topimage.gif



眼帯    撮影11月2日

o120.jpg
昨日までずっと右目が痛くてパソコン見るのきつかったけど、4日目くらいでやっと治った。
ドライアイによる傷なんだと思うけど、以前も同じ症状なって病院行ったのね。
冬はストーブ焚くから部屋が乾燥してて、パソコンにずっと向かってる仕事なのでどうしても目がやられがち。
加湿器あるんだけど、ずっと湿度30%以下示したままなんだよね~やだね冬って乾燥してて。
ドアが恐い。この時期はバチッとくる。

今週乗り越えたら比較的気持ちと時間に余裕が出来るので、それまで頑張ろう!(゚∀゚)
どこに旅に出ようかな~♪

体が熱い。そう、これは恋。


ではありません。
旅編の途中ですが、今日は撮影の仕事で、あいの里などに行きまして。
風邪で熱があったんだけど、仕事に穴あけるわけにはいかないので行ってきました~

i70.jpg
仕事場近隣の風景




i69.jpg
仕事場近隣の風景(土手歩いてたらいきなりきた)




i71.jpg
仕事場近隣の風景


へー!こんな大きな鉄橋、やっぱりhirosさんとこでしか見たことなかった!
札幌大橋渡ったのって10年前当別の友達家に来た時しかないので鉄橋があったことは覚えてなく、見に来てみました。
次の仕事まで1時間くらいあったからって無茶するから、熱は下がりませんw
でも、仕事途中に熱はかったら5度くらい下がってて。
撮影の仕事中は楽しくて調子いんだけど、終わったら5度上がってて。
集中力ってすばらしんですね!(゚∀゚) 誰か私からカメラを奪ってください。

ラミネーターが届いたので、横たわりながらラミネートします~(;´д`)
明日も仕事休むわけにいかねし・・土曜はドンガエ刈りだし・・日曜は花火大会だし・・・

おしごと ~モデル編~(笑)   撮影6月27日

u353.jpg

森の木陰でドンジャラホイ



u352.jpg

むむむむ・・青を・・青を・・・・以下自粛(爆)



u362.jpg

とても快晴なこの日、モデルのお仕事を頼まれたので、某田舎道へ。田舎道が似合う女(笑)
カメラに向かって自然なスマイルを作りまくります。



u356.jpg

足元は映らないということで、クロックス・・ハイヒールも持ってきてるけど、映らないなら楽なやつでいいw
クロックスのせいでだんだん足が怠けてきてる。どうりであっくんに「足首太くなったね」って言われるはずだ(笑)
私がモデルになった写真は、どこでどう使われるのかは言わないけど、いずれ公の場に出るはずなので
見つけたらカキコしてね~。私がモデルになるのは最初で最後かもしんないw 撮られるなら若いうちがいい。


u354.jpg

途中、小さな町を下見(なんのw)しに寄ってみたり。



u355.jpg

町の方が「味のある建物ならあっちにあるよ~」と、教えて貰って来たらコレー(σ゚∀゚)σ!
かわいい~星型窓。味わいある~。今回は仕事中なので時間無かったけど、今度フィルムで撮りにきたい。
この建物がどんな歴史あるのか、ちょっと調べてみなきゃね。



u360.jpg

おひるごはん。ふきだし公園内にある、ふきだし荘のお蕎麦は、ご主人オリジナル手打ち蕎麦。素朴で美味しかった。
サミットの影響で、お客さんが例年の半分らしいよ(´・ω・)
3億出費して、6億入ってくるらしーけど、どこに6億入るんだろうね。そもそも3億ってどこから出てるんだろ。
はたしてサミット終わってからお客さん来るのかな。沖縄みたいにもともとあれじゃないから、ちょっと心配。


