topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HALLOWEEN Motor Village Sapporo  撮影10月19日

o117.jpg
今日はハロウィンでごじゃいます。ハロウィンは1年の中で一番好きなイベントなんだけど、
31日はハロウィンだからとて何もするわけでなく、家で仕事に疲れてグッタリしてるわけなのね。


o116.jpg
ハロウィンの一ヶ月くらい前になったら、私がスタッフで手伝いに行ってるカート場を勝手にハロウィン仕様にする。



o111.jpg
そんでハロウィンに一番近い日のレースになると、出場してる人達に私が用意した仮装をしてもらって、ほくそえむ(笑)



o103.jpg



o101.jpg
出場選手 ソラ



o102.jpg
出場選手 ルーク



o112.jpg
友達の斎さんがMVSにバイクで来てくれた~



o113.jpg
ハロウィンのお菓子の差し入れ持って♪おいしかった!ありがとう~



o114.jpg
お友達のニャンコがハワイに行ってきて、ハロウィンの菓子をお土産に!エゲツナイ色がいいね(笑)
まだMVSに飾ってあるけど、今度のRS2レースの時に皆に食べさせようと思うんだw



o107.jpg
boo! boo!



o109.jpg
手前のはヒメジオン




o105.jpg
この2008年の最終戦を最後に引退するタックイン安部。グリットに立ち、みんなを見つめ、何を想っていたのか。。。


o108.jpg



o110.jpg



o119.jpg
10年という歳月は長くもあり、短くもあり・・色々あったね・・タックイン安部は強かった。速かった。
お疲れ様でした。いつでもスポット参戦しに来てね!



o106.jpg



o115.jpg



o118.jpg


今回のレースの写真は全部モータービレッジ札幌に寄贈したのでUP出来るのがありません。アルバムと重複しててすまぬ。
撮影機材 camera:Nikon D70 Lenz:Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G


へぽたいや~

20年くらい前の岡村。やっぱかっこいーや
スポンサーサイト

風立ちぬ夕張は秋 ~まとめ~  撮影10月10~12日

3日間の夕張をダイジェストでおおくりして旅を〆たいと思いますです。

10月10日(金)くもり のち あめ

o98.jpg
撮影地: 夕張鹿島小学校跡地




o99.jpg




o61.jpg
撮影地: 夕張市鹿島明石町




o63.jpg
撮影地: 夕張市本町




o64.jpg
夕張ぐるっとパス号




o67.jpg
10月11日(土)はれ のち あめ  愛の始発駅




o73.jpg
北炭滝之上水力発電所




o74.jpg
北炭滝之上水力発電所




o77.jpg
10月12日(日)はれ 撮影地: 夕張市滝ノ上公園
  



o100.jpg
[ズリ山]  撮影地:夕張市南部幌南町




o82.jpg
撮影地 夕張市南部幌南町

撮影機材 camera:Nikon D70 Lenz:Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G


o91.jpg
以下、おいしい夕張を御紹介します↓

続きを読む »

星空の下のディスタゴン in 小樽 

夕張編はまだまだ続きますが、ここいらでちょいとティーブレイク(謎)


o85.jpg
船見坂。何気ない景色。でも当たり前じゃない景色。
小樽は10月から小樽観光都市宣言を決議しました。
これからもより一層小樽の良さを生かした街づくりになるのでしょう( ´∀`)期待♪ってことで!小樽挟みます。
小樽観光協会のHPも模様替えしましたね~本部長さんの写真がいっぱい~
その中のコンテンツに小樽観光データーベースV2というのがあって、これがまた素晴しい。
簡単に入力してくだけで小樽の調べたい店などが簡単に知れちゃう。
営業日や地図やgoogleストリートビューで景色もリンクしてある親切さ。かなり画期的かも。こういうの待ってました!
あんま知られてないかもしれなかったけど、是非とも皆さん利用したらいいと思うんだ。


10月4日、小樽写真販売さんで現像を出している間、3時間ほど空きがあったので・・・


o83.jpg
ニセコ号の下りを撮りに。
ちょっとお気軽近所撮りなので線路脇の安全地帯で。ススキにピント合わせたつもりがニセコ号メインになってもうた
仕事が忙しくて休みが無いので、ニセコ号を撮りに行くのは、これが最後になりそう・・
去年出逢った、倶知安で羊蹄太鼓を叩くロクさんに会いに行きたいのだが・・会えないかも(´;ω ;`)
しかも今、私の母は羊蹄に住んでる。ステテコと。




機関士さんがサービスの蒸気と汽笛を鳴らしてくれてます。これが噂のハニートラップ(笑) 

