topimage.gif



にはくみっか おたる

ほんとは明日からの予定でしたが、思い立ったので今から小樽にいてきますー
明日雨の予報だったんだけど、くもりに変わったしね!晴れ女だから( ´∀`)ヒゴロノオコナイ
今日から会場にズーっといるので、近郊の方は差し入れとか差し入れとか、差し入れとかw
喜んではしゃぐと思います。お湯あるので、お茶はいれれます。

★8月28日(木) 19:30頃現れます。まだ鼻声です。

★8月29日(金) たぶん昼すぎにボソッと現れます。この日は小樽ホテル宿泊なので、深夜までいるかと。
           万が一いなかったら野良猫に餌あげにいってると思ってください。

★8月30日(土) 11時にはどこかで調達してきた謎の自転車で現れ、眠そうにしてます。
            珈琲飲めないので紅茶のカフェインで目ざめさせてあげて下さい。
            13時からはフイルム一本勝負があり不在。終電の時間に数分現れます。


i119.jpg
8月20日、かま栄にて。

生還連絡線

u30.jpg

帰ってきました~

今回は車内泊なので、のんびりまったり癒され旅でした。時間に追われないっていいね。
まだいたかったけど雨なので、しょうがなく帰宅w

一本勝負のみなさまと、カートのみなさまにステキなお土産(微笑)買ってきました。
とってもたのしみにしててください。


PS,ビーラック、録画どもです!

○○をたずねて三千里

これから旅に出てきます。
もしかしたら3日くらい帰ってこないので、
今週木曜深夜にあるビーラックを録画してくれませんか
そして見せてくださいおねがいします<(_ _)>

y1.jpg


ではいってきますjimuni_icon.gif

いろんなオフ会 びっくりサプライズ~

DENZIさんやまだむーちょさんのところでお馴染みのか~にゃんさん(笑)と、以前からコッソリと交流してて。
今回猫好きと温泉好きが集まるらしくお誘い受けて行ってきました。
チョコママさんと、温泉仲間の男性と、鉄は錆びてるうちに撮れ!な人の5人でオフ会ございます。


t977.jpg

Paul's Cafe 札幌市中央区北5西5住友生命ビルB1 営業時間:11:30A.M.~23:00 定休日なし

ベルギービールのお店だというので、私お子チャマ舌なのでビールあまり飲めないけど、調べてみたら
フルーツランビックという、果物ジュース加えてアルコールを低めにし甘く飲みやすくしたのもあるということで、
それなら大丈夫だ!(・゛ω"・)と、珍しくバスと地下鉄で来た。
普段お酒を飲まないのは車で来るからであって、飲めないわけじゃないんな。
バスの臭いと湿気が苦手でw


t978.jpg

フルーティービール二本目。フルーティーなのしか飲まんでやんの(笑)
チェリーは甘酸っぱくて美味しいー(*゚∀゚*)全然ジュース。赤玉パンチくらい飲みやすい。
ストロベリーはチェリーよりも酸味が強くて、匂いはいちごジャムみたいな匂いなんだけど、いちごの味がしない。
フルーティなビールなら5杯くらいいけそうだ~。なんかでもアルコール度が低くて全然酔えない。

鉄はサビててなんぼだ。の人に、チェリーとかイチゴを飲ませようとしたが、
「オレ様がそんな甘い酒なんか飲んでられるか!」とか言って、スイートにさせられるのを拒絶。


t987.jpg

スイートなのはアルコール度数が低すぎて何杯飲んでも飲んだ気がしないので、
ヒューガルデン・ホワイト樽生という、甘いビールを飲んだけど呑み易かった。
ほんもののノンベェさんには、甘いビールは不評みたいだね。私だけだね甘いのしか飲めないの。
だって、一番好きなお酒はシードルだし(笑)


t979.jpg

ドイツの生ハム。ちょっと普通の生ハムとは違う匂いがする。おいしいよ。


t980.jpg

ウサギをビールで煮込んじゃった(・ω・;) ウサギはかわいそうで食べれなかったw


t981.jpg

生クリームとホワイトビールで煮込んだタラ。ふつうにおいしかった。



t986.jpg

ピンクの象のビール。かわいい~でも名前が、アルコール中毒者の幻覚。



t983.jpg

か~にゃんとチョコママさんが面白い方で、初めてあったとは思えないほどフレンドリー。
男性陣が無口なので、なんだか3人しか喋ってなかった気もするけど、
チョコママさんの弾けっぷりがすごく楽しい(笑)か~にゃんは旦那さんが大好きらしく微笑ましかった( ´∀`)
酔っぱらうとみんなかわいいねwかーにゃん疲れて酔いやすくなっててカワユシ。
私甘いのしか飲んでないのであまり酔えなかった(´*・ω・)ザンネン


t985.jpg

ギロチンの考案者であるフランスの医者、ギロチン氏に因んで名づけられたビールの瓶には。
ドイツビールって瓶とか味が面白いね!店で飲むと値段が倍するんで、買ってきて家でパーティしたらいいかも


t982.jpg

んー!(*゚ω゚*)ここのワッフル、サクサクしてて軽くて美味しー!アイスとかのっけたら更においしいはず。
これまた食べたい。


t988.jpg

なんだかあっという間でいつの間にか4時間経過。地下鉄はあるけど、地下鉄駅から出てるバスがもう無い(笑)
でも札幌駅からなら23時に1本出てるんだ。自分住んでるとこ、田舎なんだ(笑)
だからなかなか飲みに出てあるけないのよね~(・´ω`・)遠くてのう。

