topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密の花園 5月号 撮影5月18日

ここ最近休日出勤続いたので、今日から日曜まで又連休。
今日は仕事帰って来てから疲れて寝てしまって、こんな時間に起きだして更新中(汗)
撮影はどこに行こうかな♪ガソリン高いから市内しか周れね・・しかし今からまた寝て起きれるかな(;´д`)

ビーラック!のロケがAM10時に終わり、昼から暇になったのでウロウロとカート場内を撮影してたら
又、山の奥へ足が向いて・・先月はエンゴサクとカタクリ群集咲いてたけど、
今時期は何咲いてるのかな?と思ってみてみると

y412.jpg

モッサモサと白い花が咲いてて。(山の中は、ほぼ日陰)
そろそろこの私だけの秘密の花園も草ボーボーになって入れなくなる。多分今年はこれが最後かな。
虫もすごい増えてきて大変(>Д<;)



y403.jpg

この花なんだっけ。とか思いながら撮ってたら



y402.jpg

見た事あるやつが(・ω・;) そか、これが今話題のニリンソウか(笑)
この緑色のはミドリニリンソウっていうみたい。

hirosさんが去年見つけたミュータントを探そう!とかいきなり思い立って探すも、
膨大な量のニリンソウの中から簡単に見つかるわけなく・・幻のミュータント


y404.jpg

いやしかしミドリニリンソウって色んな色あってかわいいの~アルビノのわりにはいっぱい生えてるんだね。



y405.jpg

なんかまた山にこもりそうなんで、カート場のオーナーWさんが心配しないように
只今登山中、下山遅くなります。とメールしておく。帰ってきた返事は「また17時か?(笑)」であった。



y409.jpg

これは・・(・ω・;)なんだっけ。どこかで見た事あるものの・・



y411.jpg

なんだかよくわからないけどゴッソリ咲いてるので撮りまくる(笑)



y408.jpg

シラネアオイだった!そら、シラネわw



y407.jpg

この花はかなり大きな花びらしているので(女性の握りこぶしくらいある)、構図が小さい花より難しい。
マクロで撮るより遠くから景色まじえた方がイイ感じしました。


y398.jpg

このちっこいの何?ちっこすぎて私のカメラだとこれ以上寄れないけど、かわいらしい地味ーなお花。

y399.jpg


1時間半くらい経過した時に、Wから焼肉の準備が出来たと連絡が。下山しました。
いや~しかっかし山に入って花撮る予定じゃなかったので、虫避けスプレーとかしてかなかったから
アブみたいのに刺されて痒い(>Д<) いやだな~この時期は虫が出るので厳しい。
とくに毛虫&芋虫は世界の生き物の中でダントツ1位を占めるほど嫌いなので困ったもんだ。

今から寝ても今日は起きれんな。


撮影機材:FinePix S7000
スポンサーサイト
コメント

きれいなミドリニリンソウですね。
シラネアオイもたくさん咲いているし、まさに秘密の花園。
一番下はミヤマハコベかな。

↓のお姿で山に分け入っていくベニさんを想像すると今日も一日ハッピーです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

緑が綺麗な時期になりましたね
やっぱ綺麗な構図だなぁ~

hirosさん>

ミドリニリンソウ、すごいかわいいお花で白いのと違って色んな表情あるので撮るのが楽しかったです。
来年もまたこの秘密の花園で撮るんだと思います(笑)
そうです!たぶんミヤマハコベです!謎が解けたし、hirosさんがピンク着るし、今日は安眠できそうです。


***********************************************************

鍵コメさん>

いや~またやらかしちゃいました~間一髪でした。早起きしたカイがあったってもんです~(笑)
ありがとうございます。又何かあったときはコッソリとよろしくですw

***************************************************************

斎さん>

うん、どんどんミドリだの赤だの黄色だの、色彩豊かになって外に出るのが楽しいよ♪

>やっぱ綺麗な構図だなぁ~

どうもありがとう~やっぱ構図考えてるの楽しいよね。ロゴが入れれる範囲作るイメージで撮ってるよ(笑)

ほんとに奇麗な構図ですね。
小さな花って可愛いですよね♪
こういう草とか花とかたくさん咲いてる所に行くと、知らない間に体に虫がくっついてますよね!
私、車の中にまで連れて来ちゃったりしてますよ。

大通りのプリップリのライラックも奇麗ですね!
私も撮ってみたいけど、私の散歩コースだとよそ様のお庭にしか咲いてないから
ちょっと躊躇しちゃってます。

あ、私のブログにベニさんのリンクを貼らせてもらいました!
自分であれこれ頑張ってみたけど、どうしてもできなくて夫にやってもらいました。
自分ひとりじゃ何もできなくて、トホホです…


saomimiさん>

ありがとうございますv-22

>私、車の中にまで連れて来ちゃったりしてますよ。

ありましたありました!この花撮って帰ろうと車に乗ったら、小さな毛虫ついてました♪だからもう行けません(笑)
他の虫なら全然平気なんですけどね・・・写真撮る上で、毛虫芋虫だけが私の大敵です。

>私も撮ってみたいけど、私の散歩コースだとよそ様のお庭にしか咲いてないから

なかなか人の庭先の花撮るのって難しいですよね~
きれいだな~と思ってカメラ向けた瞬間にドア開くことが多いので私もなるべく避けるようにしてます(^ω^;)
でもどうしても撮りたい時は家の人に断ってみたり、
サビ撮ってると何撮ってるんですか?って声かけられたり、気苦労が耐えません(笑)

もう少し先になりますがこれからの時期気になるのは、千歳の隣町になるんですかね、安平町の赤いひまわりです。
鹿公園というのがあって、そこに1000本の苗植えてきれいらしいですよ~スイレンも一緒に見頃だとか。
http://www.sapporo-hana.net/stamp/item/8
鹿もワンサカいるらしいので、気になります!時期になったら行ってみようかと思ってます~
赤ってのがキーポイント(笑)黄色いひまわりも押えておきたいところです~e-256

>あ、私のブログにベニさんのリンクを貼らせてもらいました!

あろがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。旦那様にもよろしくおつたえくださいw







あ~、追分の鹿公園!3年前か4年前か5年前か…に行った事があります~。
赤いひまわり咲いてました!鹿も居ました!
数年前までフイルムカメラを持って公園巡りしてた事があって、旧追分町にも行ってました。
追分にはSLが置いてある公園もあって、そこもチラッと行った記憶が…。
すっかり忘れちゃってましたけど、ベニさんのお陰で思い出しました♪
私も今年、行ってみようかな。近いし!

ベニさんの一本勝負の写真も拝見しました♪
やっぱりベニさんの視点、いいですね。好きです。
ジョニーが何とも懐かしい!ベニさんお若いのに、ジミーのよおにぃ~をご存知とは!
(ちなみに私は若くないんで歌えますよ~^^)

私も子供に手がかからなくなったら、小樽とか函館とかの街を撮って歩いてみたいです。
今はまだまだ危険なので公園で我慢ですけど。
でも小心者だから、よそ様の建物を撮る時は怒られそうでドキドキして撮れないかも…。
ベニさんも苦労して街撮りしてるんですね。
でも、これからもベニさんの街撮り写真に期待してますよ~♪




saomimiさん>

>数年前までフイルムカメラを持って公園巡りしてた事があって、旧追分町にも行ってました。

へえ!フィルムカメラやられてたんですね!どうりで構図がいいと思いました(´∀`*)
赤いヒマワリ、なんだか普通っぽくなくて魅かれます。
道内に鹿公園あるなんて全然知りませんでしたし、追分いいかもですね!
そういえばSLのこともチラッと書いてあったので気になってました。私も赤いのが咲いたら絶対行きます!

>やっぱりベニさんの視点、いいですね。好きです。

ありがとうございます、一本勝負の方々からは、変わった視点だと言われました(笑)
普通より変わってると言われるのが嬉しいので、これからも変な視点目指してより一層精進しようと思います。

>ジョニーが何とも懐かしい!ベニさんお若いのに、ジミーのよおにぃ~をご存知とは!

私はまだ小さかったのですが、姉が横浜銀蠅をこよなく愛してた時代がありまして耳に残ってます。
姉はツッパリでした。

>今はまだまだ危険なので公園で我慢ですけど。

ですね~なので、公園シリーズでどっかなかったかな?と思って鹿公園おすすめしました( ´∀`)
saomimiさんのブログで後で消しちゃったみたいですけど、お子さんが絵本読んでる写真すごいかわいくて・・
あの絵本の作家さん大好きなんです。せなけいこの“えーんえーん”だっけかな。なにげに写ってて嬉しかったです♪

>ベニさんも苦労して街撮りしてるんですね。

一本勝負の方が、それは宿命だって言ってました(笑)
みなさんも普通に毎回経験しているみたいなんで、もう慣れっこみたいで。
ariariさんあたりは自ら町の方々と交流していきます(爆)
私もariariさんみたいにおばあちゃんおじいちゃんに好かれる人物目指したいです~



いや、違うんです。フイルムカメラで撮ってたのは夫の方で、私は横取りして数枚
撮る程度でした。
私の実家とか周りの人で一眼レフを持ってる人がいなかったから、めずらしくって
レンズを回してピントを合わせるのが面白くて、カメラで遊んでただけなんですよ~。
なので、構図を気にするようになったは最近なんです。

公園シリーズの鹿公園、オススメしていただいてありがとうございます~!
ベニさんのやさしさに感謝です♪

娘の絵本の写真、見てくださってたんですね。ありがとうございます。
雨の窓の写真と合わないなぁと思って削除しちゃったんです。
「せなけいこ」さんの絵本、ベニさんもお好きなんですね♪可愛いですよね。
今日また復活させたので時間のある時に見てくださいね。

ベニさんはおじいちゃんおばあちゃんに好かれると思いますよ~^^
でも、おじいちゃんおばあちゃんってお話好きな人が多いから、
話しかけちゃうと街撮りが進まなくなる可能性大ですよね!
ベニさんも大変な宿命を背負ってしまいましたね^^。

saomimiさん>

>レンズを回してピントを合わせるのが面白くて、カメラで遊んでただけなんですよ~。

私も最近一眼フィルムカメラ頂いて、回してピントが面白くてはまってます( *´艸`)
構図を気にするようになったら尚更面白いですよね!是非ともフィルムも挑戦してみてください~
家計に響かない程度に(笑)私は結構響いてます~v-404

>公園シリーズの鹿公園、オススメしていただいてありがとうございます~!

いえいえどういたまして~私もそのお陰で赤いひまわりなんてのがあるんだと知れたので、良かったです!

>「せなけいこ」さんの絵本、ベニさんもお好きなんですね♪可愛いですよね。

大好きです!小学校の頃から好きでした。よく図書館で借りては見てました。マネして切り絵したこともありますe-104
絵本を集めるのが趣味なので、せなさんの本は何冊か持ってますが、絵本って高くてなかなか買えないんですよね(;´Д`)

>話しかけちゃうと街撮りが進まなくなる可能性大ですよね!

そうですね、時間ない時に声かけられると非常に焦りますけど、声かけられるのは嬉しいです。
でも困るのは、何を撮ってるんですか?と聞かれることですね。
行き倒れパンダとかの時に声かけられたら、どう説明していいかわかりません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。