topimage.gif



スイートスマイル  撮影3月27日

先週の木曜日。小樽へ、ある人へ会いに行ってきてた。受賞する前でごさいます。
週末ワタワタ忙しかったのでUpが遅れました。

t890.jpg

小樽のショッピングモールウィングベイ小樽に、細工職人の“あめ五郎”こと、村上五郎さんがいるの知ってる?
1番街1階の片隅で飴の実演販売してて、ウィングベイに買い物しに行った時にずっと気になっててさ。
気になってたんだけど、通り過ぎるだけだった・・最近何気にmixiで小樽の情報詮索してたら(笑)、
あめ五郎さんが最近体調悪くして二ヶ月休んでたっていう書き込みあってさ
復活はしたみたいなんだけど、なんだか心配で大丈夫かな~と思ってたら
ユビタスも心配してたらしく(笑)勇気を出して声かけて、私のために猫の飴を買ってきてくれた( ´∀`)
その記事はこちら


t888.jpg

そんで、実は私もあめ五郎さんに会いたかったんだ!ってことで、ユビタスと会いに行ってきたんな。
五郎さんは大正5年生れ今年で91歳になられるのに、とても元気良さそうにしてた!
富良野出身で、小樽に住んでから70年近くになるそう。14歳から和菓子職人を勤めてたとか。
私は五郎さんの歳も知らなかったので、そんなに長い間頑張っていた職人さんだなんて・・
五郎さんが作ってのを見たかったので、チューリップを作って貰いたいと言ったら快く引き受けてくれて、
すごく気さくなおじいちゃんだったよ~すぐに仲良くなれたさ(笑)
あめ五郎さんの職人姿を皆さんに見て頂こうと思って、撮影許可もいただきました( ´∀`)
ちょっとかっこいいとこ撮らせて~とか言いながらw


t892.jpg

飴の色は5種類あって、それらを配合しながら色作る。ライトで温めて柔らかくしてから形作り。
大きいものなら柔らかくなるのに20分かかるんで、雑談などしながら飴溶け待ち。


t889.jpg

柔らかくなってきたら、年期の入った道具で必要な分だけ飴を切って行く。
飴って熱いんですか?って質問したら「熱くないよ」って触らせてくれたけど、本当に熱くなかった。


t891.jpg

とても真剣な眼差しで細工していく。「どこから来たんだい?」とか、口は動かしても、手は休めない。
飴は一度伸ばし出すとやり直し効かないから。
五郎さんはたけしのTVタックルに出演したことがあるらしく、それで有名になって
各地のデパートまわったりし、のちにこのウィングベイにお店を出展したそうな。
五郎さんが体調悪くて長期休んでいた時、心配している人達の書き寄せ帳があったらしく、
いろんな年代の方々に愛されているんだなって思う。


t893.jpg

五郎さんが飴細工しだすと、通りかかった子供達が足を止め見ていく。



t900.jpg

普段、こちら側からの風景って見れないから、ものすごく貴重な体験だったよ。
五郎さんの視線の先には子供達の眼差しがあり、五郎さんがいつまでも若々しく頑張れてるのは、
無垢な視線で見つめる子供達の姿があるからなんじゃないかと思った。
飴細工職人さんは年々減っており、こういう微笑ましい光景っていうのがだんだん減ってるよね。


t895.jpg

「90歳のおばあちゃんより、若い子の方がいい。」らしい。五郎さんはいくつになっても現役だ(笑)
店には結婚式の写真が飾ってて、チューリップは結婚式の送賓の品としても配られたんだよって言ってた。
んじゃうちも送賓で作ってもらわなきゃな~とか言ったら、「いつするの?」って聞かれたので、
何年も先だからそれまで頑張って続けてね。と、答えておいた(笑)
その他、金はなくてもよくて愛があればいい。とかいう話などで盛り上がる(爆)
どんな会話してんだ91歳の五郎さんとww


t896.jpg

撮影してたら、どんどんお客さんが来るし見ていく。普段一人だとちょっと照れくさくて買えない人が多いらしく
実は私もそのひとりだった。友達と一緒だとそんなことないんだけど、一人だと地味に照れ屋だからw
そんな私と同じような人沢山おるみたい。だから誰かがいる方が売れるみたいだ。
街頭販売ってそんな感じだよね~とても良く切れるスライサーのセットの実演販売なさ。人いると見ちゃう。


t897.jpg

お客さんを接客する時の、この笑顔!ああ!キュート!!(*/ω\*)胸キュン
お金もらったか、もらわなかったか忘れちゃっての、この笑顔さ(笑)


