topimage.gif



815/km 34000歩 鉄路展撮影の旅 1~2日目デジタル編 撮影8月7~8日

フイルムカメラ(Nikon FM10)では街撮り、デジタルカメラ(FinePix S7000)では旅の記録みたいなもんを撮って歩く今回の旅。
今日はデジタルカメラでの1日目から2日目にかけての旅の様子を。

i3.jpg
7日七夕。朝10時に札幌を出発し12号線から岩見沢へ行くつもりが、夕張へ行く道274号線を無意識に走ってて。
途中それに気づいて、南長沼から45号線→234号線と進路変更したので岩見沢に行くのに70キロかかった(・ω・;)
でも、半分あてのない旅なので間違えようが時間かかろうが、日曜一旦札幌戻ってこれればなんでもいいのです。
車の運転が大好きなので全然苦じゃないし、時間も場所も拘束されない旅最高☆ 

12時過ぎに岩見沢へ着きまして。車をいつもの秘密無料駐車場に置いて(笑)トボトボとアーケード街へ。
撮影しよっかなーと思うも、暑くて集中力が落ちてるので、こりゃ前回行ったおやきの菊水堂へまず行こうと。


i4.jpg
ここのカキ氷がデラ旨いと評判らしいので早速食べてみた!すんごいデカイ!(゚゙Д´゚)
氷が器いっぱいでこぼれ落ちるのでキッチンシートを敷いてくれます。
でかくて食べきれるか心配なくらいの量だったけど、サックサクで口に入れるとスーッと溶けちゃうからいくらでも食べれる
こんな美味しいかき氷食べるの初めてー(*゚Д゚*) この日は28度くらいあったのでなおさら最高にウマイ☆


i5.jpg
しかも250円って激安。この量でこの値段は安すぎだって~もう岩見沢行ったら絶対食べてみて!
店はクーラーとか扇風機が無く、うちわが置いてある。冷えた麦茶がヤカンで置いてあってセルフで飲めるの
ハイテク機器生活に慣れてる今、全てが快適であるのがいいわけじゃないよね。だからこういう環境季節感じれて好き。
昭和そのままの店に来ると、子供の頃を思い出す。
岩見沢へ訪れた2件目の用事は、菊水堂のおじちゃんに前回撮った写真を渡しに来るというものだったんだけど
この日はおばちゃんはいたけど、おじちゃんはいなくて渡せなかった。また今度来たときにでも。。

【菊水堂】 住所:岩見沢市4条西5丁目 電話:0126-23-2745  営業:11:00~売り切れまで  休み:日休、不定

PM15:40 休憩を挟んで、さっそく街撮り開始。昨日Upした岩見沢レールセンターなどを撮り、
赤いディーゼル機関車がいっぱいいるな~って見てたら、駅から青い物体が出発しだして


i7.jpg
PM15:42 なんじゃあれ(・ω・;)と思ってファインダー越しに見ると、臨時特急ファイターズ号がっ。
なんかきっと偶然見れるのは珍しーよね。とか思って慌てたので電柱とか気にせず。鉄子じゃないしいいの(笑)



i8.jpg
あんまり詳しくないけど、もともとニセコエクスプレスだったみたいで、5年前にこのラッピング塗装にしたらしい。
この列車が走る時は、ハムファイターズの勝率が上がるみたいだよ~残念ながらうちは野球は全然興味ないのね



i10.jpg
興味ないとかいいながら列車は4カットくらい撮ってたり 逆光でむつかしかったり。



i9.jpg
岩見沢駅の裏方面を1時間くらい歩いてきて、街中へ戻る為に線路の上を渡る歩道橋を歩いてたら
カンカンカンカンと電車くるよ警告が鳴るので、なに来るのかなーと見てたら・・水色のなんか珍しいの来た。
ダッシュで撮れそうな場所に戻る(笑)


i42.jpg
!!!!!!!!!!!!!!(゚゙Д´゚) PM17:07、旭山動物園号はじめてみたー!



i11.jpg
うわ~なんだこれ。カワイイ~



i12.jpg
どんだけカラフルよ(・ω・;) いつか撮ってみたいな~なんて言ってた事あるんで、偶然撮れてしばし興奮。
かわいいわ~。この電車の中にシートにぬいぐるみ付いてるのがあるんだってね。
旭山動物園は混んでるのでたいして行きたかないけど、この電車かわいいから乗ってみたい。
REDBEAR石油貨物も撮ったのだけど逆光でうまく撮れず。
偶然にもたまたま線路沿いにいた時にファイターズ号と旭山動物園号撮れてるなんて、日頃の行いのお陰ダナ~
天気もすこぶるいいシナ~(´ー`)y-~~ 

