topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋向日葵 ~夕張1泊2日+1日の旅序曲~ 撮影10月10日

先週の金曜日から日曜にかけて、夕張の紅葉撮影してきたよ。
冬(ほとんど春)、春、夏、と夕張を撮り続けてきたが、1年を通して一番素晴しかったのが秋の夕張でした。
真冬は経験してないので一番と言えるかどうかはわからないけど・・とにかく1番なんだ私の中で(笑)

1日目の金曜日、朝9時出発。土曜日は雨っぽいんで、少しでも雨に打たれないようにと曇空の金曜から出発。
274号線を快適ドライブ♪最近夕張までの道のりが遠く感じなくなった。
好きな音楽をかけながら気持ち良くなったらたまに歌って(笑)、素晴しい景色の上を走っていく。
こんな景色を運転している自分は贅沢だよな~と思うね。北海道に生まれてきたことに感謝☆
この前銭函行くのに電車乗って景色見てたけど、退屈なっちゃって(;´д`)
やっぱ自分の運転で好きな景色を駆け抜けたい。とにかく運転が好き。気持ちがいい。
車と会話しながら駆動を与えてく快感。女は黙ってマニュアルだ。世の中からオートマが消えればいいとさえ思ってる(笑)
まあ、そんな話はどうでもいいんだがw

ひたすら真っ直ぐ走ってると・・・・


i473.jpg
左の視界に黄色いものがΣ(゚д゚`)!!
車を急停車させて、後続車いなかったのでバックで戻る。



i472.jpg
なんだこれ(;´Д`) 秋にひまわり、しかも広大(笑)



i471.jpg




i474.jpg
ナナカマドと向日葵って違和感w




i470.jpg
いや~しかしキレイだったな。反対車線の畑も同じくらいの量のひまわり咲いてるの。背の低いミニひまわりでかわいい
目的はひまわりではないのでチマチマとマクロ望遠で切り取ってる時間無かったけど、いいもの見れたわ。
青空の日とかにチマチマやったら楽しいだろうな。でもひまわりって元気過ぎて精気吸い取られる(笑)
今週ずっと天気いいし、長沼にこの向日葵見に行くだけでも価値あるかも。お花好きは(笑)秋ひまわり
ドライブしてて、思いがけずこういう素晴しい光景に出会える。やはり旅は私の心のオアシスに欠かせない存在♪
「うわぁ・・・・・・」って、言葉にならない瞬間。この三日間はその連続でした。


夕張1泊2日+1日の旅、はじまります。
スポンサーサイト

撮影7月12日

土曜。久々に家に居れてるんだけど、天気がいいと出て行きたくなって編集の作業がはかどりません。
なので撮影しに出かけました。


u402.jpg

庭に(笑) うちの庭、全然満開迎えてやしません。



u407.jpg

撮りだ~したら 雨が~ 雨がぁぁ~



u405.jpg




u409.jpg

満開を迎えている頃には、お花撮る気になってないはず。天気いい日はお花って気分じゃなかったりするし。
天気いい日は暗くなりがちな被写体を撮りに行く。主に炭鉱地となる場所とかは天気良い日を選んで。
やっぱ天気悪いと、気分も落ちやすいから(´・ω・)
お花は天気が悪くても気分を明るくさせてくれるので、あえて天気悪い日に撮りに行きたくなる被写体。
でも、ひまわりとかは雨の日に撮りに行きたくないよね(笑)


u408.jpg





u412.jpg





u410.jpg





u411.jpg

巻いてるね~

気晴らしました。コンパクトデジタルカメラで気晴らせる簡単な人。


camera : FinePix S7000

庭慕情  撮影6月1日

日曜。

(_´Д`) アイーンなことがあって、もう靴探す夢はやめてけれー!って(´Д`|||) ドヨーンとしながら、フト外を見ると


u03.jpg

雨に濡れながらケナゲに咲く花たちがいて。耐えてる、耐えてるわー。雨に濡れてる方が艶っぽくて綺麗。

んんー!なんだかお花撮りたくなったー(゚∀゚)ー!