u359.jpg

お店は巨大カメーが飾ってあったり、樹齢何百年という大木が店の真ん中にあったり、チェリーなごみ箱だったり。
ふきだし荘ではジンギスカンが美味しいの。100歳近くなるおばあちゃん直伝のタレが有名で。
なので、ふきだし公園内には3箇所食事するとこがあるけど、おすすめはふきだし荘かな。
ドナルドソン(ニジマス)が食べれるのも、この店だけ。いつも気になるけど名前の響きが恐くて(笑)
ドナルドソン定食誰か食べてよ~
おばあちゃんがボソッと座ってたけど、あまりにもボソッとしてるので話かけれなかった~いつまでもお元気で( ´∀`)


u384.jpg

私が乗り放題の日におばあちゃんが食べるようなお菓子を黙々と食べてたのを見て、
「ああ。やっぱり歳取るとあーいうお菓子食べるんだな」と思ってた人おるかもしれんけど(笑)、
そのお菓子は前の日にふきだし荘で母のお土産に買ったのよ。私はジャガ太くん(倶知安のマーク)が好き。


u357.jpg

じゃがいも畑を後にしまして



u363.jpg

次の撮影地は、SLの前・・・(笑)
倶知安町文化福祉センター前に置かれている、大正13年2月15日製造、国鉄9600形蒸気機関車 79615
“スノウプロウやの前端を短く切り詰めたデフ、また、曲線の多い胆振線での前方視界確保のために
増設された2灯ライトなど、北海道特有の重装備が特徴。”だそうです。


u364.jpg




u374.jpg




u365.jpg

屋根がないので車体保存状態は悪いけど、好きな方が油などを塗ってくれているようだ。



u367.jpg

屋根が木で出来てるのは初めて見たかも。こんだけ車体重装ゴテゴテ、メーターがゴテゴテなのは見たことない。
今まで小さいSLしか見てないからね。大きいのはゴテゴテしてていいね。



u372.jpg





u368.jpg




u369.jpg




u370.jpg




u371.jpg




u373.jpg

撮影されながら撮影しまくる。まるでSLを撮影しに来たかのように(笑)



u375.jpg

椀木式シグナルってはじめてみた!こんなに大きいものだったとは・・銀河鉄道の夜でしか見たことなかったから。
これでも小さい方だと聞いて、びっくり。



u377.jpg

次なる撮影地は小樽。運河バックに。小樽では衣装変えもしました。しなくてもいいのに持ってきてみた(笑)
出抜き小路火の見櫓って登れるの?って話になって、初めて登ってみたのがこの景色。


u380.jpg

小樽出抜き小路の火の見やぐらって、昔は飲食したらもらえるコインで上まで上がれたらしいけど、
今はコインいらずで登れるんだね。みんなも上がってみるといいよ!すごい景色いい
観光客は韓国の方々ばかりなので、火の見櫓の存在を知らないみたいだから登ってこない。
看板も日本語だしね。これ、韓国語とかで書いておいたほうがいいんちゃう?
誰も上を見る人がいない。気づいてないんだわ~もったいないね。



u376.jpg




u383.jpg

火の見やぐらに登ると、シャケホコのかわいい顔が拝めます。



u379.jpg

櫓にあがる途中にある階を奥に進むと、昔の小樽の風景が飾られたコーナーがあったりして。
全然知らなかった!何十回も小樽に通ってるけど観光地は巡らないので、こんなのもあるなんて。



u378.jpg

出抜き地蔵は、悲しげな目であなたのお越しを待ってます。
これからの時期、下でアイス買って、火の見櫓から高見の見物でボーっとアイス食べるのいいかも~
外国の方は知らないのか、ここは意外に穴場スポットかも。デーツにいい!夜とか夜景見るのイイ!



u382.jpg

銭函にある、カフェ大坂屋
ばんごはん。は、オアズケよ。室内食事シーンも撮るので、撮り終わるまでは食べれません(;´д`)
ここのチャーハン、激ウマ!手作りのチャーシューで作り、そのチャーシューを漬けてた醤油で味付けするので
下手なラーメン屋さんのよりもズットおいしい。本格的なので、是非食べてみるといいよ。スープ付きです。



u381.jpg

これ全部使って撮るの。モデルもカメラマンも大変な1日でした(笑)

おつかれさま~

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


