topimage.gif



デジタル de 比羅夫駅駅長しま太郎 撮影12月4日

o392.jpg
PM16:25  羊蹄山の日暮れ




o394.jpg
AM7:15  羊蹄山の朝




o395.jpg


「羊蹄に太陽当たってるよ!」と母に起こされて、半分眠りながら車を走らせてなんとか全貌見える場所へ。
朝焼けを撮るとも言ってなかったのに、撮れといわんばかりに起こされたわけで。起きれて良かった良かった(笑)

それからのんびりお風呂な入りつつ、比羅夫駅へ しま太郎リベンジしに行ったのはAM10:30。
いっぱい忙しく撮影しに行ってるみたいに見えるけど、案外いつものんびり行動してます。
趣味を長く楽しく続けるには、マイペースで無理しないのが一番☆



o398.jpg
比羅夫駅舎は無人駅なんだけど、しま太郎のご飯とかトイレとかベット、
しま太郎が膝に寝て毛がつくからガムテープ置いてあったり、しま太郎の家みたいになってる(笑)
隣接されてる、駅の宿ひらふさんがしま太郎のご飯や下の世話wなどしてくれているようで、とても清潔で臭いもしません。




o396.jpg
椅子に座ると膝の上にあがってきてゴロゴロ喉鳴らしながら甘えてくる。




o397.jpg
そんなに気持ち良さそうにされても・・恍惚な表情・・・こんな甘えん坊な駅長さん、そんじょそこらにいないよ。




o399.jpg
この日は朝からポカポカ陽気だったので、気持ち良さそうだ。




o400.jpg
比羅夫駅長、気分がいいのかどこにいても接客してくれます。




o403.jpg
喉撫でられるのが好き。



o404.jpg
気分が高揚したのか、背中にまで登ってきてこの表情・・・




o401.jpg
どんだけくつろいでるんですか比羅夫猫駅長さん・・・・




o417.jpg
しま太郎駅長「比羅夫駅から見えるニセコ連邦がキレイでしょ~スキーのお泊りは、駅の宿ひらふへ~」




o405.jpg
ウトウト・・・

放浪遊び接客しすぎたせいで疲れたようです。おやすみ、しま太郎。

比羅夫駅に行くといる しま太郎(尾っぽがシマシマなのでしま太郎とついた)是非見に行ってみてね♪
よく放浪してるらしいから、居ない時もあるみたいだけど。しっかし、めっちゃかわいい!
こんなに懐っこい半野良みたことないよ・・誰にでも甘えるよ。比羅夫駅のマスコットしま太郎、5年目の冬でした☆



しま太郎駅長のお出迎え 動画でしま太郎の魅力をををを!



o407.jpg
それから小樽の都通りに11月28日に出来たバンビキャラメルのお店行ったけど営業してなかったw
あまり情報見つからないんだけど、金・土・月曜 営業時間(11:00~17:00) にOPENしてるとの噂。



o408.jpg
池田バンビのキャラクターが大好きだったので復活めでたいです生キャラメルを作ったのは、花畑牧場よりも先らしいよ。


小樽では手宮線という廃線跡を散策路にしております。久々に歩いてみるかな~と足を踏み入れた瞬間、


o410.jpg
PM13:45 また野良猫に掴まったー!線路歩きにきたのにまだ1歩しか歩いてない・・





o411.jpg
懐いちゃって・・そんな手丸められたら・・離すの可哀相になって(;´д`)




o415.jpg
・・・1時間が経過。


猫はヌクヌクだろうけど、人間が寒くなってきたからそろそろ帰りたいw

o416.jpg
そこへ、「お~お~今日は抱っこしてもらってるのかい」と、いつもこの野良猫見に来ているというおじさんが来たので、
これはこれは助かった~!ではおじさんにバトンタッチ!と、猫渡して立ち去る(笑)
この写真は、そのおじさんに撮ってもらいましたw



o412.jpg
私はカマボコ買いにきたのだ!うわ~11月28日(金)オープンしたてのかま栄の新店舗、広~~~!駐車場デカイ!
なんかこの看板かわいいw営業時間も旧店舗の時は19時だったんだけど、新店舗になってから20時までになったのね。
遅くまでやっててくれてるのは、撮影後にでも行けてとてもありがたいのです。
本部長さんが忙しい最中挨拶しに来てくれました~小1時間ほど熱い万字の話をしてくれて(笑)



o414.jpg
工場見学場、なんかかっこいい~ 平天作ってる人が若くなった!w


さて、明日からまた小樽デース♥ 月曜はお友達とミツウマでお買い物です。店長さんいるかな~

フイルム de とっとこ しま太郎

o379.jpg
撮影:喜茂別

私の母は虻田郡京極に住んでるのです。人口3,430人の、水の美味しい小さな町でございます。
母が札幌に来てたので、送りがてら私も京極へ行ってきた。


o378.jpg
撮影:喜茂別 クレードル興農株式会社

ホワイトアスパラガスとかアズキの缶詰作ってる工場です。
味わいのある建物あるからとこの建物を母に見せたら、あまりにも味わいあったらしく驚いていた(笑)



o381.jpg
京極名物“幸運の猫”のお店の中ではハスキーがウロウロ


京極の町は新しくされちゃってて味わいのある建物とか何もないの(´・ω・`)
なので、比羅夫(ヒラフ)駅にお住まいの、比羅夫駅駅長しま太郎さんに会いに行きました。
しま太郎さんは2003年から比羅夫駅に住みついてる野良猫でございます。
NHKのドラマで安部なつみと共演したこともあるという、皆に愛されてるヒラフのアイドルに会いたい!



o380.jpg
いないし!!Σ((*д*))

どうやら、一昨日から遊びに出かけてまだ帰ってないとか。。むむむ・・ツイテナイ。


o384.jpg
しょうがないので、3時間に2本しか来ない電車を撮って帰りました・・・・




o385.jpg
翌日。雲かかってない羊蹄山見るの生まれてはじめてだった。

やっぱり比羅夫駅駅長に会いたい!しま太郎に会わずして札幌に帰りたくない!リベンジしま太郎


o382.jpg
しま太郎朝ごはん





o383.jpg
とっとこ しま太郎  鉄路がなわばり




o389.jpg
次の便を待つ比羅夫駅駅長 しま太郎




o386.jpg
電車が来ると駆け足で駅舎に入る、賢い しま太郎




o391.jpg
しま太郎はどこにいるでしょう。

猫のいる比羅夫駅。いいなぁ・・

camera:Nikon FM10   lense :Nikon Ai Nikkor 28mm F3.5  FILM:FUJICOLOR 100


明日は、デジタル de しま太郎!しま太郎の魅力をタップリお贈りします(笑)

| TOP |

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