PM16:24 やっぱりこんな日にはネクラに花しよ~ (ariari BOX "annex"協賛)

アタシも雨に打たれて雨音はショパンの調べ

u02.jpg

スパニッシュ・ブルーベル(釣り鐘水仙)
先っぽがクルンクルンしててカワイんだね~そのくるくるのところに雨が溜まって。

ジーッと見てたら、


u01.jpg

タコさんウィンナーにしか見えなくなってきて(笑)いつかまだむちょさんがエゾエンゴサクが小人オヤジに見えたように。
赤かったら確実にタコウィンナー。この画像から魚肉の匂いがしてこない?w



u04.jpg

オキザリス トリアングラリス

もうあとの名前はご想像に任せます・・(笑)
今回は望遠マクロ使ってません。普通のスーパーマクロでw



u10.jpg





u16.jpg




u12.jpg





u06.jpg

レウカンセマム アフリカンアイ



u05.jpg





u14.jpg





u15.jpg

しそ科、いっぱいありすぎてどれだかわかんねぃよ(笑)




u13.jpg

くろゆり



u11.jpg





u08.jpg





u07.jpg

意外に雑草ぽいのが良かったり



u17.jpg

ユーリオプス デージー ~雨傘放りなげて~ (笑)


図鑑の写真みたいになりがちなお花撮りをチョット目先変えるには、雫付いてる雨の日一番w
花によっていろんな雫の付き方するんだ。でもこんなに雫付いてると、なんだか寒くなってくる(笑)夕方だから暗いし。
去年はFinePix F30で庭花撮ったんだね。デジカメならこんなもんかと。
よくわからんで撮ってる時代だから白飛びとかしてるけど、F30のがキレイに見えるの気のせいか(笑)

ベニ家の庭花は去年の5月にも撮ったけど、今年もボチボチ山ほど咲いて来てて飽きません。
お花咲いてる公園に行かなくて済むので非常に横着して撮っております、私だけの花園でした(´∀`*)

秘密の花園 5月号 撮影5月18日

ここ最近休日出勤続いたので、今日から日曜まで又連休。
今日は仕事帰って来てから疲れて寝てしまって、こんな時間に起きだして更新中(汗)
撮影はどこに行こうかな♪ガソリン高いから市内しか周れね・・しかし今からまた寝て起きれるかな(;´д`)

ビーラック!のロケがAM10時に終わり、昼から暇になったのでウロウロとカート場内を撮影してたら
又、山の奥へ足が向いて・・先月はエンゴサクとカタクリ群集咲いてたけど、
今時期は何咲いてるのかな?と思ってみてみると

y412.jpg

モッサモサと白い花が咲いてて。(山の中は、ほぼ日陰)
そろそろこの私だけの秘密の花園も草ボーボーになって入れなくなる。多分今年はこれが最後かな。
虫もすごい増えてきて大変(>Д<;)



y403.jpg

この花なんだっけ。とか思いながら撮ってたら



y402.jpg

見た事あるやつが(・ω・;) そか、これが今話題のニリンソウか(笑)
この緑色のはミドリニリンソウっていうみたい。

hirosさんが去年見つけたミュータントを探そう!とかいきなり思い立って探すも、
膨大な量のニリンソウの中から簡単に見つかるわけなく・・幻のミュータント


y404.jpg

いやしかしミドリニリンソウって色んな色あってかわいいの~アルビノのわりにはいっぱい生えてるんだね。



y405.jpg

なんかまた山にこもりそうなんで、カート場のオーナーWさんが心配しないように
只今登山中、下山遅くなります。とメールしておく。帰ってきた返事は「また17時か?(笑)」であった。



y409.jpg

これは・・(・ω・;)なんだっけ。どこかで見た事あるものの・・



y411.jpg

なんだかよくわからないけどゴッソリ咲いてるので撮りまくる(笑)



y408.jpg

シラネアオイだった!そら、シラネわw



y407.jpg

この花はかなり大きな花びらしているので(女性の握りこぶしくらいある)、構図が小さい花より難しい。
マクロで撮るより遠くから景色まじえた方がイイ感じしました。


y398.jpg

このちっこいの何?ちっこすぎて私のカメラだとこれ以上寄れないけど、かわいらしい地味ーなお花。

y399.jpg


1時間半くらい経過した時に、Wから焼肉の準備が出来たと連絡が。下山しました。
いや~しかっかし山に入って花撮る予定じゃなかったので、虫避けスプレーとかしてかなかったから
アブみたいのに刺されて痒い(>Д<) いやだな~この時期は虫が出るので厳しい。
とくに毛虫&芋虫は世界の生き物の中でダントツ1位を占めるほど嫌いなので困ったもんだ。

今から寝ても今日は起きれんな。


撮影機材:FinePix S7000

エイレンソウ 撮影4月22日

y209.jpg

このサビ色の花?撮っとるわいw ちょっと写りがナニだったからUpしなかったんだもーんヽ(`Д´)ノ
撮っとるからこその、無視(笑)

私は何が何でも小さな巨匠になるのだw (ФωФ)

| TOP | NEXT

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。