topimage.gif



Final Stage  撮影11月9日

o170.jpg
今日は全日程イベント最後を締めくくるカート入門者スプリントレースRS2
モータービレッジ札幌で開催されまして、ステッフのお手伝いでございます。
なんか今日はずっと朝から雨降ってて、コンディション待ちなどで昼前で終わるレースが夕方16時までかかっちゃって(・ω・;)
雨とか雪とか寒かったね。。私は寒さ対策してきたので大丈夫だったけど、
旗振りしながらオフィシャルアルバムの撮影して、尚且つカメラ濡れないように傘さして、3本腕欲しかった(´・ω・`)
カメラは山のデジカメです。アルバムは期待しないでくだされ。一応無理ない範囲で頑張りましたが。。
休み無くて3週間目突入しようとしてるので、今日はバテバテグダグダ状態で働いてしまってすいません。。
シャンパンファイトは皆が私の傘を攻撃しすぎるので撮れなかったよ!w それ以外は私の責任です(笑)

寒い中、エントラントの皆さま、オフィシャルの皆さま、ギャラリーの皆さま、競技長の跳ね象さん、お疲れ様でした。
2008年レースは全日程終わったけども、来年また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます。
RS2に参加されてた方々、来年は是非ともRSCに。男は黙って、R・S・Cです。
写真に例えると、男は黙って、単焦点。です。
今年来てた人達が来年来なくなってると非常に寂しい。。だから来年も必ず来てね!!
私も冬の間に腕鍛えて、みなさんをもっとかっこよく撮れるように修行しておきます!
変な仮装とか変なお菓子とか配るかもしれないけど、でも来てね!2009年、春。また遊びましょう♪

2008年、楽しいレースを沢山魅せてくれてありがとうございました!んじゃ表彰式で。

あ、ちなみにモータービレッジ札幌はまだまだ営業しております。
オーナーの跳ね象さんがあなたのお越しを寒い事務所で毎日待ってる(笑)
雪が降って走行不可能になるまでやってるので、行く時は走れるコンディションかどうか連絡してから行って下され。

HALLOWEEN Motor Village Sapporo  撮影10月19日

o117.jpg
今日はハロウィンでごじゃいます。ハロウィンは1年の中で一番好きなイベントなんだけど、
31日はハロウィンだからとて何もするわけでなく、家で仕事に疲れてグッタリしてるわけなのね。


o116.jpg
ハロウィンの一ヶ月くらい前になったら、私がスタッフで手伝いに行ってるカート場を勝手にハロウィン仕様にする。



o111.jpg
そんでハロウィンに一番近い日のレースになると、出場してる人達に私が用意した仮装をしてもらって、ほくそえむ(笑)



o103.jpg



o101.jpg
出場選手 ソラ



o102.jpg
出場選手 ルーク



o112.jpg
友達の斎さんがMVSにバイクで来てくれた~



o113.jpg
ハロウィンのお菓子の差し入れ持って♪おいしかった!ありがとう~



o114.jpg
お友達のニャンコがハワイに行ってきて、ハロウィンの菓子をお土産に!エゲツナイ色がいいね(笑)
まだMVSに飾ってあるけど、今度のRS2レースの時に皆に食べさせようと思うんだw



o107.jpg
boo! boo!



o109.jpg
手前のはヒメジオン




o105.jpg
この2008年の最終戦を最後に引退するタックイン安部。グリットに立ち、みんなを見つめ、何を想っていたのか。。。


o108.jpg



o110.jpg



o119.jpg
10年という歳月は長くもあり、短くもあり・・色々あったね・・タックイン安部は強かった。速かった。
お疲れ様でした。いつでもスポット参戦しに来てね!



o106.jpg



o115.jpg



o118.jpg


今回のレースの写真は全部モータービレッジ札幌に寄贈したのでUP出来るのがありません。アルバムと重複しててすまぬ。
撮影機材 camera:Nikon D70 Lenz:Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G


