topimage.gif



できるだけ自然食カフェ G-caf'e 撮影6月21日

今日は久々にニャンコとランチしてきたんだけど、それがすっごいステキカフェで!!

u206.jpg

できるだけ自然食カフェ G-caf'e
住所:札幌市清田区2条1丁目1ー20  TEL ・FAX:011-885-7570
営業時間:AM11:00~PM19:00  定休日:不定休(電話でお問い合わせください。)


清田の閑静な住宅地にあるカフェで、一軒家を改装しててナチュラルカントリーな雰囲気が最高!
ペットショップ G-CLUB という、こだわりワンコショップの姉妹店カフェで、そこがまたここのいいとこ。


u207.jpg

入り口の取っ手が骨( *´艸`)


u208.jpg

店内は沢山のセレクトグッズがひしめきあってて、そのひとつひとつがこれまたおしゃれでカワイイのね。
同じ所をぐるぐるぐるぐる回りながら雑貨見まくった~
めちゃめちゃイイ香りのお香があったので、ニャンコと別の種類づつ買って香り分け半分コ。
その横に3つのテーブル席があるんだけど、暖かい日は外のがステキらしーので、外でカフェしてみることにした。


u223.jpg

こちらはフカフカのクッションに座ってお茶できる席。先客がいたので座れなかったけど、この席最高!


u209.jpg

庭のディスプレイひとつひとつがすっごいセンスいい。



u210.jpg

ブランコもある(笑)こぐほどスペースは無いので座ってゆらゆら。



u221.jpg

こちらがうちらが座った席。ここもすっごいイイさ~もう何時間いてもいいくらいの居心地よさ!
しかもここで飼われているボルゾイ犬?のプレマが大人しく寝てたりウロウロしてたりして癒し系!



u218.jpg

そんで、もう1匹いるこのお店のアイドル、チワワのニキ。こいつがチョロチョロ足元うろついててもう、たまらん
ノーファインダーで撮りますよ!



u211.jpg

うわー(゚゙Д´゚)かわいいーーーーー!!ちっこい!子猫みたいにちっこい!ちっこすぎて踏みそう(笑)



u220.jpg

プレマアクビ中↑ニキを食べちゃいそうな勢いw
方や、ものすごいデカイ犬で、方や、ものすごい小さい犬。そのギャップが面白い。
でも気性が激しいのはやっぱチワワの方だね。威圧してたよボルゾイを。


u214.jpg

でも二匹とも本当大人しくて行儀いいんだ~ペットショップ経営もされてるから、シツケも行き届いてるんだね。
しかもすごい懐っこくてさ、ずーっと大人しく膝の上に寝てるんだよね・・私の膝の上でウットリされても(笑)
まるでうちらの飼い犬みたいにずーっと側にいた。お陰で大分癒されたよ。


u212.jpg

お冷入れもオサレ~
犬に癒されている間に、ランチが届きました。



u215.jpg

ベーグルと根菜の土鍋トマトスープ 1200円

このオーガニック・スプラウト オニオン&パピーシードベーグルと、
中に挟んであるベーコンのハム&山盛りの野菜がメチャメチャ美味い!!
かなり大きいので食べるの結構大変。大口開けれない初デートの時とかの注文には注意して頂きたい(笑)
でもかなりおすすめだな。生ハムみたいなベーコンの塩加減もいいし。


u216.jpg

根菜の土鍋トマトスープは、根菜の他にソーセージなども入ってて、バジルの風味が効いててこれまた美味い
しかも土鍋だから外でも冷めないんだよね。熱々なのがうれしい。


u219.jpg

食べてると、膝に乗せて乗せてってニキが(*ノェノ)もう、放っておけないかわいさよw
デジカメストラップ写りこんでるけどスナップショットだから気にしない~友達といる時は真剣撮影モード解除♪



u213.jpg

犬も人間も癒されるスポット。。ドックカフェではないので連れ込みドックは出来ないと思う。
でもこの2匹のワンコは居る時と居ない時あるかもしれないけど、是非見にいってみてー!



