topimage.gif

スポンサーサイト


好きですさっぽろフィルム街撮り② 撮影5月21日

好きですさっぽろ街撮り① つづき。

狸小路を慌てて抜け出し、大通りへ向かって歩き出す。


y521.jpg

【クローZOO】

扉の前には物があって入れそうにないのに店内には明かりが灯ってました。


y522.jpg

【OYOYO】



y523.jpg

【ピンクルクル】



y524.jpg

【ポコ】



y525.jpg

【 「電気がなければ走らせれませんよ!!」 】

五郎「自転車ですから。」



y527.jpg

【物乞いカラス】



y528.jpg

【札幌の名物】




y526.jpg

【芝生ケーキ】




y531.jpg

スコップうまく 使えずに 顔見合わせた~



y534.jpg

【よこしまな目つき】



y529.jpg

【熟成76年】

かぶりました~この看板の一週間後の様子はこちらでw
うーん、みんな気になってるものは同じなのね~もしくは兄だから?(笑)
この看板はスゴイよ。皇室御用って書いてあるのが時代を感じさせるし、なんたって色がイイ!
昔は赤だったのかな、今はカワイイピンク色になってるんだよね~
キリンレモンの青と黄の色彩とマッチしてて、かわいい。レトロかわいい!


y530.jpg


札幌市東区北7条東4丁目に残る、歴史的建造物、高城商店。
大通りからいきなり東区に飛んでますが、ずーっと昔から気になってた建物だったので
これを撮る為にフィルムを残して大通りから東区へ移動してきた。


y532.jpg

【営業中】

76年経っても変わらないままの店内で営業されているって嬉しいね。
今度店の中見てみたいな~買い物ついでに。


y533.jpg

【萌黄】

別に私が萌えてのタイトルじゃないよ。萌黄色という本当にある国鉄色彩でございます。
国鉄時代に製造された国鉄コンテナ(C20形)1971年から1978年までに、25,434個製造した初代12ftコンテナ
あまり詳しくないけど、たぶん今じゃ非常に貴重なコンテナなんだと思う。マニアの間ではね(笑)
何で私がこれを撮ったかというと、車を走らせてたら道の隅っこに“国鉄”の文字が目に飛び込んできて・・
運命を感じたから(笑)

こんなものが市内に普通に落ちているなんて、面白い街すきです札幌。
フィルムで撮る札幌もいいもんですネ。

好きですさっぽろ街撮り①~② 撮影5月21日 おわり。
スポンサーサイト
コメント

高城商店だ。
入ったこと無いけど前通りを偶に通っていたので
見たことがあります。

数年前までねんきの入った木製の看板が
入口上に有ったけど今無くなったようですね。

ひぃー、ポコ。なんであんなとこで働いてるですか?
芝生ケーキも抹茶入ロールケーキみたいで激しく腹が減りました。
下から三枚目、かなり似たようなアングルで撮っていました。さすが妹ww
でC20コンテナ調べたんですね。さっすが。このコンテナはけっこう最近まで使われていました。今のコンテナとほぼ同じ大きさになった最初のヤツですね。
このコンテナを載せる貨車コキ50000は今でも現役ですけど。というか、メインでガンガン使われています。

有職人間さん>

>数年前までねんきの入った木製の看板が入口上に有ったけど今無くなったようですね。

あら!そうなんですか?!それは惜しい事した~(>Д<;)
気づいて撮ろうと思った時にはすでに遅し・・ということが無い様に、早め早めに速戦実行していかねばですね!
ウッコリ日曜にボーっと家で過ごして庭イジリしている場合じゃないっすよね(笑)


************************************************************

ariariさん>

>ひぃー、ポコ。なんであんなとこで働いてるですか?

きっとあの大きさがなにかを入れるのに丁度良くて、家にあった子供の物を頂戴してきたって感じでしたw
男の汚れた荒々しい道具達に紛れた紅一点のポコがあまりにも「姉さんカマーン」と手をあげてて
あの先の左を曲がればすぐに大通りなんですが、通り過ぎて又戻って撮りました。
まだ若いですが、どんどん錆びて男らしくなってくんでしょうね。

>芝生ケーキも抹茶入ロールケーキみたいで激しく腹が減りました。

めちゃめちゃ柔らかそうなスポンジでした。是非あややさんに芝ロールケーキを作製してほしいです。
芝ロールを撮影する時は芝生の上でw

>下から三枚目、かなり似たようなアングルで撮っていました。さすが妹ww

なんだか今日もさすが兄弟なんだなという同じような行動をしてて、家で苦笑してました~
場所や日にちは違えども、家にいるつもりがボーっとしてたら花撮りたくなったからしょうがないよね!ww
明日、協賛しますのでよろしくです(笑)

>でC20コンテナ調べたんですね。

調べますた!(・゛ω"・)私的にも何か知りたかったですし、
何撮ってるのか分からない物をUpしても見てる方がツマンナイと思うので、情報も必要かと。
最初、このコンテナの色を調べたくて、“国鉄色”で検索したんです。したら国鉄制定色一覧が出まして
あとは数珠繋ぎで・・w まさかウィキペディアにC20コンテナだけで載ってるとは驚きでした(笑)
写真撮ってると色んな情報が得れて面白いですね。変わった知識もどんどん増えてw

>このコンテナを載せる貨車コキ50000は今でも現役ですけど。というか、メインでガンガン使われています。

苫小牧でコキ50000撮りまちた!コンテナは19D型です(・゛ω"・)
環境に優しい鉄道コンテナとボディに書いてあるので、後期型かと思われます(爆)

よこしまなミツバチくんは、この角度からだとベニさんをねらっているみたいね~。
誇らしげにニヤついてるみたいだあ。
残されたのは元カノかのう~?(笑)

私のだと、あひるちゃんがシカトしているみたいに見えるから、見方によって違う物なのね。
面白いもんだ~♪

か~にゃんさん>

>よこしまなミツバチくんは、この角度からだとベニさんをねらっているみたいね~。

それはもう、両手に華で・・・(笑)

>残されたのは元カノかのう~?(笑)

いえ、私が元カノなんだと思います。現状的に(爆)

>面白いもんだ~♪

同じ物なのに同じ角度じゃないところが又街撮りの面白さですよね
一緒に歩いてないのに共感できるものがあるって面白いです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