へぽたいや~

20年くらい前の岡村。やっぱかっこいーや

タオルペナルティ 撮影9月27日、28日

i402.jpg
土曜日はカート乗り放題。の、予定でしたが、カート場はずっと小雨降ったり止んだりで(・ω・;)
札幌の街中は傘をささなくても歩ける程度の雨だったらしんだよね~
下界は降ってても山は晴れてる。山が降ってても下界は晴れてる。そんなことはこのカート場ではよくあるのです。
となりに変電所があるので、それの関係で・・とかいう噂。


i411.jpg
カート場に来て、仕事中なのに朝からいきなりビールを一杯(笑)先週石狩さけ祭で買った、
新発売の日本地麦酒工房さんとこの石狩徳光コーヒーラガー¥480。
これは、美味しいと有名な徳光珈琲とのコラボ商品。サーモンライダーを見に行った日が新発売だったらしく、
石狩地ビールの社長に、どれおすすめなんですか?って聞いたら、これだというので買ってみましたー
特徴はアルコールが若干高め(6-7%)で、濃い目に抽出したインドネシア産のコーヒー「マンデリン」を加えている。
コーヒーの苦味が加わりすっきりとした後味に仕上がっているとのこと。
「味やのどごし、キレなど、すべてのレベルが高かった」とかで、国際ビール大賞2008で銀賞を取ったらしい!
こちらの受賞の記事に、サーモンライダー石狩鮭人(しゃけと)役の社長が出てます~
ギターを持ってステージに現れてる写真は、どっかのフォークシンガーじゃなく石狩地ビールの社長だから!w
でも私は利き酒が苦手なので、カート場のオーナーさんと常連のポニーにも試飲してもらったところ、
発泡酒でこれなら美味しいかも!もう少し値段安かったら買ってる。と、好評だった~( ´∀`)
私も飲んでみたんだけど、本当に珈琲の味がしててビックリ!でもコクがあって黒ビールとか好きな人にはいいかも。
値段がちょっとお高めなのは、それなりに手間暇かけているからなのね。安いお酒いっぱい飲むより、
多少値段高くても美味しい酒で気分よくなりたいもんね!もう安い酒飲んで満足してるような学生じゃないからさ!(笑)
今はまだ石狩圏内でしか販売してないみたいだけど、是非一度お試しあれ♪
石狩地ビールよろしくね


i410.jpg
乗り放題は中止になっちゃったんだけど、来た人達でレイン走行して遊びました~
ある程度カート乗るの慣れてきたら、レインで練習するのをおすすめしております。
雨の日は路面とタイヤの摩擦が低いので、リヤの挙動をつかむ練習にすごいなるのです~



i404.jpg
よからぬ方向にカートが挙動する。それをコントロールするのが楽しいレイン走行♪
地面へのグリップが少ない分あまり身体に力入れずに走れるので、ドライよりかは疲れません。
「ドライの乗り放題より楽しいかも!なんぼでも乗ってられる!」と、初めてのレインカートに御満悦のタスク氏。



i403.jpg
どんどん腕があがっているシュニー。色んなアクティブスポーツに参加してるので体力もすごいあるし
いつだかのやる気ない時が嘘のように速い!あれは別人だったのか(笑)
セブンでのレースも出てるので、レインでの流しながらのコーナーリングとかも得意なのかも。
ドライでケツ流しながらコーナー入ってくると見た目はかっこいいけど、タイムが遅くなります。
でもレインでは流しながらコーナー入ってきてもタイム影響しないし、ドリフトやってるみたいで面白いんな~( ´∀`)



i405.jpg
この日、たった10周でレイン最速タイムを出したポニー。さすが指導員。
皆よりも10kオーバーだけども、俺は重いけど速い。という若松オーナーに、そんな所も似てきている・・(笑)



i407.jpg
どこのヤンキー(笑)
めちゃめちゃ楽しいーと、清志郎。新品のレース用つなぎを汚しても気にならない様子。


i409.jpg
みんな練習プランの50周を消化しても、乗り足りないーもっと乗りたいレインでレースしたい~と騒ぎ出したので、
その場のノリで急遽、15周2ヒートでのレインプチレース大会を開催
第二ヒート途中までダントツに勝ってた清志郎。このまま走りきれば優勝か!というところで、
象さんから清志郎にオレンジボール(カートにトラブルがある。ピットインせよ。の意)が出される。
顔に巻いてた泥避けのタオルが、今にもエンジンに巻きつきそうになってたのだ!
カートにトラブルというより、清志郎にトラブル発生wMVS初の、“タオルオレンジボール”(笑)

