topimage.gif

スポンサーサイト


たるっこになりたいんすけど。  撮影5月29日

今日は母と小樽に。何しに行ってたかというと、宮沢賢治の銀河鉄道の夜を観に行ってきたんだけど、

その前に、

y455.jpg

                                  ↑彼

を、救出するため、小樽潮見台へ向かった!(・゛ω"・)シャキーン


は、いました。


でも・・・・ひとりじゃなかったんです・・・・・彼には・・・・・彼には・・・・・・・最愛の・・・・・・・・・・




y496.jpg

犬がぁーーーーーーーーーー!!(゚゙Д´゚) 

行き倒れパンダ、犬のおもちゃだったー!!!(゚゙Д´゚)
パンダは犬によって奥に移動してた(笑)私が一本勝負中に通った時は、たまたま散歩かなんかで不在だったのか。。
どうりで変なところにポツンとパンダだけが落ちてると思ったわ。

ああ・・良かった・・持ち主がいて。でもまさか持ち主が犬だなんて誰も思いやしなかった(笑)
この前ウッコリ持ってこなくて良かったな。この犬の大事なもの奪うとこだったw
安心したような、残念なような、結局顔も見れなかったし、なんだか複雑な気持ちで潮見台を後にした。

さて、小樽市総合博物館(旧鉄道記念館)へ到着。母はとても宮沢賢治が好きなので、で期間限定放映している
CG映像の銀河鉄道の夜をどうしてもみせたくて。プラネタリウムのドーム全面を使うんだけど、とてもキレイなの。
このCGを作製するにあたって、実際に岩手県花巻にある宮沢賢治の里を訪れ、同じ眼鏡橋や腕木式シグナルなど再現、
SLは岩手軽便鉄道に近い形でデザインしてたりして、細部に気を使っている。
私はかれこれこれを見るのは今日で4回目。こんなに観てるのは私くらいちゃうか(観過ぎ)
母が放映始まってから「キレー!」とか喋り出すので非常にヒンシュクでした。

y502.jpg

以前は売ってなかった銀河鉄道のグッズもあって買ったった。鉄道が動きます(液体入り)。カワイー!(゚∀゚)


y503.jpg

腕木式シグナルもついてるよ(笑) 値段は368円非常に安いっす。
銀河鉄道の夜の放映が終わったら入荷しなくなる可能性あるんで、欲しい人は今のうちにドゾ。
売店ある場所は入場料かからないので、お買い物だけでもOKです。って、こんなの欲しがるの私だけ?w


y501.jpg

銀河鉄道の夜には、リンドウの花が非常に美しく描かれてる。
カンパニュラ という、りんどうに非常に似た紫色のキキョウがあって、カンパネルラが好きで昔種から育てた事ある。


y494.jpg

銀河鉄道の夜は、平日午前11時45分、午後2時 土・日曜日祝 午前11時45分、午後1時30分、午後2時30分
上映時間35分間と短い映像なので、なんだこんなもんか。で終わる可能性もあるけど、
銀河鉄道の夜の話を知ってないと理解出来ないので、観る前に予備知識付けてったら楽しめるかと。
もう来月6月30日(月)まで放映なので、興味ある方は是非とも観ておいてほしーなと思います!
私はここに来てもこればかり見て、全然外の鉄道を見たりしてないwもうすぐ年間パス切れるので又観にいかないと。。

この日は大忙し。昼から小樽夫妻のお母さんのケーキ屋さんへ行き、パンダ救出しに行き、銀河鉄道見、
FUJIFILM主催“PHOTO IS”10,000人の写真展2008に出展するためのデータを四つ切にして貰おうとして
結構時間かかるの知らないで今日中仕上げでやってもらうというワガママなことをして小樽写真販売さんを困らせ(笑)、
そんでも私が小樽にちょくちょく来れないのを考慮して、頑張ってくれました。本当にいつもありがたいです。


y504.jpg

小樽市観光物産プラザ(運河プラザ)に今月いっぱい展示されている自分の作品を又見に行き、
かま栄で海味楽ギフトセットとパンドームとマヨサンドとアスパラベーコン揚(今月のかまぼこです)を買いw、



y499.jpg

小樽猫に餌をあげ、



y500.jpg

ん?見かけない顔の猫(・ω・;)



y497.jpg

小樽雪あかりの路 愛のフォトコンテストの賞品で頂いたお寿司券で母とお食事し、


y498.jpg

小樽雪あかりの路実行委員会様、しかま寿司様、ありがとうございました<(_ _)>とても美味しかったです!
母も今日は小樽を満喫した!と喜んでいました(^ω^)