t898.jpg

年期の入った手で、丁寧に細工。
作っても出来が悪いとイライラして投げたくなるんだってさ(笑)さすが職人さんだね~


t903.jpg

「後継者もいないが、元気な限り一人で頑張る。」
こういう職人さんの姿って、ほんっといいなって思う。
私が写真やっててよかったなと思うのは、こういう光景を目の前で見れるチャンスを掴めるってことかな。
ファインダーを通さないと見えない風景っていうのがいっぱいあるから、それを見つけれた時の喜びは大きい


t899.jpg

出来てきたよチューリップ。かわいいな~( ´∀`) 
出来上がった作品はあとで見てもらうとして・・・


t902.jpg

五郎さんと記念撮影(笑)
写真撮ってもいいですか?って断る時に、五郎さんは記念撮影だと思って、
「前、前に出てくかい?これ(子供の日の飴細工)の前で撮るかい?」と、店の前に出てきてくれてw
「腕、組んじゃおう。」とかって腕組んできてくれて、なんだか嬉しかった~( *´艸`)カワユイ~
五郎さんとっても小さいから、私(151cm)がデカク見える(笑)
右にあるのが手の込んだ子供の日様の飾り飴細工で、見事だよ!今度行ったときにまた撮影してこよう♪

では、作製してもらったチューリップを

t911.jpg

あめ五郎さんのチューリップ



t912.jpg

キレイだね( ´∀`)



t913.jpg

ユビタスがくれた、あめ五郎さんの“かご猫”



t914.jpg

猫のポーズがそれぞれ違ってて超カワイイ!手前のはカゴに手をかけてて、左のは毬持ってる。
後ろの猫は左の猫の肩に手をかけてるん。手が込んでてすんごいかわいいよね~ユビタスどうもありがつ!
チューリップも猫も、もったいなくて食べれないさ(笑)3ヶ月日持ちするんで、3ヵ月後に惜しまれながら食べよう

この他に、

t916.jpg

甘酒麦芽飴(300円)と飴せんべい(100円)も買った~。
甘酒麦芽飴はほんのり甘酒味で上品な甘さ。柔らかいので噛んで食べれる。
沢山入ってるんで、ユビタスと半分こした。飴せんべいはふわふわの駄菓子せんべいに水あめ塗ってて
これがベタっとしてんだけど癖になるのさ~。なんだかすごく懐かしい味なの。
ピカチューなどのキャラ物も200円くらいで買えるよ。

んで、会計の時、値切っていないのにありえないくらい安くしてくれて(・ω・;)え!!とか思ったけど、
五郎さん「いいのいいの」とかいって・・優しい(´;ω ;`)
美人は特だね~なんて冗談を私は言いながら受け取ったけど(笑)、あの笑顔には本当に感動しちゃたわ

写真もいっぱい撮らせてくれたし、いっぱいお話もしてくれて、
時間かけて作ってくれたのに凄いサービスしてくれて、
こんなに心のあたたかい人が頑張っていることが嬉しくてたまらない。会えて良かった。
小樽には、こういう人とのふれあいも沢山残っているから私は好きだし、撮りに行きたくなる。
最後は握手してもらって、また買いに行くことを約束したよ( ´∀`)

朝里でお孫さんたちに囲まれて過ごしながら、朝里から毎朝バスで通ってるんだって。
みなさんも、あめ五郎さんに会ってみてね。素朴で懐かしい昔ながらの手作りの飴が食べれるのは、

飴細工 あめ五郎 
小樽市築港11ウイングベイ小樽SE-B棟内です。

祝い事がつづきます。 撮影3月29日

ウワー!(゚゙Д´゚)書いた返信コメントが全部消えてしまったil||li _| ̄|○ il||li
ので、富良野から帰ってきてから返信いたします~すいません

t905.jpg

今日はモータービレッジ札幌の師範代でもあるGH笹森氏のケコン式でした大安!
GHは、私が今から8年前MVSへ勤めたときよりも以前からの常連さんなのです。
2000年のMVSでは、スピード、そしてマシンコントロール・テクニックにおいては、MVS史上最高といわれ
99年、南幌で開催されたスプリント・シリーズにも参戦し、見事シリーズ・チャンピオンを獲得している。
多分、最近まで色々と功績を残しているはず。冬はスノーモービルなどして、いつもアグレッシブな人。


t907.jpg

お嫁さんに初めてお会いしたんだけど、とてもかわいらしく美しい方で( ´∀`)