そんなトラブルも、お遊びレースならでは。みんなで大笑いして帰りました~
結構昔はイベントの無い日とか常連が山に来たり、イベント終わってもすぐに帰ったりはしなかったので
その後に、いる人達でこいうプチレースをやったりしてたんだよね。残り者には福がある。ですw
乗り放題は雨で中止になったけど(翌日の今日代わりの乗り放題やってたけども)、
雨の日でも十分楽しめちゃうカート。濡れまくるけど、カッパ着ればなんとか凌げるからね。
それで風邪ひいたとか言われても責任はとらないけども(笑)男なら平気だべしー☆

レインで練習すると、丁寧なプレーキングを自然にマスター出来る様になるので、
MVSのFK-9特有の、ちょっと触れるだけでもすぐに効くシビアなプレーキの慣れにも繋がります~
レイン走った後にドライを走るとすごい走りやすく感じるので、レイン後は腕が格段にあがるとのこと。
なので、上手い人達の上達法のひとつとして、レインでの練習。があるのです。
レイン走行はオーナーさんの了解を得れれば出来るので、試した事のないカート経験者の方は是非ドゾ。

RS2 Round 6~むちゃごろう王国の巻~ 撮影9月13日

明後日あたりからメイキングおぶ小樽鉄路展を連続投稿するので、その前にカートです。

i363.jpg
8月31日に行われたグランプリレースの模様もUpしようと思ってたんだけど、
仕事で撮影してたのでブログ用写真を撮る余裕もなく。グランプリでは、この手ぬぐいが日焼け止め大作に重宝しました
濡らして凍らせて羽織ると気持ちいーのです。「紅って書いてるよ?」って注目されたw
森ねこ屋さんの手作り手ぬぐい!肉球の1個1個がステンシルで押されてる手間暇かかった手ぬぐいなのです~
森ねこさんのブログでこの手ぬぐいの事が書かれてますので見てね→こちら
特別にうちの名前を入れてもらった!かわいいね~肉球( *´艸`)


i364.jpg
名前を入れて頭に巻くと、ちょっとした親衛隊風(笑)
手ぬぐいはお手軽価格なワンコイン500円。(名前を入れて貰うのは別途200円必要)
私、かまわぬとディズニーがコラボした限定手ぬぐい集めてるんだけど、それなんか1300円すっからね(・ω・;)
だから森ねこさんの手ぬぐい安いね。名前入れて貰うと世界に1つだけのオリジナル手ぬぐい出来上がりだし。
数量限定なので、欲しい方はこちらでお買い求めください( ´∀`)



i383.jpg
さて、9月13日(日)はMotor Village SapporoにてRS2レースが開催されまして。



i370.jpg
RSCレースはスタッフがいつも足りてないけど、RS2はRSCに出場してる人が手伝いに来てくれてるので、
私はお休みさせてもらって趣味の写真撮りに没頭できるのねー。RSCも撮りたいんだけど、働かねばならないから・・
旗振りしながらカート場のカメラで撮影してるけど、自分のカメラじゃないからあまり練習にならないの。
ポ京寝てる?w レースある日は朝8時までに定山渓へ来なきゃいけないので、皆早起きでねむーいのです。



i366.jpg
この日はRSC出場者のポニーさんがお手伝いで来てくれたので、
右手にカメラ、左手に旗を持っての、カメラ旗振りをやることがどれだけ大変なのかをやってもらいましたw
旗にもカメラにも集中しながら尚且つレース展開も見逃さないで見所押えないといけないから忙しいですー


i367.jpg
バイトじゃなく山に来れるのはRS2くらいしかないので、気分もリラックマして楽しい( ´∀`)
そういえば今回の写真、カメラのホワイトバランス設定が“曇モード”になったままに気づかないで撮影しちゃって
なんだかコントラスト激しめな黄色っぽい画像なってしまいました(;´д`)運行前点検は必要だね・・



i369.jpg
予選は写真は割愛
予選結果、1位リヴェロとおる 57.641、2位むちゃごろう 57.697、3位 清志郎 57.750、となりました。(予選1と2合計)
3位以下は割愛♥



i371.jpg
ポールポジションからのスタートのリベロとおるが精神統一してる横で、



i372.jpg
放送禁止顔をしてふざける、むちゃごろう。元、おーさか3.今回はいつもより緊張感が解れている様子(笑)
名前の期待に答えるのがそろそろ嫌になってきたのか、今回からむちゃごろうに改名w
おーさか3「ムツゴロウ、あんな無茶して動物可愛がって齧られて、あれじゃムツゴロウじゃなく、むちゃごろうだよ。」
と喋ったのが、本当の由来です! 