かーにゃんさん、チョコママさん、DENZIさん、若い男性(笑)、楽しかったです~どうもありがとうございました!
今度はお花見やりましょう!お花見お気楽一升瓶一本勝負。たのしみだぬ( *´艸`)

それゆけ!スイーツさん 撮影2008年3月30日

バイキンマンショップの他にも楽しみにしていたのが、富良野の美味しい食べ物たち。
女の子は食べるのが好きなのだ!( ´∀`)


t923.jpg

朝9時に札幌中央区を出発して、富良野に到着したのが12時ちょっと前。
まずは昼食をとろうと、美馬牛にある自家焙煎珈琲 Gosh [ゴーシュ]へ。雑誌やブロガー方の人気のお店。
すごく分かりづらい場所に立っているんで、美馬牛駅近くに到着したらGoshと書かれた小さな看板を目印で来て
店に入ると6席しかないんで満席で10分くらい待ったかな。ここはパンも売ってて、美味しいと評判で、
左下写真の真ん中のパンを買ってって食べたけど、香ばしくてバターきいておいしかったワア。


t924.jpg

ここは歩人(ほびっと)で売られているハムやベーコンを使った料理を出してくれるみたい。
このハム、普通のハムみたいな食感とは違って、豚肉とハムの間みたいな感じでおいしい。
ブラックペッパーがすごい効いてるんで、香辛料好きな人にはいいかも。チーズの味はあまりしない。


t925.jpg

ニャンコが注文した方。スモークの効いたベーコンが分厚くてボリューム満点☆うちはこっちのが好みかも。
共に1150円で、これにサラダ(多分、塩と酢だけの超シンプル味)と、おすすめ珈琲が付く。
珈琲評判いいらしいのだけど、私とニャンコは珈琲をあまり飲まない人なので
濃厚ぶどうジュースにしてもらったんだけど、それがまたワインの様でいて濃くておいしかった!
ローストビーフとかビーフシチューも人気みたい。でも1580円もするから、他で買い物もするし遠慮しといた~
店の雰囲気もすごいオシャレでかわいかったな。トイレは店の隣にあるSAKAIさん家のを利用する。

ランチを終えて、富田ファームへ行くも日曜なのに車が3台くらいしかいなくて店も1個しか開いてないし
もちろん何も咲いてない、土だけ(;´д`) お土産にオイルとラベンダーティーを買ってった。
富田ファームのオイルは濃度がすごいので香り高いアロマを楽しめる。
ラベンダー風味の嫌いじゃない人には、ラベンダーティー(紅茶にツボミがブレンドしてある)もオススメ。


t947.jpg

【ふらの 菓子工房 プチフルール】
富良野市北の峰町4-65 TEL : 0167-22-5535 営業時間 : 9:00~19:00 火曜日は9:00~18:00 不定休
のワッフルも美味しいと有名で、カスタードを食べてみたけど普通においしかったよ~
もう少しクリームの舌触りが滑らかだといいかも。色んな種類の味あるんで、試してみては。

【ふらのデリス】
富良野市下御料2156-1 Tel;0167-22-8005  Open AM10:00〜PM6:30 休日はこちら
有名なのはドゥーブルフロマージュと、ふらの牛乳プリンらしい。
ドゥーブルフロマージュといえば小樽のルタオのが有名なんだけど、もともとはふらのデリスが先駆けで、
デリスの職人さんがルタオへ技術指導したらしい。ずっとルタオが先駆けだと思ってたからビックリ!
今じゃルタオのが有名になったけど、デリスが発端だったとはね~
ルタオはアッサリでふわっとした感じだけど、デリスはもう少しチーズが濃厚な感じだとか(ニャンコ談)
マカロンは少しねっちり系だけど、ゴロンとしてて美味しかったな~


t949.jpg

デリスは夕方行ったので、もうドゥーブルフロマージュ数個とバトンと焼き菓子以外全部売り切れ!(・ω・;)
ユビタスにプリン頼まれてたんだけど小樽持ってくまでに日持ちしないんで、バトンフロマージュ買ったんだけどさ
ハスカップ、かぼちゃ、十勝ワイン&干しぶどうは、そこそこ普通に旨いけど、とうきびが超マズだった(;´д`)
びっくりした。とうきびにチーズ混ぜて甘くしたような・・ユビタスもキツそうに食べてた(笑)
バトンフロマージュは、まあ、普通かも。

そんなこんなで富良野を満喫したはずなんだけど、何かが物足りない・・花だ。
花見てないから何かしっくりこない。あって当たり前の花がないと富良野に来たって感じがしないもんなんだね。
でも時間が経つのが凄い早くて、楽しくてあっという間の富良野の観光でした


明日は、昨日今日と小樽へ行ってきたので、それを!
でもカート場の初出勤なんで、更新してなかったら疲れてると思っていただけでばw
明日はレースにエントリー(初心者でも可能)した方は特別練習(1日乗り放題\8,000)できますので
沢山練習しに来てくだされ。通常10周3千円(再走は2千円)なので、1日いれば100周はできるよ。
お得です非常に。お得に乗りたい方は、レース出たらいいと思うんだ。誰でも出れるから~

| TOP | NEXT

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