時間はまだまだタップリあります。

小樽運河で写真でも・・とカメラの用意してたら、
フイルム一本勝負仲間のbonoさんが「これ使って遊んでみなー」と、レンズを貸してくれまして( ´∀`)
以下、Carl Zeiss Distagon 25mm 2.8/25 T*で写したものです。



o86.jpg
アジアンビューティを目指す本部長さん(笑)の質感と背景のボケ具合がなんだかキレイに見える・・




o88.jpg
マニュアルレンズ・・オートフォーカスついてないレンズはフイルムカメラで慣れてるけど、
このレンズはピント合わせが全くもって目測なので、慣れてない目測をこんな暗闇で三脚無しで挑戦しろというのですね(笑)




o87.jpg




o89.jpg



色とボケ具合が絶妙なレンズ・・いいなぁ。
キャプテンだめだよこんないいもの持たせちゃ~欲しくても高くて買えないんだから~w

風立ちぬ夕張は秋 ~晴れたらいいね♪フイルム&デジタル~ 撮影10月12日

10月10(金)11(土)と曇空が続いたので、12日(日)は晴れた日の紅葉をからめに・・・

o53.jpg
大夕張森林鉄道夕張岳線第1号橋梁、“三弦橋”を撮りにも来てた。コバルトブルーが美しい。 地図
今から50年前に完成、断面が三角形の特異な構造は、建設費用の低減と
周囲の景観を損ねない美しいスタイルをという配慮で造られた。
381.80mという長さは全国の森林鉄道でも他に例がなく、世界的にも稀有な鉄道橋です。



o55.jpg




o58.jpg
鉄道橋として存在する三弦橋は、世界でも夕張とドイツににしかないDreigurtbrücke Düren
ドイツの三弦橋は第二次世界大戦で破壊されたんだけど、その後修復されて記念碑的に保存されてるのね。
夕張の三弦橋が水没したら・・世界で残るのはドイツのみとなる。貴重な産業遺産なのにもったいないや。
シューパロダムが完成したら、管理用船舶運航の支障が無いように1連分(39.00m)取り外されるらしいよ。
渇水期にどっかから望遠鏡とかで見れたとしても、繋がった状態で見れる事はもう二度と無い。



o56.jpg
ちっこいのもあるよ( ´∀`) ちっこい橋の右に固まってる紅葉が可愛い♥




o57.jpg




o60.jpg
三弦橋を更に奥へいくと、白銀橋(しろがねばし)がある。 地図




o51.jpg
そして、三菱大夕張鉄道橋梁旭沢橋梁(5号鉄道) 地図

撮影機材 camera:Nikon FM10   lense :Nikon Nikkor 50mm 1:1.4  FILM:FUJICOLOR 100


デジタルカメラでも収めてます↓フイルムの質感とデジタルの質感、皆はどっちが好きかな?

続きを読む »

風立ちぬ 夕張は秋 ~夕張鹿鳴館(旧北炭鹿ノ谷倶楽部)デジタル編~ 撮影10月11,12日

o49.jpg
旧北炭鹿ノ谷倶楽部・・その贅をつくした美しさは人々の目を楽しませてくれてます。
がしかし、黒い汗を流し生活のため家族のために働く労働者は一切立ち寄れない。
炭鉱夫は北炭からの指示で安全を無視しての無理な出炭が続けさせられていた。そして事故はおきた。
北炭が宴をひらく華やかさの裏で、失われていったものの多さは計り知れないということを忘れてはいけない。
驚かんばかりの贅沢のすべて・・そして厳然とあった階級。その歴史を知る上での資料として残してほしい。けれど・・
いろんなことを踏まえて、見てください。もう門が開かれる可能性は無いと思われるので。


o23.jpg
脱衣



o22.jpg
浴室天井




o24.jpg
廊下




o50.jpg
大会議室





o26.jpg




o25.jpg
厨房




o45.jpg
応接室




o41.jpg




o42.jpg




o40.jpg
マントルピース




o44.jpg




o43.jpg




o34.jpg




o33.jpg




o28.jpg
檜風呂




o29.jpg




o30.jpg
便所天井




o32.jpg
応接室




o31.jpg




o35.jpg
天皇の間





o37.jpg




o38.jpg




o36.jpg




o46.jpg




o47.jpg




o48.jpg
夕張鹿鳴館(旧北炭鹿ノ谷倶楽部)[建設年]1913(大正2)年
1913年 岩見沢市付近に存在した社宅を移築し造改築。
1954年 昭和天皇宿泊
1982年 夕張炭鉱閉山に伴い閉鎖
1984年 北海道炭礦汽船が夕張市に売却
1994年 記念館として一般公開
2008年 夕張リゾート、建物の老朽化などを理由に管理・運営から撤退


o21.jpg
この日、鹿鳴館の前で鹿に会いました。

さようなら夕張鹿鳴館・・・

| TOP | NEXT

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。