topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

置きピンってどうやんねん

t66.jpg

今日はなんと初出勤でした。のんびりした会社だこと(´д`)y-~~
FUJIでSONY撮ったった。なんかS7000で撮るとカメラがかっこよく見えるな(笑)

昨日はですね、8時に起きて11時に撮影いったんすよ。S7000の使い方わからないので操作確認かねて。
とりあえずそこら辺を・・と思って向ったのが石山緑地。
石山緑地って、石山鉱石をオブジェにして飾ってる、ちょっとシャレた場所だったりするんだけど
テスト撮影のわりに、とっても難しい場所に来たことを後悔した('A`)
まあ、今から言い訳するんだけど、あくまでも設定テスト撮影なんで生暖かい目で見て頂ければ幸いw
太陽出てなかったのでキラキラ撮れなくて残念。キラキラしてても撮れてなかっただろうけど( ´∀`)


t70.jpg

えっとですね、ここら辺で絞りたがってるのに絞れないでいるとこです。



t71.jpg

F30より広角に写るので、ちょっと楽しんでるとこです。



t72.jpg

CUBEって映画すっげ好き。とか思ってるとこです。



t74.jpg

F30より広角に写るので、ちょっと楽しんでるとこです。



t75.jpg

絞りたがってるのに絞れないでいるとこです。


S7000の魅力が引き出せないでいるのが、なんとなくわかってきました(爆)

やばいなー。明日の深夜には発たねばいかんのに・・
スポンサーサイト
コメント

いいなあ~(゜-^*)/~行けるんだね!
わしは土曜日しっかりお仕事ですorz



重連楽しみにしてますm(__)m

ええじゃないですか。
相変わらず絵作りはウマい!
特にCUBEがええです。
置きピン、とにかくAFを外しておくということと、あらかじめフォーカスボタンで線路のどっかに合わせておきましょう。
あと、できればなんですが露出はマニュアルがいいかと。白い大地に黒いヤツが来ると露出難しす。
これもあらかじめ合わせておくほうがいいんですが、まあ、面倒だろうからまかせます(笑)。
いいなあ、行きたかったなあ・・・

※業務用ビデオのレンズもフジノンですね。
コレ、ええですよ。

1枚目のデスクトップの壁紙に涙。

2枚目の石の写真が好きです。
影がいいなあ。やっぱり構図がうまいですね。
3枚目の広角を活かした絵もいいですよ。
遠征、気をつけて。天気がよいことを祈っています。

3号>

行けるうちに行っとけ!だよ。重連なんか、仕事休んででも行かないとw
乗れなかったのが残念だけどね。むしろ乗れなくてよかったのかもしれん。
S7000の試し撃ちを重連で出来るなんて、贅沢だね~失敗なんか恐れるな!w

---------------------------------------------------

ariariさん>

えがったですか~よがった~(^ω^;)毎日修行してますよ。ちょこっとづつ・・
置きピンのやり方ありがとうございます!メモして行きます。
こればかりは実践積まないと、できるかどうかわかりませんしね。
部屋にプラレールでもあればいいんだけど(笑)私も明日練習しに線路行ってくるかな~
あとは黒いやつに合わす露出ですか。。(;´д`)雪の中の黒いのはやったことがないから未知・・
プログラムモードを使いこなす自信がないので、最終手段、シャッター優先オートでいきます~

>いいなあ、行きたかったなあ・・・

なんで行かないんすか~┌┤´д`├┐
行かなかったことを後悔させるような一品、撮って来ちゃいますよ!(無理w

>※業務用ビデオのレンズもフジノンですね。

なんだか会社でカメラもPCもかなりいいもん使ってるみたいですが、
披露宴会場が小さいのでもっと小さいカメラ欲しいとこみたいです~

--------------------------------------------------

hirosさん>

2008年もNovember(笑)
あんな感じで、みんなでhirosさんの写真毎日見てます~( ´∀`)
出勤日数増えてきたら、プチカレンダーも飾る予定です(は~と
来年は自分の作品を会社のデスクトップにできるような、自信作を今年は撮らねば・・

-----------------------------------------------------

ainosatoさん>

自分的に試作品だと思ってたものが褒められると嬉しいです~(σ´∀`)
構図は作りはF30で少し慣れてるので、あとはS7000の機能性を生かした写真が撮れるようになれれば・・
S7000の修行はスタートしたばかりなので、もっと褒められるように精進します~

遠征頑張ってきます!S7000の名に恥じぬよう(笑)晴れ女なので多分天気は大丈夫かな?
夜中に発つ撮影が連日続くので、死なない程度にやってきます!

いってらっさい。 熊に気を・・・・って、寝てるか。(笑)
ツルと汽車、オイラたちの分も残しといてね。

DENJIさん>

まだまだ起きてます!全然支度ができなくて~日程もやっとさっきまとまりました。
出発は19日の朝4時です~( ´∀`)

>ツルと汽車、オイラたちの分も残しといてね。

私は残しまくりな可能性大です~でもbonoさんが同じ日にいるみたいなので・・
bonoさんに根こそぎ持っていかれるかもしれません(笑)

DENJIさんの以前のネイチャーってどんなんだろ~と思って過去ログ見てたら、
サルルン展望台(崖)の湿原号が・・・あの構図で重連で撮ったらさそがし・・
崖・・・わたしでもいけるかな。守りに入るか、アラアラ教に入るか、悩むとこです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。