u222.jpg

金魚もいるしね。



u224.jpg

PM15:00までにお食事するとお茶が半額になるよ。(なるのとならないのがある。)
オーガニックな紅茶で、体も心も自然にかえる~


できるだけ自然食カフェ G-caf'e絶対おすすめ!久々に、いいカフェ見つけた感じでございます。
最近ストレス溜まることがあったのでイライラしてたけど、やっぱ友達と会ってお話いっぱいするのいいね。
カート場にいても楽しいからストレス解消になってる。カート場で働きながらストレス解消しに行こう(笑)
ストレス抱えるのはよくないから、写真はちょいとお休みしようかな。ちょいとだけね。
撮りたい時、撮れる時じゃないと、いいものなんて撮れないんだから。休憩~~(´ー`)y-~~

コメント

はじめまして^^

はじめまして^^
G-cafeさん、私も大のお気に入りです。
以前札幌に住んでいた頃、歩いていける距離に住んでいたので、何度もお世話になりました。
こちらのワンちゃんかわいいですよねー!癒されます^^
春に小樽に引っ越してからはなかなかいけなくなっちゃったので、
G-cafeさんの記事見てうれしくて、コメントさせていただきました。

あれ、、、いつの間にかセレブ系のページになっている。
でもプレマくん、よいですねぇ。かわゆす。
犬のいる空間も猫のいる空間も癒されますよね。
金魚も涼しげでGoodです。

お店の名前「できるだけ」って偽りなくていいですね。すごくいい時間を過ごした感じが伝わりました!それにしてもベニさんワンピースよく似合ってます☆私は短髪ボーイッシュママなんですよ~
いろいろ大変でも楽しみもあればカバーできますよね!ストレス乗り越えるの応援してます!
私もゆっくり頑張りまーす

よしさん>

よしさんはじめまして~カキコミありがとうございますe-420
G-cafeご利用されてたんですね!私は今回初めて行きましたが超気に入っちゃって、
自分の家からもそんなに遠くないしリピートしたい店のひとつになりました( ´∀`)
犬が!ここのワンコ達がひじょ~~にかわいくてビックリですよね。私は猫派なのですが、ここの犬は礼儀正しくて大好きです♥

よしさんは現在小樽なんですね!私はそっちのが羨ましくてなりません~(笑)
小樽は、住みたいくらいに好きな街なんですよ。なにかと大変なことも多いですが、山と海とレトロなものに囲まれててステキな街ですよね。
よしさんのブログに、小樽という町に生まれ育ち、今は誇りをもてます。という言葉が書かれてて
小樽を応援する札幌人として(笑)、なんだかとても嬉しくなりました。
旧日本郵船小樽支店について書かれてた文も物凄く興味ひきまして、
私も一ヶ月前にそこを撮影しに行ってまだUpしてないのですが、壁紙について全く無知でしたので大変勉強になりました。
写真を撮られるだけではなく、そういう歴史背景や素晴しい一面も心のこもった文体で表現されているのが素晴しいです~
これからもよしさんのブログ拝見させて頂きます('-'*)


***************************************************************

sey_hetapeeさん>

>あれ、、、いつの間にかセレブ系のページになっている。

写真にのめり込む前のブログでは、こういうのが主体だったんですよ~
今はちょっと写真を本格的に撮る気分になれないので、スナップショット撮りで楽しんでます。
プレマくんとニキ、めっちゃかわいいのでhetapeeさんも是非どうぞ!ストレス溜まった時とか(笑)


*****************************************************************

あおとんさん>

>すごくいい時間を過ごした感じが伝わりました!

はい~なんだかんだと長居して3時間半いちゃいました。( *´艸`)
場所的にもまだあまり知られてないのかお客さんも少なくて、のんびりできました~犬がいたから尚更時間がのんびりと・・

>それにしてもベニさんワンピースよく似合ってます☆私は短髪ボーイッシュママなんですよ~

似合ってますか~ありがとうございます(笑)撮影やカート場へ行く時は動きが激しいのでワンピとか着る機会なくて(^ω^;)
お友達とランチ行く時くらいしか最近は・・早くホヤ成仏していっぱい着たいです(笑)
あおとんさんはショートなんですね!やっぱりママさんはショートな方多いですよね。
私は丸顔なのでショートが似合わないので、ロングで女性らしさをアピールして誤魔化してます(爆)

>いろいろ大変でも楽しみもあればカバーできますよね!ストレス乗り越えるの応援してます!

