topimage.gif



寝たら死ぬぞ1025㌔道東S7000修行2泊3日の旅~置きピン修行編~

14時、聖地石山での腕慣らしを終えたはいいものの、物足りない(・´ω`・)うまく撮れてる自信がない・・
鉄オタさん達の話によると、車ならSLを追って撮影して走れることができるとのこと。ならば量産しにいくかw
課題の置きピン(予め、一点にピントを合わせておき、被写体がそこに到達したらシャッターを切る方法)
が出来なかったし・・実践してみなければ成長はしないので、置きピン練習もかねてSL湿原号を追えー
しかも今日はフィルム一本勝負の方々のてるてる坊主の恩恵で天気もすこぶるいいから
夕日越しのSLが撮りたくてね。噂によると、日が落ちるのが早いのでギリギリ間に合わないとか・・
いやもう、ついでだから行くとこまで行ってやれ!今日は祭りだ!ヽ(`Д´#)ノワッチョイ!

さて、行く先はよくわからないので鉄オタらしき車(普通より高速で走ってるのでなんとなくわかるw)
を見つけ、それを追尾してるうちに、道沿いに鉄オタ重連がいるのでわかりやすい(笑)


t100.jpg

PM15:00 たしか、川湯~摩周間。ビバ!鉄道林!ファニーフェイスのお通りだ(笑)
川湯温泉に転回台がないので、下りのSL湿原号は逆向き重連で走ってくる。

※ファニーフェイスとは SLが逆向きになった状態を指す。個性的で魅力のある顔立ちを言う。(小樽ではたらく本部長事典より)

t101.jpg

そこで吐くのは想定外(;´д`)


t102.jpg

失敗した~(;´Д`)またガングロだよ~w


t103.jpg

あのドレン吐いた日向のところにもっと望遠寄ってればよかったね(´゜∀゜)


次!


ε========(・゛ω"・)ビューン


t104.jpg

PM15:22 摩周~標茶間。 練習台↑これなんて汽車?渋いね(・ω・;)

よし、なんちゃって置きピンの準備は完了だ(笑)


t105.jpg

PM15:22 キタコレ湿原め~



t106.jpg

ビバガングロ!(・゛ω"・)



t107.jpg

オウイェ 近いなファニーフェイス(・ω・;)


んんんん~~~撮ったのが置きピンになってるのかどうかすらわからない(笑)
これじゃまだ生ぬるいですかariari先生w

よし、こうなったら雰囲気勝負でいこうじゃないか。最初から最後まで雰囲気勝負で!
日が暮れるまでに時間がナイスよ!(゚゙Д´゚;)

t108.jpg

走れジベニー!(ベニ所有ジムニーのこと) あの煙を追って~~~

つづく。

明日は 寝たら死ぬぞ1025㌔道東S7000修行2泊3日の旅~暮れなずむ線路の光と影の中編~

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


