事はあまり広めない方が良いかと。混んだら大変。

やぐらにいっぱい人があがって危険性増すってことでなら混んだら大変かもですね。
下の飲食店が閑古鳥鳴いてて、とても目に余る感じでした(^ω^;)
なので、やぐらにあがるついでにでも買い食いしてくれたらお店も助かるだろうと思いまして。
もともとやぐらに観光客が登ってもらえるように設置したものなので、
もう少し混むぐらいのがお店にとっては助かるかと思うけど。ひとっこ一人いないくらいの勢いだったのでv-399


***********************************************************

か~にゃんさん>

>じゃ○ん、とかポ○コとかですか~?

残念ながら、そげなメジャーな雑誌じゃないんです~雑誌には載りません~w
みんながたまーに利用するところに、ひっそりと存在してるっぽいです。
恥ずかしいのでブログにはどこと書けないけど、設置されたらメールします(笑)

>それ全部ベニたんのカメラですか?

全部カメラマンたんのカメラです~
いろんなカメラで撮るテストもしなきゃいけなくて。何台も同じカットを撮ってレフ版が眩しかったです。


*************************************************************

よしさん>

>畑の写真とっても素敵ですね。

ありがとうございます、羊蹄山に雲がかかってなかったらもうちょっと良かったかと( ´∀`)
撮影され中なんであまり狙った構図はとれませんでした~

>ミスマッチで笑っちゃいました、ごめんなさい^^;

あえて足元が入るように写してくれと頼んで撮った1枚なので、ミスマッチ狙ってたので大丈夫です(笑)

>あの星型窓の建物はどこの建物なんですかー??

ここらへんだったかな?
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=42.79316349&lon=140.93740649&sc=5&mode=map&pointer=on
奥ばったとこにあって道路からは見えないので、
近所の人に「星の形した味わいのある建物どこですか」って聞けばすぐにわかるかと!
なんかの工場の事務所みたいな感じでした。

>今回も素敵な写真いっぱいありがとうございました。

撮影のついでに撮ったものばかりなんでお恥ずかしい写真ばかりですが、そう言っていただけると嬉しいです(σ´∀`)


***********************************************************

ルアーマンとーる>

ドナルドソン系とかスチールヘッド系とか、ぜんぜんわかんねw
むしろうちら女子はトラウトサーモンのがチメイド高いぜ(Фω☆)b キュピーン
トラウトサーモンって聞くと美味そう。って思うけど、ドナルドソンって聞くと不味そうに聞こえる~
“ド”が2個もついてるのがいけないんだ!ヽ(`Д´)ノ
どっかのアメリカの田舎にいそうな名前。うちも知らんうちにドナルドソン食べてるんかな~

トラウトサーモン寿司。なら食べに行くけど、ドナルドソン寿司とか書かれた日には心配になるw
すべては名前が悪い(笑)

>てか何のモデルだ??

日々私がお世話になっている会社のモデルです。
デルモっつても全然たいしたことないから、日曜に教えるねw でも撮られるうちが華なんだおーv-297ドクダミ

あの建物は「クレードル興農」という会社の事務所でしたね。
うちにも、そこの会社のものがありました(笑)。
北海道の人なら一度は見ている「ホワイトアスパラガス」の缶詰とか作ってます。うちにはトマトジュースがありました。
メジャーな会社だったんですよー。
http://cradle-kounou.co.jp/20.html

なんかどこかで見たことある星型の窓と思ったら・・・・
クレードルさんでしたか!

数年前に仕事で行ってましたよ~(主にダンボール)
なつかしいなあ・・・・


ariariさん>

>メジャーな会社だったんですよー。

先日はお疲れ様でした~
クレドールって、よく覚えてましたねw私すっかり忘れちゃってました。
しかもあの有名な缶詰の会社だったとは・・中国産の安いのを買ってしまうので、
ここの会社のホワイトアスパラガス缶詰とかは300円近くして、貧乏なので高くて買えません(>Д<;)
昔はこの缶詰のアスパラガスしか無かったのになぁ~。あずき缶とか見ると、坂ビスケットを思い出しませんか?(笑)
いやしかし、こんなところに有名な会社があるとは知りませんでした。またいかなきゃ~


************************************************************

YGさん>

懐かしですか。当時を思い出しましたか~良かった良かった( ´∀`)



こんにちはー。saomimiです。友達家族にわかり易いように名前変えました^^;
どちらでもいいんですけど、こちらもよろしくお願いします^^;

外出が多くてバタバタしてて遅くなったんですが、ベニさんのモデル姿見てみたいです~♪
道内どこでも手に入るんでしょうかね???

ベニさんのお家にワンちゃんも居るんですね!
ニャンコちゃん達だけだと思ってました^^
でもみんなカワイイ~

saomimiさんこと、kei-koさん>

ではこんどからkei-koさんとお呼びします~( ´∀`)b よろしくです。

>道内どこでも手に入るんでしょうかね???

非売品なので(笑)手に入れるのは難しいかと思います~
普通のスナップショットなんで、ブログに載せてるのとあまり変わりはないですよ☆モザイクあるか無いかくらいでw
札幌駅の某大型店などに置かれると思います~たぶん(笑)

>ベニさんのお家にワンちゃんも居るんですね!

猫より大人しい犬なので存在感はゼロに等しいですが、母が子供のように溺愛しております~
私は猫派なので猫ばかりUpしちゃうんですよね(^ω^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


