topimage.gif

スポンサーサイト


庭慕情  撮影6月1日

日曜。

(_´Д`) アイーンなことがあって、もう靴探す夢はやめてけれー!って(´Д`|||) ドヨーンとしながら、フト外を見ると


u03.jpg

雨に濡れながらケナゲに咲く花たちがいて。耐えてる、耐えてるわー。雨に濡れてる方が艶っぽくて綺麗。

んんー!なんだかお花撮りたくなったー(゚∀゚)ー!

PM16:24 やっぱりこんな日にはネクラに花しよ~ (ariari BOX "annex"協賛)

アタシも雨に打たれて雨音はショパンの調べ

u02.jpg

スパニッシュ・ブルーベル(釣り鐘水仙)
先っぽがクルンクルンしててカワイんだね~そのくるくるのところに雨が溜まって。

ジーッと見てたら、


u01.jpg

タコさんウィンナーにしか見えなくなってきて(笑)いつかまだむちょさんがエゾエンゴサクが小人オヤジに見えたように。
赤かったら確実にタコウィンナー。この画像から魚肉の匂いがしてこない?w



u04.jpg

オキザリス トリアングラリス

もうあとの名前はご想像に任せます・・(笑)
今回は望遠マクロ使ってません。普通のスーパーマクロでw



u10.jpg





u16.jpg




u12.jpg





u06.jpg

レウカンセマム アフリカンアイ



u05.jpg





u14.jpg





u15.jpg

しそ科、いっぱいありすぎてどれだかわかんねぃよ(笑)




u13.jpg

くろゆり



u11.jpg





u08.jpg





u07.jpg

意外に雑草ぽいのが良かったり



u17.jpg

ユーリオプス デージー ~雨傘放りなげて~ (笑)


図鑑の写真みたいになりがちなお花撮りをチョット目先変えるには、雫付いてる雨の日一番w
花によっていろんな雫の付き方するんだ。でもこんなに雫付いてると、なんだか寒くなってくる(笑)夕方だから暗いし。
去年はFinePix F30で庭花撮ったんだね。デジカメならこんなもんかと。
よくわからんで撮ってる時代だから白飛びとかしてるけど、F30のがキレイに見えるの気のせいか(笑)

ベニ家の庭花は去年の5月にも撮ったけど、今年もボチボチ山ほど咲いて来てて飽きません。
お花咲いてる公園に行かなくて済むので非常に横着して撮っております、私だけの花園でした(´∀`*)
スポンサーサイト
コメント

初めの一枚で神秘の衝撃にやられましたが
タンポポも結構なんですね!
こんなに綺麗に水滴まで。。。ほぅ~。

綿毛水滴だとドームじゃなくてプラネタリウムですねww
タコウインナーには多いに笑かして頂きました。
確かに、見えるでしょシリーズに載せましょう。

5枚目がいいなあ。
12枚目も好き。
しかし、花と水滴、これだけやられては、私の出番が無くなります。。。。。(涙)


うちの庭もこんなに綺麗に咲くと良いんだが・・
ラベンダーは今年は花つけないらしい。涙
あとはチューリップ植えたいっす。

じゃあ、庭イジリーで。
名前は出来れば晒さない方向で・・w
晒されても大丈夫なように整理しときます。。。

斎さん>

どもです~水滴師匠がいるので、みんなで真似して水滴撮影しておりま。雨の日も楽しい(^ω^)
f50fdでもv-298モードにすればキレーな水滴撮れるので試してガッテンv-91
タンポポの綿毛もそろそろ終わりだよね~これからの時期お花少なくなるので、撮れるの今のうちだぬーん。


************************************************************

ariariさん>

>綿毛水滴だとドームじゃなくてプラネタリウムですねww

んむ~雨の雫が星の輝きにも見えますね~
苫小牧に昔あったホテルイーストジャパンは、絶対タンポポの綿毛から出来てるんだと思います!
http://arc-no.com/arc/hokkaido/hotelej1.htm
遠いお空へ飛んでしまいしたが・・おしい建造物を亡くしたもんです。


****************************************************************

ainosatoさん>

巨匠!どんなにいっぱい雫の写真を撮っても、
ミニainosato卓上カレンダー6月号のあじさいにチョコンと乗った雫には誰にも叶わないす~
巨匠の居ぬ間に、みんなで見えるでしょーだの、しずくーだの、スクエアーだの、撮り合いです(笑)
東京はでも今、雫だらけじゃないすかw 雫は巨匠の専売特許ですe-420e-263e-420


*************************************************************

庭イジリーたん>

>うちの庭もこんなに綺麗に咲くと良いんだが・・

うちの庭は、いつの間にかこんなに花が咲いているんですわ。きっと去年のとかがドンドン出てきてるとか
母がどっかからカッポらってきてるとか、そんなところなんだと思います。
ラベンダーは難しそうだね。チューリップは球根植えるだけで生えてくるんかのう。

>晒されても大丈夫なように整理しときます。。。

恐いのう。誰が見とるかわからんで~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


