topimage.gif

スポンサーサイト


二泊三日車内泊の旅 ~1日目夕張鉄橋ニャー編~

大夕張鉄道を後にし、次なるはもちろん


u65.jpg

三弦橋4月の時よりも水かさ増してるので橋桁はあまり見えないけど、
三弦橋の茶色がシューパロ湖のエメラルドグリーンと森林の緑に映えててきれい



u68.jpg

第二橋梁、第三橋梁



u70.jpg

第四橋梁。雪のある時期より背景が緑なので見えやすくてキレイだったよ。
紅葉時期はスゴイ美しくなるだろうと思う。けど橋が茶色いから同化して見づらいかもだけど~
第五と第六橋梁もあるみたいなんだけど、目視できなかったので今度見つけてこなきゃ。



u69.jpg

第二橋梁、第三橋梁、第四橋梁、3つ並んで撮れます。




u72.jpg

そして大好きな旭沢橋梁




u75.jpg

ん~緑に映えてて雪の時期よりも断然キレイ!(゚∀゚)



u74.jpg




u77.jpg

季節外れのトンボ

前回はシットリたこ焼きだったけど、今回は干からびたこ焼き。でも美味しそう。


u76.jpg

452号線沿い走ってたら左にいきなりドーンと出てくるので、見つけやすいです。


詳しい地図で見る

場所地図はこちら↑


u78.jpg

旭沢橋に向かう途中にある白銀橋も美しい形状のアーチしてます。



u79.jpg

ひとり橋ツアーを終えて、夕張猫に会いに本町へ。



u98.jpg

すごい美人メス猫がいた



u101.jpg

他の猫達もノンビリ日向ぼっこ



u80.jpg




u99.jpg




u100.jpg

平和だな~猫達は(笑)
生まれ変わったら猫になりたい。野良は大変なので飼い猫ね。



u102.jpg

のんきやさんでラーメン頂いてこうとしたけど、16時閉店だったので閉まってた(ノД`)・゜・。



y4.jpg

4月に来た時に食べたんだけど、うっこり載せるの忘れてたのでUP。
名物の塩ラーメン(600円)はとてもあっさり懐かしい味がして、麺の固さもスープの濃さもちょうど良かった!
胡椒でピリリな沢山のシナチクと、チャーシューも厚切りなのが2枚入ってる。うんまい~(>∀<)又食べたくなてきた!



y2.jpg

先代のおばあちゃんは3年前他界されたけど、地方へ行ってた娘さんが夕張へ戻り跡を継ぎ切盛りしてます。
ミツ子おばあちゃんにお会いしている方の記事はこちらです。
ミツ子さんは猫好きだったんだって!だからお店の中にも猫グッズが飾ってあったよ。応援したいね、これからも。

【ラーメン のんきや】
〔住所〕北海道夕張市本町1(ホテルシューパロ裏) [営業時間]11:00~スープ切れ次第 [定休日]月曜
[料金] 塩ラーメン600円 醤油ラーメン600円



u103.jpg

夕張を後にし・・・



u108.jpg

見えない!わざわざ戻って撮ったりしてない!w



u106.jpg

PM18:37 今日の寝床へ向かいます。今回は38号線(夕張岩見沢線)から向かうことに。
ちょっとした結構な峠なので、燃費悪いし下道から行けばよかったな~って走りながら悶々としてたけど



u105.jpg

途中、ちょっとしたいい場所に辿りついたので、この道から来たのは間違ってなかったんだなと実感。
そちらはフィルムの方で撮ってます。フィルムが似合う風景だった。




u107.jpg

日が暮れます。今夜の寝床は三笠。


明日は、二泊三日車内泊の旅 ~1日目夕張フィルム編~ です。


スポンサーサイト
コメント

キレイだなー、羨ましい(>_<)

コメントあんまりしないけど、地味に見てるよw
こういう構図いいなーとか、こういう写真とりてーなーとか日々思う今日この頃。

被写体に対する思い入れだとか、愛だとか、たくさん詰まってますね。
塩ラーメンうまそうです。

橋の写真もラーメンの写真も思いが伝わってきますね。それこそ写真の大切なところですよね。いいなあ、さすがベニさん。続きのフィルム編も楽しみです。もっと思いが凝縮されているのでは?

きれいv-10

私も家に来る猫を撮ろうと頑張るのですが
犬が吠えるからナカナカ撮れません↓

猫も景色も本当に綺麗!!

また癒されますた!!!