i374.jpg
RS2決勝スタート!



i375.jpg
好調な滑り出しをしたリベロとおるとむちゃごろう




動画でもどうぞ。写真撮りながら動画も撮ってたので、動画がよからぬ方向むいてるのは許してください。


i376.jpg
むちゃごろう、1周目でリベロとおるを抜き、TOPを走る! ス・・・ススキ・・・



i377.jpg
ススキー!!ヽ(`Д´)ノ ススキだらけ(笑)普段は季節感あっていいけど、撮影の時は邪魔~



i378.jpg
kartrider vs プリティーたか  ポニーはどこいった?w



i379.jpg
たすく vs バンビーノkenji  たすくさんはバトルになると必ず笑顔だ(笑)



i380.jpg
上位を走るむちゃごろうを追いかけるリベロとおる、なかなか追いつかないまま第一ヒートを終える




i384.jpg
51は3の倍数。おーさか3がこれまでに取得したポイント17.それに3をかけると51.ガクガクブルブル
この日からむちゃごろうになったのは、偶然ではなく必然だったのか!



i385.jpg
トップで逃げ切れるか、むちゃごろう。



i386.jpg
それとも、得意の青が当たったリベロとおるが追い抜くか。



i382.jpg
RS2、第二ヒートスタート



i388.jpg
独走するむちゃごろう


そんな中、


i387.jpg
リベロとおるの様子が変だ!いつもはしないミスを連発。一体どうしたんだ!



i389.jpg
そして着実に追い上げている清志郎が2位に順位をあげた。



i390.jpg
ミスが無い限り逃げ切りの初優勝間近!
おーさか3「いつもみんなして、3だ3だ3だ言いやがってコンチキショー!!!むちゃごろうが優勝をお見舞いしてやるー!」
(ノンフィクション)


i393.jpg
ゴール!



i396.jpg
苦節1年。2007年度グランプリからレースに出場し、今年からRS2に連続出場出来る環境になった。
そして4連続つづいた3位のせいでおーさかに3を付けられ、奇遇にもナベアツブームに便乗(笑)
でももう、おーさか3なんて呼ばせない!



i394.jpg
「俺の名は むちゃごろう。覚えとけ!!」



i395.jpg
1位 むちゃごろう、2位 清志郎、3位 リベロとおる おめでとうございました!
なにげにいつも表彰台にいる2008年新人賞候補清志郎。おそるべしレース強さ(・ω・;)
んで3位のリベロとおるのカートはフレームが折れてました。。
どうりでいつもの走りが出来なかったわけだ。ズザーなりながらも3位にいれたのはすごいね( ´∀`)

そして、いつもレース前には必ず練習をしに来ていた優勝者のむちゃごろう。
このレースの前日、あえて遅いカートに乗って練習し、特徴を掴んだ事が今回のレースの勝利に繋がったと語っていた。
着実に練習を積み重ねて精神鍛錬もし、速さとレース強さを身につけ、今。シリーズポイントスタンディング1位に躍り出る。
いつもおちゃらけてるけど、実は影で汗水たらして努力しているむちゃごろう。あんた、輝いてるよー!w

目指すは、RS2シリーズポイントチャンピオン!そして来年はCで今よりもかっこいいとこ見せて下さいネ。

Rd.7でむちゃごろうが優勝できなかった場合、最終戦に持ち越し           
〃 でむちゃごろうが優勝し、BUNNY6位以下、kenji4位以下、 とおる3位以下だと、
むちゃごろうチャンピオン決定
(Rd.6終了現在、ポイント9位のプリティーたかまで可能性有り)