t906.jpg

300人くらいの参列者で、芸能人ばりの豪華絢爛披露宴でした~すごかった!料理も美味しかったス



t908.jpg

参列させて頂きありがとうございました!カート仲間も沢山いて、とても楽しい式だった( ´∀`)
おめでとうございましたいつまでもお幸せに♪


そして、ケコン式で沢山の方に私もおめでとうを貰って(笑)

t909.jpg

今日、賞状と賞品が届きました~早い!雪だるまのは、ザ・グラススタジオイン小樽さんの作品で
トロフィ?カワイイw ザ・グラススタジオイン小樽ではトロフィ作製もしているので多分、オリジナルトロフィ!
この他に、ホテル宿泊券とかお食事券とかいっぱい頂きました!すごい!賞だけでも嬉しいのに
沢山の賞品、小樽観光協会さん、協賛されたお店の皆様、ありがとうございました<(_ _)>


t910.jpg

今日の北海道新聞の夕刊に載ったよ~カラーだ!結構キレイに写ってて嬉しいw
夕刊w夕刊ってのがイイネ(笑)なかなか夕刊ってとってる人少ないから皆見れるかな(;´∀`)
年齢を載せないでとお願いしたけどダメだったさ・・(超爆)スライムが現れた!ヽ(`Д´)ノ
北海道新聞に載ると親戚の人達が喜ぶのでありがたいね~母に電話がいっぱい来てるみたいw
照井とか、かおりとか、実名晒しまくり(・ω・;)もうしょうがないw今度からかおりちゃんって呼んでもいいよ(笑)

小樽ジャーナルにも載った~( ´∀`)

明日は富良野へドライブしてきま~撮影じゃないよ( *´艸`)

第10回小樽雪あかりの路 愛のフォトコンテスト報告(自慢)

姉さん、事件です。

第10回小樽雪あかりの路 愛のフォトコンテスト応募された266作品の中から、出品していた私の写真が


t904.jpg

第10回小樽雪あかりの路 愛のフォトコンテスト グランプリ(愛のフォト賞) 「愛のせせらぎ」

グランプリ とりました。

スゴイ!奇蹟!ギャー(゚゙Д´゚)嬉しいぃぃぃぃぃ!
コンパクトデジタルカメラで優勝だ!打倒一眼FinePix F30バンザーイ!ヾ( )ノヾ( ゚д)ノヾ(゚д゚)ノヾ(д゚ )ノヾ( )ノ
今日の昼頃、小樽雪あかりの路実行委員会から電話があって報告受けたんだけど、
信じられなくて、グランプリってどういうことですか。って意味不明なこと口走ったww

実は、本部長さんが毎年出品されてるの見て、写真を始めた1年前から私も今年応募しようと思ってました。
自信がなかったので落ちたら恥ずかしいしコッソリ出品してたんだよ(笑)
大好きな小樽の写真のコンテストで入賞することがずっと誰にも言えない去年からの目標だったので、
入賞どころかグランプリとかって・・どんだけ感無量来年の雪あかりの路シーズンになったら、
ポスターなったりポストカードなったり、知らない所で私の作品が一人歩きしだす(笑)
それをニヤニヤしながら小樽を私は徘徊するんでしょうね。楽しみでなりません( *´艸`)
私の写真で小樽復興に少しでも役に立てれれば嬉しいナァ。

なんとそして、本部長さんも準優勝でございます!!おめでとうございます~
一本勝負(私は仮)でワンツーフィニッシュ!w すごいな~すごいな~夢の共演っすよ( *´p`)ポワワ~ン
出品するためには6切以上のサイズで応募しなくちゃいけないので、
雪あかり加盟店でもある新映堂さんへ現像しに行った帰りに、ノロッコラッセルを激写したのだ。
出しに行ったのにタイトルが全然決まらなくてさ~家に帰ってきて考えて、新映堂さんにメールで送ったw
コンテストの入賞作品はこちらで見れます。なんだか道新さんの取材があるそうだよ。何話したらいい(・ω・;)

賞状の他になにか賞品もらえるとかで、受賞しただけでお腹いっぱいなのに嬉しいな♪

ホテル宿泊券ペアは・・

誰と行けば(;´д`)


