topimage.gif

スポンサーサイト


明日の行方 ~RS2スプリント入門レース~ 撮影6月15日

u156.jpg

つぶらな瞳のピー太(仮名)

今日はモータービレッジ札幌にて、上級者向けレースRSCへの登竜門(?)、初級者向けレースRS2が開催。
昨日、小樽にてフィルム一本勝負にゲスト出席してたので、疲れてるしカート場に来れるかわからなくて・・
でも今日はスタッフの人手が足りてたので、のんびり起きて御気楽観戦~(´ー`)y-~~


u135.jpg

予選。「今日も最終コーナーでスピンするよ!」と、余裕のピースを見せるピー太(仮名)の父リベロとおるw



u136.jpg

フォーメーション



u140.jpg

RS2スタート



u142.jpg

先頭から、♥りな♥、おーさか3、バンビーノkenji、リベロとおる、たすく、BUNNY、プリティーたか
ちなみに、RS2決勝戦の前に予選5周×2が行われ、各々のベストタイムの合計によってグリッドが決定。
上級者向けレースRSCでは予選10周×2が行われた後に1周のみ(イン/アウトラップを含むと3周)の
タイムトライアルにてグリットが決定。決勝レースの周回数もRS2は15周×2ヒートだが、RSCは25周×2ヒート。
しかもRSCでは体重の軽い人(65キロ以下)はウェイトハンデも付けられる。RS2にウェイトハンデは無い。
こうやってみるとRSCは色んな条件が付加されとても過酷なレースだが、それで勝てた者こそ真の勇者。
RS2で結果を残し、そしてRSCにのりこみ古株の強者(笑)を蹴落としてこそ漢なのである。
壁にぶち当たり辛い事も沢山ある、車降りるとすごいイイ人なのに車乗ると悪になる人もいる(笑)、
高いお金払って趣味でやってるのになんでこんな嫌な思いしなきゃならんのだと思うときもある、
でも上手い人にもまれないと上達への道は開けない。それはカメラでも同じだなと思った。


u139.jpg

上位を走る♥りな♥を追う、おーさか3



u143.jpg

♥りな♥ちゃんは前日に100周以上の練習をしている。速い!今、MVSでは女性も大活躍なのだ。
一度乗るとわかるのだけど、カートは物凄い体力を使う。全開で10周走れば息絶え絶えになるほど。
男性でも根をあげそうになるこのレーシングスポーツで女性が頑張っているということは、どれだけ凄いことか。
私も昔練習してた頃はマシン速かったし27秒出てたけど、今は全く乗ってないので29秒前半出ればいい方かな。
ストレートが伸びすぎてサウストップを全開で踏むのが恐くてね。
でも全開で踏まないのはシャミだから踏みたい。でも踏むのを考えると恐くて走れない(どうしろと)


u144.jpg

リベロとおるが、たすくに追い越された! 

リベロとおる「くそおー(☆゛ω"☆)」


u145.jpg

がしかし、赤がストレートで伸びる!

リベロとおる「ハゥ~ン たすくぅ~~ ま・・待ってぇぇ~~」


役者だな(笑)


u146.jpg

第二ヒート

第一ヒートを終えて、はたして誰が優勝するかという話になって。私は安定して速いおーさかさんが勝つと思ってた。
がしかし上位の二人のマシンコンディション差がそんなに無さそうだったし、3位を走るバンビーノkenjiは
前回の優勝者でもあり、乗り換え無しの青なのでマシン的にも有利。でも2位とのタイム差は8秒ある。
熱帯魚と虎(カートの名前です)は遅めのカートだが、残り15週で8秒差を縮めるのは厳しそうだし。。
うーん・・ムツカシ!私RS2見るの今年初だし、それぞれの実力を細かいとこまでまだ把握してないし。
上位の二人に、勝つ自身はあるか?という質問をしてみた。

♥りな♥「あります!♪」

おーさか3「うーん、マシン的にどうかなぁ・・」

おーさかさんが乗る虎さんは最遅マシーンだったから勝てるかと言われたら、確かにうーんってなるかもね(^ω^;)
ってことで、モチベーションの高さもある♥りな♥ちゃんが勝つと予想!