ありがとうございますe-267ブログでは腹立つこととか辛いこととか書きたくても書かないようにしてるので、
大人なので頭きててもグッと押えて(笑)楽しいことばかり並べてます~
みんなストレス溜めながらも頑張ってますものね!自分だけが辛いんじゃないぞと言い聞かせながら。
写真だけが趣味ってわけでもないので、今は気の合う仲間達と談笑してストレス発散してまーす。
そして観葉植物コーナー漁ってきます
(笑)

稀に見る早さでupされてる(笑)
いいとこだったね~ここe-265
テラスがまた居心地よくて・・・癒されたe-343

マデュースのパン食べた?
私苦手だった~e-462すっぺー!

そいえば、パパラギは食べたかな?

ニャンコ>

>稀に見る早さでupされてる(笑)

だしょ( *´艸`)そんだけここが気に入ったのと、相当ストレス貯めてるというのが伺えるよ(笑)

>いいとこだったね~ここv-239

ハートまたズレてるよ(笑)
んだね!お店もおしゃれで気に入ったけど、あそこのワンコは罪だよ~掴んだ客を逃さないタイプだね。
また行こう!違うメニューも食べてみたいし~。あと、柴も近々♪

>私苦手だった~すっぺー!

食べた~すっぱむちょ?!トマト入ったやつ食べたのけ?
たしかにトマト入りのやつは酸っぱかったから、最後まで食べるの少しきつかった(^ω^;)
ポンデケージョみたいのは普通かな~。ベーグルはまだ食べてないけど。。
普通の食パンみたいなやつを食べてみたいね。

>そいえば、パパラギは食べたかな?

マディユースで腹いっぱいになっちゃって、パパラギはまだ冷凍したままだよ~
食べるのなにげに楽しみなので、お腹空いた時にジックリ味わって感想書くね!

あり

私のブログも読んでいただきありがとうございます^^
さらに誉めてくださって、もう感激です!
小樽は地元の人ほど、その素晴らしさに気づいてないので、
小樽の素晴らしさに気づいてもらえればと思い、今後も
小樽の記事書いていきます^^
ベニさんのすごい小樽を愛してくださっているの
ひしひしと感じて、すごいうれしいです^^
また、コメントさせていただきますね。
PS 私のブログにリンクはってよろしいですか?

よしさん>

>小樽は地元の人ほど、その素晴らしさに気づいてないので、

そう!そうなんです~私も長年札幌に住んでますが、なかなか自分の見慣れた街って盲目になりますしね(^ω^;)

>小樽の素晴らしさに気づいてもらえればと思い、今後も 小樽の記事書いていきます^^

キャー(>∀<*)すばらしい~v-424
小樽は財政難で第二の夕張になりかねない状況です。市役所の方々だけの力では難しい状況で。
でも市民の一人一人が立ち上がれば、もっと小樽って観光客だけじゃない、身近でリピート性の高い街になれると思うんです~
ブログってとても地域貢献しやすい媒体だと思うので、
小さなことからコツコツと頑張って、お互い小樽のいいとこを皆さんに見せていければいいですね( ´∀`)
写真は撮っても、なかなか奥の深い詳細を書いている人って少なかったけど、
よしさんのブログは細かい事をいっぱい調べている感じで、すんごく参考になります。
小樽のかま栄の本部長さんも、そういった意味でとても地域を愛しているブロガーさんですね(^ω^)

>PS 私のブログにリンクはってよろしいですか?

どうぞ!(*゚ω゚*)ありがたいです~
私もよしさんのブログ貼らせてもらいますね!これからもどうぞよろしくおねがいします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