お祝いのメール沢山頂き、ありがとうございました!かおりちゃんwwこれからも頑張ります~

ゆうばりフイルム編 撮影3月12日

t886.jpg

フイルム一本勝負メンバーの、DENZIさん、ariariさん、ainosatoさん、CommAさん、あややさんの5人が
今日(明けたので昨日)夕張へ撮影しに行かれたようです!ウレシスな~( ´∀`)
どんなかっこいくてステキな写真撮られてるのか楽しみ♪巨匠さま達が撮られた作品見たら
少しでも夕張へ行ってみたいなと思う方が増えてくれるに違いないネ。又猫いっぱいいたみたいだし( *´艸`)
そしてそのメンバーに本部長さん、hirosさん、bonoさん、ウリュウさんも駆けつけ、宴会を開くということで
私も呼んで頂いて、夢のようなステキなヒトトキ過ごせました( ´∀`)一本勝負メンバー全員集合
急遽全員が揃うなんて本当に滅多にない事らしく、鼻毛で釘が打てるなど貴重な話もいっぱい聞けた(笑)
私がこの豪華メンツの中にいるのが不思議でならなかったけど、腕をいっぱい磨いて、早く皆さんに
追いつければなと思うのでした。これからもよろしくお願いいたします。今日はありがとうございました<(_ _)>
貴重な集合写真です(笑)http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1201892&un=43164

さて、本題w 夕張でフイルムカメラのテストをしてきたのでUpします~。

t863.jpg

やっぱり視点はブロイラー


t862.jpg

この建物のデジとの比較。なぜデジと比較しているのかというと、フイルムの良さを知るためで。
こうやって並べてみないと普通の人ならわからないかなと思うし、私も、こうやって見て更にわかったね
フイルムっていいんだなって。でも決してデジタルが悪いわけじゃなく、デジカメで撮った方がいい被写、
たとえば鉄道とか飛行機なんかはデジのがキレイだし、SLなんかの古い機体ならフイルムもいいかも
しれないけど、デジタルで十分だとも思う。でも街撮りはやっぱりフイルムのがいいなって思うな。
古い町などは、その町の味わいが凄く出る。夜景や都会のビルなどはデジタルのが美しくカッコよく決まるし
TPOに合わせて使い分けるのがいいね。

t864.jpg

くるくるの横でプレスリーウクレレ持ってハワイアンダンスくるくる
飾る看板も計算されて作られてるんだなって思う。


t865.jpg

望遠での影はレンズ内面反射です。このカメラは当時コンパクトとしては異例の望遠110mmを搭載して、
かなりレンズが伸びるのですが、鏡胴内部がプラスチックのままなのでどうしてもレンズ同士が反射し合って
このようなフレアという光のにじみのような現象が起きてしまいます。
強い光が斜めから入ると特に出やすいのです。(ariariさん談)

これも古いフイルムカメラの特性だと思えばかわいらしい現象だね。無いにこしたことはないけどw


t866.jpg

サビ比較でございます。もうこれは歴然。トタンの艶、サビの質感、フイルムの圧勝だな~
デジカメで露出とかいじって、なんとかイイ写真に仕上げているのに。。
全てオートのフイルムカメラに及ばないなんて(笑)デジはシャープに写るから、それもまたカッコイイけどね。


t867.jpg





t869.jpg





t868.jpg





t870.jpg

つゆだくカレー蕎麦の藤の家向かいで日向ぼっこ。
藤の家のおっちゃんが名前を呼んで猫に喋りかけていたので、面倒みてくれてるんだと思う。


t871.jpg




t873.jpg

みんなこのベンツ見つけれたかな。



t874.jpg

うわ~すごいね。この風味ったらないね。デジカメの写真はこちら



t872.jpg

なにをしてくれますかね。



t875.jpg

デジタルでは看板だけを横から切り取りましたが、全体がすごいんですな。
あ~貴重だな~この店の中見たい・・と、私以外の人も思ったかなぁ(笑)



t876.jpg

最後は、お気に入りの三弦橋。フイルムでも残しておかなきゃね。

フイルムっていいね。そして小樽写真販売さんがイイ!他のカメラ屋さんではこの色は出せないわ。
札幌にも、こういう腕のあるカメラ屋さんが近くにあったらいいのにな~(´・ω・)

明かされるオリンパスOZ 110 zoomの魅力 いろんなとこ編

謎のフイルムが入ったまま押入れから出てきたコンパクトフイルムカメラ、オリンパスOZ 110 zoom 1992年製
これの写りがどんなものなのかを試す撮影も、小樽雪明かりの路の時期くらいからしておりました。
まずは入っていたフイルムをariariさんの手で復活(現像)された写真を、紹介できるやつだけUpしますw
キャノンのスキャナーで読み取りました。何年ぶりにスキャナ使うんだべ。


t884.jpg

小さなインデックス。クリックしてもこれ以上大きくなりません(笑)
写っていたのは、2002年の頃付き合ってた人の家の猫が半分以上を占め(爆)、あとはカート場。


t882.jpg

うわ~懐かしい顔ぶればかり・・っていうか、現役が沢山いるのが気になるとこで(笑)
TONさん、ジョッキー、M氏、手ぬぐい氏、あっくんが今とはほとんど変わってないかな。
GAKUさんが若くてかっこいかったんだな。というのがわかった。シマキがかわいい。


t883.jpg

2002年。それは、師範代キラーGAKUから、風神GAKUに変わった年。この頃はまだ初々しかったのに・・(笑)
この日のリザルトはこちらと→RSC こちら→チーム耐久。(なぜUpw)