そして2時間後、小樽写真販売さんへ取りに。お急ぎプリントして頂きありがとうございました。
あんな・・あんなマニアックな写真を四つ切・・w 私が今一番美しいと思うものなんだけど(゚ェ゚:)
次に来るのは確か来月14日だったかと思います。ドッと押し寄せです(笑)

帰宅、18:30。小樽滞在5時間、こんなに短い滞在時間はじめてだわ~
んんん~~車走らせながら撮りたいものいっぱい見つけちったよ。やっぱ潮見台、奥沢はジックリ2日くらい歩きたい。
スポンサーサイト
コメント

親孝行なさってますね~、お母様のお喜びのご様子がしのばれます。
私もなんだか自分のことのように嬉しいのは老婆心?(笑)
ところでベニさん新調された浴衣は何色ですか?
私も今年新調するつもりなんですが、一緒に写真撮ってもらうなら同じ色じゃない方が映えるわよね♪(って、もう、撮ってもらう気マンマン)(笑)

いやー、笑った笑った。二枚目、あれ?彼はどこに、ってーと、犬の対角線上にいた。
しかも、この間と同じ体勢でうつ伏せ。引きずり回され、噛まれ、放り投げられ、ヨゴレとして生きてゆく。
素敵な生き方。

あややさん>

母上様、とても喜んでいました。小樽が好きになったみたいです~
野良猫に餌あげるの付き合ってもらったりして、小樽の良さをいっぱい見たせいで、老後は是非住みたい!と言ってました。
でも小樽にこれ以上ご老人が増えるとナニなので、それはやめてくれとお願いしたけどもw

>ところでベニさん新調された浴衣は何色ですか?

白に近いグレー地にピンクっぽい紫のユリです~。でもあまり気に入ってないので、もう一着買うかもしれません(笑)
あややさんの1着で3着買えるような値段のしか私買わないので、いっぱい買えちゃうんですw
去年のはもう着ないのですか?去年の某氏が見立てたwのも見て見たいなぁ♪


****************************************************************

ariariさん>

そうなんですよ~この前と同じうつ伏せなんで、顔が見れなくて残念でした。
引っくり返しにいったら持ち主に怒られそうですし・・まあ、また見に寄ってみるつもりです。
仰向けでいてくれるその日まで(笑)

>引きずり回され、噛まれ、放り投げられ、ヨゴレとして生きてゆく。 素敵な生き方。

もうそんな行き倒れパンダな生き方、私はこりごりです(笑)
早く人間になりタス~~~~~

わんこ、あの外犬らしい表情がイイですね!
犬ってぬいぐるみ大好きですよね~。
夫の実家の犬もうちの娘とぬいぐるみの奪い合いしてますよ(笑)
是非パンダちゃんのお顔も拝見したいので、ベニさんお願いします!

saomimiさん>

犬らしい犬がパンダの持ち主だったので、本当想定外の出来事でした。
小樽はちょこちょこ行きますので、そのたびに訪れてみようと思います。犬が散歩中なのが一番いいのですが(笑)
結構近づいても吠えない犬だったので、通っているうちに仲良くなれるかと思います。

ちょっと乗り遅れましたが。
そうでしたか、あのパンダは赤い首輪がキュートな彼女(?)の物だったんですね。忘れ物ではなく、お留守番ということで。
それにしても、同じ姿勢で同じ向きっていうのは、けなげさを伝えていますね。

sey_hetapeeさん>

たぶんあの犬はパンダがうつ伏せ体勢じゃないと咥えずらいのでしょうね。
だからきっとずっとあの姿勢のままで寝転がっているのかと、、仰向けになってる率が非常に低そうなパンダ
撮影難易度65です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


