topimage.gif

スポンサーサイト


熱帯小樽散策① in 住吉・入船 撮影5月24日

FC2が重くなっててすいません

フィルム一本勝負~南小樽~が13時からの開催なので、その前に暇人はAM10:06駅に集まれ!とメールが
いつも暇人な私は、宿泊させて貰っている小樽夫妻の築港駅から1個先の南小樽駅へ。
小樽に友達のいる私は、なんて幸せ者なんだろうといつも思いながら。

y469.jpg

南小樽駅に着くと、ainosatoさん、あややさん、本部長さん、hirosさんが居て、
5人で今日勝負する場所以外の住ノ江、入船あたりをプラプラ散策サクサク撮影会。
去年は遠い存在だった本部長さんと撮影会しているなんて、なんだか物凄く不思議w


y467.jpg

水もしたたるミッキードラゴン   撮影地:住吉神社



y470.jpg

小樽はツツジのシーズン真っ盛り。ツツジはちゃんと設定しないと赤が飽和するので撮るのが非常に難しいお花~
デジカメなら尚更むつかしーので、できれば避けたいお花(笑)


y471.jpg

猫の神舞い降りる時



y472.jpg

ダッシュ!



y473.jpg

立撮影禁止 ではありません。あの二方は何を撮ってるんだろう(笑)



y474.jpg

番猫



y475.jpg

ヒントで



y478.jpg

ピント。



y476.jpg

RYB



y479.jpg

高低




y481.jpg

どのはなみてもきれいだな



y482.jpg

錆化石


PM13:00、ariariさんと南小樽駅にて合流。お腹が空いたのだー


y466.jpg

ってことで、キッチンぐるぐるでモグモグタイム。
日替わりランチもやってるんだね!ドリンク&サラダ付で680円。安ー(゚Д゚)この日はキノコだらけなんちゃらというパスタ。
キノコたっぷり。味は普通に美味しかった。これにドリンクサラダ付いて680円なら安いなーと思ったよ。



y484.jpg

ぐるぐる。という名前だけあって、店内にはぐるぐるしたものがアチコチに置いてある。渦巻き好きな私にピッタリ。
ここは観光客も少なくて来ないし、店の雰囲気良かった~ひとりでもランチ出来そうでいいかも。
席はカウンターと、大きな6人かけテーブル1個、4人かけテーブル2個。こじんまりしてていい。



y465.jpg

ぐるぐるぐるぐる・・・・・
真ん中の大きなテーブルにはかわいいオモチャが置いてあって、万華鏡が4個。
ぐるぐるまわそう。まわして何十枚も撮ろう(笑)

Camera:FinePix S7000

明日は、熱帯小樽散策②デス。
スポンサーサイト
コメント

さすがに被っているので出しづらくなりました。^^;

>あややさん
 いくら「女は捨てた」とは云え、それだけはまずいんじゃ。。^_^;

私も・・・ベニさんが終わってから被ってないの出すしかないですね(笑)

>hirosさん
女、捨ててませんっ!次回は私もひらひらのキャミ着て行きますからっ(笑)

午前の部、撮影行としての思い出づくり写真、良いですよ!
アタシも遠景に点在していて面白いです(笑)
アギト(ミッキードラゴン)の1枚、コイツは上手いですよ。
特殊なレンズじゃなくてもちゃんとさまになっております。
アタシは初めてのレンズのファーストショットで開放1.2でボケすぎてわけわからなくなりましたもの(^。^;)

番猫、公園の遊具にタンポポ、ぐるぐるの芋虫、どれも沁みてきますよ(^^)

↑hirosさんのコメントに笑ってしまいました<m(_ _)m>

> あややさん、そのひらひらのキャミをアタシが激写いたします^^;

hirosさん>

>さすがに被っているので出しづらくなりました。^^;

ん!何がカブっていました?hirosさんが「あれ^^」って教えてくれた番猫ですか?
どうしても一緒に歩いているとカブリ物多くなりますよね~もう、帰ってきてからは早くUpしたもん勝ちみたいな状態(笑)
なんで皆まだUpしないんだろう?て不思議に思ってたけど、
hirosさんはジックリUp予定だったんですね、奪ってすみませんでした(・ω・;)貴重なネタを・・
何がかぶってたのか気になるーw

>いくら「女は捨てた」とは云え、それだけはまずいんじゃ。。^_^;

コメントでフォローしたつもりなんですが、やはりそう見えてしまうですかw


***************************************************************

あややさん>

>私も・・・ベニさんが終わってから被ってないの出すしかないですね(笑)

今日は住吉・入船はUpするもの少ししかないので、もう大丈夫だと思いますw
でも写りとか構図とか微妙に違うはずなので、多少同じでもみんなのが是非見たいです!(゚∀゚)
私のはNEOデジカメだし、皆のは一眼だし、どう違うのかを見比べたいです(笑)
ボケ具合のキレイさはさすがに一眼に叶いませんしね(^ω^;)

>次回は私もひらひらのキャミ着て行きますからっ(笑)

じゃあ私は次回ミリタリールックに挑戦してみますっ(笑)
迷彩ってかわいいっすよね(´∀`*)


*************************************************************

本部長さん>

>アタシも遠景に点在していて面白いです(笑)

子供ダッシュの写真で沢山人が何かしら動作しているんですが、ひとりだけ静止してる方がいて面白いですよねw
一体何を見てるのでしょうか、タンク?(笑)

>アギト(ミッキードラゴン)の1枚、コイツは上手いですよ。

ありがとうございます、非常に露出むずかしいミッキードラゴンでしたよね。
こんな時デジカメのが何枚もラクに撮れて便利なのですが、
もう少し外の景色飛ばさないようにしたかったです~
本部長さん「むずかしいなぁ・・」って言いながらフィルムでアギト撮ってたのが印象に残ってます。

>ぐるぐるの芋虫

やらせ小道具が自然に写っててよかったです(笑)
ariariさんがワレオって渡して来なかったら、あそこには写ってなかったですし( *´艸`)

>↑hirosさんのコメントに笑ってしまいました<m(_ _)m>

hirosさんのコメントはいつもシュールで好きですw

>あややさん、そのひらひらのキャミをアタシが激写いたします^^;

おNEWの浴衣、明日届きますので・・(笑)

ううん、どう見ても「連れ○ョン」にしか。
ああ、無情。
つーか、確信犯じゃないすか?ベヌさんの。

ariariさん>

はい、ステッカー見つけた瞬間に私の世界にはそれが見えてきました。写真ってすごい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