さて、ここからが本題。被写体もガラッと変わります。時代の変化というか、私の変化でございます。
6年前に撮った写真は上のような感じだったけど、はたしてそれから6年経ったカメラがどんな写りなのか。
いろんな場所で試してみたよ。まずは、小樽で。雪あかりの路の前にちょっとだけ時間あったのでね。

t881.jpg

インデックスでござい。注目してほしいのがCDインデックスってとこ。試し撮りなんで生写真にはしてないの。
したっけ、二本フイルム出したら、インデックス二本分まとまってきちゃった(笑)
だから二本目のインデックス部分を、画像処理ソフトで消してあるよ。
インデックス載せてるけど、決して一本勝負ではないので、試験だという目で見てくださいw
フイルムはFUJI SUPERIA X-TRA 400使用。5本で千円で安かったのです(笑)


t845.jpg

このカメラ、どこにピントあってんだかわからんのう~とか思いながらシャッター切ったんだけど、
ちゃんと半押ししたところでピント合ってたw この木彫りは芸術品だよね。昔はどこにでもあったけど。
撮影:小樽 錦町


t846.jpg

雪あかり期間だったんだなってわかる被写体。間違ってフラッシュたいちゃったさ(笑)
なにもかもがオートなので、いちいちフラッシュ切る設定にしなきゃいけないのがメンドウ。
撮影:小樽 錦町


t847.jpg

錆てないのと錆てるのがあるのが気になる。これってどこかでも見たな~確か本部長さんも撮ってた気が・・
刃物なのに鋭くないね。これをデジで撮ると、鋭くなっちゃうんだろうな。
撮影:小樽 錦町


t848.jpg

ここから苫小牧の試験。あの緑雀荘が、こうなっただよ!ちゃんとピントが合わしたいとこに合ってます。
ここが写るんです風カメラだけど、写るんですとは違うとこだぬー。
撮影地:苫小牧


t849.jpg

S7000ではカブの看板だけクローズして撮ったてたけど、店の全体はこうなってました。
撮影地:苫小牧


t850.jpg

苫小牧のアーケードでひとり寂しく何かに乾杯するオッサン。
撮影地:苫小牧


t851.jpg

撮影地:苫小牧



t852.jpg

撮影地:苫小牧



t853.jpg

もうドア開けてウェルカムなので、あとは前金払うだけです。ロープが・・
撮影地:苫小牧



t854.jpg

スナック比較してみましょう(笑)デジとの違いを知る為に、あえて同じ構図で撮りました。
すんごく微妙な差だけど、やっぱりフイルムのが味わいがいい。くやしいことに(笑)
でも、写真販売さんのプロ技色彩と、ほぼ変わらないほどの発色をしているS7000にも注目したい部分。
撮影地:苫小牧


t855.jpg

フイルムならボケてても味わいとなる例(笑)
撮影地:苫小牧


t856.jpg

さて、今度はトタン比較(笑)やっぱり柔らかさが違うね。ちょっとこのトタンは差が出なさすぎちゃった。
明日Upするやつは、全然違うからビックリする。
撮影地:苫小牧


t857.jpg

これはもう、デジでは出せない風味。
撮影地:苫小牧


t859.jpg

ここからはいきなり由仁町。夕張へ向かう途中に見つけて、車をUターンさせてまで戻って撮った一品w
すばらしい、この絵は素晴しい。これだけはデジじゃなくフイルムだけで撮った。フイルムしかないと思った。
撮影地:由仁町


t860.jpg

由仁サンバレーって、由仁のスキー場なのかな?
OZ 110 zoomを望遠にすると、なんか変な影出るんですが、なんでしょう?
撮影地:由仁町


t880.jpg

夕張到着。デジでは対角線に切り取ったトタンでございます。
なんだか、全体的に色薄くない?カメラの性能なのかな?フイルムが明るいせい?
このカメラ、露出も絞りも開放も何も設定できないカメラなので撮るのはラクだけど。
撮影地:夕張

どうでした?!どうですかこのカメラ。普通に使う分には問題なさそうだよねw
明日は、夕張1本撮ってみました編。をお贈りします。一本勝負ではありません(笑)

| TOP | NEXT

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