そんなこんなしてたら、岩見沢来てるぜベイベーとメール送っていた、岩見沢在住のカート仲間ジョニー氏から
キャンプ場に差し入れもってきますねーっとメール届いたんで、今夜の寝床の岩見沢公園キャンプ場へ向かう。


i13.jpg
PM18:41


ジョニー氏を少し待たせて夕日撮り(笑)もうほんっと一人で忙しい女でスマナイッス(;´д`)

i14.jpg
差し入れにたこ焼き買ってきてくれた♪モッチリ美味しいたこ焼きどうもありがとうございました
1時間半ほどジョニー氏と雑談に花咲かせ、帰られた後はキャンプ場でひとりで晩酌・・(笑)キャンプはやっぱり酒~


i15.jpg
岩見沢公園キャンプ場は凄くキレイで整備されてて、奥のオートサイトは家族連れで混んでたけど
手前のフリーサイトは1組しかテントなくて。ひとりキャンプ生まれて初めてなのでちょっと恐いから、
キャンプ場で車内泊することにした(笑)せっかこの日にはりきってテント買ったのに。
外で晩酌してたらキャンプ場の管理人さんが来たんで、恐いから車内泊します~って言ったら
本来テント立てると利用料金千円かかるんだけど、無料にしてくれた!助かった~岩見沢サイコー

PM21:30、早寝早起き おやすみなさい


i27.jpg
翌朝、8時くらいに起床。温泉まで時間があるので、岩見沢公園を堪能しよう!
岩見沢公園にはグリーンランドの他、パークゴルフ場やバラ園など沢山施設あるの。くわしくはこちら
バラ園は菊水堂のおじちゃんがオススメしてたんで、ずっと行きたかったんだよね。バラ好きだし。



i28.jpg
しっかし午前中から暑くて又冷たいものを欲しがる 欲しがりな体に。
でもこれはバラ園の中にある売店で売ってるバラソフトクリームで、ほんのりとバラの香りがして美味しい~
札幌ではちざき薔薇園が有名だけど、ちざきのバラアイスよりも上品な味。



i29.jpg
メルシーローズショップという、薔薇グッズばかりを取り扱ったショップがあって、かなりの種類が。
キチングッズからバスグッズまで、お手軽な値段で。全部ほしくなった~バラかわいい


i30.jpg
ここ限定のローズジャム。岩見沢独自の品種のスカーレットイワミザワを贅沢に使った香りで、
バラの花弁も入ってて紅茶に入れて浮かべると、リプトンが一気ベルサイユ宮殿になっちゃう。お土産に買ったよ~

肝心なバラはといいますと、フイルムの方で撮りましたので明日Upします。

K・Tおうちに帰る

i2.jpg
ギギギ・・・ くる・・・くるしー

港から帰ってまいりました。

もうこの6日間写真を撮ってない時間は、運転してる時とご飯食べてる時と寝てる時くらいで非常に疲れております。

そして明日も写真の仕事で頑張らないといけません~

ちょっと今日は早めに寝かせてくだたい おやすみなさい<(_ _)>

PS 山の皆さまと 一本の皆さまにお土産買ってきた~ これ絶対香ばしいよ!楽しみにしててね
   しかし渡すのは3週間後になるのか(・ω・;)


camera Nikon D70

金はないけど愛はある

今日の午後、とりあえずいったん札幌へ帰ってきました。

そしてまた明日旅立ちます~太平洋の岸壁で荒々しい画を撮りに・・

休んでるのに休んでる暇がない(;´д`)

お陰様で暑さにはすっかり慣れました。寝てる最中は寒くてやばかった。

旅はもちろん夕張も含んでおりまして、道端で・・・・



u570.jpg
夕張父さん(倒産)に会ったー!

夢かと思いましたね。



生存中 

こんばんは、元気です。ただいま、あるところの温泉施設にいます~
パソコンがあるよ!無料だなんて良心的。98だけど(笑)

うにゃ~(´ω`*) 旅楽しいよ~帰りたくないよ~
全然時間足りないよ~すぐ夜になっちゃう。
フイルムは3本目に手をつけたとこです。

今夜はキャンプ。鹿と添い寝します。鹿カワイー(*´σー`)

bambi6.jpg
画像は孤独なイメージを表したものです(爆)

しばらくおやすみ

u567.jpg
撮影のお仕事を貰いまして、キャノンEOS kiss DISITALという一眼レフデジタルカメラをいじらせて貰ったんだけど
一眼デジタルって、ちょっとした設定で簡単に思い通りのボケが作れるんだね・・・・
今までコンパクトデジタルカメラで苦悩や工夫しながら背景のボケを作ってたのが、
バカらしくなるくらいな気分になったよ(笑) ほんと凄く難しいことをしてたんだなと遠い目をしながら。。
目指せ打倒一眼とか書きながら、一眼に打倒されそうなぁぁぁぁ(゚゙Д´゚)


u568.jpg
明日から旅に出ます。6日間くらい帰ってきません。
あてがあったりなかったり。最終的には太平洋の海岸で潮風に当たったりとかしてます。
撮影です、ずっと撮影です。撮影しかしませんw
この猛暑で原油高な中、走り回るにはワケがあります。細かい事は帰ってきてからでもお話しますけど。
強くなるためにガムシャラにカートに乗るように、強くなるためにガムシャラに写真を撮ります。
みんなが修行してるなら、みんなを撮る私も修行しなくちゃね。
8月7日の七夕は、どこかの山奥でひとりで彦星と織姫を恨めしそうに見ていることでしょう
しばらくブログ放置状態になりますが多分生きてるので、たまに気にかけてみてね♪

では、いつまでもお幸せにー!

| TOP | NEXT

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