MVS花火大会  撮影8月24日

i84.jpg
しばらく鉄路写真展の記事が続いたので、4日目写真展最終日を書く前に
スナップショット更新でしばし息抜き(カートの記事が溜まっているというのもあり)


i258.jpg
たこ焼きはジンジャーエールにソースを垂らしたような味(変な物好きな鉄の街土産)
先月の24日はグランプリレース参加者の特別乗り放題日。


i259.jpg
変な物好きな私も静内へ行った時に、皆に馬糞食べてもらいたくて馬糞まんじゅうをお土産に( ´∀`)
まんじゅうの中はカボチャの餡が詰まってて。繊維質にこだわったのだろうか?(笑)



i241.jpg
私は又なんではりきってお盆過ぎた後に浴衣を着ているかというと、花火祭りのドレスコードが“浴衣”だからです。
浴衣着てると身動きしずらいので体力の30%くらいを浴衣に取られる。これでカート場というのはなかなか大変だけど
色鮮やかな浴衣が揃うと見栄えしていいね~私は別として、みんなかわいいなー( ´∀`)



i88.jpg
去年もドレスコード:浴衣だったんだけど、着てきたのはドレスコードを決めたカート場のオーナー象さんだけ・・
さぞかし一人きりの浴衣は浮いてたことだろう(笑)今年は3人の女性が着てきたのでよかったね!
帯の締め方忘れて苦戦してるみたいだけどw



i260.jpg
清志郎がいない間に、皆にクラッカーを配ります。実はちょっとしたサプライズの計画がありまして。
「ぼく、花火大好きなんすよねー」って、悪代官の私と象さんの前でたまたま口走ったばかりに餌食になり
新・花火部長に任命された今年ルーキー賞候補の清志郎。彼はこの日が誕生日らしく!
花火部長の清志郎が開会式の大玉花火を点火した瞬間、一斉に鳴らして驚かそうという計画。



サプライズの様子↑暗くて遠くてすいません。雰囲気だけ感じていただければw
清志郎、誕生日おめでとうー!

i242.jpg
手に持っちゃいけない花火は手に持って。ヨガファイヤ~


i243.jpg
ヨガファイアー



i251.jpg

MVS花火祭りでは、ただ花火をやる会ではなく。パラシュート系の物体打ち上げ花火をあげて、
それを沢山ゲット出来た人にカートが無料で乗れるチケットを進呈しております
打ち上げマリモという変り種花火があって、50個のコットンボールが一斉に飛び出すもの。


i244.jpg
↑マリモ(笑)動画で撮ればよかった。



i245.jpg
ワシャー!!沢山の数取れた人から、1位に30周、2位に20周、3位に10周乗れる券が貰えるので皆必死w



i246.jpg
家族ぐるみで稼ぐのダメです!と、毎年怒られている一家(笑)



i247.jpg
次は、空からの贈り物という猫のぬいぐるみが1匹だけ打ちあがる花火。
ゲットした方1名に、50周(1万1千円相当の品※レースプランだと6千円)の券が!
点火は、元祖花火部長の鉄さん。



楽しそう~w



i248.jpg
今年で3回目の空からの贈り物。猫はいつも彼女が貰います。私も欲しいので今年は投げないで取っておいてね・・(笑)



i249.jpg
花火がゴウゴウと燃える中を走り抜けると、カートのタイムが速くなれるという謎の伝説がMVSにはあって・・(笑)
ネルソンという人は、この儀式を受けてからキモイほどの速さを得れたという。
その儀式に参加するために長蛇の列が。。。みんな速くなりたいのかw


i253.jpg
火が苦手なはずのむちゃごろうも、この日ばかりはむちゃして。




全員がやると全員速くなるので結局のところ意味がないじゃないか(・ω・;)


i252.jpg
最後は、シッポリと線香花火で〆ます。楽しかったー♪ 今年参加出来なかった人は、来年是非!



i85.jpg
それからみんなで焼肉パーティ~むちゃごろう発祥の地で(笑)



i256.jpg
去年は普通の柴犬だった大和(ヤマト)・・・・・



i257.jpg
どうしてこんな輪郭ついてるのか・・・・・(笑)
背中にチャックが付いてるんじゃないかという、疑惑。

| TOP | NEXT

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