u149.jpg

第二ヒートスタート!



u147.jpg

虎がんばれー



u148.jpg

グアー(゚゙Д´゚)!もう3位のバンビーノkenjiが追い上げてきて6コーナー立ち上がりで抜いてきた!
ふむーやっぱ虎さんキツカッタのね(;´д`)



u150.jpg

2位に浮上してきた青を使うバンビーノkenjiは、1位を走る♥りな♥をも抜きそうな勢い!(>Д<;)

りなたそガンバレー


u151.jpg

なんとか逃げ切り♥りな♥ちゃんが1位でゴール



u152.jpg

おめでとう



u153.jpg

つづきましてRS3レーススタート
(参加人数が多かった場合、RS2決勝に進出しなかった人たちによる15周×2ヒート(カート入替)のレース(RS3)を行う)



u154.jpg

期待の新人清志郎!乗り放題2回目にして速いタイムを出し、レース初出場。
レース中も28.309というかなりイイタイム。今期のルーキー賞候補か!?
がしかし痛恨のスピンとパンクというアクシデントによって3位に・・でも次回は期待できそうな人!



u163.jpg

優勝、kartriderおめでとう


RS2、和気あいあいとしてて殺伐感もなく楽しくていいね♪何が起きるかわからないから色んな意味でハラハラ(笑)
予想がつかないレースの展開になるので観戦してても楽しい。

今、RS2で活躍している人達が来年の4月、はたして何人の人がRSCへ上り詰めてくるのだろうか。
その行方を見ていられるのはうれしいことです。私がここに来はじめて、8年目の夏を迎えます。
みんなの頑張る姿が好きで居続けてる。走り続けている姿が好き。感動することが沢山あります。
でも昨今のガソリン高騰で来年のオープンどうなるかな?って不安もあって。。
みなさんが楽しめる場所は失いたくない!楽しめるうちに楽しまなきゃ!走らなきゃ。



u157.jpg

明日の行方に明るい光りが見えればいいな。

スポンサーサイト
コメント

手直しサンクス♪
うまく隠れててwww

待ってぇ~ショット。ナイス!!
あれは狙ってやってないので姉さんのグッジョブ!ウケタ。。。

来月のワンコ祭り、楽しみにしてるデ。

ありがとうございます

お手数お掛けしましたo(_ _*)o

日曜日のレース楽しかったです!前日に走り込みしててよかった!!

おーさか3とは同級生(カート)だから負けられません(´・ω・`)

次の2のレースも優勝目指して頑張ります!!



とーるさん>

>うまく隠れててwww

なかなか自然に隠してみた(笑)
これで夜も安心だす。

>あれは狙ってやってないので姉さんのグッジョブ!ウケタ。。。

え!!?狙ってないの?狙ってないのになんであの手つきを?(笑)
どうみても「ちょ、待って・・」って表情もしてるしw
なんか物足りないと思ったら、流し撮りし忘れてました。カート場のカメラではいつも流し撮りしてるのに・・

>来月のワンコ祭り、楽しみにしてるデ。

ワンコ祭(わんこさい)では、ドックレースの催しがござます。
ステテコ、コナン、ソラ、ルーク、ピー太&ピー子、大和の7匹か。
そういえばさ、オーサカサンも犬飼ってるんだったよ!(笑)秋田県とコーギーの混じりだっけな?
13日連れてきてくんないかな~見てないかなここw
そすれば総勢8頭だで。立派なワンコサイになるだね!(゚∀゚)


*****************************************************************

Rたん>

>お手数お掛けしましたo(_ _*)o

いえいえ~こちらこそ<(_ _)>ちょちょいのパパッと出来るので大丈夫です~
これでゴルゴンゾーラも安心(笑)

>日曜日のレース楽しかったです!前日に走り込みしててよかった!!

んだね~やっぱ前日に練習してる人が上位に立てるというのは本当なんだね。そんだけ努力してるも勝てて当然!p(´∇`)q

>おーさか3とは同級生(カート)だから負けられません(´・ω・`)

あ、そうなんだ?同期なら立派なライバルじゃのう。
そしていつか先輩のポニーしゃんとRSCで戦える日が来るといいね。

>次の2のレースも優勝目指して頑張ります!!