今日の飲みのおかずにします☆★


だいじゅ>

どうもありがとう、コメントあまりしないけど地味に見てくれてるんだね( ´∀`)
5枚目がいいと思った。とか、そんな一言コメントでも全然うれしいよ♪
構図は私も上手い人のを見て真似してるよ~
真ん中に被写体を置くとスナップショットぽくなるんで、ずらして空間を取り入れてみたりするくらいカナ('-'*)
あとはもう数のみで・・3日間で1000枚近く撮ってるもん(笑)


**************************************************************

hirosさん>

思い入れは日に日に増していますね~どうしてもこの美しい建造物を姿あるうちに沢山の方に見てもらいたい一身で。

>塩ラーメンうまそうです。

塩ラーメンうまーい!です!素朴だけど、この味はここでしか味わえない愛の調味料が入ってました。
つゆだく蕎麦もおすすめですが、ここの塩ラーメンはもっとおすすめです。
ラーメン終わってたんでつゆだく蕎麦食べようとしたら休日でしたil||li _| ̄|○ il||li
岩見沢に大切な人を迎えに行かねばいけないので、また近々ついでに夕張も寄って食べてくる予定です。


****************************************************************

ainosato@ネッカさん>

鉄道三弦橋は大夕張とドイツにしか存在しないので、
ここが無くなってしまったらドイツに行くしかなくなっちゃうので目に焼き付けたい度は上昇しまくりです~
写真に大切さを込めるのが目標なので、思いが伝わると言ってくれると嬉しいです。ありがとうございます。

フィルムはより一層温もりを込めれるものなので、いつか自信が付いた時にフィルムであの橋を撮ってみたいです。
今回フィルムを二本ちょっと使いましたが、やはりフィルムの良さのが数段上だと思いました
。味わい、奥行き、デジタルでは絶対出せませんね。


**********************************************************

Rたん>

どうもありがとv-290

家に猫くるんだ?犬も好きだけど猫も好きだったんだね~
今回の旅で犬も撮ってみたよ。いずれもバサバサだったり、オドオドしてたりする雑種だけどかわいいよ。犬もいいよね。
そういえばRたんちのミニツアダッコスフンドス、見たことあるけど触ったことないかも!
今度、うちのスタタコと遊ばせたいね~うちのスタタコ犬見知り激しいから遊んでくれないと思うけど(笑)

>今日の飲みのおかずにします☆★

今夜も飲むんだね(笑)
土曜の夜は呑み過ぎないようにネ☆

あー、出遅れちゃった(^_^;)
ベニさんの橋ほど愛情豊かに写っている画って、まず存在しないのでは!
それくらい良い意味で感情が移って(写って)おります。
なんなんでしょうかねぇ...橋に潜むメタファー...明日への希望とか、ちょいと素敵な未来への架け橋なのかなぁ...
ライカーブリーッジョーバートラボォウァラー♪って絶唱してしまいそう(失礼)

ラーメンいいなぁ...昔、滝川で喰ったラーメンに似ているような...懐かしいなぁ...

で、下から2枚目の民家、これは味わい深い!
フイルム編楽しみ&アタシも此処の情景を目にしてみたい...

元祖『のんき』のラーメンは美味かった.
おばあちゃん亡くなってしまったのね...
とっても気さくでやさしい人だったよ.
“のんき”っていう店名の由来を聞いたら,
『自由気ままに,気が向いたら開店する・・・だから“のんき”って言うんだよ』って言ってたっけなぁ・・・.

本部長さん>

>ベニさんの橋ほど愛情豊かに写っている画って、まず存在しないのでは!

いや~とんでもないっすよv-356まだまだまだまだ自分のイメージには遠い画しか撮れてないので
何回も何回も同じようなの撮って情景とマッチしたのが撮れればいいなと思ってます。まだまだです~。。
でも少しでもそういうのが感じて頂けているなら嬉しいです( ´∀`)
それよりも私は早く本部長さんの撮る旭沢橋のビスが見たいですw

素敵な未来への架け橋、私の架け橋はまだ建設途中、もしくは崩壊しつつありますが(爆)、
この三弦と旭沢橋は想い出の架け橋として、みんなの心にかかっていくことと思います。
サイモンとガーファンクルいいですよね!歌詞がいいです。1970年

>ラーメンいいなぁ...昔、滝川で喰ったラーメンに似ているような...懐かしいなぁ...

次回夕張訪れた時、塩ラーメン食してみてください( ´∀`)
なにか特徴あるか?って言われたらとくに飛びぬけたものはないんだけど、特別な味がします。
つゆだく蕎麦と同じですね、特別じゃないのに、特別!

>下から2枚目の民家、これは味わい深い!

ここはフィルムで撮ったところの向かいにある民家(?)でした。
下のレンガの家よりも2階が大きなトタンの部屋になってて不思議でした。。


**************************************************************

tackin>

のんきやのラーメン食べた事あるんだ?!ミツ子おばあちゃんと会話した貴重な人だ~
カート仲間でここの店の存在知ってる人がいるとは思わなかったから嬉しいね(σ´∀`)
ミツ子おばあちゃんの時代は、今にも壊れそうな小屋だったでしょ~あの建物が良かったんだよね。
なんだか街のせいで建て直しされちゃったみたいだけど。
私は写真でしかミツ子おばあちゃん見てないけど優しそうな人だよね。猫好きな人に悪い人はいないよ。
犬好きな人は結構オレ様が多いからねw
残念ながら数年前にお亡くなりになってしまったけど、
跡を継いだ娘さんが埼玉だっけな?わざわざ夕張に来たっていうんだから・・
きっと大切なお店なんだろうなと思う。もし寄る機会があったら娘さんのも食べてみてね!
また違った味わいで美味しいと思うんだ。そのついでに、夕張市役所の夫婦円満課で夫婦円満証書発行してきてねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