がんばて!!うちもまたRS2は来たい~見にきたい~
私は来月もいっぱい練習してくれた人を応援しるかな。
誰がいっぱい練習するかはわからないけど、努力してる人が好きだからe-266

え~こっそりチラ見してました。
んなもんだから、同級生って言葉に一瞬動揺したり。同期ってことなのね。オレそんなに若かったっけって本気でやや考えたのはナイショ!

ワンコ祭。我が愛犬は老体の為・・・若い頃は走るのが好きでスゲ速だったのになぁ。

にしても次こそは3位ではなくて上を目指したいぞ!
前の日50週じゃ足りないのかぁv-404

おーさか3>

おーさか3とか、おーさか3、初カキコありがとうございます~

>オレそんなに若かったっけって本気でやや考えたのはナイショ!

おーさか3てMVSでは若い方なんだね。ベニより少し年下(e)なんがショック(笑)
でも大丈夫だよ!(゚∀゚)b おーさか3も、あと2,3年でコッチ側になるだから。早くおいで。こっち側(笑)

>ワンコ祭。我が愛犬は老体の為・・・若い頃は走るのが好きでスゲ速だったのになぁ。

あ~そういえば13歳くらいだって言ってたね。携帯画像では若く見えたんだけどな。
うちは鼻ペチャな犬が好きじゃないので本当はコーギーが飼いたくて、だから見たかったんだけど、
おじいちゃんなら連れてきてもかわいそうだしね(´・ω・)プチ残念
うちの鼻ペチャ犬ステテコもアスファルトの上は足が悪いので走らせられないので、ドックレースは見てるだけにするよ。


>にしても次こそは3位ではなくて上を目指したいぞ!

1dayの走りを見てる限り、遅いカートでも良いタイムを出す実力とかもあるし、スピンしないし、
おーさか3なら優勝とっても全然おかしくないよね。そろそろ取っちゃおうぜやっちゃおうぜw
運もレースのうちだから、この前の虎さんに当たったのもナニだったし、次回は大丈夫でしょう!
2度あることは3度あるって言うじゃない(笑)だから4度目は大丈夫かと。
次回も、優勝する自信ありますか?って聞くから、「あります!」って答えてくれることを願ってます( ´∀`)応援してますぞ。

>前の日50週じゃ足りないのかぁ

50周でも十分かと~あとは気合じゃーp(´∇`)q


>車降りるとすごいイイ人なのに車乗ると悪になる人もいる(笑)

これ、俺の事じゃないよな。
車降りても乗っても良い人だかんな、俺はww

GAKUさん>

>これ、俺の事じゃないよな。車降りても乗っても良い人だかんな、俺はww

違います~大丈夫です!GAKUさんは悪な人ぢゃなくて、恐い人ですw

これからはGAKUさんが中心となって盛り上げていきましょう!山の存続をかけて(笑)

>え!!?狙ってないの?狙ってないのになんで あの手つきを?(笑)
 どうみても「ちょ、待って・・」って表情もし てるしw

リアル天然ですw

はい、気合入れてきま~す!

うちの老犬はこれからの季節は、軒下でのお昼寝に精を出す事になっております(笑)

とーるたん>

>リアル天然ですw

よくポ京がウケ狙いであのポーズをストレートでやってたけど、
とーるさぬはリアルで心底待ってポーズかいなw さすが劇団ひとりきりww

ちょ、そういえば頂いたDVDが「ディスクが汚れています」ってなって再生できないだ(;´Д`)
他のDVDは再生できるのになんでかなー思って、会社のDVDで試してみたら見れた(・ω・;)
でも会社だからちょびっとしか見れなかたー!でもちょびっつ見ただけでも爆笑したw


************************************************************

おーたかたん>

>はい、気合入れてきま~す!

...ψ(ФωФ)メモメモ 3位以上とらなかったらオシオキだペッチャ(笑)

>うちの老犬はこれからの季節は、軒下でのお昼寝に精を出す事になっております(笑)

うむ。老人と老犬はいたわるべきです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


